広告
RSS

『新機動戦記ガンダムW』五飛は比較的マトモな方

広告



22/12/17(土)15:40:31 No.1004973904
比較的マトモな方の人

1 22/12/17(土)15:41:25 No.1004974157
しれっと正気でゼロ乗る

2 22/12/17(土)15:43:30 No.1004974823
凄いマトモだよ
マトモすぎてクソコテエミュしてるだけだよ

4 22/12/17(土)15:46:54 No.1004976005
まともに戦争と正義について考えて悩んでるし
まともだから狂うこともしない
だから狂人たちの中で浮いてる

6 22/12/17(土)15:47:13 No.1004976105
EWの扱いはやっぱり無いと思う



7 22/12/17(土)15:48:18 No.1004976447
まるでオペレーションメテオ参加者が異常者の集まりとでも言いたそうだな?

8 22/12/17(土)15:48:34 No.1004976543
見た目が1番真面目で爽やかな感じのカトルは?

9 22/12/17(土)15:49:08 No.1004976716
>見た目が1番真面目で爽やかな感じのカトルは?
めちゃくちゃ電波

10 22/12/17(土)15:51:16 No.1004977405
>見た目が1番真面目で爽やかな感じのカトルは?
非戦派ウィナー家が産んだ特異点の過激派



11 22/12/17(土)15:52:00 No.1004977653
みんなだいたいエキセントリックなのにスパロボだと彼だけ頭一つ抜けてエキセントリック

13 22/12/17(土)15:53:01 No.1004978030
スパロボでの扱いがよくわからないよ…



14 22/12/17(土)15:53:44 No.1004978310
1…まともな育ち方してない
2…まともな振りしてまともじゃない
3…まともな育ち方してないけどまとも
4…まともな育ち方したのにまともじゃない
5…まともな育ち方したけどまともじゃない奴のエミュしてる



19 22/12/17(土)15:56:47 No.1004979411
トレーズに負けて2クール程迷走してた人

26 22/12/17(土)15:58:22 No.1004979958
>トレーズに負けて2クール程迷走してた人
むしろ序盤に敵陣トップの首に手がかかるまで行けたこいつがヤバい
生身で挑まんかったらあそこで閣下死んでるし

34 22/12/17(土)16:01:41 No.1004981042
>生身で挑まんかったらあそこで閣下死んでるし
もうエレガントポイントカンスト超えちゃうのも頷けるわ

24 22/12/17(土)15:58:02 No.1004979854
マトモ要素はあるけど面倒臭いやつ要素が強いからああいうムーブするのでは



28 22/12/17(土)15:59:00 No.1004980171
誰が一番非常識かっていうと主人公だからなこの作品…

30 22/12/17(土)15:59:27 No.1004980334
スパロボだとデュオが常識人で苦労するポジション

31 22/12/17(土)16:00:23 No.1004980643
>スパロボだとデュオが常識人で苦労するポジション
デュオとカトルが中取り持ってくれないと上手く仲間に出来そうにないのは仕方ないきもするなって



32 22/12/17(土)16:00:36 No.1004980724
>トレーズに負けて2クール程迷走してた人
8話で負けてトロワに拾われて
シベリア襲撃スルーして
12話でサリィと出会って立ち直ったからそんな迷走してない

33 22/12/17(土)16:01:26 No.1004980956
>>トレーズに負けて2クール程迷走してた人
>8話で負けてトロワに拾われて
>シベリア襲撃スルーして
>12話でサリィと出会って立ち直ったからそんな迷走してない
意外に話数経てないな…

37 22/12/17(土)16:03:26 No.1004981618
>12話でサリィと出会って立ち直ったからそんな迷走してない
アルトロン入手後も倒すべき敵を見失ってヤケになってだろう
ゼロに乗ってその敵を教えてもらうまでは

42 22/12/17(土)16:06:05 No.1004982451
>アルトロン入手後も倒すべき敵を見失ってヤケになってだろう
それは自分がアルトロンに見合ってるか自信がなかっただけで
実家でアルトロンの仕上げが終わるまでちょっと修行し直してた
実家失ってからは老師から迷うな!って言われた通り迷わず突き進んでただけ
トレーズと戦ってこじれたけど



40 22/12/17(土)16:04:46 No.1004982061
正気で戦争できないからクソコテエミュしてるって思うと納得できるぐらいには常識人

41 22/12/17(土)16:05:13 No.1004982193
本質は厭世主義者なんだよな

45 22/12/17(土)16:06:31 No.1004982575
(正義とか馬鹿じゃねえの)って思ってた奴



48 22/12/17(土)16:07:42 No.1004982915
スパロボだとネタ扱いを経て最終的に扱いの良さはデュオと並ぶか越したと思う
影薄いのはカトルとトロワ

49 22/12/17(土)16:09:01 No.1004983311
スパロボだとデュオは序盤から使えることが多いしデスヘルがだいたい強い
五飛はナタクがそこまででもないし参戦遅いけどキャラがいいのでトントン
トロワはヘビアが強い
カトルはサンドロックがね…

51 22/12/17(土)16:10:11 No.1004983640
>トロワ
マップ兵器か射程延長させてマイクロミサイルの猛威が襲う!

