広告
RSS

『ファイアーエムブレム エンゲージ』後に登場するキャラの方が強い気がする…

広告
1672966325028.jpg



52 23/01/29(日)00:10:29 No.1020520778
後に登場するキャラの方が素質強い気がする…
回復薬系の素質とか使いようがねえ!

55 23/01/29(日)00:11:29 No.1020521153
>後に登場するキャラの方が素質強い気がする…
>回復薬系の素質とか使いようがねえ!
筋肉弓だけで十分食っていける女だから…
今回飛行相手にする機会多いし

57 23/01/29(日)00:12:24 No.1020521480
固有スキルが実質死んでると悲しくなるよね
ifから思ってる



59 23/01/29(日)00:12:43 No.1020521603
クロエイメージ的にグリフォンっぽいけどドラゴンの方便利そうで…
S武器もたいしたのないし…

64 23/01/29(日)00:13:52 No.1020522003
今回ペガサス→ドラゴンの旧作スタイルだから叩き上げがドラゴンに合わない欠点が出るのは痛い
そっちはグリフォンにすれば良いにしてもではドラゴンを誰にするかって考えると

66 23/01/29(日)00:14:48 No.1020522318
あえて竜増やすとしたらラピスあたりだろうか

69 23/01/29(日)00:16:08 No.1020522827
覚醒以来のグリフォンだけどファルコンで良かったんじゃ…という疑念が拭えない

73 23/01/29(日)00:18:11 No.1020523617
>覚醒以来のグリフォンだけどファルコンで良かったんじゃ…という疑念が拭えない
ファルコンだと女しかなれないけどグリフォンなら男でもなれるんで必要

78 23/01/29(日)00:19:46 No.1020524225
ドラゴンもいいんだけど強襲は意外と使い所に困る
武器2種は強いんだけどね…

79 23/01/29(日)00:19:53 No.1020524260
グリフォンナイトなんか強いよね
守備と体格の上限が気になるくらい



76 23/01/29(日)00:18:58 No.1020523945
久々に三すくみある奴やってるからかあれ相性ってここまで重要だったっけ…?ってびびりながらプレイしてる
初見ハードでも余裕だぜって思ってプレイしたらボロボロなプレイすぎて難易度落としたよ…

80 23/01/29(日)00:20:10 No.1020524368
すくみ有利でも反撃怖くて殴れないとかあったからブレイクはいい要素だと思ってる



81 23/01/29(日)00:20:23 No.1020524463
今作ハルバーディアいたの嬉しいんだけど初期ランスファイター0なのなんか不思議だな
他の職は割と埋まってるのに

86 23/01/29(日)00:21:09 No.1020524777
これブレイブヒーローのスキルってやばいこと書いてある気がするんだけどデュアルアシストと合わせて並べたらめっちゃ大量攻撃できる?

93 23/01/29(日)00:22:15 No.1020525213
>これブレイブヒーローのスキルってやばいこと書いてある気がするんだけどデュアルアシストと合わせて並べたらめっちゃ大量攻撃できる?
マルス外伝とかめっちゃ愉快なことになってるよ



84 23/01/29(日)00:20:52 No.1020524653
形見だからって言うからアイビー様にリンちゃん渡してるけど流星群火力出ねぇな!予想はしてたけどさ!

92 23/01/29(日)00:22:12 No.1020525195
ラピスにつけてたリンちゃんをエーティエに付け替えたら流星群の威力が跳ね上がってダメだった

94 23/01/29(日)00:22:20 No.1020525261
リンちゃん速さの吸収攻めたては物理も魔法も関係なく強いスキルなんだけどね…

98 23/01/29(日)00:23:10 No.1020525587
形見系は出来る限りその国の人に渡したいよね
ロイは大体ディアマンドが持ってるのを見る

101 23/01/29(日)00:24:06 No.1020525950
>形見系は出来る限りその国の人に渡したいよね
>ロイは大体ディアマンドが持ってるのを見る
無難に強いからなそこは…
うちだとロイ様はずっとセリーヌが背負ってたけど

105 23/01/29(日)00:25:35 No.1020526600
ロイは何気なく踏み込み使うと割と強くて焦る



95 23/01/29(日)00:22:49 No.1020525440
そっか俺何かとワンマンアーミー作りがちなプレイングしてたんだなとなった

100 23/01/29(日)00:24:02 No.1020525928
固い奴回避高い奴1人作ればOKって作りじゃないのが良いね

107 23/01/29(日)00:25:43 No.1020526647
本当に究極的には専用武器マルス神竜様が全回避全殺しの怪獣になるけど本当に最後だけだしな



