広告
RSS

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』アマプラに来てたから見たけど白い悪魔が若干ホラー演出入ってた

広告
movieimg



22/10/02(日)15:30:23 No.977841027
アマプラに来てたからドアン見たけど白い悪魔のシーン若干ホラー演出染みてるなんなの

2 22/10/02(日)15:32:17 No.977841613
悪魔だからな

5 22/10/02(日)15:33:48 No.977842079
布を取ったら現れる悪魔

6 22/10/02(日)15:36:12 No.977842763
ドーンパパパパーは間違いなくヒーローだったよ



7 22/10/02(日)15:36:21 No.977842812
面白かったけどこれのために最寄りの上映館まで2時間かけていかなくて正解だったと思った

9 22/10/02(日)15:40:55 No.977844358
(ヤギ大暴れのシーン要る…?)

10 22/10/02(日)15:41:00 No.977844381
前情報だけだとそんな話だったかなあ!?としか思わなかったけど
観終わったらまあ大体こんな話だったな…島回って便利だな…ってなった

15 22/10/02(日)15:43:58 No.977845485
島が舞台ってのもあってテレビシリーズ放映中にやる春休みか夏休みの劇場版感がすごかった



16 22/10/02(日)15:45:24 No.977846062
ドアンは戦いから抜け出せたけどアムロはこの後も戦い続けるんだよな…

21 22/10/02(日)15:46:50 No.977846649
ドアンの葛藤とかもっと掘り下げてよ…とは思った
子供が多過ぎる

24 22/10/02(日)15:47:58 No.977847016
詳細はみんな小説版にぶん投げる潔さ

26 22/10/02(日)15:48:37 No.977847224
デザインリファインで令和クオリティになったせいで年増を捨てて若い子を取ったようにしか見えんククルス・ドアン

31 22/10/02(日)15:49:46 No.977847650
>デザインリファインで令和クオリティになったせいで年増を捨てて若い子を取ったようにしか見えんククルス・ドアン
まず本編だけじゃなんか繋がりあった匂わせしかしてないし…



34 22/10/02(日)15:50:51 No.977848069
安彦画そのままでオリジン時空のホワイトベースクルーがアニメで見られるのは嬉しかった
MS作画も安彦タッチだともっと嬉しかったけど

39 22/10/02(日)15:52:20 No.977848606
ご飯食べるときの「ありがとうククルスドアン」が不穏な伏線かと思ったら何も回収されなくて頭抱えた

42 22/10/02(日)15:53:11 No.977848823
>ご飯食べるときの「ありがとうククルスドアン」が不穏な伏線かと思ったら何も回収されなくて頭抱えた
あそこ宗教っぽいよね

48 22/10/02(日)15:54:57 No.977849451
まあ安彦さんのお話だから好き嫌い分かれるのは仕方ない



47 22/10/02(日)15:54:21 No.977849227
アムロの夢の中でハハハハハ!って笑うためだけに呼ばれた池田秀一かわいそ

50 22/10/02(日)15:55:03 No.977849486
映画館予告で何度も聞いた赤い彗星かククルス・ドアンか…って台詞が忘れられない
そんなんじゃないだろ!



52 22/10/02(日)15:55:33 No.977849659
絶対あんなに子供のシーンいらなかったって
あれを描きたかったんだろうけども…

58 22/10/02(日)15:56:45 No.977850074
ファーストをリメイクしたジ・オリジンのように見せかけてジ・オリジンにも無いためオリジナル映像作品という立ち位置で頭おかしくなりそうになる
この作品からなにかに外部出演するとククルス・ドアンの島って必ず付くってことだよな…

59 22/10/02(日)15:56:50 No.977850115
子どもたちの保護と核ミサイルの処理!
どうして並行してやろうと思ったんですか…

65 22/10/02(日)15:57:38 No.977850353
劇場でも見たけどやっさんが楽しく作れたならそれでいいかなって

74 22/10/02(日)15:58:54 No.977850781
作画の都合だった色々長いドアンザクを設定捻って落とし込んだのはやるなぁって思った

77 22/10/02(日)15:59:03 No.977850823
夏休みの劇場版みたいな立ち位置

78 22/10/02(日)15:59:03 No.977850828
話の流れが完全にポケモン映画だった



79 22/10/02(日)15:59:07 No.977850851
あの…スレッガーさんこのタイミングでいる人でしたっけ…

83 22/10/02(日)15:59:27 No.977850979
>あの…スレッガーさんこのタイミングでいる人でしたっけ…
オリジンではいるので…

84 22/10/02(日)15:59:29 No.977850997
>あの…スレッガーさんこのタイミングでいる人でしたっけ…
オリジン時空だといる



82 22/10/02(日)15:59:19 No.977850935
終盤のヤギの劇画止め絵の劇場の乾いた空気が忘れられない

97 22/10/02(日)16:00:45 No.977851387
>終盤のヤギの劇画止め絵の劇場の乾いた空気が忘れられない
ヤギを追う子供みたいなトミノイズムでガンダムは格好いい戦争物だって思ってるやつに一撃入れたいという気持ちは感じた

