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『ストリートファイター6』スト5の反動なのか初めからシステム盛り盛りだな

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22/06/04(土)17:00:00 No.934908847
スト6はスト5の反動なのかシステム盛り盛りだな

1 22/06/04(土)17:01:48 No.934909366
スト5はちょっと硬派すぎた

2 22/06/04(土)17:02:23 No.934909562
ほとんどセビ要素じゃない!?

4 22/06/04(土)17:03:27 No.934909914
システム強いストシリーズ真面目にやるの初めてだから結構楽しみ



3 22/06/04(土)17:03:04 No.934909772
インパクト強くない?

6 22/06/04(土)17:04:59 No.934910443
>インパクト強くない?
インパクト返しみたいなシーンあったからブンブンするのは微妙になってくるかもしれない

7 22/06/04(土)17:06:06 No.934910751
インパクトをパリィとか...色々ありそうだな



8 22/06/04(土)17:06:28 No.934910863
EX技をドライブ依存にしてスパコン使った派手な展開増やしたいんだろうなと思った

11 22/06/04(土)17:07:27 No.934911173
>EX技をドライブ依存にしてスパコン使った派手な展開増やしたいんだろうなと思った
見てて面白いかを相当気にしてそうだと思った

9 22/06/04(土)17:07:00 No.934911035
壁やられもあるし未知の世界だな
ドライブは発生とかもわからんしな

10 22/06/04(土)17:07:17 No.934911125
リュウのセビみたいなのあれインパクトでいいのかな

13 22/06/04(土)17:07:38 No.934911235
スタンゲージは不可視化かピヨリ廃止かどっちかな

17 22/06/04(土)17:09:19 No.934911790
>スタンゲージは不可視化かピヨリ廃止かどっちかな
公式サイトだとないねピよりゲージ

15 22/06/04(土)17:08:16 No.934911435
スーパーアーツ3つ用意されてるの地味に嬉しい



16 22/06/04(土)17:08:39 No.934911550
正直アドベンチャーモードみたいなの別に要らない…
ストリートシェンムーになりたいのか

19 22/06/04(土)17:09:47 No.934911946
>正直アドベンチャーモードみたいなの別に要らない…
>ストリートシェンムーになりたいのか
スト5でソロすることなさすぎるって初期で言われたしソロモードはないとね...

24 22/06/04(土)17:12:17 No.934912744
>正直アドベンチャーモードみたいなの別に要らない…
気持ちはわかるけど初心者とかカジュアル層向けてのモードだから大事よ
俺もジャス学の青春日記で格ゲー覚えたし

26 22/06/04(土)17:13:52 No.934913255
ソロしながらすぐにラウンジやランクマに移行できたらええな



14 22/06/04(土)17:08:08 No.934911399
コマンドとワンボタンで差出すのかな

22 22/06/04(土)17:11:30 No.934912481
>コマンドとワンボタンで差出すのかな
グラブルでもスマブラでも差があることに不満抱く層もいたのでどうだろ

21 22/06/04(土)17:11:20 No.934912430
ジェイミーがPVでやってた肩当てがインパクトだろうけど
発生は遅めなのかなぁ

30 22/06/04(土)17:15:13 No.934913673
パリィ→ダッシュで弾に対策?

41 22/06/04(土)17:19:52 No.934915193
>パリィ→ダッシュで弾に対策?
まだわからないけどパリィだけでも弾へっちゃらそう

32 22/06/04(土)17:16:07 No.934913936
最初からセビキャンもEX技も使えると相当ハチャメチャなゲームだと思う



35 22/06/04(土)17:16:30 No.934914074
正直モダンモード助かるし楽しみ
使い物になることを祈る

34 22/06/04(土)17:16:28 No.934914058
初心者救済システムかと思ってたけど
うまい人使われてもっとダメになりそうだな

36 22/06/04(土)17:17:50 No.934914532
>初心者救済システムかと思ってたけど
>うまい人使われてもっとダメになりそうだな
それはいつの時代はそんなものだろ!
Vトリをいい感じに調整したのが今回だろうし

40 22/06/04(土)17:19:13 No.934914971
別に実力差を埋めるためのシステムじゃないだろ



44 22/06/04(土)17:20:16 No.934915331
パリィ見た感じ一回発動すればコンボもそのまま防いでくれるのよな
便利

53 22/06/04(土)17:25:02 No.934916844
>パリィ見た感じ一回発動すればコンボもそのまま防いでくれるのよな
>便利
キャリバー6にあったリバーサルエッジみたいな感じか

46 22/06/04(土)17:20:26 No.934915406
一番上の見ると画面端でダウンしたら地獄見そうに思えるがそんな出が早くないのか



49 22/06/04(土)17:22:19 No.934915977
アシストコンボを用途に分けて用意したのは偉い
1つだとなんか連打止められねえんだ

52 22/06/04(土)17:24:37 No.934916708
キャンセルダッシュは初心者お断り要素だと思うけどなあ

54 22/06/04(土)17:25:10 No.934916896
初心者はブロッキングどうすればいいんでしょうか…?

