広告
RSS

『るろうに剣心』新アニメの九頭龍閃の解釈楽しみでござるな

広告
jumpimg



22/09/26(月)14:18:22 No.975794528
新しい九頭龍閃の解釈楽しみでござるな

2 22/09/26(月)14:21:59 No.975795202
ビーム以外の何で表現すればいいんだよこの技

4 22/09/26(月)14:24:38 No.975795696
なんで漢字からビーム出てんの?



5 22/09/26(月)14:25:16 No.975795808
あまかける方もかなり無茶苦茶だしそういうもんだよ少年マンガの剣法なんて

6 22/09/26(月)14:25:35 No.975795866
いつもの正面アングルじゃないとよくわからない技になるよね

7 22/09/26(月)14:25:47 No.975795903
幕末ならビームくらい出るだろう

11 22/09/26(月)14:26:54 No.975796110
こんなので躓いてたら幕末エヴァンゲリオンが出てきたら憤死するで御座るよ



12 22/09/26(月)14:27:05 No.975796148
実写は乱舞超必になった

15 22/09/26(月)14:28:16 No.975796357
>実写は乱舞超必になった
痛そうだったな…

17 22/09/26(月)14:28:25 No.975796389
>実写は乱舞超必になった
一度に九回切れとかあれが限界だよな正直
あまかける方のハッタリは実写凄い頑張ってたわ



13 22/09/26(月)14:27:27 No.975796210
一発くらって即覚えろのスパルタスタイル

18 22/09/26(月)14:28:47 No.975796454
>一発くらって即覚えろのスパルタスタイル
奥義は覚えたら俺を殺せだし飛天御剣流はさぁ

21 22/09/26(月)14:29:29 No.975796588
キネマで天翔龍閃と立ち位置逆転してたけどやっぱこっちのが必殺技っぽいよな
こっちが師匠向きで剣心は天翔向きなのは分かる

24 22/09/26(月)14:31:11 No.975796886
天翔龍閃は確かに剣心には有用な奥義だけど師匠みたいな大柄でパワーもある人なら九頭龍閃の方が有用な気がする



23 22/09/26(月)14:30:49 No.975796817
同時に面を埋めて回避不能にするんだからやっぱビームが最適解だろう

25 22/09/26(月)14:31:39 No.975796975
アニメもかなりビームだったな…

26 22/09/26(月)14:31:58 No.975797042
ビームがだめなら実写バイオのサイコロステーキみたいなあれしかないだろ
あれもビームか

27 22/09/26(月)14:32:21 No.975797128
9つの面を同時に攻撃するなら腕と刀を増やすかビームかの二択だろう

28 22/09/26(月)14:32:57 No.975797234
旧アニメは画面9分割されてそれぞれから刀が迫ってくる演出が良かったな



31 22/09/26(月)14:33:58 No.975797410
九連攻撃を同時に出す技だけど九番目以外は突きじゃないから斬撃のエフェクトを入れるようにしてもいいかもしれない

35 22/09/26(月)14:35:04 No.975797624
確かこれ全部が突き技ってわけじゃないよね
ビームも最適解とは言えないはず

40 22/09/26(月)14:36:11 No.975797838
突進技ではあるんだよな



43 22/09/26(月)14:37:01 No.975798000
格ゲーにしたら一瞬で相手を通り抜けた後ズバババってなる系の技になるのかしら

46 22/09/26(月)14:37:28 No.975798082
ゲームだとビームじゃなく爪っぽいエフェクト纏った突進技だったな
ジャンプフォースとか



49 22/09/26(月)14:38:06 No.975798175
実写の突進乱舞は頑張ってたけど九頭龍閃の技のコンセプトとはかけ離れてるよなぁ…

52 22/09/26(月)14:39:08 No.975798356
>実写の突進乱舞は頑張ってたけど九頭龍閃の技のコンセプトとはかけ離れてるよなぁ…
じゃあどうしろと言うんだ
分身でもしろってのか

54 22/09/26(月)14:39:22 No.975798394
>分身でもしろってのか
その手があったか!

