広告
RSS

『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』ゴネリルが想像してたよりかなりゴリネルだった

広告



22/06/24(金)17:43:29 No.942028004
紋章有妹之紋章無糞強兄

1 22/06/24(金)17:49:33 No.942029437
斧かと思ってた
ソードマスターゴリネルだった

2 22/06/24(金)17:54:35 No.942030791
想像してたよりかなりゴリネルだった

3 22/06/24(金)17:55:02 No.942030906
ごついソードマスターって細いのより強そうでいいね



5 22/06/24(金)17:56:15 No.942031253
fu1192419.jpg
fu1192419.jpg
紋章の有無による格差なんて馬鹿馬鹿しくなってくるな…マイクランはどう思う?

6 22/06/24(金)17:56:42 No.942031383
出来すぎな方の無紋章兄貴



7 22/06/24(金)17:56:51 No.942031426
生来のゴリラパワーにソドマスの技と速さを足す
最強キャラできた!

9 22/06/24(金)17:58:35 No.942031897
固有のリキャスト早すぎてほぼ常に3倍で動きながら雷出してる人

12 22/06/24(金)17:59:52 No.942032248
前作の一人だけ倍速で動く兄さんを思い出すな…

14 22/06/24(金)18:00:31 No.942032465
紋章の力でもないアホみたいな固有



15 22/06/24(金)18:00:48 No.942032551
剣使いでもせめて勇者だよなこのビジュアルは

16 22/06/24(金)18:00:55 No.942032590
妹がパワータイプならこの人はパワースピードテクニックタイプ

17 22/06/24(金)18:03:35 No.942033379
筋肉が遅いわけないだろう!



18 22/06/24(金)18:04:07 No.942033511
紋章がないから不遇とかいう奴らを完全に黙らせる

19 22/06/24(金)18:04:20 No.942033584
なんでフライクーゲルくれるの?に対して
ホルストはソドマスだからという回答が出てきたみたいな所ある

28 22/06/24(金)18:06:59 No.942034346
>なんでフライクーゲルくれるの?に対して
>ホルストはソドマスだからという回答が出てきたみたいな所ある
まずメインウェポンが斧じゃないは目から鱗であった
無理にフライクーゲル持つ必要がなさすぎる…



21 22/06/24(金)18:04:41 No.942033714
マチスやマカロフから続くFE伝統の「赤系の兄」の姿か?これが…

25 22/06/24(金)18:05:33 No.942033964
>マチスやマカロフから続くFE伝統の「赤系の兄」の姿か?これが…
バカ(みたいに強い)兄貴

23 22/06/24(金)18:05:18 No.942033894
こんなナリと強さしておいて穏やかな性格っていうのが認識をバグらせる



30 22/06/24(金)18:09:05 No.942034988
フルパワーネメシスと正面からぶつかって瀕死ですむ男だ面構えが違う

33 22/06/24(金)18:09:40 No.942035150
この男を重傷にしたという事でネメシスの格も上がったと言えなくもない



35 22/06/24(金)18:10:40 No.942035427
おー露骨なパワータイプ
からの動くとシュババババ!ってなってえっ?となる

36 22/06/24(金)18:11:28 No.942035659
各国の勇将が俺が相手しないと勝てないだろうな…って言うほどの強さ

37 22/06/24(金)18:11:57 No.942035779
この人が剣士なのは同盟にメイン剣のキャラがいないから
と思ったが同じようなポジションのモニカロドリグは魔法と槍だから関係ないか

40 22/06/24(金)18:14:14 No.942036400
紋章ないからだけど斧をポンと渡しちゃう人だから斧使いにしにくかったんじゃない?



41 22/06/24(金)18:14:16 No.942036405
ソドマスってこんなドッシリしてましたっけ…
もっとこう…回避に失敗したら死ぬ感じの見た目じゃ…

44 22/06/24(金)18:16:58 No.942037182
>ソドマスってこんなドッシリしてましたっけ…
>もっとこう…回避に失敗したら死ぬ感じの見た目じゃ…
リョウマもガタイよかったけどここまでゴリラゴリラしてはなかったね…

42 22/06/24(金)18:15:52 No.942036876
俺ヒルダがゴリラなのにゴリラな自覚無い理由わかった!

