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『スプラトゥーン3』いろんなブキをナワバリで使ってみようかなと思うとギアをどうしようか凄い悩む

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スプラトゥーン



23/04/27(木)15:34:31 No.1051305496
いろんなブキを熟練度1〜2くらいまではナワバリで使ってみようかなと思うとギアをどうしようか凄い悩む
慣れないブキならどうせすぐ死ぬだろうしとりあえずリベンジ積んじゃってもいいのかな…



1 23/04/27(木)15:39:49 No.1051306608
頭はとりあえずラスパかカムバにしておけば間違いない

3 23/04/27(木)15:48:12 No.1051308343
ブキ試すにしてもナワバリじゃなくてオープンの方がいいよ

4 23/04/27(木)15:48:55 No.1051308504
その武器上手い人をググってギアをパクるのが無難

5 23/04/27(木)15:51:44 No.1051309104
前線出るブキならカムバリベンジステジャンで安全靴とスペ減1つずつ着けたらあと全部復短みたいなゾンビ軸でいいよ

6 23/04/27(木)15:52:30 No.1051309268
イカ速とメイン効率とサブ軽減と敵インク軽減をとりあえず積んで後悔したことないな

12 23/04/27(木)16:02:10 No.1051311279
とりあえず前行くならイカ忍ステジャン積んどけ
そうじゃなきゃSPの強さとインクの消費量とインク回復できそうな時間を考えながら
調整するのが面倒ならトッププレイヤーからギア構築見りゃええ!



14 23/04/27(木)16:03:13 [s] No.1051311498
ギア構成をパッと真似できるほどの資産が無いんですけど!
ブキごとにギア作るみたいな真似が出来ないから困ってる!

18 23/04/27(木)16:07:19 No.1051312349
>ギア構成をパッと真似できるほどの資産が無いんですけど!
やろう!サーモンラン!

20 23/04/27(木)16:07:51 No.1051312472
常時フェスTくらいの気軽さでギア変えたいよね
そこ締めつけても楽しみ生まれてないだろうに

24 23/04/27(木)16:10:38 No.1051313069
>常時フェスTくらいの気軽さでギア変えたいよね
>そこ締めつけても楽しみ生まれてないだろうに
じっくり時間をかけてチマチマ集めてね!ってスタンスのスタッフだからな…

21 23/04/27(木)16:09:11 No.1051312766
ナワバリで熟練度あげつつギアも育てるんだよ
そうやってくと適当な組み合わせでもそれなりに組めるようになるし一箇所訂正付け替えするくらいで完成品のギアになったりするから

25 23/04/27(木)16:10:41 No.1051313077
固定ブキしか使わんから一張羅を星5星4で仕立ててジュースがぶ飲みしながら戦えばあっという間よ
あとはバイトでもするのをおすすめする



22 23/04/27(木)16:10:14 No.1051312970
ナワバリでお試しならメイン3つで安全靴とブキに合わせた他2つ(メイン効率とかイカ速ヒト速とか)でいいんじゃない

27 23/04/27(木)16:11:30 No.1051313264
イカ速だイカ速は全てのブキと調和する

33 23/04/27(木)16:17:31 No.1051314521
安全靴盛ると敵インクの上でもぬるぬる動けて楽しい

36 23/04/27(木)16:21:25 No.1051315341
イカ速とイカニンつけようぜ
あとジャンプ0.1とサブウェポン系



34 23/04/27(木)16:18:54 No.1051314807
そんなにガチってるわけでもないんだけどリベンジってそんなに強いの?
死ぬ前提みたいでこれに頼ってたら上手くなれないんじゃないかって

35 23/04/27(木)16:20:22 No.1051315136
>そんなにガチってるわけでもないんだけどリベンジってそんなに強いの?
>死ぬ前提みたいでこれに頼ってたら上手くなれないんじゃないかって
死ぬ前提ギアがNGなら復短ゾンビなんて概念生まれない

37 23/04/27(木)16:23:05 No.1051315691
前線武器だとリベンジはデメリット無い付け得ギアに近い

38 23/04/27(木)16:24:32 No.1051315979
リベンジ良いとは思うけどメイン枠一個使うほどかなって

39 23/04/27(木)16:24:50 No.1051316037
死ぬ前提とかでなく死ぬからさ…



40 23/04/27(木)16:25:25 No.1051316153
インク管理がちっとも身につかないからインク効率系ギアが減らせない

41 23/04/27(木)16:27:02 No.1051316486
サブ効率2.3
これだけ覚えておけばボム2連で雑に荒らしに行けるので便利だ
凄い勢いでヘイトが溜まっていくぞ



44 23/04/27(木)16:30:46 No.1051317226
デスしてリスポンしてからの立ち回りを考えるのに割と強い情報アドが得られるからなリベンジ
潜伏ローラーにやられて復帰するまでにサーマル見えなければ引き続き付近に潜伏してると睨めたり
リッターが余所見してるのが障害物越しに把握できたり

