広告
RSS

『ドラゴンボール』編集に言われて人造人間編のボスを変えたそうだけど結果的にミステリー的な面白さに繋がってる

広告
jumpimg



13 22/07/07(木)22:28:11 No.946654249
お前確かに19号20号って言ってたよな!?

15 22/07/07(木)22:28:34 No.946654383
>お前確かに19号20号って言ってたよな!?
誰なんですかこいつら!?

17 22/07/07(木)22:29:02 No.946654573
そして実際の17号と18号も未来の奴らとは何か違う…!ってなるトランクス

20 22/07/07(木)22:30:06 No.946654956
俺の知ってる19号と20号じゃない!?
あいつは19号と20号じゃないのか!?
私たちは19号と20号だが!?

24 22/07/07(木)22:30:35 No.946655150
未来の17号18号は本当は19号20号だし何もかも狂ってしまった

26 22/07/07(木)22:31:37 No.946655510
な…なぜタイムマシンが…!?
こ…この卵みたいなものは…!?



25 22/07/07(木)22:31:15 No.946655381
フリーザ編も結構みんな状況に混乱してたよね

32 22/07/07(木)22:32:12 No.946655700
>フリーザ編も結構みんな状況に混乱してたよね
ラディッツの子か…!みたいな意味のない勘違いも多かったな

33 22/07/07(木)22:32:22 No.946655750
>フリーザ編も結構みんな状況に混乱してたよね
三つ巴描くの上手いよね

28 22/07/07(木)22:31:42 No.946655535
こういう風に一捻りしてくるのいいよね



37 22/07/07(木)22:33:19 No.946656093
未来世界の17号18号はそんなに強くないんだよね
修行したトランクスが消し飛ばせる程度だし
じゃあ本編世界の17号18号はどうしてあんなに強くなってるんだろ?

39 22/07/07(木)22:34:01 No.946656350
>じゃあ本編世界の17号18号はどうしてあんなに強くなってるんだろ?
しかも性格調整のために出力落としたはずなんだよな本編17号18号って

41 22/07/07(木)22:34:22 No.946656470
>未来世界の17号18号はそんなに強くないんだよね
>修行したトランクスが消し飛ばせる程度だし
>じゃあ本編世界の17号18号はどうしてあんなに強くなってるんだろ?
洗脳完了してて性能ナーフされてる可能性ある
本編は見切り発車の起動だし



42 22/07/07(木)22:34:27 No.946656500
あっちの滅んでる未来の方が本来の世界なんだよな…

47 22/07/07(木)22:35:17 No.946656793
ターミネーターのタイムパラドックス展開と
エイリアンのバイオホラー展開を合体
なんかすごいことになった

48 22/07/07(木)22:35:30 No.946656877
テコ入れ入籍次ぐテコ入れでぐちゃぐちゃになってるのをサスペンスに落とし込むあたりシナリオ作りも上手いよなぁ



49 22/07/07(木)22:35:34 No.946656906
まあ未来世界の場合一番ヤバい悟空さが心臓病で脱落してベジータもモチベーション上がらず超サイヤ人になれてるのか怪しいところあるしゲロもだいぶゆっくり調整してそうではある

65 22/07/07(木)22:38:36 No.946657981
>まあ未来世界の場合一番ヤバい悟空さが心臓病で脱落してベジータもモチベーション上がらず超サイヤ人になれてるのか怪しいところあるしゲロもだいぶゆっくり調整してそうではある
ベジータは自分自身への怒りで超化に目覚めたけど
悟空以外にも超化できるトランクスを見た影響も大きいだろうな

68 22/07/07(木)22:39:13 No.946658184
未来トランクスのベジータは悟空さ心臓病で死んじゃってモチベキツイだろうし

71 22/07/07(木)22:39:59 No.946658448
謎の超サイヤ人が未来から来た自分の息子だと知ったら納得もするしテンション上がるよな



50 22/07/07(木)22:35:37 No.946656916
フリーザ編まで話のスケールがインフレする傾向にあって宇宙の親玉倒した後に舞台が地球に戻るからショボくなるのかと思いきや違うベクトルで面白くていいよね

52 22/07/07(木)22:36:23 No.946657187
これ読者的にはそこまで大混乱する状況でもないのが上手いのかもって感じた

55 22/07/07(木)22:37:05 No.946657433
圧倒的画力にモノ言わせて
来週の俺なんとかしてくれーー!
してた頃の鳥さ

67 22/07/07(木)22:38:41 No.946658003
セルの正体が分かってからはシンプルなパワーアップ合戦になるのも良い塩梅だ

69 22/07/07(木)22:39:43 No.946658358
編集に言われて人造人間編のボスを数度変更したそうだけど
結果的にミステリー的な面白さに繋がってるのはマジで凄い