45 22/06/24(金)18:17:11 No.942037251
やっぱりゴネリルじゃなくてゴリネルだったのでは



39 22/06/24(金)18:13:50 No.942036277
風花雪月で本当に影が薄かった勇者の方がよかったんじゃないかと思わないでもない

50 22/06/24(金)18:18:22 No.942037587
>風花雪月で本当に影が薄かった勇者の方がよかったんじゃないかと思わないでもない
風花雪月って勇者あったっけ

51 22/06/24(金)18:18:48 No.942037719
>風花雪月って勇者あったっけ
誰もならないけどあるよ

52 22/06/24(金)18:18:49 No.942037728
>>風花雪月で本当に影が薄かった勇者の方がよかったんじゃないかと思わないでもない
>風花雪月って勇者あったっけ
なんて言われるくらいには影薄いんだあの職

54 22/06/24(金)18:19:14 No.942037824
煤闇でディミトリを学生服で使いたいから勇者にしてたわ



55 22/06/24(金)18:19:19 No.942037850
おっさん祭りな無双見て
風花雪月で頑張って女の子キャラ出してたんだなって思った

62 22/06/24(金)18:21:32 No.942038488
>おっさん祭りな無双見て
>風花雪月で頑張って女の子キャラ出してたんだなって思った
先生って立場で生徒との関係主軸になるのとわりとそれぞれ若手だけで動く理由出てたからこそおっさんの出番減ってただけでそりゃ各国貴族とかいるわけだし各国総動員ならおっさん祭りになるなってなった



57 22/06/24(金)18:19:53 No.942038001
強い強い言われてた人が実際強いのいいよね

64 22/06/24(金)18:22:44 No.942038851
でも金鹿ってレオニーとかそもそも紋章抜きでクソ強かったの居たしな…

68 22/06/24(金)18:25:11 No.942039570
>でも金鹿ってレオニーとかそもそも紋章抜きでクソ強かったの居たしな…
今作のレオニーずるいぐらい強いしなぁ
弱攻撃の連続回数倍+威力強化は無双ゲーでやっちゃいけないタイプの特性



69 22/06/24(金)18:26:17 No.942039896
クロードもローレンツもファンボーイになるスーパー兄貴

71 22/06/24(金)18:27:14 No.942040208
>クロードもローレンツもファンボーイになるスーパー兄貴
支援対象が徹底してCだらけなのも一線引いてる感じがして格好いい



46 22/06/24(金)18:17:32 No.942037340
兄ゴリネル無双で遂に出てきたのか...

49 22/06/24(金)18:18:06 No.942037501
>兄ゴリネル無双で遂に出てきたのか...
帝国最強カスパル父も出てるぞ

63 22/06/24(金)18:22:22 No.942038755
>>兄ゴリネル無双で遂に出てきたのか...
>帝国最強カスパル父も出てるぞ
マジか…気になる…

65 22/06/24(金)18:23:00 No.942038923
>>>兄ゴリネル無双で遂に出てきたのか...
>>帝国最強カスパル父も出てるぞ
>マジか…気になる…
半袖半ズボンだぞ

67 22/06/24(金)18:24:42 No.942039417
>半袖半ズボンだぞ
>マジか…気になる…

73 22/06/24(金)18:27:48 No.942040357
>マジか…気になる…
息子に家督さっさと譲ってオーラ投げ捨てて操作キャラで参戦してるロドリグもいるぞ!

80 22/06/24(金)18:29:06 No.94204077
名前だけ出てた人がどんどん出てくる

82 22/06/24(金)18:29:37 No.942040930
生徒組の父親がどんどん出てくるので平均年齢が上がる
ヒューベルトの父親はなんか死んでる



81 22/06/24(金)18:29:37 No.942040929
すごくかっこいい兄貴
だから今すぐ趣味のキノコ料理をやめろ

86 22/06/24(金)18:30:52 No.942041288
>すごくかっこいい兄貴
>だから今すぐ趣味のキノコ料理をやめろ
せめて毒キノコは食べるな

87 22/06/24(金)18:31:01 No.942041335
また兄貴が腹壊して肝心なところで顔出せてない…

89 22/06/24(金)18:31:18 No.942041441
腹壊すくらいでちょうどいいハンデ



84 22/06/24(金)18:29:52 No.942041009
同盟やってるけどどこの諸侯も顔出さないだの烈女の怒りがごもっともすぎて駄目だった

88 22/06/24(金)18:31:18 No.942041439
>同盟やってるけどどこの諸侯も顔出さないだの烈女の怒りがごもっともすぎて駄目だった
こんなFラン同盟の実りのない会合に顔出す理由ある?

91 22/06/24(金)18:32:03 No.942041668
>>同盟やってるけどどこの諸侯も顔出さないだの烈女の怒りがごもっともすぎて駄目だった
>こんなFラン同盟の実りのない会合に顔出す理由ある?
そういうとこだぞ同盟

92 22/06/24(金)18:32:09 No.942041693
そもそも同盟って王国の良い土地だけもって自立した奴らだから
そりゃ集まりとか悪いよね



96 22/06/24(金)18:32:41 No.942041854
そりゃ妹は比べられて期待されるの嫌になるよね

99 22/06/24(金)18:33:21 No.942042047
このゴリラと比較される羽目になるとか大変だ

103 22/06/24(金)18:34:17 No.942042348
この兄貴が失望されることもある様子なんて見たらそりゃ本気で物事やりたくなくなるよね



106 22/06/24(金)18:35:16 No.942042646
鷲獅子戦のエースだったり前作主人公感がある

110 22/06/24(金)18:36:16 No.942042953
同盟だけじゃなくてフォドラ全域で名が知れ渡ってるっぽいしなあ

112 22/06/24(金)18:36:27 No.942043000
現在進行形の生ける伝説みたいな人だよね

113 22/06/24(金)18:36:41 No.942043064
こんなのが鷲獅子戦の相手に出てきたら絶望しかねえ



109 22/06/24(金)18:36:08 No.942042910
この状況で盟主なんてやりたい奴居ないからクロード押し付けられたのかもな…

128 22/06/24(金)18:39:42 No.942043974
>この状況で盟主なんてやりたい奴居ないからクロード押し付けられたのかもな…
他は自領優先で降伏の準備もしてるけど盟主だけはそう言うわけにはいかんしな

