広告
RSS

『スプラトゥーン3』対物攻撃力アップただ今流行中

広告
1672888826402.png



23/01/05(木)12:20:26 No.1011959131
今流行のギア

1 23/01/05(木)12:23:21 No.1011960042
(こいつの良さを知ってるのは俺だけだろうなフフ…)って思ってたのに部屋内で5~6人つけてることもざらになってしまった



2 23/01/05(木)12:25:53 No.1011960864
やっぱり兄タンク対策?

4 23/01/05(木)12:28:50 No.1011961888
>やっぱり兄タンク対策?
カニソナー対策メインで次点がナイスダマビーコンかな
スポンジやレールの取り合いでも地味にあるなし実感する事もあるが

5 23/01/05(木)12:29:57 No.1011962241
相手のスプリンクラーが一瞬で霧散して楽しい

6 23/01/05(木)12:32:06 No.1011962918
ビーコンとかスプリンクラーがちょっとふれるだけで消し飛ぶのは割とストレスフリー



7 23/01/05(木)12:33:31 No.1011963368
バリアやナイスダマにも効果ある?

13 23/01/05(木)12:34:21 No.1011963661
>バリアやナイスダマにも効果ある?
あるよ
バリアは弱点部分だけだけど

8 23/01/05(木)12:33:41 No.1011963413
バリア対策でもあるけど最近バリア激減してきてヤグラ以外じゃ見なくなってきたから頭から抜けてた
わかばが辛いんだろうなってのはわかる



10 23/01/05(木)12:34:05 No.1011963562
どのブキでも付けときゃいいってわけでも無いんでしょう?
もともと対物力が強いワイパーとか対面カニ対策シャープマーカーとかハイドラとか
あの辺が好んでつける程度なんでしょう?

17 23/01/05(木)12:35:35 No.1011964083
>どのブキでも付けときゃいいってわけでも無いんでしょう?
>もともと対物力が強いワイパーとか対面カニ対策シャープマーカーとかハイドラとか
>あの辺が好んでつける程度なんでしょう?
ワイパーにつけても意味ないよ

24 23/01/05(木)12:38:04 No.1011965461
ワイパーは素で対物補正スゴいから必要ないぞ



11 23/01/05(木)12:34:13 No.1011963609
どれぐらい積むの?

14 23/01/05(木)12:34:42 No.1011963776
>どれぐらい積むの?
どういうこと?

16 23/01/05(木)12:34:50 No.1011963827
>どれぐらい積むの?
足にしかついてねえ

20 23/01/05(木)12:35:53 No.1011964181
>どれぐらい積むの?
メイン専用だよ!

21 23/01/05(木)12:36:47 No.1011964467
アタマに付けてぇな…



23 23/01/05(木)12:37:41 No.1011964841
プラコラなら対物でいいかって思ってる

27 23/01/05(木)12:40:03 No.1011966596
シューターとチャージャーとブラスターと弓は対物つけていい



26 23/01/05(木)12:38:36 No.1011966082
傘に効かないけど効くとかわいそうだから仕方ないか

28 23/01/05(木)12:41:46 No.1011967163
>傘に効かないけど効くとかわいそうだから仕方ないか
ただでさえ貫通バグがある上に耐久が2のメ性付けてやっとある程度硬くなったやつがメ性取り上げられて紙耐久化してる状況でこれ以上使えなくするのやめてくだち…



29 23/01/05(木)12:42:56 No.1011967552
ビーコン破壊は普段ビーコン使ってる人しかしてくれないから早く終わらせるためにつけたい

31 23/01/05(木)12:44:47 No.1011968182
カニタンク1.3倍かあ…それはいいな
ナイスダマとバリア1.1倍はもうちょっと色つけて欲しい

32 23/01/05(木)12:46:16 No.1011968664
バリアは硬すぎ
時間減衰弱くしていいからもうちょっと壊しやすくしてくれ

35 23/01/05(木)12:49:01 No.1011969612
ナイスダマは投げて降りるまでバリアに守られてるの理不尽過ぎるからもっと倍率高くしていいよ
2~3倍くらい高めれば使う人減りそう



34 23/01/05(木)12:47:06 No.1011968931
元々カス耐久のトーピードには関係ないな…

37 23/01/05(木)12:49:23 No.1011969726
トピは1発分そちら向かせるだけで仕事してるからね…



39 23/01/05(木)12:50:22 No.1011970072
わかばだけどこれいる?

