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『世界樹の迷宮 HDリマスター』1の2層まで来たんだけどなんかデカいワイバーンに全滅させられた

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世界樹の迷宮HD



23/06/25(日)13:20:48 [s] No.1071388045
1の2層まで来たんだけど
なんかデカいワイバーンに遭遇して逃げようとしたら足縛りされてhageました!
でも中断セーブのおかげで気軽にhageられるのはいいね

2 23/06/25(日)13:22:26 No.1071388596
世界樹名物だ楽しんでいってくれ



3 23/06/25(日)13:23:47 No.1071389017
クエストのせいでワイバーン前で一生カニ歩きしてたのは新だったっけか
リメイク前は泉前だっけか

4 23/06/25(日)13:23:47 [s] No.1071389018
あとこの8階で5日間過ごすクエストって虚無なのでは…
何よりアイテム枠足りないし…

5 23/06/25(日)13:25:13 No.1071389441
>あとこの8階で5日間過ごすクエストって虚無なのでは…
>何よりアイテム枠足りないし…
真上にその攻略のレス書いちゃったけど敵の出ない部屋だったか回復部屋の中でステップ踏んで虚無に耐えるといいよ

9 23/06/25(日)13:27:16 [s] No.1071390093
>>あとこの8階で5日間過ごすクエストって虚無なのでは…
>>何よりアイテム枠足りないし…
>真上にその攻略のレス書いちゃったけど敵の出ない部屋だったか回復部屋の中でステップ踏んで虚無に耐えるといいよ
虚無なのは変わらないんだね…

7 23/06/25(日)13:26:46 No.1071389916
泉部屋でオートパイロット使って片手間に漫画読んだりimgしたりしてればヨロシ



8 23/06/25(日)13:26:50 No.1071389940
俺BASICで遊んでたんだけどもしかして世界樹の半分も楽しめてなかった?

10 23/06/25(日)13:27:42 No.1071390256
>俺BASICで遊んでたんだけどもしかして世界樹の半分も楽しめてなかった?
旧基準の難易度であるエキスパの方があそこで派手に死んだぜとかあそこで詰まったぜってコミュニティで語り合えるところは間違いなく魅力ではある

17 23/06/25(日)13:30:30 No.1071391219
>俺BASICで遊んでたんだけどもしかして世界樹の半分も楽しめてなかった?
君はBASICで楽しんでもいいしEXPERTで過去のボウケンジャーの悶絶を堪能してもいい



11 23/06/25(日)13:27:57 [s] No.1071390344
キャンプ処置これめちゃくちゃ強くない…?
3レベルまで上げたらほぼ無敵じゃないですか

12 23/06/25(日)13:28:37 No.1071390557
>キャンプ処置これめちゃくちゃ強くない…?
>3レベルまで上げたらほぼ無敵じゃないですか
無敵だよ
リマスター前はゴミスキルだったけど今回のリマスターで改善したら壊れスキルになった貴重な例だよ

16 23/06/25(日)13:30:14 No.1071391133
キャンプ処置が便利すぎて戦後手当をゴミにした



22 23/06/25(日)13:32:35 No.1071391858
BASICもEXPERTも序盤がきつくてPT整ってきた中盤以降は言われてるより楽ってのは変わりない
エキスパだとそのきつさがちょっとよくない方向にキツすぎるだけだからベーシックでも全然いいよ
まあ俺はエキスパートでやったけどね?

23 23/06/25(日)13:32:40 No.1071391878
駄目なときは駄目だけどオレみたいなゆるふわボウケンジャーはBASICが一番ちょうどいいし楽しいぜ!

30 23/06/25(日)13:35:17 No.1071392669
FOEに無謀に挑んで一撃で半壊して涙目になりながら逃げる連打は冒険者の華



32 23/06/25(日)13:35:28 No.1071392735
キャンプ処置これバランス滅茶苦茶にぶち壊してない?
元は息すらしてないゴミスキルだったけどさぁ…

38 23/06/25(日)13:38:02 No.1071393508
>キャンプ処置これバランス滅茶苦茶にぶち壊してない?
>元は息すらしてないゴミスキルだったけどさぁ…
非戦闘時専用だから戦闘のバランスはそこまで壊してないし…
迷宮に潜れる時間こそ長くなるけど撤退要因は色々あるからそこまで問題でもないと思う

36 23/06/25(日)13:37:43 No.1071393406
キャンプ処置そんなに性能変わったのかと確認してみたらレベル5で100%ってお前

40 23/06/25(日)13:38:07 No.1071393532
>キャンプ処置そんなに性能変わったのかと確認してみたらレベル5で100%ってお前
3で既に100じゃなかったっけ

43 23/06/25(日)13:38:41 No.1071393696
5はSP消費1だな
加減しろ



46 23/06/25(日)13:39:13 No.1071393857
1層3階まで来たけどエキスパートだからかつらい!
入りなおして3階に行くまでにちょっと損耗するし蝶々出てくると死がチラ見してくる…

52 23/06/25(日)13:39:47 No.1071394008
>1層3階まで来たけどエキスパートだからかつらい!
>入りなおして3階に行くまでにちょっと損耗するし蝶々出てくると死がチラ見してくる…
多分このゲームクリアまでだとその辺が一番つらいと思う

51 23/06/25(日)13:39:42 No.1071393978
4層4階のマッピングできない仕様むかつく!

