広告
RSS

『世界樹の迷宮4』人に勧めてもいい世界樹

広告
世界樹の迷宮4



23/01/29(日)12:15:40 No.1020657945
世界樹4を語りたい
NPCが仲間になるのいいよね引退できないけど

1 23/01/29(日)12:16:01 No.1020658058
歴代最高傑作

2 23/01/29(日)12:20:08 No.1020659220
人に勧めてもいい世界樹



4 23/01/29(日)12:20:35 No.1020659357
あれ?キバガミさんとか引退できなかった?

5 23/01/29(日)12:21:14 No.1020659557
引退すると別の人を連れてくるからNPCグラじゃなくなるってだけで出来るよ

8 23/01/29(日)12:22:52 No.1020660037
しかしモフメディは無いでしょうキバガミさん

11 23/01/29(日)12:25:04 No.1020660725
>しかしモフメディは無いでしょうキバガミさん
シナリオの都合って事で…



7 23/01/29(日)12:22:35 No.1020659971
発売当時に遊んだけどラストセールでDL版も買った
ダッシュできないとかが意外と苦痛にならないし楽しい…

10 23/01/29(日)12:24:41 No.1020660627
2とか3の破綻したバランスが足りない

14 23/01/29(日)12:27:07 No.1020661367
あの皇子って3までなら死んでるキャラだよな

18 23/01/29(日)12:29:22 No.1020662068
久々にやったらアレこんな戦闘スピード遅かったっけってなった

19 23/01/29(日)12:29:35 No.1020662149
レベル上げるアイテムあるけど何かもったいないし結局使うことはなかった

25 23/01/29(日)12:32:40 No.1020663152
>レベル上げるアイテムあるけど何かもったいないし結局使うことはなかった
個数限定だしジンギスカンとかでレベル上げられるから躊躇するのも分かるけど
どうせ使い道なんて促成栽培以外ないんだからガンガン使っていいぜ

24 23/01/29(日)12:32:17 No.1020663038
ゲームバランス面は文句なしで人におすすめできるけどマップ移動はくせがあるかもなぁ
そこが問題ないなら色んな人に遊んでもらいたい



28 23/01/29(日)12:37:22 No.1020664752
初世界樹だったから最初は順当な編成にしてたけど、第4迷宮の辺りでソド、インぺ、モフ、ミス、ルンの前衛ゴリラパーティにしたら凄い火力出てめちゃくちゃ楽しかった記憶

29 23/01/29(日)12:39:01 No.1020665276
ソドモフにして二刀流って大丈夫?すぐ死なない?て心配だったけど意外と丈夫だった

31 23/01/29(日)12:40:08 No.1020665641
リンク編成やインペのバ火力とかミスティックやシーカーのデバフとか強みがスゴイ分かりやすくて好き

34 23/01/29(日)12:43:19 No.1020666721
鍛冶システムがシリーズ全作を通して唯一無二だったような気がする
ミスシカに状態異常盛り盛りの武器二刀流させてもええんか!

40 23/01/29(日)12:48:18 No.1020668333
>ミスシカに状態異常盛り盛りの武器二刀流させてもええんか!
抑制ブーストが加算なのがインチキすぎる
全部に15%上乗せって



35 23/01/29(日)12:44:17 No.1020667020
シリーズ通して唯一ソードマンがちゃんとソードマンしてる

37 23/01/29(日)12:45:46 No.1020667492
>シリーズ通して唯一ソードマンがちゃんとソードマンしてる
リンクが普通に強いのこれくらいな気がする

38 23/01/29(日)12:47:13 No.1020667984
>>シリーズ通して唯一ソードマンがちゃんとソードマンしてる
>リンクが普通に強いのこれくらいな気がする
ちゃんとリンク用にバフとかパッシブもあるのが偉い
ルンマスでバフも乗せやすいし

42 23/01/29(日)12:48:58 No.1020668579
>ルンマスでバフも乗せやすいし
あとまあナイトシーカーのスキルに乗っかりやすいのがいいね

46 23/01/29(日)12:50:15 No.1020669032
ドマンが単体でもシナジーでも切り込み役でも火力要員でも大活躍で
しかもそれでいて他クラスを食ってるわけじゃないっていう素晴らしい調整だった