102 23/01/29(日)00:24:28 No.1020526124
今回汎用職剣槍斧好きな組み合わせ選べるのいいよね
味方に槍少ないからサブは槍にしようとかできる

112 23/01/29(日)00:27:24 No.1020527295
好きなキャラで固めると兵種が偏るな…ってなっても適宜変更しやすいから助かる



108 23/01/29(日)00:26:00 No.1020526763
アンナちゃんさん適正通りマージ系するよりウォーリアで良くね?ってなってる

115 23/01/29(日)00:28:27 No.1020527692
>アンナちゃんさん適正通りマージ系するよりウォーリアで良くね?ってなってる
魔法系だと上がりにくいHP体格守備あたり補強できるから自分も物理系のがいいと思ってる
確かに最強の魔法使い候補だけどイルシオン姉妹とか他にも魔法候補いっぱいいるし

119 23/01/29(日)00:29:32 No.1020528097
アンナさんちゃんは斧と光の弓で満遍なく対応できるようになるからウォーリアが一番向いてると個人的に思う

120 23/01/29(日)00:29:47 No.1020528193
アンナさんというかウォーリアが長弓で射程3連携なのが強い

122 23/01/29(日)00:29:54 No.1020528239
光の弓が強いんだよね



109 23/01/29(日)00:27:09 No.1020527213
敵のシーフがクソ強いのなんなの
ナイフずるいだろ

113 23/01/29(日)00:28:09 No.1020527580
>敵のシーフがクソ強いのなんなの
>ナイフずるいだろ
こっちも強いからお相子ですぞ

116 23/01/29(日)00:28:31 No.1020527719
味方シーフも大概無法ですぞ



121 23/01/29(日)00:29:47 No.1020528198
魔法で殴ると反撃痛いし物理で殴ると当たらないしで全然安定しない敵シーフ対策

125 23/01/29(日)00:30:46 No.1020528615
>魔法で殴ると反撃痛いし物理で殴ると当たらないしで全然安定しない敵シーフ対策
一応その為に格闘があるんだろうが距離2で反撃できないのがね…

127 23/01/29(日)00:30:52 No.1020528657
拳職はソドマス互換みたいなのが欲しいね
マスモンはなんか中途半端…

135 23/01/29(日)00:32:48 No.1020529367
>拳職はソドマス互換みたいなのが欲しいね
>マスモンはなんか中途半端…
マスターモンクは味方庇うのが本懐だから

130 23/01/29(日)00:31:29 No.1020528870
拳特化クラスは欲しい
フランちゃんの力を活かしたい

132 23/01/29(日)00:32:12 No.1020529139
フランちゃんは滅多に殴らないけどたまにシーフとか魔術師とか殴りに行くと気持ちいいダメージ出る



133 23/01/29(日)00:32:29 No.1020529237
大体命中率がごみだったから今回の長弓がかつてないくらい強い気がする

134 23/01/29(日)00:32:31 No.1020529262
師を魔道に付けてリシテア化させたいけどシトリニカもモンクの人らも起用してないしなぁって感じだったのでうちのアンナさんはセイジ
めっちゃ強いけどまぁ確かにウォーリアでも別に良かったのかもしれん

137 23/01/29(日)00:33:04 No.1020529465
うちのアンナさんはクロードS光の弓かキラーボウ使い分けの3マス攻撃追撃で大体の敵をぼこってる



154 23/01/29(日)00:36:37 No.1020530917
ナイフはダメージ0なら毒にならないから重装で受けて殴る!

163 23/01/29(日)00:37:34 No.1020531274
>ナイフはダメージ0なら毒にならないから重装で受けて殴る!
ルナ後半でも意外と力は低いからルイが全部受け止めてくれたわ
でも殴るときは爆弾処理みたいな緊張感なんよ



153 23/01/29(日)00:36:29 No.1020530869
シトリニカちゃん初期魔力凄くない?

166 23/01/29(日)00:37:53 No.1020531387
>シトリニカちゃん初期魔力凄くない?
魔力よく上がって技速上がりにくいリリーナ型だからね

167 23/01/29(日)00:37:58 No.1020531416
シトリニカは魔力も魔防もよく伸びるから雑に魔法使いの群れに突っ込ませても殲滅してくれて使いやすい

169 23/01/29(日)00:38:15 No.1020531534
シトリニカちゃんのワンパンに全賭け

170 23/01/29(日)00:38:22 No.1020531582
シトリニカは魔力と魔防だけは伸びる伸びる



195 23/01/29(日)00:41:35 No.1020532783
なんだかんだでアイビーとシトリニカが一番魔法系では有用な気がする
男は使ってないので分かりません

