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『スプラトゥーン3』エナドリ&ビーコンはパワーが高くならないと伝わらないタイプの環境装備

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23/08/18(金)12:05:38 No.1091666698
パワーが高くならないと伝わらないタイプの環境装備

1 23/08/18(金)12:06:44 No.1091667026
上位帯だとスパッタリーが多いような誤解を受けるスレ文とスレ画



3 23/08/18(金)12:07:59 No.1091667385
高速ゾンビVS高速ゾンビ

5 23/08/18(金)12:09:23 No.1091667799
結局のところゾンビは強いしうざい



4 23/08/18(金)12:08:56 No.1091667673
赤スパ奴隷前提の固定チームって可能性あるのだろうか

7 23/08/18(金)12:11:51 No.1091668504
奴隷やるにしても赤スパはちょっとというかかなり微妙に感じるが…

10 23/08/18(金)12:12:28 No.1091668700
同レベル帯で固まるなら赤スパ奴隷は絶対要らん



9 23/08/18(金)12:12:19 No.1091668650
エナドリだけなら黒ZAPがあるけどビーコンと言えばこれ!なブキって今だとなんだろう

12 23/08/18(金)12:13:04 No.1091668864
>エナドリだけなら黒ZAPがあるけどビーコンと言えばこれ!なブキって今だとなんだろう
デュアカスかドラデコ

13 23/08/18(金)12:13:24 No.1091668967
>エナドリだけなら黒ZAPがあるけどビーコンと言えばこれ!なブキって今だとなんだろう
ドライブがデュアルじゃね
次点でローラー

14 23/08/18(金)12:13:41 No.1091669040
エナドリもヒッセンのが見る印象



21 23/08/18(金)12:16:54 No.1091669959
どっちも後衛ブキにつけちゃいけないからスパッタリーに白羽の矢が立った

23 23/08/18(金)12:17:42 No.1091670180
鉛筆の射程で前衛なんですか?

25 23/08/18(金)12:18:36 No.1091670422
赤スパはチームなら分業でいいし野良だと一人でやれること減りすぎるのか

29 23/08/18(金)12:23:55 No.1091671925
>赤スパはチームなら分業でいいし野良だと一人でやれること減りすぎるのか
やれること減ると言っても俺ぐらい馬鹿だととっさにボム投げることもできないからこれぐらいの武器もあっていいと思う

27 23/08/18(金)12:22:58 No.1091671662
まあダイナモを使うわけだが…



37 23/08/18(金)12:34:41 No.1091675410
スパッタリーの弱さ見てると結局のところメイン強いブキが強いんだよって実感する

46 23/08/18(金)12:37:31 No.1091676355
2の頃は近接最強みたいな扱い受けてたスパッタリがいつの間に残念メインみたいな扱いになってて驚く
まあたしかに射程終わってる上に潜伏できる武器じゃ無いが

53 23/08/18(金)12:39:59 No.1091677188
>2の頃は近接最強みたいな扱い受けてたスパッタリが
受けてたか…?

47 23/08/18(金)12:37:37 No.1091676390
メインが相当強くないとボム持った方が強いからな

52 23/08/18(金)12:39:53 No.1091677150
射程が短すぎてボムもないから格上だと全く打開できない



44 23/08/18(金)12:36:37 No.1091676058
バンカラでブキ練習してるときに
ビーコンて全然見かけない気がする

50 23/08/18(金)12:39:08 No.1091676913
>バンカラでブキ練習してるときに
>ビーコンて全然見かけない気がする
野良は敵も味方もビーコン認識できないチンパンジーが多すぎる

51 23/08/18(金)12:39:11 No.1091676928
有効な位置にあるビーコンはそこに飛べた時点でサブ性ギア無くても爆アドのはずなんだが…
それはそれとして爆速ジャンプがしたい

58 23/08/18(金)12:41:32 No.1091677714
敵ビーコンあっても無視するやつの多さよ…



54 23/08/18(金)12:40:00 No.1091677195
正直スレ画使って勝てる時って大体なくても勝てる時な気がする

61 23/08/18(金)12:41:48 No.1091677819
>正直スレ画使って勝てる時って大体なくても勝てる時な気がする
相手が担ぐとやば過ぎるからこっちも担ぐしかない的な部分が大きい