70 22/07/07(木)22:39:47 No.946658383
このホラーとサスペンスに悟空が一切関わってこない構成が上手いんだよね
悟空が居ると明るい空気で過ぎちゃうから

78 22/07/07(木)22:41:49 No.946659086
>このホラーとサスペンスに悟空が一切関わってこない構成が上手いんだよね
悟空の心臓病を歴史の分岐点にしつつ悟空を蚊帳の外にするのは面白い



72 22/07/07(木)22:40:00 No.946658454
慌てて17号と18号を起動させたら16号まで起動させられて20号が殺されるという忙しさ

77 22/07/07(木)22:40:46 No.946658733
>慌てて17号と18号を起動させたら16号まで起動させられて20号が殺されるという忙しさ
何一つ予定通りに事が進まない…

74 22/07/07(木)22:40:33 No.946658647
セル編のセルが未来トランクス殺害してタイムマシン奪って現代きた未来セルなのもまたややこしい

80 22/07/07(木)22:42:10 No.946659222
>セル編のセルが未来トランクス殺害してタイムマシン奪って現代きた未来セルなのもまたややこしい
これタイミング的に第一形態でどう不意討ちしても勝てる気しないし自爆スイッチだけ持って帰った修業してないトランクスだよな

79 22/07/07(木)22:41:57 No.946659142
本来の歴史はどうなってたんだろ
少なくともゲロ本人の襲撃は会えずに終わった形なのかね



82 22/07/07(木)22:42:39 No.946659408
セルの蛹見つけるとことか当時すごいドキドキしたなぁ

86 22/07/07(木)22:42:56 No.946659499
ボロボロのタイムマシンとセルの抜け殻発見した辺りのサスペンス感いいよね

87 22/07/07(木)22:43:54 No.946659845
パラレルワールドいくつ作ったんだろうこのセル編だけで

89 22/07/07(木)22:44:12 No.946659977
未来①(未来トランクス)と未来②(セル)ですでに分岐してる未来二つあるのがややこしい



92 22/07/07(木)22:45:06 No.946660286
セルが登場してからもセルの完全体やら超サイヤ人を超えた超サイヤ人やらの伏線を張ってるから結構丁寧にシナリオを作ってる

94 22/07/07(木)22:45:09 No.946660301
ナメック星編も人造人間編も
本格バトル始まる前の悟空がいなくてクリリンあたりがメインになってゴチャゴチャやってる頃のほうが面白いと思う

96 22/07/07(木)22:45:34 No.946660456
鳥山明ってフザけたふりしてるけど
滅茶苦茶頭いいよね

97 22/07/07(木)22:45:43 No.946660502
この誰一人状況を理解していないというところから徐々にトランクスの知っている未来からは様々なことがずれているのが分かってきて面白くなる
未来を変えるってのはそういうことなんだとワクワクした



75 22/07/07(木)22:40:42 No.946658706
謎が謎を呼ぶ展開!

83 22/07/07(木)22:42:43 No.946659433
>謎が謎を呼ぶ展開!
本当に呼んでるしよく収集ついたなこれ!

103 22/07/07(木)22:46:33 No.946660777
>>謎が謎を呼ぶ展開!
>本当に呼んでるしよく収集ついたなこれ!
休み無しの週刊連載で編集からダメ出し食らいまくりなのにストーリーちゃんとしてるよね

108 22/07/07(木)22:47:16 No.946661011
まあ最終的にはセルに全部喋らせて収集を付けてるからな



104 22/07/07(木)22:46:39 No.946660814
未来②は①からの分岐じゃなくて本編から戻った①の分岐何だっけ?

