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やたら長いゲームの周回とかマルチエンディングとか正直全く嬉しくないよね

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23/08/02(水)19:14:50 No.1085669495
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/08/02(水)19:16:05 No.1085670011
クソ長いゲームいくら楽でも何周もしないよな

2 23/08/02(水)19:16:57 No.1085670360
ペルソナ5Rは長いけど一周でコミュとかクエストとかミニゲームとか網羅できるのありがたい

3 23/08/02(水)19:19:53 No.1085671548
だから10股するのも仕方ない



6 23/08/02(水)19:21:07 No.1085672038
テイルズとかこんな感じ

7 23/08/02(水)19:21:44 No.1085672291
長いんだよ一周が

9 23/08/02(水)19:22:32 No.1085672622
いうてペルソナの2週目要素ってそこまで周回してほどやりたいことでもない

13 23/08/02(水)19:25:27 No.1085673749
やたら長いゲームの周回とかマルチエンディングとか正直全く嬉しくないよね

14 23/08/02(水)19:25:54 No.1085673941
サモンナイトとか全エンド回収してる人いるんだろうか

16 23/08/02(水)19:27:00 No.1085674401
ペルソナは2周目じゃないと戦えない敵いたような

17 23/08/02(水)19:27:03 No.1085674423
P5Rを買わなかった理由がまさにこれ



19 23/08/02(水)19:28:21 No.1085675004
アクションがしゃぶりつくしたい類いのは例外だけど
基本寄り道含めて30~50時間で終われるのが丁度いいや

20 23/08/02(水)19:30:13 No.1085675801
周回しないと真END見れないとか超めんどくさくてね…

24 23/08/02(水)19:32:55 No.1085676965
取りこぼしの無いように攻略情報見ながら丁寧に穴埋め作業してると大体ラスダン直前辺りでモチベが尽きる

28 23/08/02(水)19:34:51 No.1085677860
>取りこぼしの無いように攻略情報見ながら丁寧に穴埋め作業してると大体ラスダン直前辺りでモチベが尽きる
攻略スケジュールに沿って工程をこなしていくだけ
これ仕事じゃん…



29 23/08/02(水)19:35:05 No.1085677951
FF16はアクションが楽しいから二周目もできた

31 23/08/02(水)19:35:54 No.1085678328
デモンズもダクソもブラボもSEKIROも全部周回してトロコンしたのに
エルデンリングだけは周回しなかった
長すぎるねん…

34 23/08/02(水)19:37:11 No.1085678896
アクション要素があるなら少しは違うんだけどペルソナみたいなRPGだと本当に無双するだけになるのもね…

35 23/08/02(水)19:37:30 No.1085679052
仁王2は周回所か三キャラ目四キャラ目と遊び倒してしゃぶりにしゃぶり尽くした
武器が変わると戦闘もガラリと変わるゲーぬはいいゲーム

38 23/08/02(水)19:38:15 No.1085679390
スパロボ30はもう一週目の時点で終盤敵を掃除するだけの作業でダルくなって二週目は無理だったわ

42 23/08/02(水)19:39:28 No.1085679890
ストレンジジャーニーは滅茶苦茶大好きだけど周回解禁要素…あなたはクソだ



41 23/08/02(水)19:39:03 No.1085679726
調べずにP5Rやったら三学期到達出来なくてもう一周やったな…

52 23/08/02(水)19:40:57 No.1085680529
>調べずにP5Rやったら三学期到達出来なくてもう一周やったな…
三学期解放条件そこ!?ってなった
いやプレイして後から思うとまあ納得なんだけどさ…

51 23/08/02(水)19:40:56 No.1085680524
女神異聞録の時代からガチで別ルート作ってきたシリーズだ
面構えが違う

55 23/08/02(水)19:41:39 No.1085680850
>女神異聞録の時代からガチで別ルート作ってきたシリーズだ
>面構えが違う
おかげで4周くらいしたわ女神異聞録…



53 23/08/02(水)19:41:04 No.1085680587
毎シーズン大作出てる現代だからなぁ…

62 23/08/02(水)19:42:56 No.1085681434
>毎シーズン大作出てる現代だからなぁ…
あとはキッズの頃は少ない小遣いで命をかけた一本をしゃぶり尽くしてたのもあるわ個人的に

54 23/08/02(水)19:41:09 No.1085680631
マルチエンドのあるゲームは周回しないとシナリオとか設定が追いきれなかったりしてつらい



60 23/08/02(水)19:42:19 No.1085681150
世界樹3リマスターでこうなった
6層後回しにすればよかったな…

61 23/08/02(水)19:42:28 No.1085681211
風花雪月は全ルートコンプの気力保ちませんでした

65 23/08/02(水)19:43:53 No.1085681903
サクラ大戦でこうなった
ほぼ共通ルートなのに全員は無理



78 23/08/02(水)19:46:01 No.1085682926
周回前提ゲーはそのせいで一周あたりのシナリオ薄くなるし
かといって一周でお腹いっぱいのストーリーだと周回追加要素のためにまたやるのも…だし