57 22/06/04(土)17:25:49 No.934917118
>初心者はブロッキングどうすればいいんでしょうか…?
相手のゲージ消えてることを確認して頑張りましょう!

59 22/06/04(土)17:26:26 No.934917321
>>初心者はブロッキングどうすればいいんでしょうか…?
>相手のゲージ消えてることを確認して頑張りましょう!
初心者が相手のゲージまで見えるわけね~!

62 22/06/04(土)17:26:37 No.934917406
>初心者はブロッキングどうすればいいんでしょうか…?
できないならしなくてもいいんじゃない割とマジで

65 22/06/04(土)17:27:22 No.934917689
いやまあ初心者はパリィダッシュは気にしなくていいんじゃないか
これ着にしながらは頭回らないでしょ



64 22/06/04(土)17:27:22 No.934917688
固めの目押しをもっと簡単にしてくれたらなんでもいい

68 22/06/04(土)17:28:00 No.934917911
心配なのはPS4も含まれてたところだなー
PS4で動くスペックとなるとどんなもんになるんだろうか
REエンジンって超軽かったりするの?



71 22/06/04(土)17:28:46 No.93491815
最初は守ってちゃ勝てないような攻めゲー仕様になってるでしょ

72 22/06/04(土)17:28:55 No.934918189
キャリバー6やり込んでたけどリバサエッジは糞システムだったと思いますよ私は

74 22/06/04(土)17:29:08 No.934918247
ドライプパリィの発生によっては表裏択とか全部死ぬな
しかもブロと違って発動したらしばらくオートガードだしかなり強くないかこれ?

78 22/06/04(土)17:29:49 No.934918455
4の時も最初はセービングなんていらね~ってなってたから
尖ったオリジナルシステムはよほどぶっ壊れでなければじゃんじゃん出してほしい

82 22/06/04(土)17:30:06 No.93491854
最初からドライブゲージ100%と自動回復するから試合の序盤からガッツリ動いてもらいたいんだと思う

88 22/06/04(土)17:31:23 No.934918946
>最初からドライブゲージ100%と自動回復するから試合の序盤からガッツリ動いてもらいたいんだと思う
GGSTも前出ろオラってやってるしゲージ貯まるまでチクチクやる時代じゃないんだろうな

85 22/06/04(土)17:30:57 No.934918819
攻めに使えるシステムないと試合展開が地味だしなぁ



80 22/06/04(土)17:29:59 No.934918506
格ゲーに処理重くなるほどのエフェクトとか背景とか要らんのだわ

89 22/06/04(土)17:31:40 No.934919039
ちょっと体からペンキ出すぎだよね
なんか邪魔



86 22/06/04(土)17:31:00 No.934918833
パリィやるくらいならインパクトでいいよね

91 22/06/04(土)17:32:01 No.934919147
>パリィやるくらいならインパクトでいいよね
アーマーブレイク技みたいな
各キャラドライブインパクトできない技持ってるんじゃないかなあ

87 22/06/04(土)17:31:13 No.934918900
EX技が時間経過で回復のドライブゲージ依存になったのでかくない?

92 22/06/04(土)17:32:04 No.934919160
先に手を出した方が負けになるのを防止する風潮になっているのは良い事だ

100 22/06/04(土)17:32:48 No.934919417
>先に手を出した方が負けになるのを防止する風潮になっているのは良い事だ
なってるかな?防御システム強くない?

104 22/06/04(土)17:33:09 No.934919529
>先に手を出した方が負けになるのを防止する風潮になっているのは良い事だ
ドライブゲージフルから始まるから試合をどんどん進めてほしいって気持ちが伝わってくる

105 22/06/04(土)17:33:35 No.934919638
今のスト5は単発確認で差がついてるけど
スト6はドライブゲージ運用が上手いかどうかでかなり差がつきそうだね



101 22/06/04(土)17:32:51 No.934919428
過去一番初心者に配慮してるんじゃないかこれ

110 22/06/04(土)17:34:21 No.934919891
>過去一番初心者に配慮してるんじゃないかこれ
面白ければ勝手にシステム覚えていくしね
最初のハードルが低くなったのは良いことだ

137 22/06/04(土)17:38:17 No.934921088
>過去一番初心者に配慮してるんじゃないかこれ
あのオリジナル主人公でのキャンペーンモードみたいなのも
ソロで楽しんでそっから導線でマルチみたいな意図は伝わる



124 22/06/04(土)17:36:35 No.934920552
偶然だけどGBVSの新システム名めっちゃ被っててダメだった

130 22/06/04(土)17:37:14 No.934920780
>偶然だけどGBVSの新システム名めっちゃ被っててダメだった
なんなら同会社のブレイブルーとも被ってる
まあ分かりやすくて良いのか?

