広告
RSS

『スプラトゥーン3』攻め継続は強いよエナジースタンド。打開に使えないだけで

広告
スプラトゥーン



77 22/12/21(水)14:47:32 No.1006390448
ちなみにバケデコ使用者側はバケツとショクワンが相性良いことを評価していた
マーカーはスルーした

81 22/12/21(水)14:49:12 No.1006390758
>ちなみにバケデコ使用者側はバケツとショクワンが相性良いことを評価していた
落下減衰のこと考えるとかなりありなんだよね

80 22/12/21(水)14:49:07 No.1006390737
ショクワンは練度高まったら面白そうよな
使われる数が少ないけど多分固定層はできると思う

84 22/12/21(水)14:50:04 No.1006390930
ショクワンダーは強化入ったし相性いいブキについてるからいいSPだと思う

85 22/12/21(水)14:50:13 No.1006390961
ノヴァとバケツは遠距離ブキ握ってる時に飛んでくるとミギャー!ってなる



95 22/12/21(水)14:52:55 No.1006391536
正直今一番外れSPなのはエナドリだからな
待ってる亜種に来たらお通夜

99 22/12/21(水)14:54:06 No.1006391792
エナドリは効果がインク効率回復系になるのを待つまではただの遮蔽物

100 22/12/21(水)14:54:45 No.1006391915
>エナドリは効果がインク効率回復系になるのを待つまではただの遮蔽物
味方のガチアサリですら遮蔽したのを見たときはたまげたよ



116 22/12/21(水)15:00:32 No.1006393146
エナドリは矢印消せないならせめてインク系の効果は欲しい
それあるだけでボム投げしやすくなるし取る人増えると思うんだよね

117 22/12/21(水)15:00:34 No.1006393154
エナドリはハイドラクゲあたりが任意に召喚できる盾として持てば強いと思う
効果もスピナー系と相性いいしね

121 22/12/21(水)15:02:00 No.1006393474
あの位置バレ消したら強すぎるんかねエナドリ

123 22/12/21(水)15:03:12 No.1006393733
>あの位置バレ消したら強すぎるんかねエナドリ
あの速度のイカニンは流石に強すぎるとは思う
だからどう強化しても使いようがないゴミのままな気がするんだよねエナドリ

131 22/12/21(水)15:08:04 No.1006394864
>あの速度のイカニンは流石に強すぎるとは思う
スペシャルなんだからそれぐらいの強さ許してもいいと思うんだけどな

124 22/12/21(水)15:03:32 No.1006393813
普通にアーマーみたいにオーラ的なの放つ方がまだ視認性低くていいと思う
あのいかにもバフですみたいなアイコン邪魔すぎる

126 22/12/21(水)15:04:20 No.1006394001
エナドリくんは上手い落とし所見つかるといいね



127 22/12/21(水)15:05:30 No.1006394253
エナドリくんはバレバレマーカーを消すかペナアップに負けなくなるかどっちかはやるべきだと思う

132 22/12/21(水)15:08:54 No.1006395062
エナドリにさらにラストスパートでつくバフと同じ効果がついたらいけそうじゃない?

133 22/12/21(水)15:08:57 No.1006395074
やはりアーマーは強かったな…

135 22/12/21(水)15:10:14 No.1006395369
最初は普通にインク回復効率も上がるもんだと思ってたわ

137 22/12/21(水)15:10:52 No.1006395499
長射程にワンチャン対抗できるくらいの打開力は欲しいよなエナドリ
実質イカ忍が死ぬのは勿体無い



138 22/12/21(水)15:11:00 No.1006395532
マーカー付くのは別にいいんだよエナドリ
ペナアップが本当にだめ

145 22/12/21(水)15:14:02 No.1006396193
イカニン潰れるのは今カニボムソナー環境で削りダメージやセンサー食らうからまあエナドリなくても潰れることあるわなって感じだけど
ペナアップいるだけで途端にゴミにされるからな

146 22/12/21(水)15:14:16 No.1006396245
エナドリジャン短付いてるから使いまくると楽しいぞ
使いすぎて前線に着地して死んだりする

147 22/12/21(水)15:15:11 No.1006396454
赤スパで味方ジャンプを使いこなせる人なら強いかもなぁ
スパジャン短縮ですぐ逃げれるし



151 22/12/21(水)15:16:22 No.1006396687
位置バレとかペナアップとかより打開に使えないのがね

159 22/12/21(水)15:17:30 No.1006396959
>位置バレとかペナアップとかより打開に使えないのがね
というか位置バレのせいで打開に使えないが正しいかな
潜伏して敵に近づけないから打開出来ねえ

166 22/12/21(水)15:19:04 No.1006397325
>位置バレとかペナアップとかより打開に使えないのがね
単にスペシャルとしての脅威がないんだよな
いくら復活早くなると言ってもデスしたらリスポーンまで戻されちまうし



161 22/12/21(水)15:18:01 No.1006397069
ヘイト稼ぎのために位置バレするメリットもあるんだし
潜伏必要な場面ではエナドリ取らなければいいだけじゃね?

