広告
RSS

『スプラトゥーン3』体力が高すぎるテッキュウを許すな

広告



22/09/20(火)15:28:14 No.973730214
俺が何をしたって言うんだ
fu1458883.png
fu1458883.png

1 22/09/20(火)15:34:53 No.973731788
テッキュウがスレ立ててるの初めて見た



2 22/09/20(火)15:35:10 No.973731867
・HPがモグラと同等な癖に即死ギミックがない
・射出装置を打っても直接納品されないので別にもう1人必要
・やっと一匹倒したと思ったら次々と湧いてくるがHPが高すぎて処理しきれない
・ソナー縄跳びが45ダメージもあるのでミスると死ぬ

3 22/09/20(火)15:36:09 No.973732125
まぁ鉄球ソナーの威力はともかく堅すぎるのだけはなんとかしろ陰キャ

6 22/09/20(火)15:38:47 No.973732784
体力が高すぎる

8 22/09/20(火)15:40:45 No.973733291
体力高すぎる上に定期的にいなくなるから味方に気づいてもらえなくて
結果的に自分一人で処理しないといけなくて時間がかかるケースが多すぎる

11 22/09/20(火)15:41:59 No.973733623
>体力高すぎる上に定期的にいなくなるから味方に気づいてもらえなくて
>結果的に自分一人で処理しないといけなくて時間がかかるケースが多すぎる
カモン連打でも許されると思う

12 22/09/20(火)15:42:44 No.973733807
衝撃波のエフェクトが地味なのかよく見逃してしまう

13 22/09/20(火)15:43:28 No.973733962
沸く場所固定だからカタパとか一緒に湧くと分断されて倒しに行ってる間に味方が…

14 22/09/20(火)15:45:34 No.973734449
三重縄跳びは辛すぎる



15 22/09/20(火)15:45:44 No.973734496
カタパテッキュウコウモリが全員てんでバラバラに存在する半分詰み盤面が生まれることが割と笑えないくらいあるから困る
どうしろってんだよ

16 22/09/20(火)15:45:46 No.973734503
2ー2でバラけられるといいんだけどそうもいかない…
あ、タワーだ突撃するンミ!

17 22/09/20(火)15:46:10 No.973734586
ステージ端にしか湧かないのもデザインが没個性で一目で分かりづらいのもダルい

18 22/09/20(火)15:46:26 No.973734650
>ステージ端にしか湧かないのもデザインが没個性で一目で分かりづらいのもダルい
タワーくらいでかくなってほしい

20 22/09/20(火)15:47:15 No.973734824
正直ドスコイとあまり見分けがつかない

21 22/09/20(火)15:47:46 No.973734941
複数湧きすぎる



25 22/09/20(火)15:49:59 No.973735379
海際に出るのはこっちにデメリットしかないのがクソ

26 22/09/20(火)15:52:24 No.973735940
>海際に出るのはこっちにデメリットしかないのがクソ
メリットとして射出装置置いておきました!
イカがでしたか?

29 22/09/20(火)15:54:46 No.973736446
テッキュウのヤバさはソナーの性能とか以上に異様に硬くて2~3匹湧くところが大きいと思う

30 22/09/20(火)15:56:09 No.973736732
殺しそこねるといったん海に戻っていくから待たないといけないあたりもクソ



31 22/09/20(火)15:56:37 No.973736839
縄跳びってかなり間隔短いのに45ダメージも入るのか…

32 22/09/20(火)15:57:06 No.973736961
元のホップソナーが45だからな

33 22/09/20(火)15:58:44 No.973737337
縄跳びだけで塗り面積そこまで広げるわけではないからいいよねという欺瞞を感じる



34 22/09/20(火)15:59:07 No.973737411
シャケの強みは物量による波状攻撃だということがよくわかるクソコンボっぷり
ハシラも死ぬまで塗り続けるのやめろ

36 22/09/20(火)15:59:32 No.973737522
プレッサー消えたんだからタワーも消えてくれ…

37 22/09/20(火)15:59:47 No.973737568
バイト新人だったころと評価一転したわスレ画とハシラ
でんせつになるとマジでさっさと処理しないと負ける

38 22/09/20(火)15:59:48 No.973737573
濡れない時のダイバーほど嫌なやつはいない

39 22/09/20(火)15:59:53 No.973737587
短射程ばっかりのバイトの時にハシラ来るとイラっとする

42 22/09/20(火)16:02:27 No.973738117
今日みたく射程長いブラスターある時に
ハシラを飛んでるうちに処理したら柱残らず消えるのな



55 22/09/20(火)16:06:36 No.973738979
衝撃波は納品場所付近でなければ関係ないから個人的にはカタパッドの方が段違いで嫌いだ

56 22/09/20(火)16:06:40 No.973738992
カタパタワーだけでお腹いっぱいだったよ…



58 22/09/20(火)16:06:51 No.973739030
たつじんまで来たけどバクダンカタパテッキュウが2体ずつ湧くだけでもう死ぬ
でんせつになったらもっとヤバいのか?

