広告
RSS

『エルデンリング』フロムゲー初めてやってるんだけどルーンをロストするペナルティいる?

広告
エルデンリング



22/09/03(土)14:54:26 No.967769282
フロムゲー初なんだけどルーンロストいる?

2 22/09/03(土)14:55:48 No.967769678
いる

3 22/09/03(土)14:56:23 No.967769848
いらんとは思わんけど実際消えても誰も文句言わないと思う



5 22/09/03(土)14:59:34 No.967770596
昔程のペナルティ感は無くなったな
慣れてしまったのもあるだろうが

6 22/09/03(土)15:00:00 No.967770691
今チェックポイントありすぎて本来の役割は果たせてないとは思う

10 22/09/03(土)15:02:59 No.967771405
>今チェックポイントありすぎて本来の役割は果たせてないとは思う
落として困る量持ち歩く場面ないよね

8 22/09/03(土)15:00:59 No.967770917
序中盤のハラハラ感とやりくりのためだけだからな
別になくなってもいいけどあってもいい

9 22/09/03(土)15:02:06 No.967771186
血跡拾うのはオープンワールドと全く噛み合ってなかったと思う
セキロと同じ死んだら半減でよかった

13 22/09/03(土)15:04:04 No.967771696
単純にペナルティの他にも死んだ後の回収したいって再挑戦への動機付けの役割もあるだろうな



12 22/09/03(土)15:03:55 No.967771650
ルーンロストはあってもなくてもどうでもいいけどクラフトはなくしてほしい

17 22/09/03(土)15:05:17 No.967772128
>ルーンロストはあってもなくてもどうでもいいけどクラフトはなくしてほしい
使用量に対して作るのが大変過ぎる…

20 22/09/03(土)15:05:57 No.967772320
クラフトの戦闘中作成不可とか何がしたいのかわからねえ…

22 22/09/03(土)15:06:33 No.967772485
クラフトは無くすよりも洗練させて次回作に出して欲しい
慣れてなかったからあんな感じになった



18 22/09/03(土)15:05:44 No.967772264
ちゃんとレベル上げて戦法練る為の動機付けになるからいる
いらない要素って言ったらマルチ中に侵入オンオフできない事かなあ

30 22/09/03(土)15:08:24 No.967773020
>いらない要素って言ったらマルチ中に侵入オンオフできない事かなあ
侵入した先が明らかに侵入迎え撃つ気が無いと萎えるんだよなあ
友達と遊んでるの邪魔してるだけじゃん俺ってなる

49 22/09/03(土)15:14:20 No.967774572
>侵入した先が明らかに侵入迎え撃つ気が無いと萎えるんだよなあ
>友達と遊んでるの邪魔してるだけじゃん俺ってなる
しゃーないから抵抗してるだけで殆どの場合はそうだろ
侵入なんて攻略中の知識もビルドも備わってないホストを一方的にボコって嫌がらせしてるだけだよ



32 22/09/03(土)15:09:00 No.967773168
ロスト式やドロップ式にしないとまずてきとうに操作して反省も無く死ぬだけだし
無意識のうちに少しずつ上手くなる切っ掛けにはなるんじゃないかな?

33 22/09/03(土)15:09:56 No.967773410
>ロスト式やドロップ式にしないとまずてきとうに操作して反省も無く死ぬだけだし
>無意識のうちに少しずつ上手くなる切っ掛けにはなるんじゃないかな?
落下死さえなければ全くもってその通りだと思う

36 22/09/03(土)15:10:38 No.967773596
>ロスト式やドロップ式にしないとまずてきとうに操作して反省も無く死ぬだけだし
>無意識のうちに少しずつ上手くなる切っ掛けにはなるんじゃないかな?
よくわからん意見だ…
進行ルートなら落ちようが落ちないが何回も挑戦するだろ

37 22/09/03(土)15:10:48 No.967773640
>ロスト式やドロップ式にしないとまずてきとうに操作して反省も無く死ぬだけだし
>無意識のうちに少しずつ上手くなる切っ掛けにはなるんじゃないかな?
ボスやら難関ステージに何度も挑む時なんて大体ソウル消費してからだしロスト自体いらねえなあとは



39 22/09/03(土)15:10:50 No.967773655
えっ!?武器の耐久度復活してもいいんですか!?