46 23/04/27(木)16:33:31 No.1051317775
サブ1で大きな効果を発揮する連中なら付け得という言葉もわかる
メイン1も陣取るギアに付け得というのはそぐわない
そのメイン1他に回せばもっと強かったかもしれんぜ

47 23/04/27(木)16:36:55 No.1051318381
リベンジはペナアップリッターへの最大のメタだと思う

48 23/04/27(木)16:37:29 No.1051318492
リベンジの難点と言ったら慣れない内はリベンジする事に夢中になりすぎて無茶な動きしてデスしかねない事だ
慣れがいる

49 23/04/27(木)16:38:07 No.1051318598
復短やリベは強いとはいえナワバリだとさすがに発動機会に恵まれない印象
ラストスパートとメインインク厚めに積んで後は速度周り積んで終わりって感じでもいいと思うよ



53 23/04/27(木)16:39:38 No.1051318871
リベンジって果たす前にまた死んだら二人分シルエット見えるの?最新の相手だけになる?

55 23/04/27(木)16:40:27 No.1051319027
>リベンジって果たす前にまた死んだら二人分シルエット見えるの?最新の相手だけになる?
相手がデスさえしなければ何人でも永続で見えるしその状態でリベンジ成功すればペナルティ付与できるよ

56 23/04/27(木)16:40:39 No.1051319077
>リベンジって果たす前にまた死んだら二人分シルエット見えるの?最新の相手だけになる?
ガチマで自分も味方も微妙な展開になると夢の4人すけすけ状態になるよ
嬉しいけどこれはこれで絶望するよ



60 23/04/27(木)16:42:05 No.1051319346
複数見えるんだったら通話ありだったらリベンジめちゃくちゃ強くない?
特攻ゾンビクアッドとかにつけてもらって

62 23/04/27(木)16:42:46 No.1051319481
>複数見えるんだったら通話ありだったらリベンジめちゃくちゃ強くない?
>特攻ゾンビクアッドとかにつけてもらって
なので実際普通に使われてる構成なんだ



63 23/04/27(木)16:43:21 No.1051319599
まあラスパだよね
ゾンビはナワバリでやるもんじゃないよ

69 23/04/27(木)16:45:44 No.1051320043
ゾンビの立ち回りってそもそも他のギアの時と変わるから慣れるまでは普通にイカ速でやった方がいいよ



64 23/04/27(木)16:43:30 No.1051319628
ナワバリ難しすぎる…
やっぱりロングブラスターだとナワバリ無理かな…

66 23/04/27(木)16:44:17 No.1051319773
>ナワバリ難しすぎる…
>やっぱりロングブラスターだとナワバリ無理かな…
一生キル取りまくるくらいじゃ無いと無理

68 23/04/27(木)16:44:49 No.1051319863
>ナワバリ難しすぎる…
>やっぱりロングブラスターだとナワバリ無理かな…
100ケツにも確かいたから頑張ればいける
自陣塗らない人多すぎ問題にメンタルやられない精神力は必要

72 23/04/27(木)16:46:45 No.1051320244
塗れないブキだと自陣の塗りがひどい時に悲しい目をしながらなけなしの塗りをするか(金モデ!こっちを塗ってくれ…!)と思いながら味方が気兼ねなく塗れるようにキルを取りに行くかをする



74 23/04/27(木)16:47:33 No.1051320398
ナワバリは結局塗りブキが安定するわけで
バンカラがいいよ

77 23/04/27(木)16:49:12 No.1051320707
一番スタンダードな顔しながら一番ブキ選ぶよねナワバリ
どれ選んでも大体大丈夫な感じのルールのレギュラーモード欲しい…

87 23/04/27(木)16:51:27 No.1051321164
>一番スタンダードな顔しながら一番ブキ選ぶよねナワバリ
>どれ選んでも大体大丈夫な感じのルールのレギュラーモード欲しい…
ほんとそれ
ブキのお試しにナワバリ行っても塗れないキルブキいいなってなりにくいと思う

86 23/04/27(木)16:51:19 No.1051321136
ナワバリってターゲット対象無くてフリーに動けるからガチマより難しいよね...



91 23/04/27(木)16:53:05 No.1051321463
逆にナワバリにもチャレンジマッチが欲しい
一応フェス限定であるけど常設して欲しい

93 23/04/27(木)16:54:06 No.1051321661
ガチルールのローテにナワバリいれてもいいんじゃねと思わなくもない
ガチルールに入ってたら全体のレベル上がると思う

96 23/04/27(木)16:56:29 No.1051322160
3分ホコとかヤグラをレギュラーにおいてくれるとサクッとライトに遊べて理不尽ノックアウトも許せるし良さそう



99 23/04/27(木)16:57:31 No.1051322390
ナワバリはおおむね試合終了時点で中央制圧してた方の勝ちなので
いっぱいキル取ったのに最後の1デスで全部ダメになることがある…
エリアの方がまだ優しい世界

