広告
RSS

『モンハンライズ:サンブレイク』アップデート第1弾で傀異錬成による防具強化が可能に

広告



1 22/07/20(水)21:20:30 No.951230305
プラスにしかならないならいいけど耐性が下がるのがちょっと気になる…

6 22/07/20(水)21:21:22 No.951230687
耐性がめっちゃ下がっていいスキルがついたりしたら悩むだろうな…

10 22/07/20(水)21:22:26 No.951231141
>耐性がめっちゃ下がっていいスキルがついたりしたら悩むだろうな…
1部位-7はちょっとデカすぎる…

13 22/07/20(水)21:23:06 No.951231480
最強ぶっ壊れ装備(総耐性-100)みたいな動画が出てきたら多分耐えきれない

15 22/07/20(水)21:23:28 No.951231688
逆に耐性いっぱいあげられる可能性も?



4 22/07/20(水)21:21:15 No.951230636
まあ素材消費して防具をガチャ仕様で強化…だろうなあ

23 22/07/20(水)21:24:35 No.951232190
>まあ素材消費して防具をガチャ仕様で強化…だろうなあ
反映するステータスに現在の分があるってことはランダムで変化する可能性が高い…



12 22/07/20(水)21:22:59 No.951231432
我中国語理解
fu1270515.jpg
fu1270515.jpg

21 22/07/20(水)21:23:56 No.951231908
>我中国語理解
>fu1270515.jpg
あれ?防御力も下がるの?マジで?

25 22/07/20(水)21:24:41 No.951232237
>我中国語理解
>fu1270515.jpg
スロットって中国語でチンチンソウって書くんだな…
スケベな穴だぜ



20 22/07/20(水)21:23:55 No.951231901
これ次のアプデまでに🐚🦑素材集めとけってお達しか…

26 22/07/20(水)21:24:57 No.951232363
>これ次のアプデまでに🐚🦑素材集めとけってお達しか…
>この強化にはアップデートで追加される新たな素材を使用します。引き続き続報をお待ちください!

30 22/07/20(水)21:25:33 No.951232659
新しい🐚🦑素材追加かあ…そっかあ…



22 22/07/20(水)21:24:29 No.951232140
楽しもうね!
fu1270525.jpg
fu1270525.jpg

36 22/07/20(水)21:26:08 No.951232933
>楽しもうね!
>fu1270525.jpg
カスタム強化とかむへ武器みたいに選択肢の幅が決まってるならいいけど完全ランダムだったら流石に樹海扱いするぞ

56 22/07/20(水)21:28:16 No.951233944
>fu1270525.jpg
剛刃研磨 爆破強化 連撃   属性会心
          睡眠耐性 わからん

60 22/07/20(水)21:29:01 No.951234284
>わからん
文字数と色と最大レベル的にスタミナ奪取あたりか?

77 22/07/20(水)21:31:07 No.951235202
>わからん
奪取って翻訳したら탈취って出たので多分これスタミナ奪取だ



27 22/07/20(水)21:25:18 No.951232549
これ運にもよるけど滅茶苦茶強防具とか出来るんだろうか?

28 22/07/20(水)21:25:24 No.951232592
逆に上がる可能性もあるってことでしょ
ジャン鉄で防御+30とか

31 22/07/20(水)21:25:35 No.951232676
スロットも増えるとか地獄の様相を呈するぞ



32 22/07/20(水)21:25:48 No.951232787
誰だよ内容薄いとか愚痴ったやつ!

40 22/07/20(水)21:26:26 No.951233085
>誰だよ内容薄いとか愚痴ったやつ!
これだけ濃いものがお出しされるならライズの時散々愚痴ったかいがあるというもの…

45 22/07/20(水)21:26:53 No.951233273
>誰だよ内容薄いとか愚痴ったやつ!
内容薄いって言われたからこれお出しします!だったら流石に斜め上ってレベルじゃねぇ



33 22/07/20(水)21:25:58 No.951232871
まあ🦑素材の使い道なさすぎたしな

39 22/07/20(水)21:26:22 No.951233041
合計値が決まっててどこかが大きく上がると他のどこかが大きく凹むみたいな仕組みなのかな

49 22/07/20(水)21:27:05 No.951233382
>合計値が決まっててどこかが大きく上がると他のどこかが大きく凹むみたいな仕組みなのかな
多分第一追加スキルだけだとスロットが空く?とかかな

42 22/07/20(水)21:26:48 No.951233234
お守りガチャのために素材貯めてんのにさらにガチャで素材吸い取るってのかよ!
教えはどうなってんだ教えは!