163 22/12/21(水)15:18:51 No.1006397272
>潜伏必要な場面ではエナドリ取らなければいいだけじゃね?
その通りなんだがアホだから前衛ブキ持ってるのに打開で飲んじゃうんだ

169 22/12/21(水)15:19:47 No.1006397487
>その通りなんだがアホだから前衛ブキ持ってるのに打開で飲んじゃうんだ
そもそも前衛武器についてるんですよね…
黒ZAPとかH3とかじゃあ何するんだって話になる

164 22/12/21(水)15:18:55 No.1006397293
>ヘイト稼ぎのために位置バレするメリットもあるんだし
>潜伏必要な場面ではエナドリ取らなければいいだけじゃね?
ヘイト稼ぎたいなら潜らなきゃいいだけの話なので潜っても位置バレするのは単純にデメリットでしかない



168 22/12/21(水)15:19:46 No.1006397481
攻め継続は強いよエナドリ
打開に使えないだけで

173 22/12/21(水)15:20:36 No.1006397681
>攻め継続は強いよエナドリ
>打開に使えないだけで
正直黒ZAPとか赤スパは潜伏してキルした方が良くない?
トーピードソナーあるからドリンク飲んだ方が今は強いのかな

177 22/12/21(水)15:21:59 No.1006398006
このゲーム基本的にSPの押し付け合いで打開するゲーム性だから
打開の時に使えない時点で既に一枚落ちと変わらんからな



183 22/12/21(水)15:22:46 No.1006398216
サメも打開にはなかなか向いてない気がする

189 22/12/21(水)15:23:42 No.1006398457
サメはオブジェクト周辺押し込みに使えるからまだマシ



188 22/12/21(水)15:23:41 No.1006398453
バリアとかメガホンみたいに即時発動ならインク回復に使いやすいんだけどなエナドリ…

192 22/12/21(水)15:24:40 No.1006398665
ドリンクサーバー投げる手間いらないよね…
生えてきてくれ



186 22/12/21(水)15:23:07 No.1006398315
打開でしっかりスペシャルを溜めて有効に使うのはセオリー通りなんだけど
スペシャル吐かないと打開できないと思ってるのはだいぶスプラ下手な人の考えかと思われる

193 22/12/21(水)15:24:40 No.1006398667
>スペシャル吐かないと打開できないと思ってるのはだいぶスプラ下手な人の考えかと思われる
今のカニ大戦の現状見てもそれ言えるのかな!?

199 22/12/21(水)15:25:50 No.1006398942
>スペシャル吐かないと打開できないと思ってるのはだいぶスプラ下手な人の考えかと思われる
味方が2,3人で復帰してるのに自分だけちんたら溜めて打開失敗してそう感はある

204 22/12/21(水)15:26:40 No.1006399109
>打開でしっかりスペシャルを溜めて有効に使うのはセオリー通りなんだけど
>スペシャル吐かないと打開できないと思ってるのはだいぶスプラ下手な人の考えかと思われる
現実的にSPなし打開は相当厳しいしそれがポンポン出来るならXP3000いけるよ

207 22/12/21(水)15:27:42 No.1006399330
SP無しで打開できるような人ってそもそもおさえだけ検討しておけばいいんじゃないの
一人でメインだけでWipe-outずっととれば勝てるんだよこのゲーム



208 22/12/21(水)15:27:51 No.1006399362
俺はSPで打開が正義だと思うよ
やっぱりメインサブだけじゃ無理がある

213 22/12/21(水)15:29:15 No.1006399708
押し込んでる側が圧倒的有利なゲームだから大抵の場合はSPで打開狙った方が絶対いいよ…

216 22/12/21(水)15:29:53 No.1006399871
スパやクアッドなんかは無理やり身一つで行けるスペックあるからいいけどそうはいかねえ武器も多い

217 22/12/21(水)15:29:53 No.1006399872
「打開にスペシャルを使うことしか考えてない」ことと「打開に使えるスペシャルを持っている武器と持ってない武器がある」はベクトルが違うと思う

219 22/12/21(水)15:30:07 No.1006399927
相手がSPで抑えてきたら流石にこっちもSP吐かないと打開キツイわ
SPじゃなけりゃ持ってる武器と相手の武器による



225 22/12/21(水)15:33:12 No.1006400719
カニが強いのって結局打開にも抑えにも両方で強いからだよね…

229 22/12/21(水)15:33:58 No.1006400908
>カニが強いのって結局打開にも抑えにも両方で強いからだよね…
カニタンクがとりあえず撃ちまくってればカウント進められるしね
あいつ長え

235 22/12/21(水)15:34:36 No.1006401053
>カニが強いのって結局打開にも抑えにも両方で強いからだよね…
ナイスダマも打開抑えで強いからな

