広告
RSS

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』大人組のコープ大体便利なのに記者だけなんかパッとしない

広告



22/10/27(木)18:09:52 No.986793539
何がだめなの?

1 22/10/27(木)18:10:26 No.986793720
コープの効果

2 22/10/27(木)18:10:29 No.986793727
そもそもだめじゃない



4 22/10/27(木)18:11:10 No.986793968
服装がおばさんっぽい以外欠点無いだろ!

5 22/10/27(木)18:11:34 No.986794101
服装変えるだけでよかったと思う

6 22/10/27(木)18:11:40 No.986794128
だめじゃないけどそんなに優先度高くない
他にもっと便利な年増がいる

7 22/10/27(木)18:11:40 No.986794138
コープの効果雑にプレイするときは便利だなと思ったけど
無くてもね...

8 22/10/27(木)18:12:18 No.986794327
こいつだけペルソナじゃなくて女神転生って感じがするデザイン



11 22/10/27(木)18:13:59 No.986794890
割と好きというか結構好き

13 22/10/27(木)18:14:28 No.986795032
別に嫌われてはいないしシナリオがダメって訳でもないんだけどね

14 22/10/27(木)18:14:44 No.986795122
デザインも話も好きだけどコープ効果がいらんというのには反論ができない

15 22/10/27(木)18:16:06 No.986795568
コープの効果は確かに微妙だけどジョーカーが社会の裏に関わる話なのでそれは好き
場所がバーなのもいい

19 22/10/27(木)18:17:29 No.986796035
性能はともかく恋人キャラとしては一番好きだよ俺

20 22/10/27(木)18:17:32 No.986796051
まぁダメというよりは普通みたいな?
話やキャラ自体は好きだし

21 22/10/27(木)18:18:13 No.986796271
一番主人公と目的共通してる恋人だと思う
後やっぱ何かエロい

22 22/10/27(木)18:18:14 No.986796278
没デザインの方が可愛いのがだめ



24 22/10/27(木)18:19:05 No.986796520
警戒度上がりにくくなる!って言っても敵バックアタックしたら下がるシステムの時点でほぼ使うことがない…

26 22/10/27(木)18:19:44 No.986796737
警戒度上がったほうが宝魔出やすくなるシステムはさぁ

29 22/10/27(木)18:22:39 No.986797678
スレ画が仮にめっちゃ有効なシステムならかなりストレスフルになりそうだしな…



31 22/10/27(木)18:24:28 No.986798289
P5はキャラデザの打点高すぎて一人割を食ってしまった

32 22/10/27(木)18:25:19 No.986798572
ただ初期稿だとお医者さんとちょっと雰囲気被ってるんだよね

35 22/10/27(木)18:26:17 No.986798889
頭のグラサンなくそう

37 22/10/27(木)18:27:09 No.986799177
すぐ近くに占いお姉さんがいるのがよくない
毎回そっちに釣られてしまう

39 22/10/27(木)18:28:07 No.986799471
先生と女医が優秀すぎるのもいけない



52 22/10/27(木)18:33:24 No.986801120
まあ確かにこの人だけ何か初代とか罪罰に出てきそうなレッポジ感あるけどさ…

54 22/10/27(木)18:33:54 No.986801286
30代の社会人女性って感じは凄いする
そういうのも含めて悪くはねぇんだけど

58 22/10/27(木)18:34:23 No.986801445
ずぼらで男っ気のなさそうな人が年下の男子に惚れてること自覚して焦るのが好きだよ

61 22/10/27(木)18:35:32 No.986801835
強いて言うなら酒飲みな点がダメだけど創作の酒飲みキャラの中だとかなり理性的な部類

73 22/10/27(木)18:38:07 No.986802778
自宅に連れ込んで君の好きなようにしていいよは本編で1番直球にエロいと思った

77 22/10/27(木)18:39:13 No.986803177
若くなし飽きるまででいいって言葉がエロすぎる
というか他の大人組が本気で来すぎる

81 22/10/27(木)18:40:32 No.986803637
>若くなし飽きるまででいいって言葉がエロすぎる
>というか他の大人組が本気で来すぎる
この人も本気だろう
スタンスが異なるだけで



78 22/10/27(木)18:39:27 No.986803255
なんか一人だけ妙にオタ受け悪そうなデザインしてるよね

79 22/10/27(木)18:39:44 No.986803338
髪型

82 22/10/27(木)18:41:02 No.986803805
謎の安心感があるデザインだとは思う



87 22/10/27(木)18:42:48 No.986804437
正直過剰な弄りだと思ってる
見た目も貞代がアリな人ならこの人普通にアリじゃねえかなあ…って聞く度に思うけど俺は貞代刺さってないから好きな人からしたら違うのだ!されるかもしれん

89 22/10/27(木)18:44:02 No.986804822
川上先生は学校で貞代って耳元で囁きたくなる魅力がある
ずるい

90 22/10/27(木)18:45:44 No.986805329
正直貞代が良過ぎるのはある

94 22/10/27(木)18:47:17 No.986805838
先生は学校の適当な服とメイドのうわキツの二つで成立してるキャラだからまた別カテゴリーというか作中うわキツ前提で描かれてるのも個性というか…



92 22/10/27(木)18:46:53 No.986805714
女医がスーパーえっちなんだけどあの人実は結構な歳なんだっけ

111 22/10/27(木)18:51:41 No.986807475
>女医がスーパーえっちなんだけどあの人実は結構な歳なんだっけ
なんか職歴的に考えると落とせるヒロインでは一番年上になるんだったか