57 22/09/26(月)14:39:44 No.975798464
分身というか残像が出てきて同時に切るとか

60 22/09/26(月)14:40:59 No.975798688
部分的に分身が出るのはアリだと思う



59 22/09/26(月)14:40:31 No.975798608
一撃ずつ止められるから完全同時ではないしな

65 22/09/26(月)14:42:03 No.975798906
9種の斬撃をほぼ同時に打ち込む技
必殺の技ではあるが奥義天翔龍閃の練習用の技でこれが打てれば天翔龍閃の習得に入れるみたいな試金石的技という

66 22/09/26(月)14:42:05 No.975798908
天翔龍閃も相手が吹っ飛んでてよく分からない

80 22/09/26(月)14:45:44 No.975799593
防御も回避も不可能な九連撃が売りだからね



82 22/09/26(月)14:46:10 No.975799673
るろ剣は格ゲーにしやすそうだ

85 22/09/26(月)14:46:36 No.975799758
>るろ剣は格ゲーにしやすそうだ
あのこの鷲塚ってキャラ

87 22/09/26(月)14:48:19 No.975800060
嘉神もだいぶ見た目御庭番衆だよね

96 22/09/26(月)14:50:57 No.975800532
格ゲーなら瞬獄殺みたいな感じでこう



88 22/09/26(月)14:48:36 No.975800103
九頭龍閃もかっこいいんだけどシンプル系の天翔龍閃を奥義にしたのは偉い

92 22/09/26(月)14:50:22 No.975800431
元ネタの河上彦斎リスペクトするなら自然と奥義は天翔龍閃になる



106 22/09/26(月)14:53:52 No.975801088
格ゲー2個くらい出てたろ
出来は…

108 22/09/26(月)14:54:37 No.975801223
片方が逃げ続けて時間切れするのが格ゲーの新しいほうだっけ

109 22/09/26(月)14:54:42 No.975801240
シンプルな2D格ゲーがやりたかったんだ…



111 22/09/26(月)14:55:41 No.975801417
旧アニメ版はよくわからんままなんかカッコよく演出出来てたと思う
作画コストも抑えつつ

113 22/09/26(月)14:56:31 No.975801580
>旧アニメ版はよくわからんままなんかカッコよく演出出来てたと思う
>作画コストも抑えつつ
漢字がバーッと出るのは格好いいからな…



114 22/09/26(月)14:56:59 No.975801682
まあ雷十太先生が飛ぶ斬撃連打できるんだしビームくらいもありだろう
…いややっぱ先生なんかおかしくない?

117 22/09/26(月)14:58:16 No.975801935
>まあ雷十太先生が飛ぶ斬撃連打できるんだしビームくらいもありだろう
>…いややっぱ先生なんかおかしくない?
あの人の剣速もしかしなくても天翔龍閃より速いのでは?

115 22/09/26(月)14:57:46 No.975801837
そもそもなんで最初に飛ぶ斬撃出したんだ

120 22/09/26(月)14:58:57 No.975802065
纏飯綱でも十分おかしい性能だからな…



118 22/09/26(月)14:58:47 No.975802034
エフェクト剣法がある一方で微妙にリアル系から抜け出せない小手先感あるCCO剣法
手袋爆発は最早剣法では無いのは宇都宮n

131 22/09/26(月)15:01:55 No.975802638
アニメ見直したけど刺さないで手爆発させて遊んでたら時間切れになっちゃう志々雄様はちょっと間抜けだな…

135 22/09/26(月)15:03:13 No.975802942
>アニメ見直したけど刺さないで手爆発させて遊んでたら時間切れになっちゃう志々雄様はちょっと間抜けだな…
自分の手も吹っ飛ばないくらいの火薬じゃそりゃ大したダメージにもならんよな

133 22/09/26(月)15:02:29 No.975802779
回転剣舞六連はなんかシシオが破った時バランスがどうとか言われてたな
まあどういう技かは分からんが結構リアル志向な技だと思う
エフェクト出ないし

134 22/09/26(月)15:02:44 No.975802834
天翔龍閃ほとんどエフェクトしかねえ!

