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『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』サバイバー超有利に見えるんだけどサバイバー側の下方はしてないの?

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8 22/11/12(土)13:26:48 No.992500163
ガチで上手いレイダーならキャンプで上手く回ればまだワンチャンあるくらいのバランス

9 22/11/12(土)13:27:40 No.992500440
一周回ってセコが一番マシになるとは…

10 22/11/12(土)13:29:12 No.992500936
>一周回ってセコが一番マシになるとは…
フリーザ様ナーフされたん?

11 22/11/12(土)13:30:21 No.992501288
>>一周回ってセコが一番マシになるとは…
>フリーザ様ナーフされたん?
鯖が硬すぎで初動2になるのが運ゲーになった



15 22/11/12(土)13:34:21 No.992502539
鯖超有利に見えるんだけど鯖側の下方はしてないの?

17 22/11/12(土)13:34:56 No.992502717
>鯖超有利に見えるんだけど鯖側の下方はしてないの?
CT伸ばしました!10秒!

16 22/11/12(土)13:34:24 No.992502561
新規プレイヤーがガンガンに入ってくるなら分からんでもない調整だと思う
入ってくるのか…?

20 22/11/12(土)13:37:15 No.992503394
レイダー勝てない→サバ専増える→鍛えられたレイダーが強く見える→レイダー弱体化→誰も居なくなった
まで行くとヤバイけどまだなんとかなる



23 22/11/12(土)13:37:43 No.992503531
鯖側はトロールが一人いたら一気に崩れるから鯖有利バランス自体はいいと思うんだけど調整前がいい感じの有利具合だったと思う
スポポのナーフだけは仕方ないと思うけど

24 22/11/12(土)13:38:51 No.992503866
調整前レイダー勝率52%って神バランスなのでは?

36 22/11/12(土)13:45:25 No.992505799
>調整前レイダー勝率52%って神バランスなのでは?
あれって製品版発売して2週間のは統計だから
今ではもっと鯖有利かも
>鯖側はトロールが一人いたら一気に崩れるから鯖有利バランス自体はいいと思うんだけど調整前がいい感じの有利具合だったと思う
>スポポのナーフだけは仕方ないと思うけど
レイダー側が上手いならそうだけどそうでもないなら
1人落ち位なら全然勝てない?
と言うか落ち過ぎ…サーバーに手を入れて欲しいけど難しそう



29 22/11/12(土)13:42:43 No.992505004
この手のゲームでサバ側がこんな有利なの初めて見たけどこんなもんなの?

32 22/11/12(土)13:44:04 No.992505409
>この手のゲームでサバ側がこんな有利なの初めて見たけどこんなもんなの?
dbdとかずっとサバイバー優遇で有名だよ

30 22/11/12(土)13:43:54 No.992505363
この手のゲームと言うには移動スピードと攻撃性が特殊すぎる

31 22/11/12(土)13:43:57 No.992505377
サバの方が人数多いからどうしても調整のお便りもサバの方が多くなると聞く



35 22/11/12(土)13:45:19 No.992505772
スポポ無双なんてルール理解すら怪しい鯖が半数以上いる時じゃないと刺さらないのに
開発が動画のサムネに釣られたのか即修正食らってゴミにされたの笑う
今のブウでレベル1から死ぬほど硬くて機動力ある鯖相手にどうやって邪悪ブウまで持っていくんだよ

37 22/11/12(土)13:46:28 No.992506101
スポポナーフと合わせて無邪気強化するならまだわかるんだけどね…

39 22/11/12(土)13:47:18 No.992506333
それはともかくとしてブウよりスポポが強いのはドラゴンボールとしてアレだし修正はしていいんじゃないかな



40 22/11/12(土)13:47:41 No.992506460
サバイバー側に足手まといが一人でもいたらダメとかだと息苦しいからある程度はサバイバー有利でいいと思う
現状は有利すぎる…

43 22/11/12(土)13:48:31 No.992506694
スポポは足音と必殺技の方のヤムーが変わってないからまだなんとかなる
無邪気ブウはキツくなったけど

44 22/11/12(土)13:48:43 No.992506745
スポポビッチは弱体化していいけどその後の無邪気ブウに強化入れなきゃダメでしょとは思う
第3形態行けるブウいるのかな

49 22/11/12(土)13:50:15 No.992507233
ブウは悪ブウと体内あるせいで絶対に強くなっちゃいけない性能してるからアッパーかけづらそう



50 22/11/12(土)13:50:17 No.992507243
初心者レイダーが初心者鯖とマッチするのが望ましいんだけど
いま練習する前にベテランにいいようにされるのがよくない

51 22/11/12(土)13:50:32 No.992507322
あんまり強いのもあれだけど
あまりにも弱いレイダー相手に戦うのもそれはそれでつまらないんだよな

55 22/11/12(土)13:51:32 No.992507619
この手のゲームでキラー側超最高だぜ!って環境なゲーム無い気がする

72 22/11/12(土)13:55:32 No.992508807
>この手のゲームでキラー側超最高だぜ!って環境なゲーム無い気がする
むしろその状態がずっと続いてたら怖え!