46 22/07/20(水)21:26:56 No.951233300
俺はレイドとかじゃなけりゃ別にいいや



51 22/07/20(水)21:27:26 No.951233554
強化の方向性とかは決められるとかあるかも…?
でもマカ壺見るにあっても闇鍋じゃないといいに出ないとかありそう

68 22/07/20(水)21:30:14 No.951234829
完全ランダムなら排出するスロ4の構成が決まっていたIBを
遥かに超えるエンドコンテンツになっちゃうな

71 22/07/20(水)21:30:41 No.951235032
シミュレーターちゃんが死んじゃう!



79 22/07/20(水)21:31:12 No.951235239
スキルの理論値が凄まじいことになってIBドラゴン装備くらいになりそう

80 22/07/20(水)21:31:18 No.951235294
一部位で耐性-7ってことは、逆にいえば+7にもなるってことだよね
俺のバゼル装備が雷属性モンス相手でも戦えるようになるのか⁉︎

81 22/07/20(水)21:31:33 No.951235396
ジャン鉄防具にジャン鉄付けてもいいの?

84 22/07/20(水)21:31:44 No.951235482
火属性耐性-40のゴア一式も作れるぞ



83 22/07/20(水)21:31:44 No.951235476
究極目指そうとしたら深淵だけどそれなりくらいならすぐできるくらいだとありがたい

94 22/07/20(水)21:32:28 No.951235808
>究極目指そうとしたら深淵だけどそれなりくらいならすぐできるくらいだとありがたい
というか追加式なら一回すれば終わりでもいい



88 22/07/20(水)21:32:04 No.951235620
なるかみ凄いことにならない?

100 22/07/20(水)21:32:57 No.951235991
>なるかみ凄いことにならない?
あいつスキル欄一杯だからスキルは追加されませんみたいになるのでは?

106 22/07/20(水)21:33:14 No.951236124
>>なるかみ凄いことにならない?
>あいつスキル欄一杯だからスキルは追加されませんみたいになるのでは?
これありそうだな

98 22/07/20(水)21:32:50 No.951235953
風雷合一適用は流石になさそうだが…
適用されたら最強装備になっちまう



87 22/07/20(水)21:31:51 No.951235524
これが第一弾のアプデの姿か…?

93 22/07/20(水)21:32:22 No.951235750
>これが第一弾のアプデの姿か…?
まぁどうせ樹海になるなら最初につけてくれた方が後のコンテンツと一緒に楽しめるのは確かだが…

97 22/07/20(水)21:32:48 No.951235942
樹海って?

126 22/07/20(水)21:34:27 No.951236629
>樹海って?
すごくつよいモンスターを狩って
すごくつよい武器が手に入る
かもしれないばしょ



95 22/07/20(水)21:32:30 No.951235818
強化したら今までの装備ゴミになったら嫌だな
何かしらで戻せる要素とかあれば良いけど

104 22/07/20(水)21:33:10 No.951236085
>強化したら今までの装備ゴミになったら嫌だな
>何かしらで戻せる要素とかあれば良いけど
また作り直せばええ!

101 22/07/20(水)21:32:59 No.951236006
有用スキル一個か2スロ一個空けば御の字くらいの気持ちなら気楽にやれるかな…

103 22/07/20(水)21:33:02 No.951236029
ガチャ要素はお守りだけでお腹いっぱいなんですけど…



109 22/07/20(水)21:33:35 No.951236279
流石にそろそろやること無くなってきたらマジで嬉しい

110 22/07/20(水)21:33:49 No.951236369
新要素も追加されるよって発売前生放送で聞いた時はどうせ大したものじゃないんだろって思ってたけど
まさかここまで濃いのが来るとは思わないじゃん?

114 22/07/20(水)21:33:59 No.951236449
ライズみたいに飽きさせないぜ!って強い意志を感じる



118 22/07/20(水)21:34:17 No.951236559
多分ガチャミスったら初期化の選択肢はあるんじゃないか?

127 22/07/20(水)21:34:29 No.951236639
防御削って火力スキル盛ったりできるの?
また野良の失敗率が上がりそうな...

129 22/07/20(水)21:34:35 No.951236673
マジでランダム仕様なら引退しますね

132 22/07/20(水)21:35:00 No.951236858
>マジでランダム仕様なら引退しますね
また明日な!