113 22/10/02(日)16:02:23 No.977851926
>>終盤のヤギの劇画止め絵の劇場の乾いた空気が忘れられない
>ヤギを追う子供みたいなトミノイズムでガンダムは格好いい戦争物だって思ってるやつに一撃入れたいという気持ちは感じた
ただの安彦ギャグパートでは?

98 22/10/02(日)16:00:50 No.977851417
当時の三部作以来にガンダムを見た母が絶賛していた

99 22/10/02(日)16:00:51 No.977851429
なんにしてもドアン強すぎる…が先行しすぎてかなり面白かった

101 22/10/02(日)16:00:54 No.977851443
マが一番楽しそうだったなという印象です



94 22/10/02(日)16:00:40 No.977851358
なんであんなにガキ増やしたんだろう……

105 22/10/02(日)16:01:05 No.977851516
>なんであんなにガキ増やしたんだろう……
ああいうのをやりたかったのはED見れば分かった

106 22/10/02(日)16:01:32 No.977851664
>なんであんなにガキ増やしたんだろう……
あそこが島なせいで大量の疑問が湧いててるよね
まあ戦争一年で終わるし一年ぐらいならいいか…



120 22/10/02(日)16:03:00 No.977852125
発表されて劇場公開されてアマプラ入りすらしたのに
マジでこの話だけで新作映画にするの…? 感がいまだに消えない

127 22/10/02(日)16:03:58 No.977852440
Amazonレビューがやたら低くてコロニー落としたくなる

131 22/10/02(日)16:04:39 No.977852620
>Amazonレビューがやたら低くてコロニー落としたくなる
amazonのレビューなんてそんなもんやし参考になるようなもんじゃないし…

133 22/10/02(日)16:04:49 No.977852674
結構間が独特だから配信だと気が逸れるのかも

136 22/10/02(日)16:05:44 No.977852943
>結構間が独特だから配信だと気が逸れるのかも
ここ引き伸ばしだな…ってなる所あるのでそこが辛いのかも

140 22/10/02(日)16:06:17 No.977853109
>結構間が独特だから配信だと気が逸れるのかも
アムロが彷徨うシーンは映画館でもだるいな…ってなった



137 22/10/02(日)16:05:46 No.977852957
オリジン時空と明言した方がよかったと思う
なんかテレビ版の時系列とオリジン時系列が混ざってる感じがあるし

146 22/10/02(日)16:06:52 No.977853264
子供達の昭和アニメのクソガキ感をどう感じるかが一番選民してると思う

148 22/10/02(日)16:07:18 No.977853383
このザクを倒せるかのキャッチコピーほど戦わないよねアムロとドアン

149 22/10/02(日)16:07:18 No.977853386
話の作りというか文法がかなり昔な感じだから細かいこと気にする現代人には受けないんだろうな



152 22/10/02(日)16:07:47 No.977853520
チャンバラ映画の世界観にいきなり戦争を持ち込んだ形なのが今回のガンダム

153 22/10/02(日)16:07:54 No.977853560
モビルスーツ殺陣の見せ方はハゲの方がいいなってなる
バルカンで崖に追い込むおっちゃんのイヤらしさも好きだけども

159 22/10/02(日)16:09:02 No.977853886
でもラストの足殺す為に島の淵に誘い込んだアムロは滅茶苦茶クレバーでカッコよかったです

166 22/10/02(日)16:10:08 No.977854155
>でもラストの足殺す為に島の淵に誘い込んだアムロは滅茶苦茶クレバーでカッコよかったです
そこから頭部バルカン使うのは手慣れすぎてて怖い

173 22/10/02(日)16:11:38 No.977854615
>>でもラストの足殺す為に島の淵に誘い込んだアムロは滅茶苦茶クレバーでカッコよかったです
>そこから頭部バルカン使うのは手慣れすぎてて怖い
ひるんだ次の瞬間に肉薄してサーベル2振りで即終了するのいいよね…