81 23/08/02(水)19:46:53 No.1085683319
マジで周回ごとに違う話になるような気合い入ってるならいいんだけど金太郎飴の部分が多過ぎてキツいんだよなルート分岐あるゲーム



83 23/08/02(水)19:47:04 No.1085683408
最近ニーアオートマタ遊んだけどチャプター選択制がとても便利で周回要素ありのゲームは全部こうなれと思いました

88 23/08/02(水)19:48:19 No.1085683991
一番ダルい怠惰界までほぼ共通ルートのif

91 23/08/02(水)19:48:28 No.1085684065
最近周回したゲームだとサイバーパンクは武器や戦い方変えれば何周もやれたな

94 23/08/02(水)19:48:36 No.1085684128
ダクソ無印は後半の粗凄いのにアホみたいに周回できた

99 23/08/02(水)19:49:14 No.1085684419
FF16めちゃくちゃ楽しかったけど二週目どうするかは検討中
ただFFモードはやりたい…



101 23/08/02(水)19:49:23 No.1085684493
P5の2週目要素は動画見て満足しちゃった
かなり面白いゲームだったけどそれだけにカロリー高くて

103 23/08/02(水)19:49:34 No.1085684561
ペルソナはダンジョンスキップさえさせてくれればやる気はあるんだが…

114 23/08/02(水)19:51:00 No.1085685144
>ペルソナはダンジョンスキップさえさせてくれればやる気はあるんだが…
それこそタルタロスぐらいただ登るだけなら全然いいんだけど無駄にギミックあるからなあ



112 23/08/02(水)19:50:32 No.1085684945
ラスアス2の左右反転モードは良かった
左右反転するだけで結構新鮮味出るね

116 23/08/02(水)19:51:05 No.1085685177
風花雪月は学園学園パートが楽しいところではあるけど周回だと苦痛になった
でもスキップはそれはそれで損になるからためらっちゃう

120 23/08/02(水)19:52:08 No.1085685683
今思うとおまけキャラ解放されるだけの封印をよくあんなに周回できたな俺

124 23/08/02(水)19:53:06 No.1085686143
一周でとことんとことん遊べ!みたいなティアキンはある意味ありがたいなって

139 23/08/02(水)19:55:23 No.1085687243
エグゼ4アドコレで初めてやったけど悪い意味ですごいね



143 23/08/02(水)19:56:08 No.1085687562
え…P5Rいま4周目…

148 23/08/02(水)19:57:07 No.1085688074
>え…P5Rいま4周目…
別に周回要素が悪とかいってるわけじゃない
みんな歳と仕事で疲れてやってられないだけなんだ…
それだけ入れ込めるのはそれはそれでいいことなんだ

152 23/08/02(水)19:57:29 No.1085688271
>え…P5Rいま4周目…
別にゲームをディスりたいわけじゃねぇのよ!



154 23/08/02(水)19:57:47 No.1085688426
RPGってクリアするのユーザーの精々半分かそこらと聞くな
世界で百数十万人がP5Rの長い話に付き合ってるというのもそれはそれで凄い気もするが

163 23/08/02(水)19:59:16 No.1085689071
>RPGってクリアするのユーザーの精々半分かそこらと聞くな
面白くないわけじゃないゲームでも割とクリアせずに放置することもあるしそんなもんだろうね

164 23/08/02(水)19:59:32 No.1085689184
ペルソナ5はトロフィー見るとクリアまで行ってる人がめっちゃ多いらしい



167 23/08/02(水)19:59:56 No.1085689367
エッチなゲームじゃないと周回できない

172 23/08/02(水)20:00:44 No.1085689692
>エッチなゲームじゃないと周回できない
それこそシーン回想が無いと俺は無理だ…

174 23/08/02(水)20:00:55 No.1085689765
上達を実感できるゲームは何度もやっちゃうな
sekiroとか

176 23/08/02(水)20:01:02 No.1085689807
1時間くらいゲームやると2時間くらいゴロゴロしてスマホいじってるので非常に進みが遅い

177 23/08/02(水)20:01:03 No.1085689819
長いともう1週目時点でつらくなっちゃう
そして短時間のゲームを周回する

182 23/08/02(水)20:01:41 No.1085690089
エルデンリングはマジで一週で満足というか無理…ってなった

183 23/08/02(水)20:01:52 No.1085690172
テイルズオブシンフォニアとか衣装コンプのために何周必要だったかな…

184 23/08/02(水)20:02:00 No.1085690223
周回が辛いのって8割くらいもう見た展開をもう一度見なくちゃいけないからだと思う

188 23/08/02(水)20:02:28 No.1085690417
むしろ周回の為に一回目で頑張れば頑張るほど2周目行けなくなりそう
俺そこら辺適当だから2周目すぐスタートしがち



190 23/08/02(水)20:02:45 No.1085690533
デトロイトなんかは労力うんぬん抜きにして初回プレイの体験を大切にしたいと思って周回しなかったな