114 22/06/24(金)18:36:55 No.942043126
士官学校を卒業してもないのに盟主にされるなんて…

115 22/06/24(金)18:36:55 No.942043130
同盟ルートはずっと状況が…状況が好転しない…



124 22/06/24(金)18:38:43 No.942043684
国防の要なのも納得

125 22/06/24(金)18:38:43 No.942043685
パルミラとプロレスやるくらいには向こうの事情もも理解している

130 22/06/24(金)18:39:55 No.942044033
一番身近な外敵だからなパルミラ

133 22/06/24(金)18:40:13 No.942044126
帝国ですらゴネリルは丁重に扱えって姿勢だからな
一番フォドラで信頼されてる一族なんじゃ?

139 22/06/24(金)18:41:47 No.942044608
>帝国ですらゴネリルは丁重に扱えって姿勢だからな
>一番フォドラで信頼されてる一族なんじゃ?
潰したとしてじゃあ変わり誰やる?ってなる部分だし…
フェリクスもそこ担当なんだけどなぁ…

144 22/06/24(金)18:43:46 No.942045219
パルミラほどの脅威ではないがゴーティエのみなさまも対スレンの要

157 22/06/24(金)18:46:31 No.942046052
同盟所属ではあるけどフォドラそのものに攻め入ろうとしているパルミラを止めてるわけだから実質フォドラ全体の英雄と言っても決して過言ではない



166 22/06/24(金)18:48:02 No.942046546
だからこうしてホルストがいない最悪のタイミングでパルミラが攻めてくるわけですね

167 22/06/24(金)18:48:19 No.942046634
>だからこうしてホルストがいない最悪のタイミングでパルミラが攻めてくるわけですね
誰か内通してんじゃない?これ

168 22/06/24(金)18:48:38 No.942046722
>>だからこうしてホルストがいない最悪のタイミングでパルミラが攻めてくるわけですね
>誰か内通してんじゃない?これ
クロードはどう思う?

169 22/06/24(金)18:48:41 No.942046735
>>だからこうしてホルストがいない最悪のタイミングでパルミラが攻めてくるわけですね
>誰か内通してんじゃない?これ
クロードなんか知らない?

174 22/06/24(金)18:49:27 No.942046986
>クロードはどう思う?
>クロードなんか知らない?
すまない…



179 22/06/24(金)18:51:02 No.942047482
北から走ってきて南で戦って休まず南から北に走って北で戦うお兄さん
体力どうなってるの?

180 22/06/24(金)18:52:04 No.942047824
ゴリネルだからな…

205 22/06/24(金)19:12:45 No.942054510
ケツアゴマッチョはちょっとゴリネルすぎる

207 22/06/24(金)19:13:25 No.942054723
説得力しかないデザインでいいよね

208 22/06/24(金)19:14:01 No.942054901
ケツアゴケツ眉間は割と解釈一致してる

209 22/06/24(金)19:14:50 No.942055162
ケツアゴはともかくゴリゴリのゴリネルマッチョなのは嬉しい





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/06/27 18:23 
紋章なしの軍人ならギュスタヴも大概有能なんだけどな
あの人いなかったら山賊みたいなもんだよ、二部始まったころの青なんか
sage 2022/07/11 01:08 
本編での精神の弱さの露呈とユニットとして足が遅いキャラは活躍しづらい
その2点のせいでネタにされてるんだよな……。
実際若者でしかない本編2部青組の中で
真っ当に戦争体験してて腕利き(レア様評価)で
参謀ポジになれるギュスタヴは精神的にも戦略的にもいなきゃ困る人なんだけどね。
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『SD シン・仮面ライダー 乱舞』ベルトスクロール系のゲーム初めてやるんだけど難しいね 2023/03/25
自分の車なのによく分からないスイッチあるよね… 2023/03/25
アニメ『ポケットモンスター』放送開始から全話見てた人もいるのかな。調べたら俺は3年半くらい見てたらしい 2023/03/25
アニメ『キャプテン翼 シーズン2』やっとジュニアユース編やるの!? 2023/03/25
『スーパーロボット大戦F 完結編』リアル系偏重と言われてるけどスーパーも使わないと無理だよね 2023/03/24
PS2『テイルズ オブ デスティニー』賛否は色々あるけど気合いは間違いなく入ってる作品だとは思う 2023/03/24

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