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世の中には『スーパーマリオブラザーズ』の無限1UPが出来る人間と出来ない人間がいる

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23/01/19(木)14:28:15 No.1017079103
世の中にはスーパーマリオの無限増えが出来る人間とできない人間がいる

1 23/01/19(木)14:28:27 No.1017079170
ちなみに俺は出来ない人間だ

2 23/01/19(木)14:29:26 No.1017079428
まるで生まれた時からできるかできないか決まっているかのような言い方だな



8 23/01/19(木)14:31:19 No.1017079926
これってこういうデザインされたのか偶然の産物なのか
まあミヤホンなら前者なのかな…

9 23/01/19(木)14:31:29 No.1017079970
初代といえばこれみたいなところあるけどシリーズ一安定しない気がする

11 23/01/19(木)14:32:15 No.1017080143
これどうやって広まったんだろう
公式が教えた?

12 23/01/19(木)14:32:17 No.1017080149
二周目に1-2のメットでやろうとすると失敗する
なんでぇ…

13 23/01/19(木)14:32:29 No.1017080206
踏む時にジャンプ入力が要るのか要らんのかよく分からん

19 23/01/19(木)14:35:10 No.1017080823
初めて「マリオ増殖」って聞いた時はステージに何人もマリオ出てくると思ったのに
実際はただの残機アップでガッカリした思い出



21 23/01/19(木)14:36:19 No.1017081097
できないってどういう事? 宗教的理由じゃなくて腕の話?

22 23/01/19(木)14:36:24 No.1017081108
だんだん表示がバグっていってな…
限界までやると死ぬんだっけかゲームオーバーにまでなるんだったか

28 23/01/19(木)14:38:00 No.1017081457
>だんだん表示がバグっていってな…
>限界までやると死ぬんだっけかゲームオーバーにまでなるんだったか
オーバーフローしちゃうんだよね
コレクションだと直ってるけど

23 23/01/19(木)14:36:52 No.1017081199
無限つうわりに途中で外れることが多い
完全にやるのは難しい



24 23/01/19(木)14:37:01 No.1017081233
2の1-1の無限1UPはできる
1の無限1UPは1度も成功したことない

25 23/01/19(木)14:37:32 No.1017081354
俺が出来たのはマリオ2 1-1の最初だけだ

26 23/01/19(木)14:37:54 No.1017081435
出来て当然みたいに言われてるけどゴール前階段のこれ難しいよね!?

27 23/01/19(木)14:37:59 No.1017081452
新し目のやつはそういう動きをするように作られているかのように上手くいく

30 23/01/19(木)14:39:09 No.1017081707
マリオ3は1ワールドのクリボーが無限湧きするところでしっぽマリオ使って稼ぐ

35 23/01/19(木)14:39:55 No.1017081878
>マリオ3は1ワールドのクリボーが無限湧きするところでしっぽマリオ使って稼ぐ
気持ちよくない



32 23/01/19(木)14:39:17 No.1017081738
2の1-1だと頭の上にブロックがあるから上手いこと踏めるコースに誘導されているのかもしれない

36 23/01/19(木)14:40:01 No.1017081903
>2の1-1だと頭の上にブロックがあるから上手いこと踏めるコースに誘導されているのかもしれない
2の最初に関しては公式がここ使えと用意してる感

34 23/01/19(木)14:39:46 No.1017081849
2は残機どんだけあっても足りん…



39 23/01/19(木)14:40:44 No.1017082083
できた事はあるが今やれと言われてもできる気はしない

42 23/01/19(木)14:42:01 No.1017082359
でも確かにこうやるって言葉で説明するのなんか難しい気はする
そもそも誰かにやり方を教わってやってた事でも無いし
子供時代のゲームのそういう自分でもわからない情報伝達ルートの事考えると興味深いよね

44 23/01/19(木)14:43:45 No.1017082788
まあ何回かやれば出来るから試行回数重ねるしかないよ

45 23/01/19(木)14:44:01 No.1017082856
うちのマリオよく途中でジャンプやめちゃうんだけどコツとかあるの?