40 22/09/03(土)15:12:09 No.967773999
>えっ!?武器の耐久度復活してもいいんですか!?
戦技(特殊R2技)とかで耐久度ゴリゴリ減らさないならいいよ

44 22/09/03(土)15:13:18 No.967774288
>えっ!?武器の耐久度復活してもいいんですか!?
あれも3で形骸化して消滅したからな…



46 22/09/03(土)15:13:31 No.967774353
もうずーっと同じようなシステムでやってるから驚きも緊張感もないなあとは思うよ

51 22/09/03(土)15:14:35 No.967774653
>もうずーっと同じようなシステムでやってるから驚きも緊張感もないなあとは思うよ
エルデン始めたらあっ思った以上にソウルまんまだな…てなって嬉しいような寂しいようか

53 22/09/03(土)15:15:42 No.967774952
エルデンリング クリアした後に1.2をやったけどやっぱ無茶苦茶洗練してきたんだな…ってなったしまあ
動きが重い!無駄に歩く距離長い!ってなったもん



50 22/09/03(土)15:14:32 No.967774634
好きだけど今までのシリーズのシステムそのまま引き継いで上手くいってないとこあると思う

55 22/09/03(土)15:16:11 No.967775052
>好きだけど今までのシリーズのシステムそのまま引き継いで上手くいってないとこあると思う
そこでこの新システムクラフト!
いらない!
遺灰は次も残しといてくれ

57 22/09/03(土)15:16:45 No.967775194
遺灰はいいよね
もうちょっと格差調整してくれれば

59 22/09/03(土)15:17:34 No.967775388
>遺灰はいいよね
>もうちょっと格差調整してくれれば
出せる場所ももうちょい欲しい



58 22/09/03(土)15:17:20 No.967775332
詰まったら探索すれば適正レベルになれるってデザインはかなりいいと思う
オープンワールド要素は改善点も多いけどそれだけ次回出たらもっと面白くなりそうな予感はしてる

68 22/09/03(土)15:19:14 No.967775811
>詰まったら探索すれば適正レベルになれるってデザインはかなりいいと思う
>オープンワールド要素は改善点も多いけどそれだけ次回出たらもっと面白くなりそうな予感はしてる
稼ぎ方の共有なんて現代じゃあっという間だしレベル上げて再チャレンジがやりやすいのはいいよね



62 22/09/03(土)15:18:20 No.967775596
ハラハラと煩わしいのライン引きが難しい要素だなあ
ただまあエルデンみたいなオープンワールドとの食い合わせはそんな良くない気がする
箱庭みたいなダンジョンの方がどこまで進んだかの目印にもなってよりいい感じ

63 22/09/03(土)15:18:41 No.967775680
痛手に思うほど貯まるまで長らく探索があんまり出来ないし形骸化してるわ
レガシー込みで祝福が親切な距離感で置いてあるしな



89 22/09/03(土)15:23:20 No.967776881
この一周の中身なら篝火の探求者がほしかった

93 22/09/03(土)15:24:15 No.967777093
>この一周の中身なら篝火の探求者がほしかった
ボスとの再戦やりたいよねぇ

94 22/09/03(土)15:24:18 No.967777110
探究者は確かに欲しかったな…



91 22/09/03(土)15:23:55 No.967777026
探索してみつける喜びを強めたかったのはわかるけど
見つけられずに進めてしまった時に問答無用でフラグ折れすぎだろってなる

98 22/09/03(土)15:24:33 No.967777174
オブリスカイリム並の物とはいかないだろうと思ってたけど流石にNPC周りはもっと凝ってるのを期待してたな
公式で群像劇とか言ってたし

111 22/09/03(土)15:26:29 No.967777680
>オブリスカイリム並の物とはいかないだろうと思ってたけど流石にNPC周りはもっと凝ってるのを期待してたな
>公式で群像劇とか言ってたし
出会うやつ大体敵だしルート分岐もなぁ

116 22/09/03(土)15:27:02 No.967777824
実のところ細かいセリフの回収とかはともかくメインの流れ自体は灰都にしなければそこまで潰れなかったりはする
けど火山館周りのフラグの複雑骨折っぷりはどうにかして



96 22/09/03(土)15:24:19 No.967777117
二周目以降って取りこぼしと武器確保以外の理由で探索する理由ほぼない気がする

108 22/09/03(土)15:26:05 No.967777584
一周がクソ長いから一度クリアしてわりと満足した

114 22/09/03(土)15:26:56 No.967777801
めちゃくちゃ楽しかったけど2週目やろうとは思わないゲームだったな

115 22/09/03(土)15:27:02 No.967777822
2ヶ月くらいで半年分くらい遊んだから余計DLCまだかよってなる

127 22/09/03(土)15:28:53 No.967778319
長くても短くても1週で満足感が出るのならそれはそれで良いよな
抜けは確実にあるけど直ぐに周回なんて短くても間は置きたいし



