広告
RSS

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』北の勇者もっと強くて良いだろ勇者なんだし

広告



23/01/01(日)20:58:34 No.1010686549
もっと強くて良いだろ勇者なんだし

1 23/01/01(日)20:59:57 No.1010687194
そこそこの強さだろ

3 23/01/01(日)21:01:20 No.1010687839
噛ませの中では最強だったろ

4 23/01/01(日)21:02:07 No.1010688195
魔界のモンスター大勢を倒せる時点で破格だよ



5 23/01/01(日)21:02:41 No.1010688500
実際ミストバーンやバラン以外の軍団長相手なら正面からやり合ったらいい線行けるくらいの実力はあったと思うが

6 23/01/01(日)21:04:41 No.1010689511
>実際ミストバーンやバラン以外の軍団長相手なら正面からやり合ったらいい線行けるくらいの実力はあったと思うが
ポップの「ライデインストラッシュも真っ青な威力の必殺技」という評価見るにおっさんヒュンケルフレイザード辺りまでなら行けるかも

8 23/01/01(日)21:09:07 No.1010691545
おっさんやヒュンケルも大技ブッパは即対処してくるっていうかダイがそれでやられてるから
技の威力だけじゃ勝てないのが軍団長よ



12 23/01/01(日)21:12:03 No.1010692914
最初からレベリングしてたらラストメンバーにはなってた
足りないのは経験

13 23/01/01(日)21:12:21 No.1010693037
国元での戦いが楽だったわけではないだろうけどいわゆる主人公補正が受けられるアレコレを経験できてなかったからしょうがないんだわな

14 23/01/01(日)21:12:24 No.1010693065
勇者自称できるくらいの強さはあると思う実際

15 23/01/01(日)21:12:26 No.1010693078
相手が悪かったというか強い敵しかもう残ってなかったというか…

17 23/01/01(日)21:12:55 No.1010693290
相対的に成長する機会が少なかっただけで能力的には万能だし典型的な勇者ではある



19 23/01/01(日)21:13:24 No.1010693517
ダイの仲間みたいな化け物を除けば人類トップの強さだろうけど
それでも魔王軍には勝てない

20 23/01/01(日)21:13:31 No.1010693572
アバン先生の指導みたいなの抜きで完全に独力であそそまでやれてるからな

24 23/01/01(日)21:14:33 No.1010694028
魔力と闘気を同時に使えるのはダイバランアバンマァム老師ハドラーバーン様とノヴァだけ!

27 23/01/01(日)21:14:52 No.1010694183
鍛冶屋させるにはもったいない才能あると思う…

31 23/01/01(日)21:15:44 No.1010694601
剣がメインスキルなのにマヒャド使えるのは上澄みもいいとこだろ



35 23/01/01(日)21:17:16 No.1010695271
竜騎衆くらいなら倒せたかな

45 23/01/01(日)21:19:30 No.1010696265
>竜騎衆くらいなら倒せたかな
ラーハルト以外なら倒せんじゃない?
ラーハルトはあいつだけ桁違いに強いから無理

37 23/01/01(日)21:17:53 No.1010695558
まあボラホーンくらいなら簡単に倒してただろう

38 23/01/01(日)21:18:15 No.1010695711
軍団長どこまで倒せるだろう

42 23/01/01(日)21:18:58 No.1010696054
ギガブレイクにも耐える耐久性とハドラーを上回るパワーのおっさん
魔法無効の鎧を着込み剣技ではロンベルク級(本人談)のヒュンケル
マヒャド無効な上空の技じゃないと致命傷与えられないフレイザード
無理だこれ



43 23/01/01(日)21:19:00 No.1010696081
今まで何してたの?

48 23/01/01(日)21:20:20 No.1010696668
>今まで何してたの?
フレイザード討伐にいったら故郷がバランに滅ぼされてて戻ったけど間に合わなくてフレイザードもバルジ島行った

49 23/01/01(日)21:20:41 No.1010696865
>今まで何してたの?
他国の援軍に行ってる間に本国が滅ぼされたって父親が言ってたような



46 23/01/01(日)21:19:56 No.1010696465
我流で闘気という前衛のマストスキルに辿りついてるのすげえよ…

52 23/01/01(日)21:21:28 No.1010697210
>我流で闘気という前衛のマストスキルに辿りついてるのすげえよ…
将軍の息子なんだし正統派剣術とか習ってるんじゃないの

53 23/01/01(日)21:21:39 No.1010697293
仲間に入るタイミングがもうちょっと早かったら主力の一人になってそうな強さ

57 23/01/01(日)21:22:32 No.1010697689
>仲間に入るタイミングがもうちょっと早かったら主力の一人になってそうな強さ
本家6のテリーみたいな奴って認識は確かにある