139 22/09/26(月)15:04:44 No.975803306
>天翔龍閃ほとんどエフェクトしかねえ!
渾身の力を込めて刀抜き差しするとなんかデバフが相手にかかるからその隙にもう一回切る技だからな…
書いてて思ったがすげえ卑怯なこの技



145 22/09/26(月)15:07:10 No.975803877
対空ガトツってなんだよ

148 22/09/26(月)15:07:55 No.975804033
>対空ガトツってなんだよ
格ゲーでは対空居合とかあるから対空突きくらいあってもいいだろう

151 22/09/26(月)15:09:28 No.975804399
>対空ガトツってなんだよ
屋根から降ってくるんだから仕方ねえだろ

153 22/09/26(月)15:10:02 No.975804527
>対空ガトツってなんだよ
幕末は上段攻撃での奇襲も日常茶飯事よ



152 22/09/26(月)15:09:58 No.975804508
上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ

158 22/09/26(月)15:10:46 No.975804695
>上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ
幕末剣法はマトモに大体相手吹き飛ぶかコマ肉になるから
後強者は空中ダッシュするから

159 22/09/26(月)15:10:47 No.975804712
>上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ
上半身無敵ついてるから大丈夫だよ



172 22/09/26(月)15:12:30 No.975805130
なんでかRPGとかは結構面白かったのに格ゲーはクソなんだよなるろうに剣心…

175 22/09/26(月)15:13:46 No.975805431
>なんでかRPGとかは結構面白かったのに格ゲーはクソなんだよなるろうに剣心…
上中下段でジャンケン先出しバトル嫌いじゃなかった
レベル上がると敵の手が見え始めるの



174 22/09/26(月)15:13:28 No.975805358
でもふわっとした奥義だった天翔龍閃がだんだん解き明かされて行きながらの最後で二撃目で決着させる流れはめっちゃ面白かったと思う

177 22/09/26(月)15:15:02 No.975805714
>でもふわっとした奥義だった天翔龍閃がだんだん解き明かされて行きながらの最後で二撃目で決着させる流れはめっちゃ面白かったと思う
何回も同じ技で敵倒していったのに面白さが持続したのここだよな



187 22/09/26(月)15:17:51 No.975806337
天翔龍閃は剣心の弱点を克服する意味もあったからシナリオ的には奥義扱いでもいい
九頭龍閃の方が飛天っぽくねっていうのはまぁうん

192 22/09/26(月)15:19:29 No.975806685
正直九頭龍閃の方が多用されるし相棒感ある

198 22/09/26(月)15:21:04 No.975807026
>正直九頭龍閃の方が多用されるし相棒感ある
基本的にこれ撃っておけば勝てる技とこれ避けられたら後が無い技みたいに使い分けてるみたいな…

201 22/09/26(月)15:22:09 No.975807275
ウエイトもパワーも足りないから剣心の九頭龍閃は突進技としては心許ない

202 22/09/26(月)15:22:55 No.975807452
九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった

205 22/09/26(月)15:23:27 No.975807568
>九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった
そりゃ疲れもするわ



209 22/09/26(月)15:24:15 No.975807759
こんなインチキ技ばっか使ってたらそりゃ体もボロボロになるわなとしか





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/10/05 01:25 
>渾身の力を込めて刀抜き差しするとなんかデバフが相手にかかるからその隙にもう一回切る技だからな…
>書いてて思ったがすげえ卑怯なこの技

まとめサイトの知識しかなさそう
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

格ゲーで投げキャラってどうして嫌われやすいんだろう? 俺も嫌いだけど 2022/12/04
『ポケモン スカーレット・バイオレット』かわいいかわいいデカプリン 2022/12/04
『ウルトラマンネクサス』を全話見たんだけど子供向けにしては怖すぎない? 2022/12/04
『ファイナルファンタジー5』青魔道士って万能だったね 2022/12/03
『モンハンライズ:サンブレイク』傀異克服クシャルダオラ好き! 2022/12/03
『スプラトゥーン3』なんか敵味方問わずホップソナーが2,3個くらい増えた… 2022/12/03

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