236 22/12/21(水)15:34:52 No.1006401135
カニも強いしシャプマの回転力がおかしくてそれが噛み合ってるから…



237 22/12/21(水)15:35:00 No.1006401177
打開できるSPは切る選択肢も切らない選択肢も取れるが打開できないSPはそれ以前の問題だからな…

238 22/12/21(水)15:35:03 No.1006401190
スペシャルでの打開はわかりやすくて簡単だし
あんまりうまくない人ほど落ち着いて時間使ってスペシャル溜めて吐いた方が有効
相手もうまくなってくるとスペシャルだけだとカウントが足りない場面出てくるから
より難しい味方と足並み揃えてのメインやサブでの打開も狙っていく必要がある
そういう話だと思う



244 22/12/21(水)15:35:55 No.1006401420
キューインキで打開しろって言われても無茶言うなよ!ってなる

252 22/12/21(水)15:36:54 No.1006401675
>キューインキで打開しろって言われても無茶言うなよ!ってなる
オブジェクト側のキューインキは抑えだと多少は強い
他のSPの方がもっと強い

255 22/12/21(水)15:37:33 No.1006401816
>キューインキで打開しろって言われても無茶言うなよ!ってなる
キューインくんが吸ってる前をわかばが進んでバリアを貼るとか?
でもカニとかハイドラ吸い込むと一瞬で終わるんだよねキューインくん

266 22/12/21(水)15:39:44 No.1006402360
>キューインキで打開しろって言われても無茶言うなよ!ってなる
相手のSP待って打開って場面は見るからないわけではないんだが時間が迫ってる時に能動的にやれとなるとかなり厳しい



241 22/12/21(水)15:35:27 No.1006401295
カニにスペ強ってあり?

245 22/12/21(水)15:35:56 No.1006401425
>カニにスペ強ってあり?
そんなもより対物とスペ増付けろで終わる

250 22/12/21(水)15:36:48 No.1006401652
>カニにスペ強ってあり?
それやるなら回転率上げたほうが良くね?
と思ったけど基礎的なギアつけてからでいいと思うよ



259 22/12/21(水)15:38:21 No.1006402006
スペ強で効果ありそうなのはアメとソナーくらいかな

262 22/12/21(水)15:39:00 No.1006402177
>スペ強で効果ありそうなのはアメとソナーくらいかな
ジェッパも10あるのと無いのだとだいぶ違う

261 22/12/21(水)15:38:53 No.1006402152
ソナーはスペ強使ってるなぁ

264 22/12/21(水)15:39:35 No.1006402323
サメスペ性も爆発範囲広がって意表は突ける



263 22/12/21(水)15:39:08 No.1006402214
カニって正面から攻撃されてもスペシャル解除されるだけだからいいよね…
他のスペシャルもなんかそういうのほしい

268 22/12/21(水)15:39:59 No.1006402428
ジェットパックは装置に被弾しても死ぬ逆カニタンクだぞ

273 22/12/21(水)15:41:19 No.1006402761
>ジェットパックは装置に被弾しても死ぬ逆カニタンクだぞ
カニタンクとチャーに弱すぎる
あとスピナーと近くにいるシューターとローラーとブラスターにも弱い



272 22/12/21(水)15:41:14 No.1006402735
メインで打開はできるに越したことはないけど
足並み揃えにくいし博打気味の行動だから苦手

287 22/12/21(水)15:44:58 No.1006403585
>メインで打開はできるに越したことはないけど
>足並み揃えにくいし博打気味の行動だから苦手
低パワーになるほど沼ジャンしてくる奴がわらわら出てくるからメイン打開が困難になるんだよな
理想的なメイン打開したいなら環境的にもパワー高くないと厳しい

274 22/12/21(水)15:41:19 No.1006402764
むしろ上位層以外スペシャル溜めて打開するってことを忘れてんのかって奴がよくいる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/12/25 15:57 
取ったときにインク回復くらいはしてくれないと他人にまで押しつける価値がないんだよな。取るのにもラグがあるし。

イカニンジャ勢の役に立たないのはニンジャ頼りでしか動けない連中の言うことだと思うけど、ペナアップに負けるのは正直バグ挙動レベルだと思うので修正して。
さもなきゃいっそアーマー効果もつけてくれ。
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『機動戦艦ナデシコ』YouTube配信 1話〜13話 感想スレ まとめ 2023/12/10
『ワイルドハーツ』今年一番遊んだゲーム 2023/12/10
『ファイナルファンタジー7 リバース』エアリス生存ルートか?期待していいのか?『FF7R2』 2023/12/10
『ダンジョン飯』映画館で見てきた。動く鎧との戦闘シーンがめっちゃTRIGGERだった 2023/12/10
『ベイグラントストーリー』なんか上手いこと奇跡的な出来でリメイクされねぇかな… 2023/12/09
『ドラゴンクエストモンスターズ3』先祖補正ってなんぞ? 2023/12/09

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