68 22/09/20(火)16:09:48 No.973739604
>たつじんまで来たけどバクダンカタパテッキュウが2体ずつ湧くだけでもう死ぬ
>でんせつになったらもっとヤバいのか?
湧くスピードもノルマもかなりきつくなる
2のノリだと納品後回しにしがちだけど間に合わなくなる

77 22/09/20(火)16:12:07 No.973740122
でんせつ入りしたけどノルマ達成したらあとは逃げに徹するくらい難しい



61 22/09/20(火)16:07:22 No.973739132
3で増えたオオモノが全員即処理をほぼ強制してくるのが酷すぎる

69 22/09/20(火)16:10:21 No.973739716
シャケだけ色々増えたのにイカ側はSPの火力落ちたのがな
ソナーやメガホンよりボムラやハイプレ返して欲しい



75 22/09/20(火)16:11:20 No.973739936
ミサイルの当たり判定小さくしてくれないか

80 22/09/20(火)16:12:24 No.973740181
>ミサイルの当たり判定小さくしてくれないか
飛ばす数も減らしてくれ

81 22/09/20(火)16:12:30 No.973740201
カタパの凶悪さはなんか今肩パッドからボム転げ落ちる現象が多発してるのもあると思う

89 22/09/20(火)16:14:44 No.973740667
>カタパの凶悪さはなんか今肩パッドからボム転げ落ちる現象が多発してるのもあると思う
蓋の裏側にボムを当てて下に落とす旗包みができなくなった気がする



82 22/09/20(火)16:12:59 No.973740304
コイツの残してったキャノン射出に野良が固執しすぎて海岸で雑魚に囲まれて1人死んでる…とかもよく見る

88 22/09/20(火)16:14:38 No.973740637
>コイツの残してったキャノン射出に野良が固執しすぎて海岸で雑魚に囲まれて1人死んでる…とかもよく見る
運びきれない量のイクラあると一旦全部撃っておきたくて…

95 22/09/20(火)16:15:51 No.973740907
>コイツの残してったキャノン射出に野良が固執しすぎて海岸で雑魚に囲まれて1人死んでる…とかもよく見る
精度低いしイクラなんか無視してカゴ戻って近くに集まってるオオモノ倒して納品した方がよほどいい



93 22/09/20(火)16:15:30 No.973740830
ほぼ無音なのが本当に害悪

96 22/09/20(火)16:15:55 No.973740926
>ほぼ無音なのが本当に害悪
ウェーブきてから探すのめんどい

100 22/09/20(火)16:16:36 No.973741053
鉄球飛んでくるとこ見逃したらどっちに出てるか分からないのゴミすぎる
その点で言うならカタパとタワーはまだわかりやすい



107 22/09/20(火)16:17:25 No.973741206
湧きポイントの海岸に長いする意味なさすぎるんだよね危ないし
キャノンでダイレクトゴールでも決められるなら価値あったかもしれないが

111 22/09/20(火)16:17:47 No.973741287
なんか稀に金イクラ大量持ちのタマヒロイが籠の近くを通過するときがあるから
それ迎撃する方がよほど安全な気がする

125 22/09/20(火)16:20:17 No.973741822
>なんか稀に金イクラ大量持ちのタマヒロイが籠の近くを通過するときがあるから
>それ迎撃する方がよほど安全な気がする
バイト中に意識するのは不可能に近いがこういう仕様がある



104 22/09/20(火)16:17:18 No.973741182
ヨコヅナは金イクラ当てるのはギミックとしてわかる
お前イクラと生きてるオオモノを腹で隠すな

119 22/09/20(火)16:19:47 No.973741705
ヨコヅナ戦の成功の可否はあまりにも湧いてくるオオモノの種類に左右されすぎてもはやクソゲーに片足突っ込んでない?

