広告
RSS

『ガンバの冒険』トラウマになるアニメって聞いたから興味あったけど納得しかなかった

広告
fu2395433.jpg



23/07/24(月)16:28:50 No.1082263733
そういえば白面の者は知ってるけどこっちは知らないなってアニメ版視聴したのね
「」がトラウマになってたって言ってたから興味あったけど納得しかなかったのね
兄ネズミの弟人質にしてスパイに仕立てあげてガチの兵糧攻めキメた上に食事を使った悪辣な戦術で追い打ちするのひどすぎて思わず笑っちゃった
終盤で急に出てきてたった一匹で壊滅にまで追い込んでくるのなんなの
新顔や仲間増えるたびに死んで行くのなんなの?催眠術使ってくるのなんなの
普通のイタチすら一匹倒すのにボロボロになってるのに基本集団で襲ってくるのなんなの
OPくそほど明るいのにEDは歌詞不穏だしくそほど暗いのなんなの
ラストの皆が犠牲になったガンバを思って泣くシーンってガンバが帰ってきてハッピーな流れじゃないの?普通にスレ画も生きて戻ってきて最期まで虐殺しまくるのなんなの大好き
当時見てなくて後悔したけどたぶん見てたらトラウマになってたと思うわ
キャラはイカサマが一番好き ここは俺の日記帳



1 23/07/24(月)16:30:46 No.1082264194
あいつ

2 23/07/24(月)16:31:18 No.1082264317
ガンバいいよね…

4 23/07/24(月)16:32:10 No.1082264520
描写が生々しすぎて無事トラウマになったよ

5 23/07/24(月)16:33:03 No.1082264730
というか喋るよなコイツ
大塚周夫の声で

6 23/07/24(月)16:33:09 No.1082264754
裏切り者の末路と言われたらそれまでだけど太一の最期好き

7 23/07/24(月)16:34:57 No.1082265187
イカサマいいよね…

8 23/07/24(月)16:35:00 No.1082265198
絶望感がすごいよね…
子供向けアニメでやることか!ってやりすぎ具合がジュビロ並み

10 23/07/24(月)16:35:27 No.1082265303
若き日のでぇベテラン

13 23/07/24(月)16:36:23 No.1082265521
>若き日のでぇベテラン
若き日(39)



11 23/07/24(月)16:35:38 No.1082265342
主人公達ネズミに対して容赦ないが仲間のイタチも普通に惨殺する

12 23/07/24(月)16:36:15 No.1082265483
「様」付けで呼びたくなるこの白イタチ

14 23/07/24(月)16:37:31 No.1082265780
普通水攻め大作戦で勝ったと思うじゃん…

15 23/07/24(月)16:37:36 No.1082265794
どくろをうつす

16 23/07/24(月)16:37:56 No.1082265888
残虐非道ですぐ殺すってのが実は割と普通にイタチの描写っていう



17 23/07/24(月)16:38:42 No.1082266054
因縁の宿敵かと思ったら話数で見るとそんな出てないんだよな

23 23/07/24(月)16:42:56 No.1082267028
>因縁の宿敵かと思ったら話数で見るとそんな出てないんだよな
EDだけでお釣りがくる

18 23/07/24(月)16:39:10 No.1082266159
ガンバのEDは二番まで込みじゃないと只管未来の暗さしか出てこない…



19 23/07/24(月)16:39:19 No.1082266194
デカくて強面で強いだけじゃなくて知的で騙し討ちとか図ってくるからな…

22 23/07/24(月)16:42:39 No.1082266961
>デカくて強面で強いだけじゃなくて知的で騙し討ちとか図ってくるからな…
ただのだまし討ちとか奇襲とかならまだ分かるよ
相手の集団に内通者を忍び込ませたり餓死寸前の相手の前で食べ物持ってきて
仲直りしようぜ~とか言い出すのは人間でもそうそうやらねえよ!