43 23/01/05(木)12:52:14 No.1011970716
>わかばだけどこれいる?
ボムにも乗るんじゃないか?

40 23/01/05(木)12:50:59 No.1011970293
トラストにこれ付けるとナイスダマも割とサクサク割れる

46 23/01/05(木)12:54:12 No.1011971397
>トラストにこれ付けるとナイスダマも割とサクサク割れる
トラストはもともとナイスダマとカニに1.3倍補正入ってるからナイスダマは1.4倍になるし
カニには1.7倍くらいになってすごいな



44 23/01/05(木)12:52:29 No.1011970790
マッチングシステムのせいで自分が呼ぶブキに対応できるようにしましょうって環境だからシャプマ呼ぶブキはつけるべき

45 23/01/05(木)12:53:38 No.1011971196
シャプマ呼ぶブキは素直にシャプマ持とう



50 23/01/05(木)12:55:07 No.1011971693
ソナー対策につけてるけどソナーは段差付近の挙動がキモすぎて本当消えてほしい
ナイスダマもこれつけててもメインわかばだと目の前で発動されても割れないのおかしいよ…

53 23/01/05(木)13:01:38 No.1011973541
>ナイスダマもこれつけててもメインわかばだと目の前で発動されても割れないのおかしいよ…
バグ治ってもまだかてーのなんの
撃ち合いも何もあったもんじゃねえ

56 23/01/05(木)13:04:08 No.1011974119
あれ竹ってナイスダマとカニへの倍率もともと0.8~0.9倍程度なの!?
あっでもバリアには2倍ダメージなのか

57 23/01/05(木)13:04:27 No.1011974196
2の頃はアーマーあったから対物アメとか結構使えたけど今作はあんまり恩恵感じない

63 23/01/05(木)13:09:09 No.1011975347
>対物アメとか結構使えたけど今作はあんまり恩恵感じない
対物アメはカニに相手にはダメ3倍超えるぞ?

59 23/01/05(木)13:05:42 No.1011974492
対物ってメインだけじゃなくてサブやSPにも乗るのか…
今更ながら見直した!



60 23/01/05(木)13:07:09 No.1011974846
対物が流行るのは大体良くない環境

61 23/01/05(木)13:07:52 No.1011975019
>対物が流行るのは大体良くない環境
ステジャンが流行るよりはいい

74 23/01/05(木)13:12:48 No.1011976216
>>対物が流行るのは大体良くない環境
>ステジャンが流行るよりはいい
マップとリッターくんがね…どうにかしてくれマジ



64 23/01/05(木)13:09:23 No.1011975391
これつけたくなる気持ちはわかるけど効果を実感できるほどカニ対策になってるかというと…

70 23/01/05(木)13:12:07 No.1011976062
>これつけたくなる気持ちはわかるけど効果を実感できるほどカニ対策になってるかというと…
カニ同士の撃ち合いで勝てる!
対策できた!

71 23/01/05(木)13:12:21 No.1011976124
>これつけたくなる気持ちはわかるけど効果を実感できるほどカニ対策になってるかというと…
ギアなんて気持ちみたいなところはある

78 23/01/05(木)13:14:32 No.1011976646
>これつけたくなる気持ちはわかるけど効果を実感できるほどカニ対策になってるかというと…
カニ潰せるぐらい打ち込む前にやられるからな…



65 23/01/05(木)13:10:53 No.1011975751
そもそもカニのメタSPってなんだろう

72 23/01/05(木)13:12:28 No.1011976147
>そもそもカニのメタSPってなんだろう
ソナーメガホンウルショの順かな

79 23/01/05(木)13:14:55 No.1011976729
トリトルも上手く当てれば一発分でカニ壊せるらしいが

86 23/01/05(木)13:16:55 No.1011977223
>トリトルも上手く当てれば一発分でカニ壊せるらしいが
トリトルは本当に優秀
これでイカ移動出来たらトリトルトゥーンになる可能性もある



81 23/01/05(木)13:15:29 No.1011976867
ホコ用に付けたてたけどカニソナー割り用に付けてる人増えたのかな

82 23/01/05(木)13:15:34 No.1011976884
対物もみじはいいぞ
物陰でソナー発動させてまんまと蟹が踏んだらトピメインコンボでサクサクになる



