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『ストリートファイター6』インパクト返しが出来ない…

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23/06/08(木)12:38:59 No.1065296653
インパクト返しが出来ない…

1 23/06/08(木)12:39:31 No.1065296833
>インパクト返しが出来ない…
連打癖をやめろ

4 23/06/08(木)12:40:32 No.1065297185
意識すれば出るけど試合中ずっと意識してるの無理じゃない?

6 23/06/08(木)12:41:15 No.1065297410
>意識すれば出るけど試合中ずっと意識してるの無理じゃない?
だから相手がそれをしたくなるように他の選択肢を潰していって誘導出来る人が強いわけですね

12 23/06/08(木)12:42:46 No.1065297900
インパクト見えたらパリィからドライブでコンボ入れれば良いんだよね?

13 23/06/08(木)12:43:15 No.1065298069
>インパクト見えたらパリィからドライブでコンボ入れれば良いんだよね?
インパクトでよくね?

14 23/06/08(木)12:43:25 No.1065298130
>インパクト見えたらパリィからドライブでコンボ入れれば良いんだよね?
ジャストパリィじゃないとダメだからよっぽど自信あるとかじゃなければ普通にインパクト返しからコンボの方がいいよ



27 23/06/08(木)12:46:51 No.1065299310
クラシック相手にワンボタン昇竜何度も当てると申し訳ない気持ちになる

31 23/06/08(木)12:47:35 No.1065299541
>クラシック相手にワンボタン昇竜何度も当てると申し訳ない気持ちになる
迎撃されてるのに跳んだり投げ重ねに行く方が悪いから…

28 23/06/08(木)12:47:00 No.1065299357
ランクマってまだ魔境だよな…?それかランクマの中でもプレイ履歴でマッチング振り分けられてるんかな…?

36 23/06/08(木)12:49:04 No.1065300021
>ランクマってまだ魔境だよな…?それかランクマの中でもプレイ履歴でマッチング振り分けられてるんかな…?
最初に自分の腕前選べるけどそもそも人口多過ぎて大体同じくらいの実力相手とマッチするよ

37 23/06/08(木)12:49:21 No.1065300119
>ランクマってまだ魔境だよな…?それかランクマの中でもプレイ履歴でマッチング振り分けられてるんかな…?
強い人は連勝であっという間に上に行く仕様だから適正と当たってると思う
連勝ボーナスのシステムは中々いいね

39 23/06/08(木)12:49:33 No.1065300186
>ランクマってまだ魔境だよな…?それかランクマの中でもプレイ履歴でマッチング振り分けられてるんかな…?
自己申告と認定戦のおかげでそこまでの魔境じゃないと思うよ
少なくとも他の格ゲーでよくあった低ランク帯にプロが停滞してるような状況ではない

53 23/06/08(木)12:51:40 No.1065300850
認定戦の人と当たると時々本当に場違いに強いのは来たりする

58 23/06/08(木)12:52:43 No.1065301179
連勝すると一気に伸びるから思ったより上がる時は上がるの早そう



47 23/06/08(木)12:51:20 No.1065300732
守るにしても一緒リバサ小パンとジャンプして何も起こらず死んでる人物凄く多いからちゃんと投げ抜け入れてみて欲しい
脳死で無敵ぶっぱと暴れの2択は勿体無いよ

81 23/06/08(木)12:55:33 No.1065302089
>守るにしても一緒リバサ小パンとジャンプして何も起こらず死んでる人物凄く多いからちゃんと投げ抜け入れてみて欲しい
>脳死で無敵ぶっぱと暴れの2択は勿体無いよ
着地や起き上がりで投げ入れてよくしゃがパン連打に負けるんだけど投げ入力遅いのかな

98 23/06/08(木)12:57:21 No.1065302642
>着地や起き上がりで投げ入れてよくしゃがパン連打に負けるんだけど投げ入力遅いのかな
遅いか早いかのどっちかなんだけど
起き上がりに最速で出されたこのゲーム一番発生が早い技を投げで潰すのって初心者にはかなり難しいから
投げ以外例えば打撃で潰してコンボ行けるように手札一枚増やしておくと気持ちが楽になると思う



107 23/06/08(木)12:58:51 No.1065303086
リバサで打撃択に勝つのは無敵技かガードしか無いぞ
基本的にフレーム埋まってるから投げでも小技でも発生負けする

115 23/06/08(木)13:00:15 No.1065303463
>基本的にフレーム埋まってるから投げでも小技でも発生負けする
ちゃんと埋められてる人って多分全体で見たら1割も居ないくらい上級者しか出来てないと思うよ
フレーム消費でやってる人含め

121 23/06/08(木)13:01:13 No.1065303744
このゲーム重ね難しいからある程度のレベルまではコパ暴れ普通に通りまくるよ

125 23/06/08(木)13:01:56 No.1065303917
その場と後ろで起き上がり時間一緒になったから5よりは全然簡単



113 23/06/08(木)13:00:13 No.1065303449
モダンの良いところはコンボ出来ないコマンド間に合わないが悩みにならないからちゃんと立ち回りを考えるようになりやすいところ

