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『スプラトゥーン3』トリプルトルネードに関してはかなりいい調整なんじゃないかと思ってる

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23/01/19(木)09:52:49 No.1017014346
殺意

3 23/01/19(木)09:59:46 No.1017015630
やっぱりいろいろ更新があると楽しいよね



4 23/01/19(木)10:06:04 No.1017016755
対イカに対しては着弾から発生までのラグに逃げれば食らわないのは変わらないが食らったらフチに掠っただけでも死ぬダメージと
ナイスダマやカニやバリアみたいな動かない/動きが遅い強SPを逃さず潰すメタ的な側面を持つ

5 23/01/19(木)10:12:48 No.1017017883
昨日はこいつの強化にまだ思考が追いついてないのかスペ性で射程外から投げ込まれて逃げそこねて狩られるリッターがかなりいた

7 23/01/19(木)10:27:33 No.1017020387
ただの煙幕にしかならなかった時よりは遥かに楽しくなった

8 23/01/19(木)10:38:59 No.1017022374
二人同時に投げられると生き残れる気がしない
しぬしんだ



9 23/01/19(木)10:40:57 No.1017022752
これに関してはかなりいい調整なんじゃないかと思ってる
他の不遇なスペシャルも同じように強化してくれ

11 23/01/19(木)10:46:14 No.1017023686
でもこいつ持ってる奴はスシコラくらいしか流行らなそう

14 23/01/19(木)10:48:41 No.1017024103
スシコラがメインサブ優秀でSP軽すぎるから使われてるけど
他はまだリターンの低さに苦しんでる印象



13 23/01/19(木)10:47:49 No.1017023959
イカになれなくて詰められると弱いけど遠距離やナイスダマカニタンクにぶっ刺さるって今の立ち位置はかなり絶妙
まあカニ側は今後慣れる内にかわし方とか編み出されるかも知れんが

16 23/01/19(木)10:49:28 No.1017024232
スペ強1積むだけでかなり使い勝手変わるよね

17 23/01/19(木)10:50:05 No.1017024335
これならイカにならなくても遠くから爆撃するだけで脅威になったので落とし所としては良かったと思う
舐めてると死ぬ

19 23/01/19(木)10:50:42 No.1017024460
適当に投げられたやつはまあかわせるけどこれまでと違ってしっかり気をつけて距離取らないと駄目なので厄介

20 23/01/19(木)10:51:03 No.1017024510
確認したらダメージ1.5倍で笑った
まあ当たってもしなないんじゃそうだよな

22 23/01/19(木)10:51:29 No.1017024590
小さいナイスダマが3つくらいの破壊力になったね

24 23/01/19(木)10:52:02 No.1017024676
目標囲むように投げられると強いんだけど中々難しい
スペ性で変わるのって投げる距離だけよね?



26 23/01/19(木)10:53:00 No.1017024845
正直これなら投げるの1個だけでいい
スシコラ使ってて1つ投げて前詰めたいのに3つも投げる時間がいらない

27 23/01/19(木)10:53:53 No.1017024996
>スシコラ使ってて1つ投げて前詰めたいのに3つも投げる時間がいらない
イカになれないのと飛距離見るに最初から遠距離投擲想定されてた奴なんで

28 23/01/19(木)10:54:31 No.1017025121
>スシコラ使ってて1つ投げて前詰めたいのに3つも投げる時間がいらない
いやカウント維持するのに3つめいっぱい時間かけて投げられるのも強い状況あるから
前は拘束力なかったけど前と違って触れたらほぼ即死だから成り立つようになった

31 23/01/19(木)10:55:16 No.1017025259
3つ同時に投げたい気持ちはある



29 23/01/19(木)10:54:54 No.1017025190
こいつは十分実用的になったから後は他のスペシャル調整して欲しい
具体的にはショクワンキューインウンコ

30 23/01/19(木)10:55:13 No.1017025247
ショクワン未だに弱いと思ってる人いたんだ…

35 23/01/19(木)10:56:22 No.1017025450
>ショクワン未だに弱いと思ってる人いたんだ…
時間制限オンリーインク無制限で時間適正調整するまでは俺はこいつの調整を認めん

38 23/01/19(木)10:57:09 No.1017025599
>ショクワン未だに弱いと思ってる人いたんだ…
ジムのショクワンは強いけど他のショクワンは正直…



40 23/01/19(木)10:57:24 No.1017025647
ショクワン強いか?
ジムが強いだけでバケツもカーボンもノヴァも使われてるの見たことないけど

44 23/01/19(木)10:59:26 No.1017026021
いやジムのショクワン強かったら強いでいいだろ
クアッドが今どうなってるかわかんないのか
クアッド以外のサメ弱かったけどサメアッパー調整されてクアッドは神になったぞ