54 23/01/29(日)12:53:13 No.1020670003
ルンマスは敵の弱点付いたらピコンピコンなって楽しい!
サブで何か付けてた気もするが

60 23/01/29(日)12:55:41 No.1020670858
ルンマス三人体制がヤバいくらい強い序盤

62 23/01/29(日)12:55:56 No.1020670966
ペリルンの優等生感好き
ソドペリの主人公が後半強化される感も好き



55 23/01/29(日)12:53:22 No.1020670057
ウーファンさんは加入した時キミ写真と違わない?ってなった

58 23/01/29(日)12:54:16 No.1020670363
ウーファンさんのショックから新1以降はキャラ絵の頭身変えないようにしたとひむかいさんが言ってた

64 23/01/29(日)12:56:43 No.1020671245
でもプレイアブルの方がウーファンさん可愛いから許すよ…

68 23/01/29(日)12:57:37 No.1020671554
ウーファンショックは初代の5層入ったときくらいの衝撃があった



77 23/01/29(日)13:01:08 No.1020672725
Xより面白い?やろうかな

84 23/01/29(日)13:02:32 No.1020673198
>Xより面白い?やろうかな
異論を恐れず言わせてもらうなら4>3>5≧X>1>2

85 23/01/29(日)13:03:15 No.1020673444
4の欠点は移動速度が遅いのみと言われています

87 23/01/29(日)13:04:28 No.1020673858
半年かけて3DSの世界樹を再プレイしたけど4がダントツで面白かった
とにかく職のバランスが良くてダンジョンに飽きる頃には次の階層に辿り着ける

90 23/01/29(日)13:04:46 No.1020673954
どれが一番好きかは結局好みが大きいだろうけど
トータルバランスは新やX入れても4だと思うな
なんていうか兎に角丁寧

91 23/01/29(日)13:05:18 No.1020674134
4は優等生という言葉がとても似合う



81 23/01/29(日)13:01:36 No.1020672873
いつからか世界樹はメディ縛りしてたからダンサーが八面六臂の活躍したわ
どうしてXでダンサー消した?

83 23/01/29(日)13:02:24 No.1020673143
ダンサーはすごいよね
いつでもずらして本番OKみたいな服が

88 23/01/29(日)13:04:41 No.1020673925
>ダンサーはすごいよね
>いつでもずらして本番OKみたいな服が
隊列もずらして回復できるし
自分が行動不能になってもダンスは続くし
あらゆる意味で素敵なキャラだ…

86 23/01/29(日)13:03:42 No.1020673590
ダンサーはどう入れても強いけど火力型のダンサーともシナジーあったり
ルンマスといいなんていうか職被りしても全然問題ないよ
ってのがシリーズでも一番強い気がする4



93 23/01/29(日)13:05:50 No.1020674312
上の難易度でも難易度低めなのは欠点っちゃ欠点

95 23/01/29(日)13:06:07 No.1020674397
戦闘での好き放題やれてる感は3が一番すごかったと信じてる
信じたい

96 23/01/29(日)13:06:12 No.1020674431
ラスダンの封印解いて乗り込むぞー!したら1階層だけだったのが非常に残念だったこと以外は結構好き



101 23/01/29(日)13:06:43 No.1020674602
ハズレ職みたいなのないよね4…ないよね?

103 23/01/29(日)13:07:21 No.1020674810
>ハズレ職みたいなのないよね4…ないよね?
一応メディかな
総合ステータスは一番高いとかあるんだが

109 23/01/29(日)13:08:35 No.1020675285
メディあんま強くないとはいえ
新1みたいな直球で弱いってラインではないからな
というかアレは高難易度だと回復も弱くなるとかやったのが一番悪いけど

113 23/01/29(日)13:09:27 No.1020675599
メディは他の職でも回復出来るようになってから割食っちゃった感ある
だからⅤで毒とか撒くように…

115 23/01/29(日)13:10:14 No.1020675855
回復専門職抜きでも自由に組めますよーてバランスだとメディみたいなのは割食いがちだよね



119 23/01/29(日)13:11:20 No.1020676245
4はスナイパーがいぶし銀な活躍してくれるのがスゴイ好き

124 23/01/29(日)13:11:56 No.1020676453
>4はスナイパーがいぶし銀な活躍してくれるのがスゴイ好き
特に6層のクソ共をシルバーアローで仕留めるのに痺れる

134 23/01/29(日)13:13:18 No.1020676925
>4はスナイパーがいぶし銀な活躍してくれるのがスゴイ好き
足縛り通らなかったけどスコールショットぶっぱしたら意外と当たってリンクリンクリンクするの酷い