167 22/10/02(日)16:10:22 No.977854226
不満としては1エピソードを切り取った形になるから仕方がない話だけどアムロの物語としては完結してない所かな

170 22/10/02(日)16:10:49 No.977854355
見たけどまあまあ面白かったけど敵が印象に残らなすぎた
ゾルタンくらいとは言わないけどもうちょっと

174 22/10/02(日)16:11:58 No.977854709
>見たけどまあまあ面白かったけど敵が印象に残らなすぎた
>ゾルタンくらいとは言わないけどもうちょっと
とりあえず敵役は配置したけどこの映画に明確な敵いないからな…

178 22/10/02(日)16:12:57 No.977855024
>見たけどまあまあ面白かったけど敵が印象に残らなすぎた
>ゾルタンくらいとは言わないけどもうちょっと
ドアンとの因縁みたいのは何も回収されなかったしな…
まあ主題はドアンとアムロとガキ達なのであいつらはただのチャンバラ要員だ



179 22/10/02(日)16:13:35 No.977855209
ガンダムはかっこいいただし文法がホラー
30分の内容を引き伸ばした感は否めない
ドアンに発情しすぎだろ小娘…
探索パート長いガンダムもう一戦くらいしてほしい
ざっとこんな感想

182 22/10/02(日)16:14:14 No.977855399
仕方ないけど確かにMS戦は少ないよねぇ…

191 22/10/02(日)16:15:57 No.977855918
漫画の映画化としては最限度めちゃくちゃ高かったよね

213 22/10/02(日)16:20:09 No.977857112
大傑作の1本とまではいかないのも含めてなんかほんと夏休みに入場特典のカードダスか蓄光人形を貰いに行く感じのTHE劇場版

216 22/10/02(日)16:20:50 No.977857298
>大傑作の1本とまではいかないのも含めてなんかほんと夏休みに入場特典のカードダスか蓄光人形を貰いに行く感じのTHE劇場版
同時上映のSDガンダムが足りないと感じたが



218 22/10/02(日)16:21:55 No.977857571
人殺しをやってるアムロを描きたいって意識が出過ぎてるから何回も見たくならん

223 22/10/02(日)16:22:58 No.977857853
>人殺しをやってるアムロを描きたいって意識が出過ぎてるから何回も見たくならん
やっぱりあの踏ませるシーン要らないよね…

227 22/10/02(日)16:24:24 No.977858291
ぷちっはアムロがかなりいっちゃってることを表すのには悪くないと思うんだけどなんともいえない

232 22/10/02(日)16:25:51 No.977858712
気を失ってるときも人様に銃を向けるなんて!とか夢で見てるし反戦度数は普通に高いからなあこれ



233 22/10/02(日)16:25:53 No.977858719
この映画はファーストとかオリジンの枠組みに入れようと考えるのが間違ってると思ってる
映画ククルスドアンの島として楽しまないと目につく部分が多い

249 22/10/02(日)16:28:49 No.977859548
ドアンザクへの情熱とか作ってる側の熱意は凄いんだけど
実際に見てみると熱意が空回りしていた…というか面白いんだけど
何なんだろうねってふんわりした感想しか言えない

257 22/10/02(日)16:30:08 No.977859919
ガンダムの設定部分を知らなくても戦争が嫌になって逃げ出したおっさんと若いやつの交流だけで話にはついていけるからな





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/10/04 21:00 
東映まんがまつりくらいの尺で
何本かのオリジンサイドストーリーズとしてリメイクならなぁ
100分は流石にきついっす
sage 2022/10/04 21:21 
確かに退屈なシーンはいくつかあったけど見たあとで余韻もあったからやっぱ面白かったんだなぁと…
今のクオリティで少年時代のアムロとかホワイトベース隊の動く姿が観られただけでも個人的に価値はあったよ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ロマサガ ミンストレルソング リマスター』進行度が上がってきたのか雑魚敵がめっちゃ強くなってきて困る… 2022/12/04
『伝説の勇者ダ・ガーン』家事ができて地球も守れるイケメン小学生 2022/12/04
格ゲーで投げキャラってどうして嫌われやすいんだろう? 俺も嫌いだけど 2022/12/04
『ポケモン スカーレット・バイオレット』かわいいかわいいデカプリン 2022/12/04
『ウルトラマンネクサス』を全話見たんだけど子供向けにしては怖すぎない? 2022/12/04
『ファイナルファンタジー5』青魔道士って万能だったね 2022/12/03

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