46 23/01/19(木)14:44:14 No.1017082915
ここで踏むだけって簡単な説明ばっかりだったから
へーやってみようした結果帰ってきた甲羅で死んだり甲羅が足元くぐり抜けてどっかいったりしまくって何をどうすりゃいいんだ!ってなってた

48 23/01/19(木)14:45:23 No.1017083195
同じ位置で十字キー触らずにリトライしても2回ぐらいしか踏めなかったり半端にできたりするのなんでなんだろうね



51 23/01/19(木)14:47:03 No.1017083569
2はやりやすいように補正が入ってるって話だから逆に言うと1のは偶然の産物だと思う

52 23/01/19(木)14:47:11 No.1017083598
1のノーミスクリアはできたが無限はできなかった

54 23/01/19(木)14:47:46 No.1017083737
逆に2ができたことないな…
位置が高すぎて辛い

55 23/01/19(木)14:48:00 No.1017083786
スレ画みたいな無限1up俺がやろうとすると
やっとお膳立て出来たぜ…いざ!
ピョイーンポコッドゥンテレレッ テテンテテテンテテン
ってなる

59 23/01/19(木)14:49:30 No.1017084162
1upのときに127でクリップするコード入れる余裕くらいはあるはずだから
本当にそこまで増殖できるのは想定外だったんだろうな

66 23/01/19(木)14:51:10 No.1017084516
父親に無限アップしてもらってたな…



63 23/01/19(木)14:50:49 No.1017084439
ワールドだと敵キャラをコインに変えられるステージで稼ぐ

70 23/01/19(木)14:52:39 No.1017084826
>ワールドだと敵キャラをコインに変えられるステージで稼ぐ
ワールドはそもそも残機0になってもステージ巻き戻されるとか無いからあまり気にならなかったよな
アイテムも2面の補充ステージ解放すれば楽勝だし

69 23/01/19(木)14:51:58 No.1017084691
最初から99機とかじゃなく各人でできるようにしてるから良いんだろうな

72 23/01/19(木)14:52:55 No.1017084886
>最初から99機とかじゃなく各人でできるようにしてるから良いんだろうな
オデッセイで残機なくなった…

67 23/01/19(木)14:51:46 No.1017084644
そういや64って無限1UPあったっけ?
もうすっかりそんなの使わずに全クリできるようになったけど

74 23/01/19(木)14:54:44 No.1017085285
>そういや64って無限1UPあったっけ?
>もうすっかりそんなの使わずに全クリできるようになったけど
64はヨッシーの100機になるやつぐらいじゃないか?

73 23/01/19(木)14:54:07 No.1017085151
初代のは言ってしまえばバグ技に近いからタイミングがかなりシビアだけど
現代作で出来るやつは仕様として組み込んでるからタイミングが割りとゆるい

75 23/01/19(木)14:55:18 No.1017085418
3Dマリオは残機概念がこれいる?ってシステムと化してたからオデッセイの残機撤廃は正解だと思う



77 23/01/19(木)14:55:58 No.1017085573
存在は知ってたけどいまと違って解説映像みたいなのが手軽に出回るわけじゃないから
階段で甲羅を…どうやって…?って謎なまま実践できることはなかった

82 23/01/19(木)14:57:42 No.1017085997
>存在は知ってたけどいまと違って解説映像みたいなのが手軽に出回るわけじゃないから
>階段で甲羅を…どうやって…?って謎なまま実践できることはなかった
目の前で友人が楽勝でやってて「どうやって…?」ってなったあの頃



78 23/01/19(木)14:56:44 No.1017085757
やってみよう!