54 23/06/25(日)13:40:25 No.1071394188
スキル揃わない1層の浅い階層はどの作品でもきつい

59 23/06/25(日)13:43:40 No.1071395117
序盤はTP無いのに全力出さないとすぐ死ぬからね
本当に牛歩で進める事になる



58 23/06/25(日)13:42:20 [s] No.1071394741
キュアとキャンプ処置と医術防御取ったら殴りスキル取ればいいのかな1のメディック

64 23/06/25(日)13:44:57 No.1071395479
>キュアとキャンプ処置と医術防御取ったら殴りスキル取ればいいのかな1のメディック
なんだかんだ戦闘中の全体回復は必要だからエリアヒールは取るといい
バードいるなら癒し掛ければいいけど

74 23/06/25(日)13:47:02 [s] No.1071396080
>なんだかんだ戦闘中の全体回復は必要だからエリアヒールは取るといい
>バードいるなら癒し掛ければいいけど
エリアヒールは一応取ってる
バードは入れたいんだけど入る余地がなくて…
斧マン・パラ・レンジャー・メディック・アルケミストで枠が埋まってて

79 23/06/25(日)13:48:44 No.1071396535
>斧マン・パラ・レンジャー・メディック・アルケミストで枠が埋まってて
バランスは大事だからな
バランスはいいぞ
バランス取れてるからな



61 23/06/25(日)13:44:05 No.1071395228
1の4層まで来たけど1って近道とかないしエンカウント率高いしで面倒くさいな…

65 23/06/25(日)13:45:26 No.1071395604
>1って近道とかないし
何もない行き止まり多すぎない?
元が07年のゲームだってこと考えても割とアレだぞ!

67 23/06/25(日)13:45:38 No.1071395668
>1って近道とかないし
あるよ!?

68 23/06/25(日)13:45:56 No.1071395771
初代はマップが本当に遠慮ないから…

73 23/06/25(日)13:47:01 No.1071396079
1はショトカ少ないの辛い

75 23/06/25(日)13:47:06 No.1071396101
初代は思う存分マッピングしてくれとばかりに袋小路が詰まっているイメージがある



80 23/06/25(日)13:49:17 No.1071396701
DS版って地図に数字のアイコンなかった?

83 23/06/25(日)13:50:39 No.1071397132
>DS版って地図に数字のアイコンなかった?
あった
おかげでワープポイントの整理はしやすかったね
4層までなら横に2つ並べて2桁作ったりでも対応できた
6層は余裕で足りなくなるけど

81 23/06/25(日)13:49:33 No.1071396807
3以降のショートカットくらいの感覚で探すと1のショートカットは何十分の一くらいしか存在しない
2に比べても極端に少なくて単純に探索進めるルートを想定してくれていないだけな少なさ
ゴーレムやアルルーナは道中長いのは直で近寄れるショートカットもあるけど氷竜とかそれすらぶん投げてる

87 23/06/25(日)13:51:52 No.1071397468
袋小路にイベント詰めるよりもマップを以下にして全部埋めるかの方が重視されていたのだろう

88 23/06/25(日)13:52:16 No.1071397573
せっかくアイコン無限に置けるようになったのに今度はアイコンの種類が足りねえ
いちいち貼り付けたメモみるのめんどくせえ



90 23/06/25(日)13:52:50 No.1071397757
1の金策ってどうすればいいの?

91 23/06/25(日)13:53:49 No.1071398059
>1の金策ってどうすればいいの?
Lv1の冒険者で宿に14回泊まってボスやFOE狩る

92 23/06/25(日)13:54:31 No.1071398249
>1の金策ってどうすればいいの?
アイテム満タンになるまで最終してくれば1回で2万円くらい貰えるから繰り返すだけだろう

94 23/06/25(日)13:54:53 No.1071398352
困った時の採集部隊とレベル1宿役



103 23/06/25(日)14:00:38 No.1071400009
引退後のレベル上げ直しや採集戦隊ゴレンジャー育てる時はpicnicにした

104 23/06/25(日)14:01:05 No.1071400151
休息後とかまともにやってられっか!でピクニックにしてもいい



108 23/06/25(日)14:03:15 No.1071400778
初心者はパラとメディあたりを入れた防御と回復とバフを備えた基本構成というか
比較的楽に探索できるパーティを使ってエキスパートで楽しむのが難易度丁度いいんじゃないかと思う
勿論どうするかは全然自由だけど