54 23/01/01(日)21:21:51 No.1010697384
ロンベルク流の剣技かアバン先生の刀殺法習得すればまだ伸びるよね



55 23/01/01(日)21:22:06 No.1010697488
まぁこの後のチーム戦で改心した上で戦闘出来たなら結構役立ったかも
普通にマァムやおっさんと同等かそれ以上だろうし

61 23/01/01(日)21:23:13 No.1010698042
>普通にマァムやおっさんと同等かそれ以上だろうし
成長したらと言うなら可能性はあるけどマァムおっさん舐めすぎじゃないか

60 23/01/01(日)21:22:55 No.1010697878
おっさんはそれこそ肉を切らせて骨を切る戦法すればやべー奴以外大体どうにか出来るだろうからな

62 23/01/01(日)21:23:14 No.1010698047
おっさんより強いかどうかの話すると正直タメ張りそう
火力差と呪文差がどうかみたいなところかな

63 23/01/01(日)21:23:19 No.1010698066
おっさんなんだかんだでシグマの腕ねじ切れてるんだよな…

66 23/01/01(日)21:23:32 No.1010698171
まあおっさんの激烈掌食らったら一発ダウンなのは間違いないと思う

71 23/01/01(日)21:25:08 No.1010698924
激烈掌もらってダウンしないの人間だとヒュンケルくらしいかいねーだろ!



67 23/01/01(日)21:23:57 No.1010698377
マァムは閃華烈光拳が強すぎて露骨にメタを張られるという悲しみを背負ってるから…

69 23/01/01(日)21:24:56 No.1010698835
>マァムは閃華烈光拳が強すぎて露骨にメタを張られるという悲しみを背負ってるから…
メタ張るというか最早シナリオの都合…

79 23/01/01(日)21:25:46 No.1010699225
>マァムは閃華烈光拳が強すぎて露骨にメタを張られるという悲しみを背負ってるから…
マァムの不遇は技じゃなくて老師が一緒に加入したこと

73 23/01/01(日)21:25:19 No.1010699008
マァムあいつオリハルコン砕くかどうかの話で砕けるかどうかの話で武器使ってるんじゃなくて拳の保護で武器使ってるからな



75 23/01/01(日)21:25:23 No.1010699045
年頃考えれば天狗になっても仕方ない位強いしな…

76 23/01/01(日)21:25:37 No.1010699162
慢心してる頃だとノーザンブレード直撃させて勝ったな…って油断したところを
焼けつく息か真空の斧で動き止められて痛恨撃くらって負けそう

78 23/01/01(日)21:25:45 No.1010699220
ハドラー討伐してた頃のアバン先生くらいはあるというか人間の勇者としての資格は十分ある
しかし頭角表した時期が未曾有の有事過ぎた

81 23/01/01(日)21:26:01 No.1010699334
マァムやクロコダインは唯一無二の得意技があるのに対してノヴァはどうしても器用貧乏なのが辛い

85 23/01/01(日)21:26:53 No.1010699748
>マァムやクロコダインは唯一無二の得意技があるのに対してノヴァはどうしても器用貧乏なのが辛い
言ってもノーザングランブレードはアバンストラッシュくらいには火力あるだろ!



83 23/01/01(日)21:26:29 No.1010699537
このレベル結構いそうだけどなあの世界
各国に一人とか

84 23/01/01(日)21:26:50 No.1010699729
>このレベル結構いそうだけどなあの世界
>各国に一人とか
バランに倒された人誰だっけ…

91 23/01/01(日)21:27:29 No.1010700032
>バランに倒された人誰だっけ…
カール騎士団団長ホルキンス



86 23/01/01(日)21:26:55 No.1010699769
ルーラ使えるのもえらいよ…使えない賢者居るし…

88 23/01/01(日)21:27:08 No.1010699877
ノヴァはアバン流のしごきで底上げする余地はあったろうなあ

90 23/01/01(日)21:27:17 No.1010699944
強いか強くないかに関係なく俺はこいつ好きだよ
作中のキャラでもトップクラスに

94 23/01/01(日)21:27:46 No.1010700176
オーラブレードは実際便利だと思う
安定して高火力出せるし

96 23/01/01(日)21:28:12 No.1010700368
こいついなかったら終わってたシーンは多い

99 23/01/01(日)21:28:23 No.1010700454
ゲームに居たら重用するタイプの器用貧乏さがある



98 23/01/01(日)21:28:21 No.1010700443
最近ホルキンスは剣術だけならバランと互角だけど
剣に特化し過ぎて魔法使われたら勝てない
っていうのが公式になったらしいな

