広告
RSS

『星のカービィ64』ミックスコピーは楽しかったんだけど… 割と微妙なコピー多くない?

広告



22/05/22(日)17:15:29 No.930284531
ついさっきクリアした
ミックスコピーは楽しかったんだけど…割と微妙なコピー多くない?あとこうじょうけんがくのステージやミラクルマターは当時の子どもよくクリアできたな…

1 22/05/22(日)17:16:54 No.930285030
カッターカッターとか正直使いにくいよね

2 22/05/22(日)17:17:39 No.930285294
ミックスは気に入ったの見つけたら大体それ使うよね
難易度は子供の方がゲーム上手いからな…



3 22/05/22(日)17:18:17 No.930285508
正直64のもっさり感無ければもっと強くなれる奴はあると思う
まあこのもっさり感の中でもボムカッターだけは異様な性能してる

6 22/05/22(日)17:19:45 No.930286034
個人的にはボムカッターよりストーンニードルの方が好き

7 22/05/22(日)17:19:54 No.930286084
男は黙って炎の剣

8 22/05/22(日)17:20:36 No.930286315
リフトアップ強いやつは強いけど動いてくれるやつが少ないのが惜しい

12 22/05/22(日)17:22:32 No.930287058
バーニングボムも移動しながら異様な範囲攻撃できるからお強いぞ!



9 22/05/22(日)17:20:44 No.930286373
言うほど難しいか…?苦戦した記憶全然無いな

10 22/05/22(日)17:21:17 No.930286579
真ED見たら確かにリボン×カービィに熱くなるのもわかった
スタアラDLCで追加された時ファンはめちゃくちゃ嬉しかっただろうな



15 22/05/22(日)17:22:52 No.930287195
攻略本見ないとこれ何と何で壊すんだっけ…?ってなってた

17 22/05/22(日)17:23:07 No.930287270
>攻略本見ないとこれ何と何で壊すんだっけ…?ってなってた
色で判断できなかったっけ

20 22/05/22(日)17:25:14 No.930288048
>色で判断できなかったっけ
終盤のステージとかめちゃくちゃわかりにくい

18 22/05/22(日)17:24:39 No.930287824
色で判断はできるけどラストステージの赤橙みたいな模様なのかヒントなのか判断しづらい絶妙なやつもある

21 22/05/22(日)17:25:47 No.930288272
ストーンソードのリックで壁のぼりはあんなもんわかるか!ってなる

24 22/05/22(日)17:27:46 No.930289053
ソードはないよ!
代わりにカッターが剣代わり



23 22/05/22(日)17:27:41 No.930289028
謎解きはいくらでも難しくしてよいって空気の時代だよね
ゼロ2の存在を知らないままだったお子様も多かったと思われる

22 22/05/22(日)17:27:07 No.930288803
火山部屋の岩をアイスで壊すとかわからないじゃん!

28 22/05/22(日)17:28:32 No.930289333
>火山部屋の岩をアイスで壊すとかわからないじゃん!
しかもこれ持ち込まないとダメだから尚更
終盤の終盤だしかなりキツかったな



27 22/05/22(日)17:28:25 No.930289294
64って初の3Dグラフィックで素材の流用とか無しでこのコピー能力数狂ってるなってディスカバリーやってから思った
今は求められるクオリティも手間も段違いだからそう単純な比較はできないけど

49 22/05/22(日)17:32:55 No.930291099
横スクなんだけど3dをめっちゃアピールしてくるのは微笑ましい

50 22/05/22(日)17:33:21 No.930291256
ミックスもいいけど個人的にリフトアップが衝撃的だった
結局これっきりだったけど

53 22/05/22(日)17:34:06 No.930291549
結局カードはコンプしなかった
真ラスボス見る前にカードで見た思いで

57 22/05/22(日)17:35:24 No.930292005
冒険感はシリーズナンバーワンだと思う

58 22/05/22(日)17:35:36 No.930292064
昨日始めたけどこれスティック使わないからか操作の癖が強い…
リフトアップやコピーミックス関係が結構混乱する



61 22/05/22(日)17:36:07 No.930292263
ゼロツー弱い弱い言われてたけどディスカバリーまでやって多分歴代ラスボスで1番死んだよ俺は
いきなり3Dシューティングはきついって

64 22/05/22(日)17:36:40 No.930292495
ゼロツーは分かってれば弱いけど分かってないとどう倒せばいいか手順が全然わからないよね

67 22/05/22(日)17:37:23 No.930292753
ゼロツーの尻尾の部分みんなタケノコって言ってた

70 22/05/22(日)17:37:48 No.930292938
ゼロツーはやり方とか当たり判定とか視界がね…
わかるとなんてことないんだが

74 22/05/22(日)17:38:24 No.930293190
ゼロツーはなんかスティック回してグルグルしてりゃ負けないなとは認識してた
けど狙いを定めるやり方が分からないまま攻撃押しっぱなしだったから時間はかかった子供の頃

79 22/05/22(日)17:39:11 No.930293487
目玉→輪っか→生えた尻尾って三段階なの割と意地悪だよねゼロツー
翼も壊せるけど壊してもあんまり意味ないけど



68 22/05/22(日)17:37:45 No.930292912
これの無敵BGM好きだけどなんでこれだけ全然違うんだ…?