122 22/09/20(火)16:19:57 No.973741746
ヨコヅナ倒さなくても鱗もらえるから…とはいえ失敗したらそれはそれでストレスだし
全員が最適解の動きしてギリギリの調整はちょっとどうなのと思わなくもない



130 22/09/20(火)16:20:55 No.973741969
霧の時が2に比べてかなりキツい気がする
やめろ霧で見えないのにテッキュウ三連投してくるんじゃ

131 22/09/20(火)16:21:09 No.973742015
あと追加された金いくら投げは便利だけどインク消費量考えず投げまくると塗り疎かになって死…
も割とよく見る光景

132 22/09/20(火)16:21:09 No.973742018
難易度2より上がってるくせに報酬下がってるのまじでブラック

141 22/09/20(火)16:23:03 No.973742449
金無限に使えるシステム入れたのになんで入手金に制限かけたんだろうな…

142 22/09/20(火)16:23:03 No.973742452
1200以降の報酬がショボくなって辛い…



140 22/09/20(火)16:22:53 No.973742415
ムニエール難しくない?

154 22/09/20(火)16:24:28 No.973742713
>ムニエール難しくない?
ダム>ムニエール>アラマキの順に難しい
ダムはクソ



148 22/09/20(火)16:23:45 No.973742585
金イクラキャノンとかナイスダマ直撃させても死ななかった時はテッキュウの体力おかしいだろってなるなった

153 22/09/20(火)16:24:26 No.973742703
>金イクラキャノンとかナイスダマ直撃させても死ななかった時はテッキュウの体力おかしいだろってなるなった
だって地面塗ってないときのダイバーやボム食わせてない時のモグラと同じ耐久だぜ?

151 22/09/20(火)16:23:58 No.973742620
せめて弱点を作れ

155 22/09/20(火)16:24:31 No.973742720
潜るせいで混戦時は倒してあるかどうかもよくわからなくなる

156 22/09/20(火)16:24:41 No.973742748
テッキュウヨシ!SP発動!した時に帰られるとキレそうになる

159 22/09/20(火)16:25:19 No.973742872
パブロで足速に駆けつけたけどあまりの無力さに爆発四散した

162 22/09/20(火)16:25:39 No.973742940
いっそ砲台使えなくなってもいいからボムを砲口に投げ入れて即死とかさせられないかな

165 22/09/20(火)16:26:07 No.973743034
単に硬い・沿岸に発生する・飛んでくる方向がわからない・遠くからだと見分けがつかない
なんか連続湧きする(バグ?)

170 22/09/20(火)16:26:55 No.973743218
こいつとコウモリほっとくとイクラコンテナ周辺が地獄絵図になる



176 22/09/20(火)16:27:38 No.973743363
これが2~3匹は湧くのはバグじゃないかと思ってしまう

178 22/09/20(火)16:28:04 No.973743456
テッキュウ・カタパ・タワーの三銃士はマジで1waveごとの湧き数と同時出現数に上限設けてくれよ…

190 22/09/20(火)16:29:25 No.973743718
>テッキュウ・カタパ・タワーの三銃士はマジで1waveごとの湧き数と同時出現数に上限設けてくれよ…
3種合計で3体とかにして欲しい



188 22/09/20(火)16:29:20 No.973743698
というか雑魚も強化されてるよねコレ

192 22/09/20(火)16:29:39 No.973743777
>というか雑魚も強化されてるよねコレ
コジャケの殴りが痛い!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/09/23 16:07 
2でガチマが全然勝てないからサーモンランでみんなで協力プレー楽しかったのに
3はマルミサを筆頭に敵の攻撃が激しくて全然勝てなくて辛くなった
ストレス多いよ3助けてくれ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

ジブリ飯 2022/10/05
『機動戦士ガンダムSEED』20周年なんだからもうちょっと嬉しそうな顔しろよ! 2022/10/05
『超時空要塞マクロス』TV版を初めて見てるんだけどなんか主人公が性格悪いんだな… 2022/10/05
『日本映画の歴代興行収入一覧』踊る大捜査線ってそんなに面白かったの? 2022/10/05
『ガンダム』水星の魔女の1話を見た流れで鉄血の1話も見返してみたけど記憶以上に完成度が高かった… 2022/10/05
『ロックマン』歴代の特殊武器選んでステージ進める感じの作品欲しい 2022/10/05

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