114 22/07/07(木)22:48:46 No.946661510
>未来②は①からの分岐じゃなくて本編から戻った①の分岐何だっけ?
そこも別だと思う
セルが来てなくて16号も起きてなくてゲロの基地で自爆スイッチの設計図確保してとっとと17号と18号仕留めて未来に帰って同じように仕留めたんじゃないかな
そんで油断してたら背中からセルにグッサリ



116 22/07/07(木)22:49:21 No.946661720
未来からきたトランクスっていう要素だけで引っ張れると思うのに
さらに先の未来から来た敵って普通は思い付かないよね…

127 22/07/07(木)22:51:34 No.946662545
>未来からきたトランクスっていう要素だけで引っ張れると思うのに
>さらに先の未来から来た敵って普通は思い付かないよね…
タイムマシンもう一台!はインパクト凄い

119 22/07/07(木)22:49:51 No.946661905
タイムパラドックスの整合性じゃなく
面白い展開になることを優先してるから凄い面白い
よくよく考えるとこれどうなってんだってなる

128 22/07/07(木)22:51:58 No.946662694
>タイムパラドックスの整合性じゃなく
>面白い展開になることを優先してるから凄い面白い
>よくよく考えるとこれどうなってんだってなる
正直パラドックス解消できてるかはかなり怪しいけど
そんなことより面白さ優先!は絶対間違ってないしな…



120 22/07/07(木)22:49:51 No.946661906
まあセルの完全体までの流れはみんな欲望に忠実に生きてるなこの状況でって感じで賛否出る部分だったと思う
ベジータやセルの戦闘に対する欲求に逆らえずに遊んでパワーアップさせたり
クリリンの下心丸出しな欲求に逆らえずに18号みすみす見逃してセルの完全体の道絶たなかったり
悟飯はナメプで親父死なせるし親父は親父で息子にノープランで託して見通し甘かったり

129 22/07/07(木)22:52:12 No.946662797
セル編は週刊連載の疲れから粗い部分もかなり出た
ブウ編はこれで終わらすぜ~!でめっちゃノリノリ
連続死ね死ねミサイルのネーミングは極まってる



132 22/07/07(木)22:53:31 No.946663324
パラドックスが起きる仕様じゃないから倒し方のヒントというか停止手段てきなもんを探しに来た…ってのは途中からだっけか

137 22/07/07(木)22:54:51 No.946663752
>パラドックスが起きる仕様じゃないから倒し方のヒントというか停止手段てきなもんを探しに来た…ってのは途中からだっけか
最初から悟空が生き返ったらこっちでも生き返るみたいな話は一切してないので読者に提示したのがあのタイミングってだけじゃないかな

141 22/07/07(木)22:55:39 No.946664036
>パラドックスが起きる仕様じゃないから倒し方のヒントというか停止手段てきなもんを探しに来た…ってのは途中からだっけか
20号が実力差ありすぎるのに17号と18号起動させたあたりなにかしらの制御手段あったんじゃない?って推理があって停止手段探しに行ったから根本的には悟空さん生きてたらなんとかなるんじゃね?って半ばやけくそだったと思う

151 22/07/07(木)22:58:08 No.946664892
悟空さがいればなんとかなっちゃうんじゃないかってのは未来ブルマの考えだったしね



142 22/07/07(木)22:55:47 No.946664078
未来トランクスが19号20号って言っちゃってるのは単行本で修正するんだろうなぁと思ったら一切しなかった
クールすぎるぜ

144 22/07/07(木)22:56:56 No.946664494
まぁナンバーくらいなら何か色々あって変わってもおかしくはないし…

148 22/07/07(木)22:57:36 No.946664721
東京オリンピック2020が2021年に開催されたようなもんなんだろう



156 22/07/07(木)22:59:23 No.946665358
本編の17号18号って出力上げすぎて言うこと聞かないから失敗作扱いで
出力絞って命令に忠実に動くように調整完了して名前を19号20号に改めたのが未来トランクスの世界につながるんじゃない?

159 22/07/07(木)23:00:10 No.946665686
未来の方の17と18号がやたら残忍なのは調整が上手くいったせいなのか
それとも一人殺してタガが外れた結果なのか

164 22/07/07(木)23:01:06 No.946666048
メタ的なことを言うと人造人間のデザインが余りにもダサすぎたからなかったことにしたくてタイムパラドックスとして処理しただけだろうけど
逆に言えばナンバリングのズレはタイムパラドックス以上の理由は特にないと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ロマンシングサガ3』昔はマスコンとかトレードよく分からなかったなぁ 2023/03/26
『バイオハザード RE:4』知ってるマップと知らないマップが交互に出て来てリフォームした場所に来ているようだ 2023/03/26
『スプラトゥーン3』ウルトラハンコ強化して 2023/03/26
『ステラリス』毎回スレ見ては買おうか悩んでるけど面白い?『Stellaris』 2023/03/26
『シン・仮面ライダー』ネタバレ版の予告動画来たな… 2023/03/26
ポケモン映画最強tier決定戦! 2023/03/26

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