206 23/08/02(水)20:05:12 No.1085691564
>デトロイトなんかは労力うんぬん抜きにして初回プレイの体験を大切にしたいと思って周回しなかったな
そういうのもまた大事だと思う
アンダーテールのGルートはやったことないよ俺は

193 23/08/02(水)20:03:04 No.1085690656
強い武器やるからプレイ時間切り詰めてみろ...ってしてくれるのがバイオシリーズの好きなところなんだ



195 23/08/02(水)20:03:14 No.1085690741
そのくせボリュームないとそれだけでクソみたいに叩かれるという

200 23/08/02(水)20:03:50 No.1085690991
>そのくせボリュームないとそれだけでクソみたいに叩かれるという
Steamなんかだと返品されちゃうんよな

203 23/08/02(水)20:04:32 No.1085691288
>そのくせボリュームないとそれだけでクソみたいに叩かれるという
フルプライスでボリューム足りなかったらそりゃ言われるし雑な周回要素でかさ増しされると更に心証悪くなるわ



196 23/08/02(水)20:03:26 No.1085690827
ソシャゲのユーザーが日常の中で持て余す時間を狙うって考え方もよく考えたなって思う

202 23/08/02(水)20:04:19 No.1085691186
パラノマサイトの10~20時間でクリアできますよ!って売り出し方はうまいなと思った

216 23/08/02(水)20:06:19 No.1085692034
ティアキン200時間やってまだ終わってない
マスターモード来たらどうすりゃいいのだ

221 23/08/02(水)20:06:43 No.1085692203
ペルソナはもう誰かが全キャラコミュMAX出来る完全攻略カレンダーみたいなの出すの待ってから始める感じになってる

224 23/08/02(水)20:07:06 No.1085692340
日本一のゲームはディスガイア以外2週目あまりやらないな
ゲームじゃなくてストーリーが辛い

232 23/08/02(水)20:07:52 No.1085692618
ソウルシリーズは3、4周くらいしてから新キャラ作って初周クリアを何回か繰り返す
みたいなのは毎回やってるな…



215 23/08/02(水)20:06:11 No.1085691979
PS版の劣悪テンポと引き継ぎ要素皆無の女神異聞録を当時5周はやった
学生の頃は他に気軽に暇潰しする手段をもってなかったからだが今なら絶対やらない

254 23/08/02(水)20:10:59 No.1085693889
>PS版の劣悪テンポと引き継ぎ要素皆無の女神異聞録を当時5周はやった
>学生の頃は他に気軽に暇潰しする手段をもってなかったからだが今なら絶対やらない
スパロボもそうだが今なら当時やってたゲーム達絶対周回しないわ

266 23/08/02(水)20:12:33 No.1085694505
今からまた最初からやれって言われてきついのはスパロボIMPACTサルファとナムカプ

271 23/08/02(水)20:13:23 No.1085694838
>今からまた最初からやれって言われてきついのはスパロボIMPACTサルファとナムカプ
長すぎる!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/08/06 20:05 
エルデンリングは2周目以降はオープンワールドの移動距離の多さが仇になる
地形のわかってる移動は新鮮さもなく純粋に面倒くさい
sage 2023/08/06 21:23 
ただ敵を固くしたりしただけで、なんなら理不尽すら強要されるくせにストーリーが特に変わるわけでもないハードモードとかね
言葉は悪いけどあんなん水増しの怠慢だろと思わんでもない
sage 2023/08/06 22:20 
>ペルソナはもう誰かが全キャラコミュMAX出来る完全攻略カレンダーみたいなの出すの待ってから始める感じ
P3は確かその周回で全コミュMAXにしないとオルフェウス改作成できないんだっけか
攻略見ないとまず無理だろうなって今でも思う

>金太郎飴の部分が多過ぎてキツいんだよなルート分岐あるゲーム
引継ぎ要素があるゲームだと
分岐直前にセーブ分けるのもなんか損した気になるし
「クリアして引き継げばこのアイテム最初から持ってんだよな…」みたいな
sage 2023/08/06 22:22 
え、普通にエルデンリングは脳筋技量純魔技魔金バサ純バサで最低6周はするでしょ
あとは色んなレベルで固定しないとだからあと数周
sage 2023/08/06 22:58 
ルミナスアーク3のエンディングコンプがキツかったの思い出した
sage 2023/08/07 01:56 
アキバズトリップは無印がちょうど良いかな
sage 2023/08/07 08:49 
別に人それぞれだし周回要素はあっても良い
ただ周回必須なシステムはできるだけ避けて欲しいな
sage 2023/08/07 21:48 
※2
アクションゲームはその手のが多いよね
敵を強くするんじゃなくて、こちらの最大HPを減らして難易度を上げればいいのに
sage 2023/08/08 20:15 
P4はすげぇ面白かったけど
途中でエンディングが分岐するって聞いてやめちゃったな
長々プレイして良いエンディング引けなかったら嫌だし
経験した中で最悪だったのはクロバラノワルキューレ
分岐の条件が分かり辛い上に救いのないバッドエンドとか…
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