104 23/04/27(木)16:59:02 No.1051322722
>ナワバリはおおむね試合終了時点で中央制圧してた方の勝ちなので
>いっぱいキル取ったのに最後の1デスで全部ダメになることがある…
>エリアの方がまだ優しい世界
終盤までリスキル続けてたのに打開されて死んでる間に塗り替えされて負けるのもザラにあるしな
ナワバリはラスト30秒を死なないゲーム

101 23/04/27(木)16:58:05 No.1051322513
ナババリはキルだけじゃ勝てないってのはそこまで間違ってないけど
塗りブキを一方的にモグラ叩きできたらその限りじゃないから
やたらキルしまくってる塗りを他の味方に押し付けてる暴れん坊いたらとにかく迂回して多角的に攻めるしかない

112 23/04/27(木)17:00:22 No.1051323006
>やたらキルしまくってる塗りを他の味方に押し付けてる暴れん坊いたらとにかく迂回して多角的に攻めるしかない
うまいチャーがいるとつい何とか対策しないと…って思うけどそこにこだわるより無視して別のとこ塗ってれば良かったりするよね
ヘイト持って特定地点に居続けるのが結構勿体無いルールってのに最近気づけた



107 23/04/27(木)16:59:26 No.1051322807
他のルールよりリスキルが楽しいのは特筆事項

111 23/04/27(木)17:00:14 No.1051322976
>他のルールよりリスキルが楽しいのは特筆事項
ナワバリは4人全員でリスキルに当たれるからね
ガチは少なくとも一人ルール関与に向かわねばならない

109 23/04/27(木)17:00:07 No.1051322957
ナワバリはマジでナワバリ用の動きとギア必要だよね

110 23/04/27(木)17:00:13 No.1051322972
向こうに13キル0デスのエースがいても勝てるのがナワバリ…

113 23/04/27(木)17:00:37 No.1051323061
リスキル始まったらどっち側だとしてももう観戦者になっちゃう

127 23/04/27(木)17:02:59 No.1051323577
>リスキル始まったらどっち側だとしてももう観戦者になっちゃう
うわーリスキル始まったもう勝てねえな塗りポイントだけ稼いどこ
なんか打開成功してるから中央行くか…スペシャル使お
勝ったわみたいなのよくある



114 23/04/27(木)17:00:38 No.1051323063
カムバックに安全靴とサブ減1つずつつけたらめっちゃ快適になった

122 23/04/27(木)17:02:25 No.1051323449
サブ減1は正直プラシーボだと思うよ
センサーをちょっとでも短くしたいなら分かる

125 23/04/27(木)17:02:55 No.1051323559
>サブ減1は正直プラシーボだと思うよ
クイボは結構目に見えて減るぞ

128 23/04/27(木)17:03:17 No.1051323647
サブ減は0.2あるとタンサンの確定数が変わるから洗濯機が溢れてた頃は実感しやすかった

131 23/04/27(木)17:04:22 No.1051323870
サブ減は本当にまれに効果実感する程度だからスペ減スパ短よりは優先度低いかなぁ

134 23/04/27(木)17:05:04 No.1051324024
サブ減はポイセンくらったときにありがたみを実感できるから好きだよ



135 23/04/27(木)17:05:34 No.1051324114
0.1で効果を実感できるのスパ短だけでは
安全靴も大きな差は感じないわ

139 23/04/27(木)17:08:20 No.1051324687
>0.1で効果を実感できるのスパ短だけでは
スペ減0.1は露骨にスペシャルの回転率変わるからデス嵩みやすいブキは必須だと思う

147 23/04/27(木)17:11:16 No.1051325304
汎用的な話ではなくなるけど洗濯機はメインク0.1積みで攻撃回数増えるし96はアク強0.1積みで収束度合目に見えて変わるし案外0.1積み有効なギアパワーは多いよ

161 23/04/27(木)17:16:11 No.1051326260
サブ軽減は効果が上がったせいで逆に(0,2まで上げればスシのコンボ防げるな…0,3まで上げればクイボ直2とかタンサン近遠遠を防げるな…どうせなら1,0でバケデココン防げるな…)
ってなってどんどん増やしたくなるから困る



165 23/04/27(木)17:17:25 No.1051326518
0.3積むなら何がいいの?

171 23/04/27(木)17:18:25 No.1051326739
>0.3積むなら何がいいの?
0.3は表記的に小1と小3のどっちにも解釈できる呪われた数字だよ

174 23/04/27(木)17:18:47 No.1051326817
>0.3積むなら何がいいの?
安全靴は0.6は欲しいんだよな最低
だから0.3だけって特に思いつかん
0.3は何かイカ速とかに盛った方がいい

177 23/04/27(木)17:19:32 No.1051326972
公式に併せて5.7表記してくれ…!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/04/29 19:08 
太古よりイカどもを苛む57表記VS3,9表記
スプラ1の頃は攻撃と防御のギアが重要だったから効果量がわかりやすい57表記が強かった印象
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