69 23/08/18(金)12:44:16 No.1091678703
ドリンクは1人いると助かるけど2人いると負けるイメージ

72 23/08/18(金)12:45:22 No.1091679110
>ドリンクは1人いると助かるけど2人いると負けるイメージ
たいていプロはエナスタ多いほうが勝つと言ってるから
なんか世界が違うゲームをやってる感がある

81 23/08/18(金)12:51:03 No.1091681065
コイツラ必要な環境は早くてジジイには疲れる…



75 23/08/18(金)12:47:16 No.1091679769
思ったよりバリアのビーコン機能は使わないな…
飛ぼうとしたら壊れてることが多いというか

80 23/08/18(金)12:50:44 No.1091680968
>思ったよりバリアのビーコン機能は使わないな…
ゾンビで自分のバリアに飛ぶのは試したことはある
あんま死なないから意味がない事に気が付いた

84 23/08/18(金)12:52:37 No.1091681558
バリアはあえて壊さない事で相手のSP溜まるのが遅くなるから置かれてる位置によっては…みたいな事聞くけど一応壊しておかないと怖すぎる

90 23/08/18(金)12:54:29 No.1091682169
>バリアはあえて壊さない事で相手のSP溜まるのが遅くなるから置かれてる位置によっては…みたいな事聞くけど一応壊しておかないと怖すぎる
バリアは壊さず中と周辺クリアリングしておくだけで後から飛んで来たか判別出来るよ
とりあえず塗っておけばええ!



83 23/08/18(金)12:51:58 No.1091681354
弱い扱いはエアプだけど強サブって持ち上げるのもエアプに感じる
微妙な立ち位置のサブ

85 23/08/18(金)12:52:41 No.1091681581
赤スパの上位陣の評価は悪くない
悪くないんだけどデュアカスと別のエナスタで2枠使えばいいだろという

88 23/08/18(金)12:54:21 No.1091682138
スパが弱いというよりスペ性スペ増積みたいドリンクとサブ性付けたいビーコンは共存できないせい



89 23/08/18(金)12:54:22 No.1091682142
エナドリ環境がこんな息苦しいと思わなかった
いや一強ならまだ良かったけど

93 23/08/18(金)12:55:23 No.1091682487
>エナドリ環境がこんな息苦しいと思わなかった
前衛ブキ色々見かけるようになったしバチバチ対面でやり合うゲームで試合が動くからめちゃくちゃ楽しいじゃん
チャー使いだったら知らない

91 23/08/18(金)12:54:30 No.1091682174
ビーコン使われなければ弱いかというとpそうではなく
デュアカス使ってるとメインだけでのクリアリングキツい場面結構あるので索敵用でだいぶ使うしつええ

101 23/08/18(金)12:58:07 No.1091683420
エナスタが流行ってるおかげで後衛ブキを押さえつけてると思うと中々歪ではある
1のゾンビみたいな感覚だな
個人的にはギアやスペシャルでリスポン時間を調整出来ないようにしたほうが良いと思うんだけど

108 23/08/18(金)13:00:18 No.1091684170
>個人的にはギアやスペシャルでリスポン時間を調整出来ないようにしたほうが良いと思うんだけど
ブキごとに復活時間変えてもいいと思うんだよね
たとえばモデラーやボやクラブラはデフォの復帰時間早くていい

103 23/08/18(金)12:59:08 No.1091683772
ビーコン見ると気が気でなくて破壊して安心したくなるからあまり置かないでください



128 23/08/18(金)13:06:32 No.1091686067
3発売前後はもうちょっとイカロールバンバン使ってく感じのゲームで前衛がブイブイ言わせるのかなと思ってました

133 23/08/18(金)13:07:21 No.1091686329
>3発売前後はもうちょっとイカロールバンバン使ってく感じのゲームで前衛がブイブイ言わせるのかなと思ってました
むしろ今こそ前衛がイカロール使ってブイブイ言わせて後衛死んでんだろ

131 23/08/18(金)13:07:14 No.1091686285
イカロールアーマーはチャーの対策にはならないのが本当に良くない
活きる想定で作られてるマップなんじゃないかと思うんだよね全体的に

136 23/08/18(金)13:08:30 No.1091686695
イカロールで弾くのは理論的には出来る
出来るんだがそれを再現率高めようとするのはこのゲームの通信環境では無理すぎる



129 23/08/18(金)13:06:44 No.1091686115
こいつが脅威なんじゃなくてこいつを脅威だと理解してない味方の方が脅威だよ
ほら見て!またゾンビ相手に待ち構えようとしてる!ピーコンだってそのまま!