58 22/11/12(土)13:52:06 No.992507775
クロスプレイできれば過疎問題も解決してランクマも成立するんだが



59 22/11/12(土)13:52:17 No.992507833
本来システム的に優先権貯めてご褒美のキラー使うゲームデザインなんだからキラー勝率6割くらいでいいと思うんだけどな…
そもそも鯖は脱出って救済措置あるんだから
今みたいにSTM前にボコられるのがデフォっておかしいって

62 22/11/12(土)13:53:19 No.992508131
スポポ弱体化はまぁ話題になってたせいかな…で分かるけど
サバイバーのLv1Lv2変身超絶強化はマジで何考えてんの
グラップルと変身兼ね備えてたら殺しきれるわけないじゃん…

64 22/11/12(土)13:53:42 No.992508251
DbDと違ってサバ側がレイダー攻撃出来るってのは見栄えある感じがしたけどやっぱ調整となると難しいな

80 22/11/12(土)13:57:30 No.992509426
>DbDと違ってサバ側がレイダー攻撃出来るってのは見栄えある感じがしたけどやっぱ調整となると難しいな
エボルブと13日の金曜日と死霊のはらわたが見事討ち死にしてるから
このジャンルは多い側を強くすると破綻するけど人口キープにはやるしか無いんだ



68 22/11/12(土)13:54:28 No.992508494
たぶんだけど低レベルですぐキラーに倒されてつまんない!って意見山ほど届いたんだろうって…

78 22/11/12(土)13:57:03 No.992509302
実際調整前は初心者鯖だと速攻殺されて蘇生キャンプの餌にされるだけだからなんも楽しくないって意見はわかると思うが
レイダー側はその速攻がないとどうにもならないぐらい全体にゲーム進行が早すぎるから速攻潰したらそりゃね…

81 22/11/12(土)13:57:34 No.992509445
新規がサバイバーでなにも出来ずに死ぬのは良くないからね…



84 22/11/12(土)13:57:56 No.992509544
dbdとか第五人格がなぜか奇跡的に続いてるだけで後追いはかなり厳しいジャンルだと思う

88 22/11/12(土)13:58:23 No.992509666
キラーはボランティアとはよく言ったもので



90 22/11/12(土)13:58:47 No.992509776
今は廃人向けじゃなく初心者を入れるバランスが重要って判断自体は間違っちゃいないんだと思う
ただこういうゲームって一箇所調整すると全体が変わる難しさがあるよね……

92 22/11/12(土)13:58:54 No.992509818
散々言われてるけど非対称ゲーはどうしても鯖のほうが数が多いから
そっちの意見のほうが集まるものではある…
ただなあ…それやるとDBDじゃないがキラーはボランティアとかなるんだよな

93 22/11/12(土)13:59:04 No.992509875
レイダーは優先権5とか6行くこともザラだしとにかく経験積みづらいよ



99 22/11/12(土)14:00:33 No.992510317
地上走って接近しやすくてヤムーで索敵と追撃って強みはまだあるからスポポはまだやれる
高レベル集団は無理だけど必殺の方のヤムーが意外とグラップル逃げしたやつ拾ってくれる

100 22/11/12(土)14:00:41 No.992510361
そもそもレイダーも現状ナーフ食らったの明らかに設定と食い違ってたスポポだけだしな
運営はどんどんレイダー弱体化していくぞみたいなのはあまりにも憶測すぎると思う

106 22/11/12(土)14:01:48 No.992510683
鯖やってる時間はレイダーやってる時間の5倍近いから鯖弱いのはそれはそれでつまんないんだよな

108 22/11/12(土)14:02:29 No.992510890
哀しいことに複数人でレイダーボコして討伐するのが楽しいという意見が多いんだ



111 22/11/12(土)14:02:41 No.992510951
レイダーが弱いのはつまらなくないんか

112 22/11/12(土)14:02:57 No.992511011
レイダー強かったら新規鯖が何もできないだろ!って言われても
じゃあその新規がレイダーになった時に何もできずにボコられるのはいいのかよってならない?