72 22/05/22(日)17:37:58 No.930293005
工場の曲が今でも好き
たまにアレンジとして再登場するとテンション上がるよ

76 22/05/22(日)17:38:33 No.930293245
リップルスターのステージセレクトBGMいいよね

80 22/05/22(日)17:39:16 No.930293520
当時はホロビタスターのデパートのステージでワクワクしてた思い出



83 22/05/22(日)17:40:15 No.930293904
最近のより隠しが難しいと思ったな

85 22/05/22(日)17:41:15 No.930294303
>最近のより隠しが難しいと思ったな
基本的にノーヒントだからね
64までは不親切すぎる

101 22/05/22(日)17:44:06 No.930295398
持ち込みしないとできない収集アイテムってドロッチェ辺りからやらなくなったね



82 22/05/22(日)17:39:59 No.930293802
これのミニゲームってスイッチでも通信対戦みたいなの出来るのかな?

87 22/05/22(日)17:41:30 No.930294395
>これのミニゲームってスイッチでも通信対戦みたいなの出来るのかな?
はい
フレンドのみだけど

91 22/05/22(日)17:42:38 No.930294830
64のミニゲームが面白かった
これ家に集まって遊んだ楽しさは再現できないよな…

102 22/05/22(日)17:44:29 No.930295560
64のゲームのミニゲームなんか好き
GC以降は友達と集まったらスマブラかモンハンしかやらなかったせいかもしれない

111 22/05/22(日)17:44:58 No.930295745
>64のゲームのミニゲームなんか好き
>GC以降は友達と集まったらスマブラかモンハンしかやらなかったせいかもしれない
エアライドやっただろ!



93 22/05/22(日)17:42:48 No.930294892
ここで「隠しのクリスタルはコピーの色と同じ」ってレス見て感動した
確かにやたら縞々な場所に隠されてるなって……

97 22/05/22(日)17:43:31 No.930295178
>ここで「隠しのクリスタルはコピーの色と同じ」ってレス見て感動した
>確かにやたら縞々な場所に隠されてるなって……
ノーヒントで適当なコピー能力ぶつけてたの?!

112 22/05/22(日)17:44:59 No.930295751
>ここで「隠しのクリスタルはコピーの色と同じ」ってレス見て感動した
>確かにやたら縞々な場所に隠されてるなって……
その法則知らずにゼロツー挑めてたらもう根気がバケモノなんよ

116 22/05/22(日)17:45:38 No.930295987
>ここで「隠しのクリスタルはコピーの色と同じ」ってレス見て感動した
>確かにやたら縞々な場所に隠されてるなって……
突然お出しされる溶岩ステージの中のアイス要求

117 22/05/22(日)17:45:53 No.930296083
子供の頃ってなんか謎の根気発揮することがたまにあるから…
ちゃんとした手順を踏めば案外楽なんだけどそれに気付かずにゴリ押す

126 22/05/22(日)17:47:25 No.930296656
当時SFC持ってなくて2→64だったけど2で散々謎解きさせられた記憶があるな…
64はまだカラーになってたから当時の時点で気持ち楽だったような

127 22/05/22(日)17:47:27 No.930296670
発売当時はまだ攻略本あったし持ってるやつから情報もらってた



122 22/05/22(日)17:46:42 No.930296400
別ステにコピー持ってくのはまあ良いんだけど
ステージ自体の難易度とコピーの糞さでダイナマイト持ってくの難しいんだよな

128 22/05/22(日)17:47:29 No.930296679
>別ステにコピー持ってくのはまあ良いんだけど
>ステージ自体の難易度とコピーの糞さでダイナマイト持ってくの難しいんだよな
ただでさえ使いにくいのにやたら画面が寄ってるから被弾しやすいんだよな

130 22/05/22(日)17:47:54 No.930296820
>別ステにコピー持ってくのはまあ良いんだけど
>ステージ自体の難易度とコピーの糞さでダイナマイト持ってくの難しいんだよな
狭い地形+ドネン+ゴルドーいいよね…



132 22/05/22(日)17:48:27 No.930297005
カービィに限らず昔は頭捻るところはいくら捻らせてもよいって部分あったからね
今の方が楽なんだけどたまに昔が恋しくなることもある

