広告
RSS

『スーパーマリオRPG』クッパとかピーチと一緒に戦えるってだけでワクワクしたよね…

広告



22/10/20(木)23:03:30 No.984381911
深夜は懐かしの名作について語ってみたい
クッパとかピーチと一緒に戦えるってだけでわくわくしたよね…

1 22/10/20(木)23:03:58 No.984382088
クッパとピーチのキャラが固まりだしたのってこの辺なんだっけか

2 22/10/20(木)23:05:06 No.984382459
>クッパとピーチのキャラが固まりだしたのってこの辺なんだっけか
少なくともワガハイって一人称が決まったのはこっから



7 22/10/20(木)23:06:51 No.984383102
クリスタラーは裏ボスとしてちょうど良い感じの強さだった

9 22/10/20(木)23:07:30 No.984383376
>クリスタラーは裏ボスとしてちょうど良い感じの強さだった
てっきりFFにいるキャラかと思った
それっぽいだけのオリキャラかよ!!

12 22/10/20(木)23:08:02 No.984383568
>てっきりFFにいるキャラかと思った
>それっぽいだけのオリキャラかよ!!
いねえの!?
なんかどっかで見た記憶のある見ためだと思ったんだけど



10 22/10/20(木)23:07:48 No.984383487
マリオのRPGへの落とし込み具合がちょうどよかった

14 22/10/20(木)23:08:49 No.984383824
>マリオのRPGへの落とし込み具合がちょうどよかった
今はもうマリオのRPGってジャンル自体が消えちゃってるの悲しい
これを再現しろとは言わんからまた一個くらい作ってほしいなRPG

16 22/10/20(木)23:09:26 No.984384027
ロール!プレイング!ゲーム!



19 22/10/20(木)23:10:12 No.984384332
後になってピーチが強キャラと知ったけどそれでも殆ど使わずクリアまで進んだ記憶あるからゲームバランス良い気がする

23 22/10/20(木)23:10:53 No.984384565
>後になってピーチが強キャラと知ったけどそれでも殆ど使わずクリアまで進んだ記憶あるからゲームバランス良い気がする
ピーチは火力もあるけど基本は回復役だしな
それでその回復もアイテムでいくらでも補えるから

22 22/10/20(木)23:10:44 No.984384507
俺の中で1番理想的なバトルシステム



29 22/10/20(木)23:11:32 No.984384785
このヒゲセリフないとは思えないくらいリアクションで感情伝えてくる!
子供に殴りかかろうとするんじゃねえ!

33 22/10/20(木)23:12:04 No.984384969
>このヒゲセリフないとは思えないくらいリアクションで感情伝えてくる!
>子供に殴りかかろうとするんじゃねえ!
大臣に毎度事情伝える時の寸劇好き

36 22/10/20(木)23:12:37 No.984385151
キノコの森でクッパ軍団に殴り掛かっていこうとする程度に脳筋なマリオ



30 22/10/20(木)23:11:42 No.984384840
クリア自体はそんなでもないけど隠し要素とか追い出すと割とシビアなアクションを要求してくるとか
今のマリオにも繋がるバランスな気がする

35 22/10/20(木)23:12:18 No.984385040
大人になって知る当時知らなかった情報の多さよ

39 22/10/20(木)23:12:59 No.984385267
タイミングを逃すとリカバリーできない隠し要素は好きになれない



43 22/10/20(木)23:13:13 No.984385344
何気にEDのジーノが元の人形に戻るところ切ないよね…

46 22/10/20(木)23:13:29 No.984385441
マシュマロ王国で傘さすシーンが本当に好き

48 22/10/20(木)23:14:09 No.984385671
>マシュマロ王国で傘さすシーンが本当に好き
あそこ仲間として理解してる感じでいいよね…



49 22/10/20(木)23:14:14 No.984385699
スーパージャンパーとか取れた試しがない

62 22/10/20(木)23:15:46 No.984386240
>スーパージャンパーとか取れた試しがない
舐めるなよジャンパースカーフだってとれたことないぞ

57 22/10/20(木)23:14:52 No.984385919
斜め視点でシビアなギリジャン要求してくるところが所々あってキレそうにはなった

61 22/10/20(木)23:15:44 No.984386230
>斜め視点でシビアなギリジャン要求してくるところが所々あってキレそうにはなった
パタパタの背中に飛び移っていくやつ!