119 23/06/08(木)13:01:05 No.1065303712
他の動き明らかに初心者なのに飛び込みしっかり昇龍で落としてくるのなんかおもろい
変なゲームかもしれん6

142 23/06/08(木)13:05:29 No.1065304801
コマンドがそもそも難しく前入力だから守りの行動とは乖離してる=必然的に出も遅いっていう3点のリスクを完全に無視できることを考えると威力20%ダウンじゃまだ調整が足りねえまであるワンボタン昇竜
多分その辺を考慮してこの確反の痛さなんだと思うけど

153 23/06/08(木)13:10:10 No.1065305967
長いコンボの締めCAは補正の関係でワンボタンでもコマンドでもダメージ変わらないってのみてこれもモダンの利点かってなった



157 23/06/08(木)13:10:59 No.1065306180
モダンルークは何がそんなに強いんだ
いやもろちんワンボタン昇竜とかの強さはわかるけど強みとしてはそこだけでそんなに?

161 23/06/08(木)13:14:01 No.1065306952
>モダンルークは何がそんなに強いんだ
>いやもろちんワンボタン昇竜とかの強さはわかるけど強みとしてはそこだけでそんなに?
立川が言うにはそんなにってくらい強いらしい
生ラッシュ仕掛けてくるのにも昇龍出せるのがでかいとか言ってたかな

164 23/06/08(木)13:15:06 No.1065307250
ラッシュが強いからワンボタン無敵が強いって感じなんだろうな
他のプロもラッシュに対する無敵技の有無かなり気にしてたし

165 23/06/08(木)13:15:07 No.1065307257
コマミスがほぼなくなるのはでかいよ



155 23/06/08(木)13:10:37 No.1065306091
降格がないから数十連敗しても格下狩りされ続けるの思ったよりしんどいなこれ…

158 23/06/08(木)13:11:17 No.1065306249
>降格がないから数十連敗しても格下狩りされ続けるの思ったよりしんどいなこれ…
なるほどそういう現象も起きちゃうのか…
全員上がってくれるのを待つしか無いな…

160 23/06/08(木)13:12:45 No.1065306616
>降格がないから数十連敗しても格下狩りされ続けるの思ったよりしんどいなこれ…
認定戦勝って見合ってない所にでも放り込まれたのか

168 23/06/08(木)13:16:43 No.1065307632
Xrdの頃のギルティでも上達遅れたまま初段になると降格できなくて大量の難民が実りのない対戦繰り返してるみたいな話があった気がする

171 23/06/08(木)13:17:47 No.1065307852
ランク下がらないのはストレス緩和にはなるかもしれんけど
しばらく離れた後再開した時に地獄見そうだな

172 23/06/08(木)13:18:01 No.1065307894
ランク降格がない場所はゴールドまでと聞いたからまだシルバー~ゴールドでランク上がりきってない人も多いだろう
トナメの振り分け的にはゴールドからシルバーには変わってもいいと思うけどね
あと言っちゃ悪いけど降格する仕様だったとしてもゴールドから一気にシルバーの一番下まで下がったよ…とか言いそうだと思った

175 23/06/08(木)13:18:41 No.1065308042
>あと言っちゃ悪いけど降格する仕様だったとしてもゴールドから一気にシルバーの一番下まで下がったよ…とか言いそうだと思った
発売2ヶ月くらいはそういう気持ちは抑えていこう



200 23/06/08(木)13:28:53 No.1065310394
始めたばかりだけどめっちゃモダンザンギとジュリに当たる

213 23/06/08(木)13:32:03 No.1065311084
>始めたばかりだけどめっちゃモダンザンギとジュリに当たる
モンギは攻め手がないに等しいから
遠くから殴れ
ザンギが手を上げて走ってきたら垂直ジャンプして最大コンボのチャンス
ザンギをよく見ることが大切

207 23/06/08(木)13:30:25 No.1065310724
量産型ジュリは誰かが広めてるんだろうな戦い方が皆一緒だぜ

215 23/06/08(木)13:32:08 No.1065311102
強くなるなら量産型から入るんだみんな
なにも恥ずかしくないから百貫擦っても許してね

217 23/06/08(木)13:32:35 No.1065311213
だってジュリ立ち強K最強だもん誰でも強Kするわ



225 23/06/08(木)13:34:54 No.1065311706
モダンは使える通常技のラインナップがキャラによって格差ありすぎるのが残念

229 23/06/08(木)13:36:20 No.1065312039
>モダンは使える通常技のラインナップがキャラによって格差ありすぎるのが残念
ジャンプ技が外れがつらい(マリちゃんとか)
JPが大当たり(対空中と対地大)