105 23/01/01(日)21:29:25 No.1010700928
>最近ホルキンスは剣術だけならバランと互角だけど
>剣に特化し過ぎて魔法使われたら勝てない
>っていうのが公式になったらしいな
連載当時でも弟の見立てだと剣だと互角とは言われてたよ!
なんかやたらコケにしたがる奴らが贔屓目とかナメプとかバカにしてただけで

111 23/01/01(日)21:30:32 No.1010701443
>連載当時でも弟の見立てだと剣だと互角とは言われてたよ!
>なんかやたらコケにしたがる奴らが贔屓目とかナメプとかバカにしてただけで
弟の見立てというのが信用できるかってのもあるだろ!
それに何よりその後盛られ散らかすバランだし

113 23/01/01(日)21:30:48 No.1010701551
そもそもホルキンスは「カール騎士団団長」という時点であの時の人類勢力では
ダイ達を除けば最高峰なのは設定的にも間違いないし



112 23/01/01(日)21:30:46 No.1010701539
ダイの修行相手ができる時点で人類基準だと十分化け物の類な気がする

114 23/01/01(日)21:30:52 No.1010701594
一応ノヴァ本人はクロコダインさんが100人倒すなら僕は50人倒すみたいな話してなかったっけ

134 23/01/01(日)21:32:43 No.1010702428
>一応ノヴァ本人はクロコダインさんが100人倒すなら僕は50人倒すみたいな話してなかったっけ
ノヴァが僕だったら知らない魔界のモンスターでも50体だったら行けます
クロコダインさんはどうですかと聞いて
おっさんが元百獣の王として100体は目指さんといかんなって返すの



116 23/01/01(日)21:30:56 No.1010701623
剣同士、魔法同士で単純なスペック比べをするのならアバン先生にも引けを取らないと思う
だいぶスレ画に有利な比較になるけど

124 23/01/01(日)21:31:37 No.1010701927
>剣同士、魔法同士で単純なスペック比べをするのならアバン先生にも引けを取らないと思う
>だいぶスレ画に有利な比較になるけど
アバンの強みはこうげき魔力とかじゃなくてかしこさとか手持ちアイテムとかその辺だもんな

121 23/01/01(日)21:31:30 No.1010701866
ラストステージのアバン先生はキルバーン倒してるのが評価高いな
ステータスは伸びてねえみたいなこと言ってたけどこれは経験の力かな



126 23/01/01(日)21:32:01 No.1010702120
ヒュンケルってそういや人間だったな

140 23/01/01(日)21:33:32 No.1010702847
>ヒュンケルってそういや人間だったな
当たり所が悪ければ即死する毒針刺されて普通に喋ってるけど人間だよ



137 23/01/01(日)21:33:18 No.1010702737
原作者が人類最強レベルって太鼓判押したホルキンスだけど
相手は初見殺しな絶技たくさん持つ超人だから仕方ない

138 23/01/01(日)21:33:21 No.1010702767
それこそスレ画もヒュンケル曰くバラン相手は無理って断言されてたけど
ホルキンスさんやノヴァが弱いとかでは全くなくて
バランがどうしようもねえだけだと思うの…

141 23/01/01(日)21:33:35 No.1010702868
カール騎士団もドラゴン軍団相手にある程度抗えてたから普通に強い

149 23/01/01(日)21:35:27 No.1010703788
ホルキンスはアニメやアバン外伝でだいぶ盛られてる

150 23/01/01(日)21:35:30 No.1010703816
剣では互角でも闘気勝負してドラゴニックオーラに勝てるわけないし
魔法にしてもギガデイン使えるし紋章閃でも本気なら山も砕くし
なんかもう竜の騎士ズルい

154 23/01/01(日)21:36:11 No.1010704152
>なんかもう竜の騎士ズルい
GMみたいなもんだしズルくて当然なんだよ!

158 23/01/01(日)21:36:20 No.1010704230
>なんかもう竜の騎士ズルい
神が頑張って作った粛清装置がそうそう苦戦するようじゃたまんねえよ!