52 22/12/17(土)16:10:27 No.1004983716
>カトルはサンドロックがね…
補給ついてると便利

53 22/12/17(土)16:10:34 No.1004983751
スパロボでの五飛はアルトロンがあるからなんだかんだ強い
敵にもなるから扱いも必然的に良くなる

56 22/12/17(土)16:12:22 No.1004984337
サンドロックはスパロボWみたいに射程ごまかす武器があればいいけどEWサンドはミサイルもマシンガンもねえから基本射程3とかなんでもう辛い



54 22/12/17(土)16:10:40 No.1004983778
というかwの5人みんなマトモな要素をちゃんと持ってると思う
出力の仕方がおかしかったり律儀に狂人エミュをしようとしてるからおかしくなってるように見えるけど

59 22/12/17(土)16:12:58 No.1004984532
>出力の仕方がおかしかったり律儀に狂人エミュをしようとしてるからおかしくなってるように見えるけど
なんもかんも戦争が悪い

61 22/12/17(土)16:13:41 No.1004984757
>というかwの5人みんなマトモな要素をちゃんと持ってると思う
>出力の仕方がおかしかったり律儀に狂人エミュをしようとしてるからおかしくなってるように見えるけど
考えてみたらそんなキャラばかりではWチーム5人に限らず



62 22/12/17(土)16:14:02 No.1004984869
EWで他のガンダムパイロットが何してんだあいつってなる中今でもあいつはトレーズと戦っているって評するヒイロの理解度

65 22/12/17(土)16:14:51 No.1004985097
トレーズが死に際に無意識で五飛に対して呪い掛けたようなもんよ

72 22/12/17(土)16:18:28 No.1004986283
>トレーズが死に際に無意識で五飛に対して呪い掛けたようなもんよ
しかも本人的には「俺は敗者だから潔く退場するけど頑張ってね」とかの激励に近いと思うし



39 22/12/17(土)16:04:04 No.1004981826
閣下はもう少し悔しそうに死んであげて…

50 22/12/17(土)16:09:46 No.1004983527
>閣下はもう少し悔しそうに死んであげて…
満足…!

55 22/12/17(土)16:11:02 No.1004983905
>>閣下はもう少し悔しそうに死んであげて…
>満足…!
何で満足したんだろう
ウーフェイなら自分の様に迷いながらも平和を模索してくれると考えたんだろうか

70 22/12/17(土)16:17:45 No.1004986068
>>>閣下はもう少し悔しそうに死んであげて…
>>満足…!
>何で満足したんだろう
>ウーフェイなら自分の様に迷いながらも平和を模索してくれると考えたんだろうか
五飛は数少ない本当の自分を理解してくれた相手で
そんな相手にはっきりエゴイストの悪と断じられて正面対決で負ける
これで自分は愚かな戦犯としてまた平和の礎として先に逝った者たちと同じように死ねる

だから五飛のことは閣下考えてないと思うよ
五飛が言うように理想に酔ったエゴイストって面はその通りなんで

74 22/12/17(土)16:18:34 No.1004986312
>だから五飛のことは閣下考えてないと思うよ
>五飛が言うように理想に酔ったエゴイストって面はその通りなんで
そう言ってくれる五飛マジ真の理解者
99822点あげる



73 22/12/17(土)16:18:32 No.1004986305
メタクソな戦争してそれでも皆に立ち上がってもらわなきゃならんから
仮にトレーズが生き残ったとしてもそのまま隠棲コースとかなのかな

75 22/12/17(土)16:18:45 No.1004986371
狂人としか言えないカリスマの塊みたいな男に勝手に友認定された哀れな男
張五飛



69 22/12/17(土)16:17:44 No.1004986062
結局マリーメイアは本物の娘なのか教えろトレーズ!

