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『スプラトゥーン3』ハイパープレッサー消えたしスペシャルの格差はマシになってると信じてる

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スプラトゥーン



22/08/18(木)20:12:15 No.962044677


ニュースリンク:インサイド

『スプラトゥーン3』登場する「スペシャルウェポン」は計15種類と判明!各性能をひとまとめ



1 22/08/18(木)20:14:10 No.962045421
スペシャルこれ以上の追加もあるンミ?

2 22/08/18(木)20:14:44 No.962045655
>スペシャルこれ以上の追加もあるンミ?
アプデ次第だと思う

3 22/08/18(木)20:16:42 No.962046517
アプデで来そうな気はする
新ルールよりはありそう



7 22/08/18(木)20:19:28 No.962047779
ブキもサブもスペシャルも多すぎて組み合わせ覚えられないンミ

8 22/08/18(木)20:20:04 No.962048033
>ブキもサブもスペシャルも多すぎて組み合わせ覚えられないンミ
覚えるのなんて環境武器だけで良いよ

10 22/08/18(木)20:22:17 No.962049042
スペシャルこれ以上増やしまくると開発の負担増大しない?

11 22/08/18(木)20:22:20 No.962049072
ブキの数に対してSPが少なかったから多くていい



12 22/08/18(木)20:23:12 No.962049420
最強最悪のハイプレ様が消えたからある程度はマシになってると信じてるンミ

14 22/08/18(木)20:25:04 No.962050233
バブルも即割できるできない格差があったから消えてよかったンミ

16 22/08/18(木)20:26:28 No.962050874
使用者の腕と成果に大きな差が出ないのがいいんだけど
最たるハイプレは消えたがジェットパックは生き残った
下手が撃っても上級者が撃っても変わらないマルチミサイルはいいSP

18 22/08/18(木)20:28:29 No.962051809
>使用者の腕と成果に大きな差が出ないのがいいんだけど
>最たるハイプレは消えたがジェットパックは生き残った
>下手が撃っても上級者が撃っても変わらないマルチミサイルはいいSP
どちらかというとチャクチみたいにウデマエ低いと刺さりまくるけど受ける側が上手くなると通用しなくなって使い方を考えなきゃいけないみたいなのがいいんだろうけど難しいね



19 22/08/18(木)20:28:47 No.962051957
ジェッパは直撃が無くなった代わりに爆風が2回時間差で発生するようになってるぽい

22 22/08/18(木)20:29:24 No.962052211
>ジェッパは直撃が無くなった代わりに爆風が2回時間差で発生するようになってるぽい
今日は死ね!がなくなってるのか良い調整だと思う

24 22/08/18(木)20:30:53 No.962052885
スーパーショットは下手が乱射しても弾速・走破性・威力のおかげでプレッシャーになるんだけどジェットパックだとそうはいないから



25 22/08/18(木)20:31:44 No.962053248
ミサイルは初心者のためにある分には良いと思うけど今みたいな最上位環境でも強いのほんとダメ

32 22/08/18(木)20:33:52 No.962054257
>ミサイルは初心者のためにある分には良いと思うけど今みたいな最上位環境でも強いのほんとダメ
アレ悪いのは回転率でSPそのものは大した事ないから回転率ガッツリ下げられてると思う

31 22/08/18(木)20:33:51 No.962054255
ミサイルはチャクチの逆で強くなるか弱くなるしかないSPで強くなっちゃった側だと思う

35 22/08/18(木)20:35:14 No.962054879
マルミサは大したことあるよ!
索敵塗りキルが出来るのはヤバいって!



28 22/08/18(木)20:32:49 No.962053766
はやくカニで「」カに突っ込んでいきたい

30 22/08/18(木)20:33:19 No.962054027
>はやくカニで「」カに突っ込んでいきたい
サメVSカニの海鮮バトルやりたい

33 22/08/18(木)20:33:56 No.962054301
新しいメガホンレーザーかっこいいから撃ちまくりたい



36 22/08/18(木)20:35:32 No.962055012
他の強スペシャルが軒並みナーフされて消去法的に選ばれてるようなものだしなあマルミサ

41 22/08/18(木)20:36:46 No.962055567
ミサイルはたまたま最終環境の最強SPだから嫌われてるってだけでいくらでも調整効くし

51 22/08/18(木)20:39:18 No.962056705
最終環境になるまでずっとパッとしないSP扱いだったよマルミサは…
ひたすら上方修正され続けてたのに