135 22/06/04(土)17:37:42 No.934920926
オーバードライブとか被らないほうがおかしい

146 22/06/04(土)17:39:10 No.934921371
原田「レイジドライブも入れてほしい」



141 22/06/04(土)17:38:43 No.934921231
初期Vよりまともな出来ならなんでもいいよ

144 22/06/04(土)17:38:59 No.934921319
>初期Vよりまともな出来ならなんでもいいよ
ハードルが低い

148 22/06/04(土)17:39:15 No.934921398
ロビーとか歩き回れる形式ぽいし結構楽しみだな

160 22/06/04(土)17:41:18 No.934922060
>ロビーとか歩き回れる形式ぽいし結構楽しみだな
ゲームコーナー気になる



138 22/06/04(土)17:38:24 No.934921130
防御面でのシステム多いから攻めが強いといいな

143 22/06/04(土)17:38:58 No.934921310
>防御面でのシステム多いから攻めが強いといいな
パリィ崩せる技あるんじゃないかなぁ

162 22/06/04(土)17:41:29 No.934922108
ドライブパリィブレイク技とか…多分あるだろ!

172 22/06/04(土)17:43:13 No.934922671
インパクトのガードポイントは投げかブレイク属性つきドライブ技で咎めるみたいな形になるんじゃねえかな
んでブレイク属性技にはパリィで対抗、投げは通っちゃうみたいな



167 22/06/04(土)17:42:28 No.934922405
何よりVより動作を軽くして欲しい
動かしてて爽快感が無いなって周囲では意見が一致している

189 22/06/04(土)17:46:47 No.934923785
>何よりVより動作を軽くして欲しい
>動かしてて爽快感が無いなって周囲では意見が一致している
動画見る限り動作もモッサリしてるしヒットストップは激重だぞ

191 22/06/04(土)17:47:17 No.934923943
ヒットストップ重いのはロールバックでのラグ減らすためかな

194 22/06/04(土)17:47:56 No.934924152
対戦画面に関してはスト5でも最初の映像と発売時じゃだいぶ変わってたからまだわからんね

205 22/06/04(土)17:50:30 No.934924984
実況機能のやつだとスピード気にならないからPVの方がはモーション見えるようにスローにしてる気がする



165 22/06/04(土)17:42:13 No.934922319
今更だけどパッド基準?

175 22/06/04(土)17:43:36 No.934922780
>今更だけどパッド基準?
スト5で既にパッド意識してたからそうだろうね

179 22/06/04(土)17:44:45 No.934923152
>今更だけどパッド基準?
公式サイトのボタン配置の図がパッドなのではい

181 22/06/04(土)17:45:09 No.934923275
だって今ゲーセンどんどん潰れてるし…



185 22/06/04(土)17:45:38 No.934923425
パッドでコマンド入力できないからどうせアケコン使う

188 22/06/04(土)17:46:30 No.934923691
>パッドでコマンド入力できないからどうせアケコン使う
モダンならスマブラ方式だぞ

193 22/06/04(土)17:47:46 No.934924108
>>パッドでコマンド入力できないからどうせアケコン使う
>モダンならスマブラ方式だぞ
ワンボタンソニックブーム撃てるんです!?

212 22/06/04(土)17:51:21 No.934925247
モダンガイルはみんな考えるよね

215 22/06/04(土)17:52:21 No.934925600
いずれかの溜め完了してないと出ないとかじゃないのか



233 22/06/04(土)17:54:56 No.934926464
パリィでドライブゲージも回復するからガンガン弾撃つゲームではなさそう

237 22/06/04(土)17:55:30 No.934926642
弾が意味無い調整はやめてほしいね

242 22/06/04(土)17:56:04 No.934926800
ジャストパリィで待ちが強いみたいなゲームにはしたくないだろうと思うけどどう調整してくるのかね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2022/06/05 19:42 
スパ2の頃のゲージは試合を決める切り札としてデザインされてたから0スタートだったんだろうな
多段ゲージになった頃はもう切り札というよりMP消費技みたいな感覚だったからゲージフルから始まるようになるのは自然な流れかも
非公開コメント

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