53 22/10/20(木)23:14:33 No.984385817
マリオ一切喋らないけどめちゃくちゃコミカルなんだよな
あとクッパがマジで可愛い

65 22/10/20(木)23:16:05 No.984386357
>あとクッパがマジで可愛い
マリオ!あの厄介な剣が消えた以上お前もクッパ軍団として城の再興に協力してもらうぞ!

66 22/10/20(木)23:16:31 No.984386527
>あとクッパがマジで可愛い
ワガハイはヤドナシ…

63 22/10/20(木)23:15:54 No.984386293
クッパ好きの半分くらいはこのゲームが理由だと思う

77 22/10/20(木)23:17:51 No.984387005
クッパの涙が出てるあのモーションはマジで印象に残ってるというか
本当に出来がいい



69 22/10/20(木)23:17:00 No.984386699
最終的にマリオピーチクッパになる

75 22/10/20(木)23:17:40 No.984386949
>最終的にマリオピーチクッパになる
理論パだとマリオピーチジーノになると思う
俺?クッパ外す訳ないじゃん!

78 22/10/20(木)23:18:13 No.984387129
>最終的にマリオピーチクッパになる
でもなに考えてるの使いたいからマロは要るだろ?
そんでジーノもカッコいいから使いたいだろ?

83 22/10/20(木)23:18:40 No.984387268
>>最終的にマリオピーチクッパになる
>でもなに考えてるの使いたいからマロは要るだろ?
>そんでジーノもカッコいいから使いたいだろ?
パーティ埋まった!



79 22/10/20(木)23:18:15 No.984387137
実は…カエルじゃないのヨ!

81 22/10/20(木)23:18:27 No.984387191
>実は…カエルじゃないのヨ!
ガガーン!!



89 22/10/20(木)23:19:22 No.984387519
ミンナツヨクナールとかミンナカタクナール使えばジーノウェーブのメリット割と薄まるんだよね
ひっぺがしに弱いけど

94 22/10/20(木)23:20:13 No.984387806
>ミンナツヨクナールとかミンナカタクナール使えばジーノウェーブのメリット割と薄まるんだよね
>ひっぺがしに弱いけど
バフとか全然知らなかったからひっぺがしはただのボーナスタイムだと思ってたな…

95 22/10/20(木)23:20:16 No.984387825
>ひっぺがしに弱いけど
当時バフの重要性に全く気付いてなかったから
無駄にターン消費してくれたぜー!としか思わず殴ってた



91 22/10/20(木)23:19:35 No.984387604
ブッキーの所のケーキ職人がやたら可愛いノ!
あとケーキつええ

106 22/10/20(木)23:21:49 No.984388351
>あとケーキつええ
最後まで謎の存在だけどなんで動いてんの…

112 22/10/20(木)23:22:18 No.984388501
>最後まで謎の存在だけどなんで動いてんの…
美味しかったからヨシッ



93 22/10/20(木)23:20:13 No.984387801
アイテムの説明が適当で好きだった

96 22/10/20(木)23:20:16 No.984387829
説明不足なアクセサリーが後半入手のものほど多い
これをつければ君のパタパタ力がアップとか意味わかんないよ!

105 22/10/20(木)23:21:33 No.984388251
いちげき死こうげきをふせぎます

107 22/10/20(木)23:21:58 No.984388406
>いちげき死こうげきをふせぎます
定義はもっとはっきりさせて!

113 22/10/20(木)23:22:23 No.984388527
>いちげき死こうげきをふせぎます
状態異常全部と属性ダメージも無効化してますよね?