139 23/08/18(金)13:08:57 No.1091686845
>こいつが脅威なんじゃなくてこいつを脅威だと理解してない味方の方が脅威だよ
王冠ちらほらいるくらいのパワー帯でも思った以上にマップ見ながら戦ってる人がいないんだ
だからビーコン壊す味方いると心があたたまるんだ



132 23/08/18(金)13:07:17 No.1091686310
ビーコン持ちだけどドラデコ影薄くない?

134 23/08/18(金)13:07:53 No.1091686500
>ビーコン持ちだけどドラデコ影薄くない?
ミサイルが弱い

137 23/08/18(金)13:08:50 No.1091686792
>ビーコン持ちだけどドラデコ影薄くない?
横振りブンブンがあんまり格好良くない…



141 23/08/18(金)13:09:25 No.1091687001
イカロールはアーマー期待するより単に避けたり詰めたりにしか活きてない…

145 23/08/18(金)13:10:45 No.1091687437
>イカロールはアーマー期待するより単に避けたり詰めたりにしか活きてない…
今だとカニタンクやジェッパの足掻きに使うのがいいよ
追い打ちでやられるにしろ無駄に時間を自分に使わせる事ができるから



153 23/08/18(金)13:13:17 No.1091688253
ドリンク環境はリッターに怯えるペナアップ環境よりガンガン殴り合えるし良いと思うけどなぁ
前衛も色々見かけるようになってきたし

157 23/08/18(金)13:14:24 No.1091688605
無理やりペナアップリッターが許されるために今のエナドリ環境ができたんじゃねえのって思わなくもない

160 23/08/18(金)13:15:26 No.1091688952
正直リッターよりクゲのが相手しててキツい
ジェッパはずる



179 23/08/18(金)13:20:18 No.1091690424
射程ゲーと言うがスプラの歴史のなかでも
今が一番短・中射程環境じゃない?

184 23/08/18(金)13:21:20 No.1091690724
>射程ゲーと言うがスプラの歴史のなかでも
>今が一番短・中射程環境じゃない?
スシZAPだらけ過ぎる

188 23/08/18(金)13:22:06 No.1091690974
>射程ゲーと言うがスプラの歴史のなかでも
>今が一番短・中射程環境じゃない?
まいわゆるゾンビ環境って奴だな

192 23/08/18(金)13:23:20 No.1091691363
自分が短中射程握ってるからかもしれないけど今スシばっかりだな
どのマッチにも絶対いるし絶対ウルショ飛んでくる

194 23/08/18(金)13:23:23 No.1091691378
シューター環境すぎて息してないブキもいるんですよ!



199 23/08/18(金)13:24:25 No.1091691725
的当て自体を封じるのじゃなくて的を高速復活させて当てる側をキャパオーバーにするという斬新な対策方法

206 23/08/18(金)13:26:12 No.1091692272
>的当て自体を封じるのじゃなくて的を高速復活させて当てる側をキャパオーバーにするという斬新な対策方法
ジェッパ最強だけどキル取れてもジェッパ吐いたプレイヤーはすぐにライン上げられるわけじゃないので
エナスタで復帰早ければライフで受けてライン維持みたいな感じになる
そもそもエナスタは味方ジャンプやイカロールでジェッパしのぎやすいしね

208 23/08/18(金)13:26:37 No.1091692387
エナスタ環境嫌いじゃないけどさすがに弱くなるんだろうな
俺個人としてはウルショとジェッパが嫌いである
強さそのままでいいから回転率落としてくれマジで…
エナスタと相まってSP維持できるからぐるぐる回る





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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