53 22/08/18(木)20:40:07 No.962057065
そんな…ただ最初期は構えたらイカになれないから隙だらけで撃つのが遅いから隙だらけで相手1~2人をロックオンしたときにリターンが少なくてガチホコバリアもロックオンできなくてポイントも他のスペシャルより少ないというわけでもない欠点があったのを全部解消したうえで発射直後から溜めなおせるという利点はそのまま残しておいただけなのに

56 22/08/18(木)20:40:59 No.962057474
>ただ最初期は構えたらイカになれないから隙だらけ
ハイプレもそういえばそうだった気がするンミ
なつかしい

59 22/08/18(木)20:42:01 No.962057986
>ハイプレもそういえばそうだった気がするンミ
>なつかしい
いいよねそうめんみたいなハイプレ



49 22/08/18(木)20:39:03 No.962056569
どうせならSPみんなもっとイカれた調整にして世紀末にしてほしい

54 22/08/18(木)20:40:55 No.962057437
>どうせならSPみんなもっとイカれた調整にして世紀末にしてほしい
ずっと1やっててくれ…

55 22/08/18(木)20:40:57 No.962057459
>どうせならSPみんなもっとイカれた調整にして世紀末にしてほしい
ハイカラシティへ帰ろう…

60 22/08/18(木)20:42:18 No.962058135
>どうせならSPみんなもっとイカれた調整にして世紀末にしてほしい
1の無法地帯みたいなイカれ具合好きだったよ
まああのレベルに帰ってこられると困るけど…



57 22/08/18(木)20:41:45 No.962057842
三連トルネードマジ楽しそう

64 22/08/18(木)20:42:54 No.962058404
>三連トルネードマジ楽しそう
範囲は小さいかもしれないが即発動するの超やばい…

63 22/08/18(木)20:42:44 No.962058322
全然話題にならないキューインキくん

68 22/08/18(木)20:43:42 No.962058734
4人全員で同時にドリンクバーしてみたい

70 22/08/18(木)20:43:53 No.962058814
変な場所にドリンクサーバー置くやつ



65 22/08/18(木)20:43:01 No.962058445
ハイプレは一生弱いままにしておけば地獄にならず済んだろうに

73 22/08/18(木)20:44:23 No.962059024
>ハイプレは一生弱いままにしておけば地獄にならず済んだろうに
マップレ駆使して殺すとかイカれたイカのおもちゃになっててくれてて…そのままでいてくれたら本当に良かったのに…



80 22/08/18(木)20:46:52 No.962060244
ナイス玉は豚箱逃れやがったけどお前の事あんま許してないからな!!

83 22/08/18(木)20:47:33 No.962060562
>ナイス玉は豚箱逃れやがったけどお前の事あんま許してないからな!!
ナイス玉合わせるとエリア止めるどころか塗替えせるの無法すぎる…

92 22/08/18(木)20:48:59 No.962061223
元気玉は塗りが弱くなってるみたいね



79 22/08/18(木)20:46:08 No.962059875
キューインキくん見た目地味なんだもん…
相手の拡散メガホン吸ってるところとか見せて欲しい

87 22/08/18(木)20:47:59 No.962060769
キューインキは裏取られない限りは実質無敵じゃねって思うんだけどどうなるかな

91 22/08/18(木)20:48:58 No.962061215
キューインキは防衛でかなり強そうだと思うがどうだろうね

102 22/08/18(木)20:50:15 No.962061844
出揃っていよいよトリプルトルネードがヤバそう
塗り良し定点への攻撃良しが揃ってるって



106 22/08/18(木)20:51:31 No.962062427
ハンコくん…

108 22/08/18(木)20:51:45 No.962062528
>ハンコくん…
正面から撃ち負けるな

112 22/08/18(木)20:52:09 No.962062717
ハンコとナイス玉は派手で楽しいから残して正解だった
マルミサは…

113 22/08/18(木)20:52:11 No.962062735
ハンコは弱めだけど派手で爆発力のあるいいスペシャルだったな

118 22/08/18(木)20:53:14 No.962063207
ハンコは叩き付けるもんじゃない
投げつけるもんだ

119 22/08/18(木)20:53:16 No.962063223
ハンコは今以上に硬くしても面倒になるだろうけど今のままだと本当に使い所がシビアでな…

120 22/08/18(木)20:53:17 No.962063229
ハンコは狭いところで出されたらヒィッってなるから…



115 22/08/18(木)20:52:42 No.962062963
ナイスダマは特定の武器に対するあたりが強いだけで良いSPだと思うよ
にぎやかだし

117 22/08/18(木)20:53:12 No.962063193
ナイスダマも実装直後は割と微妙だったし
塗り範囲や速度の調整でいくらでも弱化自体は可能ではある