122 23/06/25(日)14:07:08 No.1071401837
1は1パーティで全部済ませたいならパラディンとバードはほぼ必須なんだよな
途中からカスメ入れてもいいならカスメでもいいけど
ピクニックでもバードかカスメは欲しい
氷竜とかいうクソがいるから



121 23/06/25(日)14:07:04 No.1071401819
1ってバランス悪いの?
とりあえず買っちゃったけど

125 23/06/25(日)14:07:49 No.1071402023
>1ってバランス悪いの?
>とりあえず買っちゃったけど
悪いけど面不安なら最高難易度から下げればいいし下げなくても知識さえあればかなりなんとかなるところもあるから面白いよ

126 23/06/25(日)14:07:52 No.1071402037
>1ってバランス悪いの?
>とりあえず買っちゃったけど
今回初めて買ってBASICで遊んだけど特にバランスの悪さは感じなかったな

128 23/06/25(日)14:08:43 No.1071402277
バランスの事を言い出すと3作とも全部バランスは良くない

134 23/06/25(日)14:10:06 No.1071402682
まあバランス悪いところもあるけどヒットしただけあってやっぱ面白いよ1



131 23/06/25(日)14:09:20 No.1071402452
キャンプ状態ってなんだよって放置してたけどキャンプ処置そんなに強いんだ…

138 23/06/25(日)14:11:12 No.1071402999
>キャンプ状態ってなんだよって放置してたけどキャンプ処置そんなに強いんだ…
キャンプ状態って表記は確かに分かりにくいけど
要するに非戦闘時メニュー画面からのみ使えるスキルのことである



136 23/06/25(日)14:10:52 No.1071402898
リマスター版は3しか触ってないから分からんがリマスターってレンジャーとか医術防御あたりがナーフされてんだっけ?
ししょーの挑発は効くようになった?

140 23/06/25(日)14:11:48 No.1071403182
>リマスター版は3しか触ってないから分からんがリマスターってレンジャーとか医術防御あたりがナーフされてんだっけ?
>ししょーの挑発は効くようになった?
今作のリマスターのいいところだけどプレイヤーに有利な要素のナーフはないし悪いところのバグは直してくれてるよ

144 23/06/25(日)14:13:15 No.1071403600
>今作のリマスターのいいところだけどプレイヤーに有利な要素のナーフはないし悪いところのバグは直してくれてるよ
マジか
あのめちゃめちゃ強い医術防御使えるんだ…

149 23/06/25(日)14:15:12 No.1071404226
>マジか
>あのめちゃめちゃ強い医術防御使えるんだ…
御免医術防御は全くナーフされてないので楽しく使えるけど今調べたらブシの青眼の構えがなぜか10より9のが強かったバグは修正されてたからちょっとナーフされてた



135 23/06/25(日)14:10:24 [s] No.1071402769
斧マンのスキルって三つのうちどれ伸ばせばいいの…?

147 23/06/25(日)14:14:58 No.1071404145
>斧マンのスキルって三つのうちどれ伸ばせばいいの…?
一応威力はパワーのはずだけどスタンでいいと思うよ
敵やパーティ次第でヘッドもアリだけど
スタンだけ取っておいて普段はオイルやバード組み合わせたダブルアタック狙ったりしてもいい

150 23/06/25(日)14:15:17 No.1071404249
斧マンはとりあえずスタンあればいいからポイントめっちゃぜいたくに使える



139 23/06/25(日)14:11:18 No.1071403032
BASICが原作の難易度じゃないんだ…

143 23/06/25(日)14:13:00 No.1071403523
>BASICが原作の難易度じゃないんだ…
アトラスゲーRPGは最高難易度が基準ってなんならゲーム内でそう書かれてるのが多くて世界樹もそれだよ

148 23/06/25(日)14:15:06 No.1071404189
ベーシックでも割とつれぇわ...ってなるのに当時の原作プレイヤーはまぞにござるか

159 23/06/25(日)14:20:55 No.1071405945
難易度にイライラするならピクニックにしろとのお達しだ
マッピングにイライラする?諦めろ



162 23/06/25(日)14:22:13 No.1071406361
1の6層は流石にピクニックにしたくなるけどそれでも自力で埋めるのが楽しいんだ…
ダメージ床は友達!

167 23/06/25(日)14:25:31 No.1071407385
>1の6層は流石にピクニックにしたくなるけどそれでも自力で埋めるのが楽しいんだ…
>ダメージ床は友達!
その上の階の綱渡りみたいなマップどうなってんだよ!!

164 23/06/25(日)14:23:16 No.1071406716
ダメージ床にレビテトみたいな対抗手段がなかったの驚いたな

166 23/06/25(日)14:23:56 No.1071406910
>ダメージ床にレビテトみたいな対抗手段がなかったの驚いたな
あれ?長靴って1にはないんだっけ?

169 23/06/25(日)14:26:28 No.1071407696
1にはダメ床対処スキルもアイテムもないのだ
2から出た
対策作ったからダメ床増やしてもいいよね!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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