133 22/07/20(水)21:35:07 No.951236907
というかハッキリとこの効果を付けるかどうかって書いてあるのにゴミになるとか画像ぐらい見ろよってなる



131 22/07/20(水)21:34:50 No.951236794
傀異錬成か…スキル増えるならあまり使われない防具に光が射すやも

138 22/07/20(水)21:35:27 No.951237050
>傀異錬成か…スキル増えるならあまり使われない防具に光が射すやも
既に強い防具に更にスキル盛れるようになるんだぜ

152 22/07/20(水)21:36:13 No.951237406
>傀異錬成か…スキル増えるならあまり使われない防具に光が射すやも
防具のレア度によって付くスキルが変わるとかでもない限り強い防具が強くなるだけでは…



140 22/07/20(水)21:35:29 No.951237065
まあ今でも火力過剰なぐらいスキル盛れてるから
嫌ならそれこそやらんかったらいいぐらいの感覚じゃない

141 22/07/20(水)21:35:33 No.951237095
現状特に不満があるわけじゃないから別にいいかな
っていうかこれ以上スキル盛りにしたら外した時に自力で立てなくなってしまう…

145 22/07/20(水)21:35:54 No.951237257
待ってスロットも開くの?割ととんでもないことになる気がするんだけど



148 22/07/20(水)21:36:05 No.951237346
というかこんなもん実装するってことは追加の新モンスターバケモノになるんでは?

166 22/07/20(水)21:36:47 No.951237657
>というかこんなもん実装するってことは追加の新モンスターバケモノになるんでは?
嬉しいでしょう?



143 22/07/20(水)21:35:42 No.951237166
>ランダム仕様
ギルドクエストじゃないんだからそれはないだろう

151 22/07/20(水)21:36:11 No.951237395
>ギルドクエストじゃないんだからそれはないだろう
手間かけずに時間稼ぐにはしっぶいしっぶいランダムガチャが一番よ



144 22/07/20(水)21:35:49 No.951237220
ランダムはしんどいけどこのスクショだと
決定押す前に数値みえてるから固定っぽい気も

163 22/07/20(水)21:36:39 No.951237600
>ランダムはしんどいけどこのスクショだと
>決定押す前に数値みえてるから固定っぽい気も
2回目以降に今までの数値を新しい数値で上書きするかって話だと思う

165 22/07/20(水)21:36:45 No.951237648
固定追加だと自由度無くなるから…

170 22/07/20(水)21:37:29 No.951237961
固定追加だと手間増えるから一律完全ランダムにするんじゃない?
天文学数値になるかもしれんけど楽だし



181 22/07/20(水)21:38:19 No.951238321
でもこれ左の強化無しの方にも決定があるけどどうしてだ

189 22/07/20(水)21:38:49 No.951238535
>でもこれ左の強化無しの方にも決定があるけどどうしてだ
抽選結果がイヤだったら元の方でもいいよとかそんなんだろうか

193 22/07/20(水)21:39:14 No.951238724
>でもこれ左の強化無しの方にも決定があるけどどうしてだ
2回目以降の強化で強化内容が気に入らなければ今のステータスのままでいられるってことじゃないかな

196 22/07/20(水)21:39:30 No.951238849
現状サンブレイクの装備UIが同じ種類の防具を複数作ることを想定してないとしか思えないUIだから多分複数作成必須にはならないんじゃないかな



200 22/07/20(水)21:39:46 No.951238987
防御とか耐性下がるんなら少々スキル付いてもやりたくねえな俺

205 22/07/20(水)21:40:03 No.951239105
俺は防御10を支払い連撃1を追加するぜ!

211 22/07/20(水)21:40:30 No.951239308
火力盛ると柔らかくなったり硬くするとスキルつきにくいとかそんな感じなのかな

224 22/07/20(水)21:41:22 No.951239722
スキル盛りやすくなれば防御スキルに使う枠も増えるし多少の防御や耐性低下なんて余裕で打ち消すぞ



244 22/07/20(水)21:42:53 No.951240390
リロールガンガンできるといいけど🐚🦑素材の泥の渋さ見るとなあ

246 22/07/20(水)21:43:06 No.951240496
もしかしたら百竜強化的な優しいやつかもしれん
ヌシ🐚🦑素材集めてくるみたいな感じで





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2022/07/21 13:14 
ランダム自体はいいけど防具は...5箇所も掘り当てないとなのか...
sage 2022/07/22 00:42 
まぁライズ無印の時にコンテンツ少ねえって文句が廃人勢の常套句だったからな
そういう奴らの対策には確率しっぶいトレハン要素ぶっこむのが1番よ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ハートキャッチプリキュア!』中盤以降しか見たこと無かったんだけど一話から掴み凄くない…? 2022/08/15
『ライブアライブ』良リメイクだった 2022/08/15
つくづく漫画原作の実写化は実写向きのやつをやればいいじゃんとしかならんのよな… 2022/08/15
『ドラえもん』ワースト映画に「緑の巨人伝」をあげるやつは素人って言っただろうが 2022/08/15
『英雄伝説 黎の軌跡2』のPV見たけど帝国編ってやっぱヌルかったよね? 2022/08/15
「バイオレッド?」「レッドワンだよ!」 2022/08/15

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