29 23/07/24(月)16:45:37 No.1082267671
>仲直りしようぜ~とか言い出すのは人間でもそうそうやらねえよ!
世が世なら一国四方切り取って大名になってる器だよな



24 23/07/24(月)16:43:06 No.1082267059
敵の兵糧攻めなんかなんだかんだ失敗すると思うじゃん?
おいおい完全に成功しちゃったよ

25 23/07/24(月)16:43:24 No.1082267145
イタチがラスボスって言葉だけだとはぁ?ってなるんだが…

27 23/07/24(月)16:45:01 No.1082267537
最初から勝利を確信してるから勝つことよりもネズミを如何にむごたらしく殺すかに重点を置きすぎてる

30 23/07/24(月)16:45:48 No.1082267708
ノロイ様だけ並の人間遥かに超える邪悪さ
悪のカリスマすぎる

34 23/07/24(月)16:46:41 No.1082267926
通常の3倍くらいデカいって話だから2m以上はあるんだよな…

49 23/07/24(月)16:54:08 No.1082269712
>通常の3倍くらいデカいって話だから2m以上はあるんだよな…
1.5mくらいじゃねぇかな(それでもでか過ぎるけど



35 23/07/24(月)16:46:50 No.1082267955
硫黄の匂いが苦手だからって籠城してて雨降ってきたので「あ、終わったなこれ」って察したよね

40 23/07/24(月)16:49:05 No.1082268486
硫黄の匂いが嫌い(別に我慢はできる)

45 23/07/24(月)16:52:12 No.1082269258
そういえばあの催眠術なんだったんだろうな…



44 23/07/24(月)16:52:09 No.1082269237
あの頃はまだ出兵含む戦争経験者が現役だから、
世界は決して仲良しこよしだけで出来ていない事、
容赦のない世界がある残酷さを教えてくれる

56 23/07/24(月)16:56:02 No.1082270161
> No.1082269237
よくトラウマって言われるけどリアルタイム世代だと野良の生き物が身近だったから「そうだよね」って受け入れる下地もあったな

60 23/07/24(月)16:57:34 No.1082270568
動物としてのネズミやイタチはもちろん、よくわからん流れ者、荒っぽい船員やガチガチのヤクザなんかが生活のすぐ同じ場所に居た時代のリアリティだもんな



61 23/07/24(月)16:58:15 No.1082270713
シジンがここぞって時に詩ってくれるの好き

64 23/07/24(月)16:59:12 No.1082270941
人間だと残酷だから動物で戦争ものをやろうとした?

67 23/07/24(月)17:00:11 No.1082271156
>人間だと残酷だから動物で戦争ものをやろうとした?
みなしごハッチとかも大概だ

68 23/07/24(月)17:00:40 No.1082271292
>人間だと残酷だから動物で戦争ものをやろうとした?
人間じゃなくても残酷なんですけど!!

65 23/07/24(月)16:59:19 No.1082270973
アニメか原作かもううろ覚えなんだが
終盤になって島に伝わる民謡からガクシャが生き残りの脱出作戦を立てるんだけど成功するかわからない!って状況でイカサマがサイコロ占いで成功するから行けって話になって
生き残りを脱出させた後にイカサマと二人きりになったガクシャがイカサマのサイコロが出目を細工したあったことを看破しつつイカサマに礼を言うシーンをなんか覚えてる

70 23/07/24(月)17:02:28 No.1082271663
太一の弟にイカサマがお前の兄貴は立派だったぜって言うのがやばい泣く

85 23/07/24(月)17:10:01 No.1082273397
いいよねイタチぐらいならみんなでかかれば…って空気の中でノロイの名前出た瞬間みんなが震え上がるの
実物みたらそりゃそうなるわって



86 23/07/24(月)17:10:14 No.1082273454
ガンバ最後に死ぬのか…

89 23/07/24(月)17:10:54 No.1082273604
>ガンバ最後に死ぬのか…
大丈夫ちゃんと生きてる
スレ画も生きてる
なんで!?

93 23/07/24(月)17:14:53 No.1082274530
>ガンバ最後に死ぬのか…
ガンバが自分の身を犠牲に渦潮にノロイ様を叩き込んで水中戦に持ち込む
力尽きて二人とも沈む
ザバーン
生きてたんだな!
ノロイだー!ガンバもいるぞ!
大虐殺
冒険者7匹のネズミで全身に食らいつく
決着
って流れ



103 23/07/24(月)17:20:10 No.1082275732
原作も原作でいいよね

104 23/07/24(月)17:20:40 No.1082275856
原作はマジで冒険組死ぬからな…

106 23/07/24(月)17:21:59 No.1082276167
ちょっとネズミの数多いからニコイチにするね

109 23/07/24(月)17:22:34 No.1082276317
原作から知ったからガンバのイメージは普通のネズミで浮かぶ

112 23/07/24(月)17:23:28 No.1082276527
原作だとみんなで弱らせてヒリがトドメ刺すんだっけ



115 23/07/24(月)17:25:10 No.1082276920
トラウマのほとんどはエンディングの最後のノロイが原因だと思う

119 23/07/24(月)17:26:22 No.1082277219
>トラウマのほとんどはエンディングの最後のノロイが原因だと思う
やっぱ怖すぎるよこの一枚絵!