138 22/05/22(日)17:49:10 No.930297242
>カービィに限らず昔は頭捻るところはいくら捻らせてもよいって部分あったからね
>今の方が楽なんだけどたまに昔が恋しくなることもある
オンラインでやっててもムジュラの難しさはちょっとおかしいだろってなる

140 22/05/22(日)17:50:11 No.930297589
やたら頭使わせる分自力で解けた時の快感というか達成感がすごいよね



137 22/05/22(日)17:49:01 No.930297194
どっかでアイスバーニング要求された記憶がある

139 22/05/22(日)17:49:47 No.930297443
>どっかでアイスバーニング要求された記憶がある
あれアイス混じってればなんでも行けたはず

155 22/05/22(日)17:51:45 No.930298131
>あれアイス混じってればなんでも行けたはず
俺はなぜあんなに使いづらいアイスバーニングで…

163 22/05/22(日)17:52:35 No.930298424
炎と氷…絶対かっこよくなる…
は?

173 22/05/22(日)17:53:41 No.930298848
アイスバーニングはただでさえ最弱なのに謎解きにも使わない謎ミックス

191 22/05/22(日)17:55:27 No.930299499
今バーニングアイスじゃなくてよかったというのを知ってショックを受けている



179 22/05/22(日)17:54:29 No.930299144
全体的に同種×同種が使いやすくないっすか!?

187 22/05/22(日)17:55:00 No.930299313
>全体的に同種×同種が使いやすくないっすか!?
長えよバーニングバーニング!

189 22/05/22(日)17:55:23 No.930299463
>全体的に同種×同種が使いやすくないっすか!?
アイスアイスとかクソだろ!

197 22/05/22(日)17:56:07 No.930299733
カッターカッターとかファイヤーファイヤーとか攻撃長くなったせいで逆に使いづらい

207 22/05/22(日)17:56:57 No.930299997
バーニングバーニングは移動手段に丁度いいし…

209 22/05/22(日)17:57:11 No.930300092
64始めて思ったがカッターカッターじゃない普通のカッターも残った方があるんだなこれ…

219 22/05/22(日)17:58:37 No.930300567
スパークスパークの横歩き可愛すぎでしょ



243 22/05/22(日)18:01:43 No.930301668
なんかすっぴんの方が早くねみたいなこと割と起こる気がすんだよなこのゲーム

250 22/05/22(日)18:02:11 No.930301830
>なんかすっぴんの方が早くねみたいなこと割と起こる気がすんだよなこのゲーム
すっぴんでもちゃんと倒せるようになってるからいいよね

258 22/05/22(日)18:02:49 No.930302074
>なんかすっぴんの方が早くねみたいなこと割と起こる気がすんだよなこのゲーム
吸って吐いてのアクションが弱いとコピー無い時詰みかねないからな…

265 22/05/22(日)18:03:05 No.930302171
夢の泉や数字シリーズの頃はコピー能力はギミック解除の役割はあっても戦闘的には上級者向けって気風があったように感じる



270 22/05/22(日)18:03:45 No.930302401
昔はよく工場見学がトラウマとか言われてたけど今のゲームと比べても理不尽感はない気がする

276 22/05/22(日)18:04:29 No.930302676
>昔はよく工場見学がトラウマとか言われてたけど今のゲームと比べても理不尽感はない気がする
あれは難易度ってより雰囲気とBGMの怖さがメインでは?
あとは即死が結構あるとことか

278 22/05/22(日)18:04:55 No.930302871
>昔はよく工場見学がトラウマとか言われてたけど今のゲームと比べても理不尽感はない気がする
音楽が重苦しいのと道中長いのと即死ギミックが多くてその緩急のバリエーションも豊富だから色々記憶に残りやすい





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2022/05/25 23:40 
こうじょうけんがくはそれまで穴落ちくらいだった即死要素がこれでもかと詰まってるから…
最後の横方向に押しつぶしてくるやつ今やっても結構怖かったよ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ゼノブレイド3』Directは沢山情報あって楽しかったなぁと思ったけど重要なこと何も分かってない気がしてきた 2022/06/26
『CODE VEIN』これSteamで安くなってて気になってるけど面白いかな?『コードヴェイン』 2022/06/26
『機動戦士ガンダム0083』劇場版もOVAも何度も見てるのにいつも阻止限界点あたりで話が分からなくなる 2022/06/25
男があまり少女漫画を読まない理由って女子トイレに男は入れないからとかそんな感じだと思ってた 2022/06/25
『カプコン ファイティング コレクション』初めてウォーザードクリアしたわ 2022/06/25
『チャーリーとチョコレート工場』クソガキ共がどえらい目に合う映画いいよね 2022/06/25

広告

検索フォーム

月別アーカイブ

ランキングサイト

広告