119 22/09/03(土)15:27:59 No.967778059
深刻なデスペナというのは1の呪死や2の指輪無しで死に続けた時ぐらいだな
結局は消えた要素だ

128 22/09/03(土)15:29:09 No.967778382
リプレイが快適じゃないからこそロストってシステムは意味が出てくるから
良くも悪くも快適になってしまった今無意味なシステムになりかけてる



122 22/09/03(土)15:28:16 No.967778155
いらないシステムっていうと防具の調整かな
防具にマント付けたり出来るんだと思ってたら最初から付いてるやつを消すことしか出来なくてがっかりした

139 22/09/03(土)15:30:47 No.967778827
>いらないシステムっていうと防具の調整かな
>防具にマント付けたり出来るんだと思ってたら最初から付いてるやつを消すことしか出来なくてがっかりした
もっと細かくダサいアンテナとかキモい乳首角を消せるんなら良かったんだけどなあ
エルデンリングの防具デザイン余計な物付いてるの多過ぎる

155 22/09/03(土)15:34:09 No.967779717
針子がするべきはモンハンの重ね着装備の制作だったな
とはいえ見た目から対人で戦い方推測するわけだから実現は無理だな



167 22/09/03(土)15:36:41 No.967780337
逆に一周目で徹底的に探索しきったら後は欲しい武器と装備目当てくらいでしか二周目以降探索しないで済むから楽でもあるよ

171 22/09/03(土)15:37:41 No.967780595
2周目難易度上がると聞いて躊躇してる

179 22/09/03(土)15:38:32 No.967780810
>2周目難易度上がると聞いて躊躇してる
今回の上がり幅はそんなでもない
さすがに高周回はちょっとつらくなるけど

188 22/09/03(土)15:41:01 No.967781426
>今回の上がり幅はそんなでもない
>さすがに高周回はちょっとつらくなるけど
エンディングたくさんあるみたいだから全部見たいんだけどな
ブラボの時は1周目を3回やったけどこっちは1周が長そうで…



165 22/09/03(土)15:36:12 No.967780220
デザインワークス発売決まったしいよいよDLC未実装の可能性がでてきた
まあその分また別の新作が増えるなら喜ぶしかないが

185 22/09/03(土)15:40:43 No.967781352
DLC出すぐらいなら新作が欲しい
流石にシステムが古い

211 22/09/03(土)15:47:05 No.967782958
単純にこんだけ売れてDLC無しは商売下手すぎるしないでしょ

214 22/09/03(土)15:47:51 No.967783159
>単純にこんだけ売れてDLC無しは商売下手すぎるしないでしょ
セキロウはどうだったんだろう…



226 22/09/03(土)15:51:07 No.967784046
DLCで望むものってなにかなぁ
アプデでそれぞれのビルドでいい武器は結構揃ってるし
シンプルにカッコいい装備とかかな

230 22/09/03(土)15:52:08 No.967784340
>DLCで望むものってなにかなぁ
>アプデでそれぞれのビルドでいい武器は結構揃ってるし
>シンプルにカッコいい装備とかかな
無制限の振り直しと闘技場

233 22/09/03(土)15:52:16 No.967784377
>DLCで望むものってなにかなぁ
全盛期のラダーンとプラキドとグランサクス
あとミケラまわりの補完

237 22/09/03(土)15:52:54 No.967784561
基本的に追加コンテンツ待ってから買う派なんだけど
半年経ってもな~んも情報ないから買っちゃった





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/09/08 12:11 
遺灰は格差調整というか色々使う事のメリットをつけて欲しかった
遺灰強化のせいで特定の遺灰しか使わないのはあんなにバリエーション多いのにもったいない
sage 2022/09/08 21:50 
通常の遺灰は普通のフィールドでも召還出来て、特別な遺灰はボスとか難しいエリアでのみ可能って調整して欲しかった
ワンちゃんや壺を連れて自由に冒険したかった
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

野球に興味が出てきてとりあえず野球漫画を色々読み始めてる。巻数多いの多くて集めるの大変だね 2023/03/24
『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』が発売されるしやりたい事でも書いてって 2023/03/24
『ゼルダの伝説 BotW』防寒着なんて知らなかったそんなの… 2023/03/24
なんか急に『スーパーマリオくん』の公式アカウントが出来て4月1日に情報解禁されるみたい 2023/03/24
『シン・仮面ライダー』ライダーのデザインめっちゃ良くない? 画面に映るだけでかっけえ…ってなった 2023/03/23
新アニメ『るろうに剣心』7月放送。令和に石動雷十太先生が見れるのか 2023/03/23

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