159 23/01/01(日)21:36:22 No.1010704240
>なんかもう竜の騎士ズルい
大魔王もそう思います



172 23/01/01(日)21:37:33 No.1010704792
というか人間としてはかなりすげー奴で
その上で勇者は強さとかそういう話じゃないって話だろこいつ周りは
そもそもダイが強いのは勇者だからではないし…

182 23/01/01(日)21:39:07 No.1010705502
別に勇者が複数人いたって良いでしょ
ってダイも言ったように
本編後半のノヴァはしっかり勇者だと思うんよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/01/07 12:28 
空列斬にはそのうち我流でたどり着いたと思うわ
sage 2023/01/07 12:38 
↑いや無理だろ…
離れた石に闘気がロクに当たらないんだからまず海波斬が相当遠い
ぶっ壊れが揃ってるアバンの使徒とはポテンシャルが明確に下として描かれてると思うぞ
マァムですらたった二週間の修行で武道家レベル20いくつまで上げてくるバケモンだってことが忘れられがち
sage 2023/01/07 12:43 
ノヴァとホルキンスは普通に人間最強レベルなので軍団長に匹敵する力はある
sage 2023/01/07 19:12  編集
マァムが化け物とかほざいてる奴はアバンの使徒、メインキャラの補正だけで強いと思いこんでしまうエアプの典型だわな

離れた石に闘気当たらないのはノヴァが慣れないアバンストラッシュの真似事して放ってるからだし、ポップやヒュンケルとは差があってもマァムとは大して差ないよw最終的に戦力外なのはどちらも変わらず
sage 2023/01/08 01:05 
ノヴァ本人が闘気を狙った所に当てることは難しいって言ってるし猛虎破砕拳>ノーザングランブレードなのは確定なんだしマァムとは本編時点では差があるんでねぇの多分
sage 2023/01/08 07:49 
対オリハルコン戦士やミストバーンとの格闘戦にも一応対応できてるマァムと
概ねオリ戦士には遊ばれててロン対ミストもろくに目で追えなかったノヴァじゃ接近戦で大事なスピードに大分差があるわけだしな
剣でバランと互角が弟の欲目じゃなかったホルキンスはまた別だが
ノヴァはエンディング時点でも軍団長クラスを相手にするレベルには行けてなさそうな感じ

でもそういう人間が全力を振り絞って活躍するのがいいんだ
sage 2023/01/08 08:01 
ノーザングランブレードがライデインストラッシュに匹敵する時点で海波斬が相当遠いとか言ってるのバカすぎるだろ
sage 2023/01/08 08:16 
集団戦闘のチームワークが大事な時に勝手に一人で突っ走ってやられてるけどあの時点じゃオリハルコン軍団と実力差があるのはマァムもクロコダインもそうだった
実力差なく戦えていたのはダイとヒュンケル、それからメドローアがあるポップくらい

マァムに関してはその後魔甲拳の補正があるにもかかわらずアルビナスにもミストバーンにも遊ばれてるようなものだったし一応は対応できてるって言われてもまったくできてないじゃんとしか…
sage 2023/01/08 08:28 
そもそもロン対ミストの時にワニとノヴァが目で追えなかったのも別にマァムが目で追えてた描写があるわけでもないのにな

他キャラの粗は必死に見つけるけどマァムだけは良い描写にしか目がいってないの丸わかり
sage 2023/01/08 09:11 
ヒュンケル>ポップ>>>>>魔甲拳有りマァム>ノヴァ=魔甲拳無しマァム
大体こんなイメージ
クロコも装備有りと無しでは差があるだろうし(ポップのレベル外発言の時もマァムは魔甲拳装備してたけどクロコはグレイトアックスなかった)
sage 2023/01/08 09:24 
>離れた石に闘気がロクに当たらないんだからまず海波斬が相当遠い

大丈夫、空烈斬はアバン先生も外しまくって
1年間のアストロン学習を経てやっと完成した技だ
sage 2023/01/08 10:46 
やたらキレてるのが書き込みまくってて草
そんなにプンプンしないで♡
sage 2023/01/08 20:37 
闘気技とヒャド系が得意な感じだから
自爆しない方のグランドクロスと空烈斬はあっさり身に付けると思うわ

邪悪な心の持ち主じゃないし
sage 2023/01/08 21:51 
北野勇者最強!
マームは雑魚!
これが真理さ
sage 2023/01/08 22:14 
誤字しまくりのキチ!
これが真理さ
sage 2023/01/09 11:27 
ネットではメルルが正ヒロインなんだよなぁ
回顧おじさん涙拭けよ
sage 2023/01/09 13:05 
「回顧おじさん」で自分の首絞めてそうw
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ワンダースワン』最近は改造需要と海外需要が相まってカラーですら高騰して来てるぞ 2023/06/07
『機動新世紀ガンダムX』を観終わったけど想像してた何倍も面白かった! 2023/06/07
『SKYRIM』変な翻訳もやってるうちになんか味が出て好きになってしまった 2023/06/07
『世界樹の迷宮 HDリマスター』3の一騎当千ってスキル強すぎない? 2023/06/07
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』クリアしてからみるとPVのプレイも変なことばっかしてんな 2023/06/07
『ストリートファイター6』10分以内に既読付けろはキツいよキャミィさん… 2023/06/07

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