125 23/01/29(日)13:12:08 No.1020676513
>歴代最高傑作
個人的にはシステム面まで含めたら新2が最高なんだけど歴代で一番売れなかったと聞いてつらい…
ストーリーモードのキャラもいいんですよ…ケッ、世界樹は自分でsetteiしてこそだろうが!と思ってたのにパーティ全員好きになってしまった

126 23/01/29(日)13:12:25 No.1020676628
っていうか全部楽しかったよ
セカダンは未プレイだが

130 23/01/29(日)13:12:59 No.1020676826
俺は旧2が初世界樹だったからその思い出補正もあるかもだけどストーリーもBGMも最高だと思ってるよ
ただまぁシステムやUIはアレだからみんな新2をやれ

131 23/01/29(日)13:13:01 No.1020676831
4は好みで適当に組んでもそこまで苦戦しないで進めるのがイライラなくていい
他の世界樹は中盤ぐらいではもう最適解のビルド以外はしょっちゅう全滅すること多かった



132 23/01/29(日)13:13:10 No.1020676880
新12は好きだけれどストーリーモードメインなのとグリモア集めがクソなのは事実
3はサブがメインを食えたのとバフ減衰実装前と宝典でインフレ設計
4はそこそこ優等生
5はキャラメイク解禁やら二つ名やらがあるけれどビルドの方向性が限られるのと終盤息切れ
Xは集大成だけれど控えめ調整で中だるみ多め
こんなイメージ

135 23/01/29(日)13:13:22 No.1020676954
4のちょっと物足りなさが飽きなくていい
5階一組とか霊廟はボリュームあるけど疲れちゃった

138 23/01/29(日)13:14:46 No.1020677410
まあXの裏ボス戦すげえ楽しかったから許すよ…



173 23/01/29(日)13:22:37 No.1020680008
4ペリアルは使って気持ちよくて好き
Xペリアルはナーフが過ぎて嫌い

176 23/01/29(日)13:23:25 No.1020680254
方陣サブにつけたスナイパーの自己完結ぶりにすごいお世話になった

181 23/01/29(日)13:25:11 No.1020680845
2週目ドマン抜くと目に見えてミスが増える!

184 23/01/29(日)13:26:15 No.1020681185
ドマンがヴァンガ使って殴るだけで全員の支援になってるって凄いよね



190 23/01/29(日)13:27:59 No.1020681721
スナイパーがいぶし銀過ぎて確かに好きだがマスタースキルが軒並み弱いのが何か地味な原因だよな
まあノービスベテランで概ね完成すると見れば良いけど

194 23/01/29(日)13:29:12 No.1020682111
いぶし銀のくせに派手な活躍も出来るのが仕事人感凄いスナ

203 23/01/29(日)13:31:33 No.1020682895
スナイパーは中間でスキルビルドがほぼ完成するのと
以降も便利枠として使えるのがいい



208 23/01/29(日)13:34:17 No.1020683736
準備めんどくさいけどバフデバフ盛り盛りのリンク全部決まった時きもちいいいいいい

209 23/01/29(日)13:35:06 No.1020683966
>準備めんどくさいけどバフデバフ盛り盛りのリンク全部決まった時きもちいいいいいい
音が気持ちいいしダメージも気持ちいい





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/02/07 17:44 
サブクラス使って好き放題が出来るの実質3と4だけだからね
クロスはサブクラス使ってもシナジーが徹底的に殺されてるからあんまり面白くない、3とか4みたいに無法な組み合わせ見つけて楽しめる方がおもしろいよね、
sage 2023/02/08 06:47 
FOEがマリモじゃなくなってマップを彷徨いてるのを見ただけでもうテンション上がった
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『デジモン』映画3作品をリバイバル上映。どうしてデジモンハリケーンは外されるんですか… 2023/09/29
『るろうに剣心』令和最新二クール目の行く末を真に憂う者 2023/09/29
『キン肉マン』新アニメが始祖編確定でありがたい… 2023/09/29
和風戦隊はそこそこいるけど未だに妖怪戦隊はいないよね 2023/09/29
神谷退社らしいけど『ベヨネッタ』どうなんの…? 2023/09/29
【ガンダム】ネタ割れて無かったら中々の火力が出そうな画像だな 2023/09/29

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