111 22/10/20(木)23:22:13 No.984388475
ブッキーオリキャラだけどすげえ任天堂感あるよな

114 22/10/20(木)23:22:27 No.984388555
ブッキータワーロビーの静かな音楽
無音
ブッキータワーのやかましい音楽
最高に好き

118 22/10/20(木)23:23:09 No.984388827
ブッキーのはぁ~んはぁ~んはぁ~~~んがブッキータワーのBGMだったのに気づいたのはだいぶ後だった



109 22/10/20(木)23:22:08 No.984388449
ミニゲームが豊富すぎる

120 22/10/20(木)23:23:18 [ばくれつカブトムシ] No.984388874
ばくれつカブトムシ

125 22/10/20(木)23:24:03 No.984389114
>ばくれつカブトムシ
最高に好きなミニゲームきたな…

136 22/10/20(木)23:26:06 No.984389817
ミニゲーム楽しいよね…
クリボー叩きすら楽しかった



123 22/10/20(木)23:23:32 No.984388951
変身好きのカジオーいいよね

132 22/10/20(木)23:25:31 No.984389627
>変身好きのカジオーいいよね
本当の姿と背景が怖い
でも戦闘中に何度も頭を打ち直して攻撃パターンを変えていくのは好き

126 22/10/20(木)23:24:11 No.984389173
そういや何気にジーノの目的はあくまでスターピース集める事であって
カジオー撃破は成り行きなんだよね…

129 22/10/20(木)23:24:50 No.984389398
>カジオー撃破は成り行きなんだよね…
そもそもストーラーダをぶっ壊してたのも事故みたいなもんで
カジオーが意図してやったわけじゃないんだっけ

131 22/10/20(木)23:25:20 No.984389566
>そういや何気にジーノの目的はあくまでスターピース集める事であって
>カジオー撃破は成り行きなんだよね…
カジオーがスターピース持ってるから倒して奪い取っただけだからな



134 22/10/20(木)23:25:33 No.984389642
それまでのボスが量産されてる武器世界不気味でいいよね

135 22/10/20(木)23:25:46 No.984389701
武器世界のボスたちが異質すぎて印象深い
特になんの説明もなかったし



147 22/10/20(木)23:27:55 No.984390429
本当にマリオなら証拠を見せろ

154 22/10/20(木)23:29:13 No.984390851
>本当にマリオなら証拠を見せろ
ピョイン

159 22/10/20(木)23:30:22 No.984391244
>>本当にマリオなら証拠を見せろ
>ピョイン
本物のマリオさんだ!



167 22/10/20(木)23:31:58 No.984391821
FF4と同時期?それともちょっと後ぐらいだったっけ?
クリスタラーで4のボスBGM流れてた記憶はある

170 22/10/20(木)23:33:16 No.984392243
>FF4と同時期?それともちょっと後ぐらいだったっけ?
>クリスタラーで4のボスBGM流れてた記憶はある
6の二年後なんだ…
マリオRPGから一年経たずにFF7出してる

173 22/10/20(木)23:34:02 No.984392522
>6の二年後なんだ…
>マリオRPGから一年経たずにFF7出してる
そんなに後年の作品だったか…

175 22/10/20(木)23:34:09 No.984392570
今更4のBGM!?ってなるくらいには時期ズレてた

180 22/10/20(木)23:35:31 No.984393051
SFCの後年の作品はちょっとレベルが高すぎる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

格ゲーで投げキャラってどうして嫌われやすいんだろう? 俺も嫌いだけど 2022/12/04
『ポケモン スカーレット・バイオレット』かわいいかわいいデカプリン 2022/12/04
『ウルトラマンネクサス』を全話見たんだけど子供向けにしては怖すぎない? 2022/12/04
『ファイナルファンタジー5』青魔道士って万能だったね 2022/12/03
『モンハンライズ:サンブレイク』傀異克服クシャルダオラ好き! 2022/12/03
『スプラトゥーン3』なんか敵味方問わずホップソナーが2,3個くらい増えた… 2022/12/03

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