52 23/01/19(木)11:01:51 No.1017026480
ショクワンはひっかき回してなんぼだからキル性能もだけど塗りも地味に重要だよね

58 23/01/19(木)11:02:40 No.1017026644
ホクサイのショクワンも強い寄りだと思う
ショクワンが強い条件はどこに移動するか選択肢が多いブキだと思う
ジムは溜めがあるしホクサイは上取ったときに強い



72 23/01/19(木)11:05:37 No.1017027187
吸えないスペシャルが強化されたもんだから
ただでさえ弱いキューインキが更に弱くなってしまった

82 23/01/19(木)11:07:51 No.1017027598
キューインキはヤグラホコアサリだとかなり強いから調整難しいだろうけど
強い弱いじゃなくて反射弾の発射ボタンがZR離しとZR押しで変わるの気持ち悪すぎるから
ZRで吸引 Zで発射に統一してくれ

84 23/01/19(木)11:08:08 No.1017027659
キューインは吸えるSP増やして良いよね
トルネードもカニもサメもエナスタもソナーも直接吸い込めるように



73 23/01/19(木)11:05:51 No.1017027235
スペシワイドマーカー強化!

78 23/01/19(木)11:06:43 No.1017027401
>スペシワイドマーカー強化!
思ってた強化となんか違う!
それでPENの強化はどこいった?

86 23/01/19(木)11:08:28 No.1017027717
スペシュはとりあえず個性は出た感
サブスペ投げ続ける戦法はどうなんだ!と言われるけどポイセンメガホンはマルミサと違って後ろから投げてるだけじゃ何も起こらんし

92 23/01/19(木)11:09:38 No.1017027916
>スペシュはとりあえず個性は出た感
>サブスペ投げ続ける戦法はどうなんだ!と言われるけどポイセンメガホンはマルミサと違って後ろから投げてるだけじゃ何も起こらんし
なんで前に出たり引き撃ちしたりの位置どり大事な感じになったね



93 23/01/19(木)11:09:44 No.1017027932
エナスタは機能するようにはなったけどパワー不足なのは変わってないからまだ厳しいと思う

95 23/01/19(木)11:10:18 No.1017028043
>エナスタは機能するようにはなったけどパワー不足なのは変わってないからまだ厳しいと思う
矢印消すだけで完成すると思うんだけどね
凶悪に化けるが



99 23/01/19(木)11:11:46 No.1017028309
サメがある程度まともになったのを俺は評価したい

101 23/01/19(木)11:12:51 No.1017028509
>サメがある程度まともになったのを俺は評価したい
まともどころか無敵すぎて壊れに片足ハマってる

104 23/01/19(木)11:13:06 No.1017028563
>サメがある程度まともになったのを俺は評価したい
いきなり硬直消すのは怖い気がしてたので硬直はあるけど大体無敵にしました!ってのは考えたな…と

109 23/01/19(木)11:14:24 No.1017028819
サメはクアッドとそれ以外でリスクがかなり違うのが不満だな

110 23/01/19(木)11:15:00 No.1017028929
>サメはクアッドとそれ以外でリスクがかなり違うのが不満だな
クアッドのSPが増やせばいいと思うから強化はどうにでもなると思う

112 23/01/19(木)11:15:33 No.1017029025
サメが壊れ…夢を見ておるな…

113 23/01/19(木)11:15:36 No.1017029043
サメはクアッドスパヒュー想定してる人とそれ以外で評価違いすぎる
銀モデとかにやられても別にいいけど
正直マニュ系統に持たせたら絶対ダメなスペシャルになった



115 23/01/19(木)11:16:44 No.1017029240
急に無敵で突っ込んできて爆風の中からクアッドとか青スパが飛び出してくるのは油断してるとメチャクチャにされそうな圧があっていいよね

118 23/01/19(木)11:17:14 No.1017029338
クアッドのサメは変な笑い出てくるくらいには狩れない

119 23/01/19(木)11:17:37 No.1017029414
クアッドは塗り強くないからSP増えたら一気に回らなくなりそう
逆に銀モデは過剰にSP溜まるからサメ持て余しがちなんだよな

123 23/01/19(木)11:18:05 No.1017029500
>逆に銀モデは過剰にSP溜まるからサメ持て余しがちなんだよな
塗りと移動に使うっていう手段もある



125 23/01/19(木)11:18:42 No.1017029622
出始めさえケアできれば無敵でエリアまで突っ込んで爆発してエリア取って塗りがある状態でクアッド参上!ってなる
たぶん結構やばい

126 23/01/19(木)11:19:26 No.1017029757
>出始めさえケアできれば無敵でエリアまで突っ込んで爆発してエリア取って塗りがある状態でクアッド参上!ってなる
>たぶん結構やばい
これは…スーパーチャクチ…

131 23/01/19(木)11:21:00 No.1017030046
>これは…スーパーチャクチ…
チャクチは前から前方に移動できたら強いと言われてたからな…

136 23/01/19(木)11:22:04 No.1017030250
>チャクチは前から前方に移動できたら強いと言われてたからな…
実際スパジャンチャクチは無視するしかないくらいには最強だった
スパジャン先がないだけで