97 22/10/27(木)18:48:24 No.986806250
真面目に考えたら女医は相当年増なんだが
20代半ばとして見る

113 22/10/27(木)18:52:13 No.986807680
まず女医になる時点で大学出て研修医してって結構時間かかるからね



114 22/10/27(木)18:52:55 No.986807938
RだとSP回復手段が増えるから女医の優先度は下がる
まぁすぐ女医に行ったんだけど…

119 22/10/27(木)18:54:21 No.986808439
>RだとSP回復手段が増えるから女医の優先度は下がる
>まぁすぐ女医に行ったんだけど…
てか序盤は他にコープがないからな…

122 22/10/27(木)18:54:43 No.986808564
>RだとSP回復手段が増えるから女医の優先度は下がる
>まぁすぐ女医に行ったんだけど…
あるとは言っても貼る大気功あると攻略が楽で楽で…

127 22/10/27(木)18:57:14 No.986809517
女医はなぁ
最初の疎外感半端ない状況で唯一めちゃくちゃ優しく接してくれる点が大きいのよ
スレ画が序盤からコープできたら別だったかもな



129 22/10/27(木)18:58:15 No.986809876
コープもなんかぼんやりしてるな
スレ画本人がどうってことじゃなくあのオカマバーとママが舞台装置として便利すぎてそのパイプ役としてしか印象に残ってない

130 22/10/27(木)18:59:13 No.986810214
でもママは好き



126 22/10/27(木)18:56:41 No.986809300
完遂できない人が多いコープって誰なんだろ
加入遅い春とガンショップとゲーセンと記者辺りかな

132 22/10/27(木)18:59:18 No.986810253
>完遂できない人が多いコープって誰なんだろ
>加入遅い春とガンショップとゲーセンと記者辺りかな
春は完遂出来たけどガンショップとゲーセンのコープは2週目でようやくMAXに出来たなぁ…

134 22/10/27(木)19:00:00 No.986810504
>完遂できない人が多いコープって誰なんだろ
>加入遅い春とガンショップとゲーセンと記者辺りかな
ハルはコミュおっそいよなぁ
塔と刑死者は特典がクソ便利だから無理してでも完走すっけど



136 22/10/27(木)19:00:29 No.986810709
度胸は貞代解禁したらあげる恩恵薄くてガンショップ解禁されなかったり止まったり

138 22/10/27(木)19:00:36 No.986810755
春ちゃんは選択肢の♪の数おかしいから結構MAXになると思う

139 22/10/27(木)19:00:40 No.986810775
春ちゃんは始まりさえすれば爆速で上がるんだけどそこまでに既存のコープマックスにしてないと時間が取れなくなるのがネック

140 22/10/27(木)19:01:06 No.986810983
人間パラメータがMAX必要なコープとかは1周目は2.3個レベル10にできなかったな

141 22/10/27(木)19:01:15 No.986811035
俺のカバンには一周目で返せなかったモデルガンがずっとしまってある

142 22/10/27(木)19:01:16 No.986811047
初見情報無しでやったらダメ虎は完遂できなかった

146 22/10/27(木)19:02:04 No.986811379
知識とかは上げるとテストがいい順位になるけど器用さは小物製作とチョーク避けれるようになるぐらいだからな…

148 22/10/27(木)19:02:26 No.986811537
ダメ虎は選挙始まるとアウトなのが若干の罠

151 22/10/27(木)19:02:39 No.986811624
全く使わなかったコープスキルといえばオイナリのやつだ



155 22/10/27(木)19:04:15 No.986812200
大人組のコープ大体便利なのに記者だけなんかパッとしない

172 22/10/27(木)19:08:38 No.986813827
>大人組のコープ大体便利なのに記者だけなんかパッとしない
警戒率自体が死にシステムなんだからしかたねーだろう!予告状後は完全に無意味だし!

174 22/10/27(木)19:09:08 No.986814017
警戒率は雰囲気作りだから…

175 22/10/27(木)19:09:08 No.986814018
警戒率自発的に上げようと思わなきゃ上がらないからな…

177 22/10/27(木)19:09:51 No.986814297
警備センサーに引っかかっても申し訳程度にしか上がらない警戒率!
何を警戒してるんだあいつら



176 22/10/27(木)19:09:46 No.986814263
宝魔が出やすくなるという副次効果はある
狙って宝魔出したい局面もそんなにないけれど

178 22/10/27(木)19:09:59 No.986814356
宝魔にしても稼ぐならメメントス行くね…になるしね…

180 22/10/27(木)19:10:15 No.986814458
無印は宝魔集める時に警戒値上げたかったから逆に邪魔だったな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/10/29 14:35 
三十路かなんかなのに未成年に遊びで手を出す逸脱さが凄いよ

流石ブンヤ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ロマンシングサガ3』昔はマスコンとかトレードよく分からなかったなぁ 2023/03/26
『バイオハザード RE:4』知ってるマップと知らないマップが交互に出て来てリフォームした場所に来ているようだ 2023/03/26
『スプラトゥーン3』ウルトラハンコ強化して 2023/03/26
『ステラリス』毎回スレ見ては買おうか悩んでるけど面白い?『Stellaris』 2023/03/26
『シン・仮面ライダー』ネタバレ版の予告動画来たな… 2023/03/26
ポケモン映画最強tier決定戦! 2023/03/26

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