115 22/11/12(土)14:03:32 No.992511187
一方的な試合しても鯖はおもんないだろってのは建前で
パーティ組んで弱いキラーを一方的に嬲るの楽しい!って層は多いんだ
それはDbDが証明してる

119 22/11/12(土)14:03:52 No.992511276
初心者レイダーは前のバランスや更にある程度の強化された場合でもどうしようもないよ



122 22/11/12(土)14:04:08 No.992511366
まぁガチでDBDBDやってる勢からしたらレイダー強い方が嬉しいけど雑にワイワイやってる勢からしたら勝って気持ちよくなりたいだけだろうし…
ガチでDBDBDやってるってなんだ

137 22/11/12(土)14:05:49 No.992511925
配信で見てる分には拮抗した試合が面白い
自分でやる分にはまず勝たないと面白くない
そんな人間は多い



144 22/11/12(土)14:06:52 No.992512294
今の無邪気ブウでどうやって硬くて移動スキル兼ね備えた鯖を落とすのか開発にやってほしい
もうブウってほぼ2の状態で全員生存でSTM起動+ドラゴンボール7つみたいな状況追い込まれる方が多いだろ

148 22/11/12(土)14:07:44 No.992512552
スポボの餌やり無しでブウ3以降は難しいよ

153 22/11/12(土)14:08:06 No.992512670
無邪気はエリア破壊したらそのエリアに居た民間人全員お菓子にして経験値にするとか?

157 22/11/12(土)14:08:44 No.992512904
なんにせよスポポナーフは正しいよ
デブウバフすれば完璧だった



160 22/11/12(土)14:09:07 No.992513028
地味にバリア回復短縮もヤバそう

168 22/11/12(土)14:10:16 No.992513406
バイクグラップCD10秒増加はしょっぱいけどまぁ様子見調整かぁ~って納得はできるけどバリア回復とドラゴンチェンジの耐久上げたのは何をどうしたかったのか意図が読めん

169 22/11/12(土)14:10:26 No.992513449
少なくとも鯖のLv1Lv2変身クソ強化いらんだろ…マジで意味不明だぞ

182 22/11/12(土)14:12:32 No.992514157
>少なくとも鯖のLv1Lv2変身クソ強化いらんだろ…マジで意味不明だぞ
調整意図はハッキリ言ってるよ初心者鯖の初動落ちを減らしたいって
まあそういう調整って上級者の方が悪用するのが世の常なんだけど

191 22/11/12(土)14:14:40 No.992514796
>調整意図はハッキリ言ってるよ初心者鯖の初動落ちを減らしたいって
>まあそういう調整って上級者の方が悪用するのが世の常なんだけど
ごちゃまぜマッチングが悪いだけっすね!

194 22/11/12(土)14:14:56 No.992514888
>ごちゃまぜマッチングが悪いだけっすね!
それはそう

196 22/11/12(土)14:15:17 No.992514996
そもそも初動落ちなんてペナなしで運が悪かった!はい次!できるデザインじゃん…



19322/11/12(土)14:14:53No.992514868
バイクやグラップは誰もが最低90秒で最悪120秒もあるかもしれないって思ってたのにお出しされたのが10秒増えただけだからな…

199 22/11/12(土)14:15:55 No.992515188
>バイクやグラップは誰もが最低90秒で最悪120秒もあるかもしれないって思ってたのにお出しされたのが10秒増えただけだからな…
それやったらバイクの運転上手をガチャ課金した連中がブチキレてTwitterに凸るよ

216 22/11/12(土)14:17:39 No.992515732
>それやったらバイクの運転上手をガチャ課金した連中がブチキレてTwitterに凸るよ
一応ブルマバイクにバフ乗りはするけど運転上手は野良バイクがメインだろ



235 22/11/12(土)14:20:28 No.992516602
開発のコンセプト的には鯖は7人生存状態でSTMの攻防するのは健全ってこと…?

239 22/11/12(土)14:21:37 No.992516920
超TMの防衛の時に一番ドンパチさせたいから初動落ちは防ぎたい!ってデザインの意図はわかる
だけど現状のレイダーの性能だと鯖側の数の暴力で負けるから低レベル時の性能を下げるなら高レベル時の性能を上げるべきなのでは?





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/11/13 15:26 
実際ベータとの時と比べると日和ったな感は否めないけどバランス調整の意図自体は大分理解できる。
なんだかんだ無邪気ブウもイノセントキャノン強いし割と戦えるし、セコの強化は割と真面目に的確だったと思う。明らか第二行けるようになった。
どっちかというと起動キーレーダーを1バトル1にするなりしてゲームスピード落とす方が先かなとは思った。
まぁ明らか勝率比偏ったら2週間調整とかしそうだから遊んで待ってっぞ!
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