140 23/01/19(木)11:24:14 No.1017030651
ジェッパ10試合やって1回見るかどうかレベルで見ない

142 23/01/19(木)11:25:25 No.1017030894
>ジェッパ10試合やって1回見るかどうかレベルで見ない
だってクーゲルとヒッセンだけにしかついてないし
クーゲルのジェッパはちょっと相性が少し悪いから

143 23/01/19(木)11:25:31 No.1017030915
>ジェッパ10試合やって1回見るかどうかレベルで見ない
カニとペナアップチャーに弱すぎたのがよくない
こいつら減ったおかげかアプデ後はそこそこ見かけるようになった

146 23/01/19(木)11:25:47 No.1017030973
>ジェッパ10試合やって1回見るかどうかレベルで見ない
流石に盛ってる
50試合に1回あるかどうかレベル



147 23/01/19(木)11:26:44 No.1017031157
昨日の団地エリアとかトリネ3枚vsトリネ3枚とかになってすげえ新鮮だった

148 23/01/19(木)11:27:55 No.1017031411
たぶん2週間後には現実気付いてまたシャプマだらけになってるだろうけど
1週間くらいはみんな色々使うだろうから楽しめると思う



150 23/01/19(木)11:28:50 No.1017031606
数週間後にはスレ画へのヘイトで溢れかえってると思うよ

161 23/01/19(木)11:31:12 No.1017032103
>数週間後にはスレ画へのヘイトで溢れかえってると思うよ
増えてる今ですら前より避けるの少しめんどくさくなった程度で結局カニの方が相手にいて嫌だわ
ナイスダマ程度のめんどくささにはなった

167 23/01/19(木)11:33:03 No.1017032505
>>数週間後にはスレ画へのヘイトで溢れかえってると思うよ
>増えてる今ですら前より避けるの少しめんどくさくなった程度で結局カニの方が相手にいて嫌だわ
>ナイスダマ程度のめんどくささにはなった
カニとトルネじゃ圧の種類がちげえんだわ
瞬間のトルネと継続のカニ

173 23/01/19(木)11:38:20 No.1017033604
>瞬間のトルネと継続のカニ
俺と印象逆だな
カニは最初に90当てて1人落とすのがメインで相手もカニ発動したの見えたら引くから
トルネードは今回カスったらほぼ即死だから時間いっぱい使って3個投げて高台封鎖することでカウント稼げる



172 23/01/19(木)11:37:45 No.1017033481
カニが力発揮できるのは発動した直後だから
上手い人はカニ見たら倒されないように引いてしまうので残り時間ギリギリでも倒せるのは特殊な状況か下位帯の話
だから拘束時間の減少としてむしろメリットとして見ている人もいる

174 23/01/19(木)11:38:46 No.1017033677
カニの最後の方はこの時間必要かなとか考えたことある
でも押し切るにはちょうどよかったしなんだろうね

176 23/01/19(木)11:39:25 No.1017033803
遅延行為としてカニ使いたい時はやっぱり長い方がいいから一長一短だと思うよこの調整

177 23/01/19(木)11:40:32 No.1017034024
カニは装甲のバグ修正された方が明確に痛い気がする
効果時間に関してはまだなんとも言えない



180 23/01/19(木)11:41:42 No.1017034252
トルネードは相手拘束時間長く取れるようになった
カニはなんかKill取らないと行けない感じになってきた

183 23/01/19(木)11:43:05 No.1017034525
トルネードはルート封鎖やオブジェクト封鎖でのカウント稼ぎエグくなったと思う



185 23/01/19(木)11:44:11 No.1017034753
バリアが相対的にどんどん弱体化していくのがつらい

190 23/01/19(木)11:45:13 No.1017034964
>バリアが相対的にどんどん弱体化していくのがつらい
元々つえーんだからいいだろ
というか対物もっと通り良くしとけ

188 23/01/19(木)11:44:50 No.1017034893
バリア現状でも弱くはないけど危ないのにさらに危なくなったな…カンモンで張りたいのにナイスダマメガホントリトルウルショとか飛んできたらもう…



189 23/01/19(木)11:45:10 No.1017034953
相変わらずカニ最強格は変わらないけどナイスダマはもう無理だな
トルネードにあまりにも弱すぎる

193 23/01/19(木)11:45:58 No.1017035123
>相変わらずカニ最強格は変わらないけどナイスダマはもう無理だな
ナイスダマが無理っていうかスクスロが二重にお仕置きされて消えそうだから

198 23/01/19(木)11:47:24 No.1017035430
ナイスダマはいまだに強さはあるけどしばらく止まるのがキツいことあるって感じ
対オブジェクトは優秀なんだが



202 23/01/19(木)11:48:32 No.1017035684
ジャプマ一強なのがアレなんであってシューターに選択肢が増えてシューター環境になる分には全然困らない





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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