232 23/06/08(木)13:37:26 No.1065312268
ジャンプ周りはアシスト同時押しで全部使わせてくれたらいいのに

234 23/06/08(木)13:37:40 No.1065312320
モダンのジャンプだと春麗ジュリJPルークが大当たりだな
ケンがモダンには向いてるんだけどちょっとハズレかなーという気はする

240 23/06/08(木)13:38:25 No.1065312507
めくりに使えないジャンプ通常渡されても困るんだよなモダン



233 23/06/08(木)13:37:38 No.1065312309
今回通常投げが更に強くなっててジュリで当て投げとシミーやってるだけでプラチナぐらいまでは勝てるもんそりゃ増えるわ

243 23/06/08(木)13:39:35 No.1065312731
>今回通常投げが更に強くなっててジュリで当て投げとシミーやってるだけでプラチナぐらいまでは勝てるもんそりゃ増えるわ
スト5じゃただの基本が立中P+2のジュリだけの特権っていう

250 23/06/08(木)13:40:30 No.1065312919
ジュリの前ステ速い上に長いのいいよね



258 23/06/08(木)13:41:32 No.1065313124
タメキャラはモダンの恩恵受けにくい気がする

276 23/06/08(木)13:44:07 No.1065313651
>タメキャラはモダンの恩恵受けにくい気がする
本田は脳死ドスコイ連発(コマミスなし)とかできてパワーアップしててつらい
ガイルはなあ…
DJは実は攻め子なのでワンボタンSAが光るようになった
春麗は溜めが優先度低いので気にならない
ブランカはホンダと似てるけどテクニカル
て感じかなー今は

261 23/06/08(木)13:42:00 No.1065313216
6の新キャラはモダン前提のキャラ設計だから割とモダンでも戦えるかな
とは思いつつ一撃のダメ重視のマノンさんはクラシックかな

271 23/06/08(木)13:43:19 No.1065313497
>とは思いつつ一撃のダメ重視のマノンさんはクラシックかな
モノンは大K使えなくなるのもつらあじ



280 23/06/08(木)13:45:02 No.1065313844
マノン難しいけどこのキャラ持ちキャラにしたい
基本的にコマ投げ狙ってく感じになるのかな

287 23/06/08(木)13:46:14 No.1065314119
>マノン難しいけどこのキャラ持ちキャラにしたい
>基本的にコマ投げ狙ってく感じになるのかな
対戦相手も「コマ投げ狙いたいだろこいつ」と基本的にわかってるから狙いすぎないのが吉
コマ投げに頼らず打撃と打撃投げ主体で攻める練習もしておいた方がいい

291 23/06/08(木)13:47:09 No.1065314312
>マノン難しいけどこのキャラ持ちキャラにしたい
>基本的にコマ投げ狙ってく感じになるのかな
コマ投げ痛いのがわかってて相手の入れっぱが増えるからそれをどれだけ咎められるかになる

295 23/06/08(木)13:47:33 No.1065314405
マノンはKOF系の投げキャラよね
打撃メインで投げを裏の選択肢として強く意識させる
大門みたいな

304 23/06/08(木)13:48:24 No.1065314593
マノンは「あっこのラウンド勝てねーわ!」ってなったら露骨にレベル上げだけ狙いに行くのとかいて恐ろしい



302 23/06/08(木)13:48:13 No.1065314555
シミーだ!って後ろ入れたら普通に相手の後ろ投げ届いてばかりだしもう何もわからない

309 23/06/08(木)13:48:43 No.1065314664
>シミーだ!って後ろ入れたら普通に相手の後ろ投げ届いてばかりだしもう何もわからない
寄りすぎだからもうちょい離れ気味にやるか近すぎたらバクステでやるといいよ

318 23/06/08(木)13:50:42 No.1065315065
>シミーだ!って後ろ入れたら普通に相手の後ろ投げ届いてばかりだしもう何もわからない
今回地味に投げ間合い広いから原人が良くやられる

313 23/06/08(木)13:49:38 No.1065314857
正直投げ間合い狭くするか投げ無敵長くするかしてほしかった
起き上がり投げ関連の読み合い息苦しすぎる

322 23/06/08(木)13:51:00 No.1065315125
>正直投げ間合い狭くするか投げ無敵長くするかしてほしかった
>起き上がり投げ関連の読み合い息苦しすぎる
スト系今迄碌にやり込んでないから知らないんだけど5以前は投げこんな強くなかったの?

328 23/06/08(木)13:51:49 No.1065315307
>スト系今迄碌にやり込んでないから知らないんだけど5以前は投げこんな強くなかったの?
というか5が狭かった
4は今と同じくらいだったと思う

329 23/06/08(木)13:52:02 No.1065315348
スト2の頃から投げはクソ強いゲームだよオアーゴチゴチするだけで職人に見えるよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/06/10 16:04 
モダンは一律2割減なんだよね?
複雑なコマンドほど恩恵が大きいからコマンド複雑さに比例して威力ダウン率を変更するとかしても良かったんじゃないかとは思う
非公開コメント

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