96 23/01/05(木)13:21:43 No.1011978528
対物フルチャでもカニ即割出来なかったぞ弓
角度によっては即死は取れた

99 23/01/05(木)13:22:23 No.1011978706
>角度によっては即死は取れた
本体に直撃したのかな



83 23/01/05(木)13:15:43 No.1011976927
ああ!ステジャンってリッター対策だったのか!
確かにリッターの距離ならジャンプマーカー見られないしリッターからの着地狩りは防げるのか

87 23/01/05(木)13:17:00 No.1011977244
>ああ!ステジャンってリッター対策だったのか!
>確かにリッターの距離ならジャンプマーカー見られないしリッターからの着地狩りは防げるのか
イカニン含めてリッターの射線通り良過ぎ問題対策がメイン
まあリッター抜きでもジャンプ気付かれにくいのは便利だけど

90 23/01/05(木)13:17:24 No.1011977343
>ああ!ステジャンってリッター対策だったのか!
>確かにリッターの距離ならジャンプマーカー見られないしリッターからの着地狩りは防げるのか
縦長マップおすぎ
遮蔽物なさすぎ



93 23/01/05(木)13:20:26 No.1011978157
前ほどリッタートゥーンでもないと思うけど

94 23/01/05(木)13:21:13 No.1011978390
シャーカートゥーンだからな今は

95 23/01/05(木)13:21:19 No.1011978412
ともあれリッター苦手なんだけど

98 23/01/05(木)13:22:16 No.1011978675
マテガイとかリッターいたら無理だよこれ!って初期はなってたけどなんだかんだ慣れるもんだ



88 23/01/05(木)13:17:13 No.1011977305
人数不利なのに前線から下がらない味方引くとステジャンも意味ねーなってなる

100 23/01/05(木)13:22:27 No.1011978731
>人数不利なのに前線から下がらない味方引くとステジャンも意味ねーなってなる
前線維持してる奴が下がったら前線に向かってる奴まで巻き込まれて死んでリスキルまで持ってかれるからほとんどの状況では死ぬまで耐えてるのが正解だぞ

103 23/01/05(木)13:23:55 No.1011979101
前線下げる意味あんま無いからな
塗り取られてSPで抑えられるコース一直線だ

105 23/01/05(木)13:24:21 No.1011979219
飛ばないで自陣塗ってスペ吐いて打開じゃない?

106 23/01/05(木)13:24:46 No.1011979325
>飛ばないで自陣塗ってスペ吐いて打開じゃない?
じゃあステジャン要らなくね?



110 23/01/05(木)13:25:40 No.1011979529
ステジャンは押してイケイケドンドンなときに
最前線よりちょっと後ろにいる味方に飛ぶためのものなのか?

116 23/01/05(木)13:27:40 No.1011980051
有利を確定させやすいギア
形勢を覆すのに役立てやすいギア
どっちが好みかは結構わかれるだろうしね

126 23/01/05(木)13:29:45 No.1011980601
ルールによるんじゃね
エリアは対物だしヤグラはステジャン欲しくなる



122 23/01/05(木)13:28:22 No.1011980238
ハイドラに付けても誤差だから外していいよ!と検証動画見せられたので外したけど
でもシールドぶち抜いてキルを取るあの感覚が忘れられない

124 23/01/05(木)13:29:11 No.1011980467
2の対物ハイドラは色んなものを破壊できて楽しかったんだけどな
特にアーマー



125 23/01/05(木)13:29:32 No.1011980541
スパジャン短縮いいよ
足以外にも付けられるし

129 23/01/05(木)13:30:44 No.1011980882
私は復帰にはカムバック派です

146 23/01/05(木)13:36:05 No.1011982265
アシのギアって全部有用ですごいよな
受け身もジェッパショクワンなら役に立てるし
聞いてるか?アタマギア
逆境もスタダもどうしようもないぞお前





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

知らずにクソゲー買って「畜生…!」ってなった経験ない気がする。俺は楽しんだけど世間でクソゲー扱いはある 2023/12/10
なんか『岸辺露伴は動かない』の『8番出口』の回読んだ気がしてきた… 2023/12/10
『機動戦艦ナデシコ』YouTube配信 1話〜13話 感想スレ まとめ 2023/12/10
『ワイルドハーツ』今年一番遊んだゲーム 2023/12/10
『ファイナルファンタジー7 リバース』エアリス生存ルートか?期待していいのか?『FF7R2』 2023/12/10
『ダンジョン飯』映画館で見てきた。動く鎧との戦闘シーンがめっちゃTRIGGERだった 2023/12/10

広告

最新コメント

検索フォーム

広告

月別アーカイブ