84 23/01/19(木)14:58:29 No.1017086202
>https://www.youtube.com/watch?v=efgeSMH1lUg
>やってみよう!
こんなの出来るんだ…

89 23/01/19(木)15:00:31 No.1017086727
この仕様は知らなかった…
リフトから亀が踏めたら理屈の上では1UPまで行けるんだな



104 23/01/19(木)15:05:05 No.1017087860
たまに俺が発見したと言い出す人がいる

115 23/01/19(木)15:08:40 No.1017088789
>たまに俺が発見したと言い出す人がいる
当時の情報共有スピードだと発案者が何人もいてもそんなにおかしくないからな
その地域では多分一番だったのだろう

110 23/01/19(木)15:06:47 No.1017088305
偶然でも出ることあるからね
おそらく広まるより前に発見してた人はかなりいる



109 23/01/19(木)15:06:45 No.1017088298
敵が多いところで連続で踏んで1UPするのを想定したもので
亀を階段にハメて無限UPするのは流石に想定外じゃないかなあ

112 23/01/19(木)15:07:34 No.1017088488
>敵が多いところで連続で踏んで1UP
マリオ1でこれは厳しくないか?

136 23/01/19(木)15:18:16 No.1017091380
>>敵が多いところで連続で踏んで1UP
>マリオ1でこれは厳しくないか?
全然跳ねないから甲羅の二度下痢抜きには無理だと思う
おそらく甲羅蹴って連続で倒す方が想定内でその得点のロジックを踏む方にも流用したんじゃないか



117 23/01/19(木)15:09:12 No.1017088936
3だと尻尾マリオで1-2からすぐ出来るもんな…
ただ時間かかる

120 23/01/19(木)15:10:40 No.1017089314
俺は3のクリボーが土管から無限湧きするところでしか無限ワンアップできない…



157 23/01/19(木)15:43:40 No.1017097969
何度かやりゃうまいこと行くから何度かやれ

159 23/01/19(木)15:45:05 No.1017098266
キンタマリオならできる

160 23/01/19(木)15:45:50 No.1017098435
ノコノコがちょっと上の段を降りたタイミングで最大ジャンプすると上手くいったはず



163 23/01/19(木)15:46:22 No.1017098564
できるとしあきに聞きたい
ジャンプボタンは最初の一回でいいの?
それともポチポチ連打?

164 23/01/19(木)15:46:46 No.1017098663
>できるとしあきに聞きたい
>ジャンプボタンは最初の一回でいいの?
>それともポチポチ連打?
ジャンプボタンは最初に押しておしっぱなし

169 23/01/19(木)15:48:46 No.1017099112
>>できるとしあきに聞きたい
>>ジャンプボタンは最初の一回でいいの?
>>それともポチポチ連打?
>ジャンプボタンは最初に押しておしっぱなし
押しっぱなしで良かったの!?
だから出来なかったのか…
ありがとう

167 23/01/19(木)15:47:43 No.1017098877
次としあき言うたら

171 23/01/19(木)15:49:35 No.1017099309
無限に入ったら手放して良いよ



172 23/01/19(木)15:50:05 No.1017099416
できた!と思っても途中ですっぽ抜けることがあるのが謎

174 23/01/19(木)15:51:44 No.1017099797
>できた!と思っても途中ですっぽ抜けることがあるのが謎
小さい慣性が残っててズレていってるんじゃないかなと考えてる
まあ失敗したら死ねばいい

175 23/01/19(木)15:52:15 No.1017099921
>まあ失敗したら死ねばいい
なんでそんな酷いこと言うの…



184 23/01/19(木)16:19:35 No.1017106463
その場で垂直にジャンプすれば後は何も操作いらないというのが
画面を見るだけではわからない

187 23/01/19(木)16:21:45 No.1017106980
スレ画は言葉で説明されてもマジでわからなくて実際動画で見てああそういう事かってわかった
動画とかない時代だと友達に実際見せてもらうまで理解できない子めっちゃ多かったと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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