125 22/08/18(木)20:54:13 No.962063634
ナイスダマは優勢ムードの時のダメ押しには使えるけど膠着してたり劣勢だったりしてたら大して影響ないと思う

129 22/08/18(木)20:55:08 No.962064031
>ナイスダマは優勢ムードの時のダメ押しには使えるけど膠着してたり劣勢だったりしてたら大して影響ないと思う
ていうか2のスペって盤面ひっくり返すほどの性能持ってるやつ少ないような

131 22/08/18(木)20:55:57 No.962064450
>ていうか2のスペって盤面ひっくり返すほどの性能持ってるやつ少ないような
まあそれはそう



137 22/08/18(木)20:57:20 No.962065073
結局のところ使ってて爽快感ある強力なSPないのが2通しての不満だから
それでいて極一部のSPは極一部の上級者が使うと大きい戦果が上がってしまうという

140 22/08/18(木)20:58:18 No.962065526
>それでいて極一部のSPは極一部の上級者が使うと大きい戦果が上がってしまうという
…それは別にいいのでは



130 22/08/18(木)20:55:56 No.962064437
相手のグレートバリアの空間にヤグラ突っ込んだら自分だけ弾け飛ばされるんだろうか

134 22/08/18(木)20:56:40 No.962064776
>相手のグレートバリアの空間にヤグラ突っ込んだら自分だけ弾け飛ばされるんだろうか
あれは多分メインインクやサブの判定だけ防ぐんじゃない?

136 22/08/18(木)20:57:05 No.962064956
発動ミスってサメで水場にシュポーンしていくイカちゃんたちが沢山見られるんだろうな

138 22/08/18(木)20:57:24 No.962065108
ホップソナーが地味に嫌がらせ性能高そう

146 22/08/18(木)20:59:19 No.962065994
ソナーってアメフラシとスパセンを混ぜた感じなのにアメフラシ続投するんだ



141 22/08/18(木)20:58:26 No.962065585
3の新規スペシャルも結構地味な気がするぜ

148 22/08/18(木)20:59:28 No.962066050
>3の新規スペシャルも結構地味な気がするぜ
変な悪さしないように設置系が多いね
でもサメは派手だと思う

150 22/08/18(木)20:59:51 No.962066224
サメはサメってだけで価値があるからな…



144 22/08/18(木)20:59:02 No.962065864
そうだろうなとは思ってたけどチャクチが消えて悲しい

152 22/08/18(木)20:59:58 No.962066266
>そうだろうなとは思ってたけどチャクチが消えて悲しい
初心者狩りにしかなってないから消えて良い奴だった
でも見た目のヒーロー感は好き…

157 22/08/18(木)21:01:07 No.962066821
チャクチはサメに転生したから



158 22/08/18(木)21:01:12 No.962066865
今のところな一番ダメそうなのショクワンダーだと思う
ショクワンで大きく突っ込んだ味方にジャンプしてビーコン植えるとか謎の連携できるんだろうじゃ

164 22/08/18(木)21:02:04 No.962067267
>今のところな一番ダメそうなのショクワンダーだと思う
>ショクワンで大きく突っ込んだ味方にジャンプしてビーコン植えるとか謎の連携できるんだろうじゃ
ジェッパと同じで開始地点に飛ぶ仕様だと思う

169 22/08/18(木)21:02:30 No.962067468
ショクワン中はサブ使用不可なんじゃないか

175 22/08/18(木)21:03:39 No.962068065
>ショクワン中はサブ使用不可なんじゃないか
ショクワンじゃない別の味方が飛ぶってことだと思う
まあ上で言ってる通りショクワン開始地点にジャンプ地点が設定されるだけだと思うが

170 22/08/18(木)21:02:52 No.962067652
そもそもビーコン続投するの?



202 22/08/18(木)21:08:06 No.962070439
…ダイオウイカちょっと復活させてみない?

205 22/08/18(木)21:08:28 No.962070672
>…ダイオウイカちょっと復活させてみない?
ダメ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/08/21 00:41 
最後のダイオウイカの復活は誰もが思うことだしアプデの追加ありえるけれど1のままの性能だと3で活躍できる気がしないかなー
不用意に近づいた敵やれるだけで塗れないから打開力が乏しい
sage 2022/08/21 02:39 
スペシャルを使った時くらいはヘタクソでも格上に一矢報いれる性能にするのが良さそうなんだよね
その意味で上級者にチャクチが返り討ちにされちゃうのはほんとダメだったね
無敵スペは1からどんどん弱体化してインクアーマーすらリストラされたあたり調整難しいんだろうね…
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