127 23/07/24(月)17:30:16 No.1082278123
>>トラウマのほとんどはエンディングの最後のノロイが原因だと思う
>やっぱ怖すぎるよこの一枚絵!
セル画でっていうのもあると思うけど、今の作画環境とアニメーターではあの情念のこもった一枚は出せないと思う



121 23/07/24(月)17:27:03 No.1082277383
アニメもだけど原作はすごい解像度の高い冒険小説だよね

124 23/07/24(月)17:28:31 No.1082277722
原作はハードボイルドですらある

125 23/07/24(月)17:29:50 No.1082278026
原作は児童文学らしくボーボも潮路さんも死ぬしモブもボロボロになるぞ!



131 23/07/24(月)17:33:27 ID:3Qp0OfmI No.1082278885
白面と関係ある!?

142 23/07/24(月)17:38:46 No.1082280139
>白面と関係ある!?
モチーフなんじゃなかったっけか



151 23/07/24(月)17:41:46 No.1082280865
食糧持って来た有志の援軍がその場で全滅するのあんまりすぎる

154 23/07/24(月)17:43:05 No.1082281200
>食糧持って来た有志の援軍がその場で全滅するのあんまりすぎる
リーダーが一人だけ生き残るぞ!
裏切りで死ぬけど

161 23/07/24(月)17:48:34 No.1082282623
しかも食糧持って来てくれたやつイカサマと仲良かったんだよね…



172 23/07/24(月)17:53:15 No.1082283906
寝所をネズミの血で汚され部下をぶっ殺すシーンがシビれる

179 23/07/24(月)17:55:54 No.1082284646
>寝所をネズミの血で汚され部下をぶっ殺すシーンがシビれる
お前達はこの世で一番美しい白い花を穢した!
分かっている筈だな!?白を穢した者がどうなるか…!!

176 23/07/24(月)17:54:52 No.1082284351
まだまだ殺すな
いつでも殺せる
ゆっくり殺せ
楽しく殺そう
薄汚いネズミどもを



182 23/07/24(月)17:57:00 No.1082284964
存在は知ってるが見たことないアニメだ
気になってきたが古いアニメだし配信とかしてないか…
と思ったら割としてるな

185 23/07/24(月)17:57:43 No.1082285177
これ26話しかないの!?

188 23/07/24(月)17:59:23 No.1082285681
>これ26話しかないの!?
その中の7話分暴れただけで語り継がれるスレ画

189 23/07/24(月)17:59:41 No.1082285763
>これ26話しかないの!?
あれだけ詰め込んでこの話数なのは驚異的だよ…



203 23/07/24(月)18:09:07 No.1082288601
20話までは影も形もないの?
伝聞では出てくる感じ?

207 23/07/24(月)18:10:37 No.1082289113
>20話までは影も形もないの?
>伝聞では出てくる感じ?
やべーやつなんだなぁって話はいっぱい出てくる
ガンバも視聴者もそんな大袈裟にいうほどじゃないだろってなる
実物見たらあーこれはちょっと無理ですねってなる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『真・女神転生5 Vengeance』追加要素とか見てるとなんだかんだで完全版も気になってきた 2024/04/14
『∀ガンダム』初っ端からお互い軍を制御できてないの酷い 2024/04/14
『ルパン三世』カリオストロの城は何が凄かったのか? 2024/04/14
『イナズマイレブンGO シャイン/ダーク』円堂の妻が選べる!は子供心に何言ってんだこのゲームってなった 2024/04/14
『ポケモン ルビー・サファイア』トロピウスは遭遇率低いレアポケモンなのも詐欺感すごい 2024/04/14
『蒼き雷霆 ガンヴォルト』鎖環までやり終わったんだけどこのシリーズめちゃくちゃ面白いね 2024/04/14

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