200 23/01/29(日)00:42:49 No.1020533242
魔法で一番使いやすかったのは何だかんだ言ってマージナイトにしたクランだった

202 23/01/29(日)00:43:06 No.1020533355
魔法はジャン君がなんかおかしいことになる…



191 23/01/29(日)00:41:02 No.1020532550
チキステージルナの増援の処理ヤナカどのがいなかったら詰んでたけど正攻法どうするんだろあれ

196 23/01/29(日)00:41:43 No.1020532828
>チキステージルナの増援の処理ヤナカどのがいなかったら詰んでたけど正攻法どうするんだろあれ
土下座連れてきてはがね二連で即死するよあいつら

197 23/01/29(日)00:41:50 No.1020532864
>チキステージルナの増援の処理ヤナカどのがいなかったら詰んでたけど正攻法どうするんだろあれ
踊り子カムイ加入まで寝かせてたよ俺



206 23/01/29(日)00:44:01 No.1020533697
クランは受けもできる魔法騎士として使うと便利だったな

210 23/01/29(日)00:44:29 No.1020533845
クランはマージナイトでフランはモンクで力魔両刀型の使い方教えてくれる
とくにモンクは育つと強いな物攻40のニ回攻撃だ

215 23/01/29(日)00:45:16 No.1020534123
技と速さ伸びるからなぁクラン
オルテンシアもそうだけどこっちは専用職選ばない理由がほぼないから武器レベル的に火力不足になるし

220 23/01/29(日)00:45:58 No.1020534357
イルシオン姉妹は外しにくいから魔法枠そんなにいれられないんだよな
よほどヘタれない限りはスキル優秀なセリーヌでいいから尚更普通の魔法使いは使いづらい



222 23/01/29(日)00:46:18 No.1020534467
何故かわからないけどセイジとウォーリアーばかりになったわ

230 23/01/29(日)00:47:59 No.1020535072
>何故かわからないけどセイジとウォーリアーばかりになったわ
このエロ野郎がよ
今回いろんな杖あるから杖持てるんのって編成に5人くらい居てもいいよね

233 23/01/29(日)00:48:43 No.1020535352
>今回いろんな杖あるから杖持てるんのって編成に5人くらい居てもいいよね
オルテンシアは場合によっては5枠全部杖になる…

236 23/01/29(日)00:49:05 No.1020535484
セイジもウォーリアーもガチ職だから…
露出多い服装で選んでないから…



228 23/01/29(日)00:47:44 No.1020534988
今回途中加入上級職ふつうに強くない?

232 23/01/29(日)00:48:32 No.1020535283
>今回途中加入上級職ふつうに強くない?
SPの関係上もあって加入キャラが普通に強い
子安君とロサードは総合成長率第三位と四位だし

238 23/01/29(日)00:49:27 No.1020535618
ロサードは加入時期に比べて初期値はちょっと低めだから割りと意識しないと前線に出しにくい
子安君はなんだろうね…無駄がなさすぎる

241 23/01/29(日)00:49:58 No.1020535830
子安補正ずるい!



253 23/01/29(日)00:52:03 No.1020536547
どっちかっていうと序盤加入キャラが順当に弱いというべきなのかもしれない
ルイお前はなんなんだ

259 23/01/29(日)00:52:51 No.1020536856
>ルイお前はなんなんだ
ただの女の子が集まって会話してるところを鑑賞するのが趣味の男だよ

263 23/01/29(日)00:53:04 No.1020536928
>ルイお前はなんなんだ
滅相もない私はHPと守備と力以外は伸びないしがない序盤キャラです





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/02/02 11:04 
つーてもFEって序盤キャラ最後まで使う人そこまで元からいないしなあ
sage 2023/02/03 15:07 
むしろ今までのFEは序盤キャラが強くて途中加入キャラが即2軍送りにされるゲームだと思ってたわ
今回新しい試みとして思い切って途中加入キャラ強くしたんだと(各国王族間でストーリー時期で後加入キャラに不利が出ないように配慮したんだと解釈してた)
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

知らずにクソゲー買って「畜生…!」ってなった経験ない気がする。俺は楽しんだけど世間でクソゲー扱いはある 2023/12/10
なんか『岸辺露伴は動かない』の『8番出口』の回読んだ気がしてきた… 2023/12/10
『機動戦艦ナデシコ』YouTube配信 1話〜13話 感想スレ まとめ 2023/12/10
『ワイルドハーツ』今年一番遊んだゲーム 2023/12/10
『ファイナルファンタジー7 リバース』エアリス生存ルートか?期待していいのか?『FF7R2』 2023/12/10
『ダンジョン飯』映画館で見てきた。動く鎧との戦闘シーンがめっちゃTRIGGERだった 2023/12/10

広告

最新コメント

検索フォーム

広告

月別アーカイブ