78 22/12/17(土)16:19:16 No.1004986526
>結局マリーメイアは本物の娘なのか教えろトレーズ!
それはたぶん閣下自身も知らないと思う…

80 22/12/17(土)16:20:14 No.1004986796
>結局マリーメイアは本物の娘なのか教えろトレーズ!
FT抜きで本物は母親と事故で死んでるっぽい
M作戦直前で実は生きてて見つかったことになってるそうなので
だからDNA証明がホントならクローンの類い

81 22/12/17(土)16:21:45 No.1004987226
EW小説版だと過去にゼクス庇って負傷した後入院先の看護師さんと云々って書かれてるなマリーメイアの出自



79 22/12/17(土)16:19:28 No.1004986591
閣下24はまだ理解できなくもないけどレディ19はマジで困惑する

82 22/12/17(土)16:22:00 No.1004987291
年齢に関してはガンダム勢の5人からしてかなりアレだから
年相応なのデュオの厨二台詞くらいだろ



86 22/12/17(土)16:25:38 No.1004988390
改めて見るとトロワめちゃくちゃ良いやつだな?

92 22/12/17(土)16:27:04 No.1004988775
>改めて見るとトロワめちゃくちゃ良いやつだな?
だから…もとの優しいカトルに戻ってくれないか

93 22/12/17(土)16:27:18 No.1004988835
>改めて見るとトロワめちゃくちゃ良いやつだな?
コイツ物心つく頃にはMS乗って傭兵やってたのに良いやつ過ぎる

99 22/12/17(土)16:29:09 No.1004989358
>改めて見るとトロワめちゃくちゃ良いやつだな?
ヒイロのサポートはするしカトルを正気に戻すし傷心の五飛に無言で寄り添う
デュオには腹パンする

112 22/12/17(土)16:31:49 No.1004990155
そんなトロワは自分を大事にしないから偽姉に殴られる



113 22/12/17(土)16:32:29 No.1004990371
>>改めて見るとトロワめちゃくちゃ良いやつだな?
>ヒイロのサポートはするしカトルを正気に戻すし傷心の五飛に無言で寄り添う
>デュオには腹パンする
腹パンしたのはヒイロでは

124 22/12/17(土)16:34:41 No.1004991045
>腹パンしたのはヒイロでは
デスサイズヘルの設計図渡すときに腹パンしてる

138 22/12/17(土)16:37:27 No.1004991898
博士にも腹パンされるデュオ

144 22/12/17(土)16:38:46 No.1004992292
>博士にも腹パンされるデュオ
製作陣からよくない目で見られている…?

146 22/12/17(土)16:39:30 No.1004992533
デュオはOZ兵士にもボコられたりしてる



168 22/12/17(土)16:47:43 No.1004995068
トロワはヒイロからも素直に感謝されるくらい気遣い上手なのに自分自身は安く見てるから周りを悲しませるとかいう面倒くさい男

171 22/12/17(土)16:49:53 No.1004995775
トロワは気遣いの達人だからな…5人中誰と友達になりたいかと言えばノータイムでトロワを選ぶ



169 22/12/17(土)16:48:26 No.1004995298
キャスリンは勿論だけど自爆ショーの一件あってもトロワを受け入れること選んだ団長肝据わってる

173 22/12/17(土)16:51:41 No.1004996349
>キャスリンは勿論だけど自爆ショーの一件あってもトロワを受け入れること選んだ団長肝据わってる
登場人物だいたい肝据わってるからなWは

176 22/12/17(土)16:55:35 No.1004997586
>>キャスリンは勿論だけど自爆ショーの一件あってもトロワを受け入れること選んだ団長肝据わってる
>登場人物だいたい肝据わってるからなWは
トップが腐り気味なだけで民度はガンダム世界では高い方だからな

178 22/12/17(土)16:59:23 No.1004998797
>トップが腐り気味なだけで民度はガンダム世界では高い方だからな
あれだけ戦争やって決戦までに10万人死んでないんだから全体的に民度が高い気はする
まぁノインの部下みたいなモヒカンめいた奴らもいるけど

180 22/12/17(土)17:02:08 No.1004999563
1話限りのゲストのノベンタの孫がどうしてそう死んだ殺したって事を綺麗に捉えられるんだって言ってたり
メインキャラのノリの割にみんな真面目よなW世界





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/12/21 12:24 
トロワの気配りは全編通して凄いんだけど終盤で五飛に対して「女性は繊細だ、お前以上にな」みたいなこと言うのすき
sage 2022/12/22 16:22 
このお兄ちゃん元々インテリ系の争い嫌いな子だからね
そっからまともじゃないふりしてるからわかりにくい
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『デジモン』映画3作品をリバイバル上映。どうしてデジモンハリケーンは外されるんですか… 2023/09/29
『るろうに剣心』令和最新二クール目の行く末を真に憂う者 2023/09/29
『キン肉マン』新アニメが始祖編確定でありがたい… 2023/09/29
和風戦隊はそこそこいるけど未だに妖怪戦隊はいないよね 2023/09/29
神谷退社らしいけど『ベヨネッタ』どうなんの…? 2023/09/29
【ガンダム】ネタ割れて無かったら中々の火力が出そうな画像だな 2023/09/29

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