広告
RSS

『アーマード・コア6』カプコン製のヘリとは大違いだな…

広告



23/08/25(金)11:08:51 No.1094297534
カプコン製のヘリとは大違いだな…

1 23/08/25(金)11:10:11 No.1094297821
ACシリーズ初見で2回目で倒せたからシリーズ経験者っぽい人が何回も負けるという話を聞いてそんなにってなるなった



2 23/08/25(金)11:13:02 No.1094298400
経験者だと逆にブレードで殴りに行くという発想になりにくいのだ

8 23/08/25(金)11:26:34 No.1094301077
>経験者だと逆にブレードで殴りに行くという発想になりにくいのだ
45って殴りに行く機会多くなかった!?

4 23/08/25(金)11:18:07 No.1094299380
下手に引き撃ち染み付いているものはより長く苦しむ

7 23/08/25(金)11:26:26 No.1094301057
マジで強くて勝てなかったけど
自分の持ってるソードがもっと強いことに10回くらい死んでから気付いた

9 23/08/25(金)11:27:20 No.1094301258
殴りにいかないとダメかと気付けば案外早かった

10 23/08/25(金)11:28:27 No.1094301483
射撃じゃとにかくダメージ与えられないからなんとかブレード当てないと…ってなってからは早かった



12 23/08/25(金)11:29:10 No.1094301656
初期ジェネが悪いよ

13 23/08/25(金)11:30:04 No.1094301837
ブレード当てれば結構削れるから楽…なんだけどエリア外に逃げるんじゃねえ!

15 23/08/25(金)11:31:15 No.1094302102
近寄ろうとしても弾幕で遮られる…

18 23/08/25(金)11:31:57 No.1094302230
>近寄ろうとしても弾幕で遮られる…
これ

19 23/08/25(金)11:33:17 No.1094302500
>近寄ろうとしても弾幕で遮られる…
ブレードが案外効くのはわかってもこれだった
初見だけど射撃のゲームというイメージもあってとにかく避け技術を学べってことだな!って10回くらい死んだ

22 23/08/25(金)11:34:09 No.1094302680
下を取ればいいのか→視界の外からミサイルが来る

25 23/08/25(金)11:35:38 No.1094302998
横に避ける→死
引き撃ち→死
遮蔽とる→死



26 23/08/25(金)11:36:19 No.1094303145
このゲームブレードというかスタッガーつえーから使えよって叩き込む場面なんだな

27 23/08/25(金)11:37:40 No.1094303429
こりゃあ月光の性能凄そうだ



30 23/08/25(金)11:42:09 No.1094304328
ヘリこんな強かったら別にACいらんやん…ってなった

31 23/08/25(金)11:43:23 No.1094304570
ぶっちぎり最強兵器だったりそうじゃなかったりACの作中Tierは割と変動が激しい

33 23/08/25(金)11:44:38 No.1094304813
そもそも一人で動かせるACとヘリじゃ全然用途違うでしょ



34 23/08/25(金)11:47:30 No.1094305425
近接ゴリ押しの大切さを教えてくれる

36 23/08/25(金)11:52:06 No.1094306487
何回も死ぬとtipsでブレード使えといわんばかりの映像が

37 23/08/25(金)11:53:20 No.1094306783
近接も飛び込まなきゃいけないリスクあるから
と思ってたら飛び込んだほうがリスク低い…

39 23/08/25(金)11:53:53 No.1094306905
冷静に考えて欲しいんだけど飛んでるヘリに近接ブレード当てて体幹削るのが正攻法っておかしいでしょ

40 23/08/25(金)11:54:55 No.1094307146
なんというかヘリの喉の下に張り付くのが正解だった

42 23/08/25(金)11:55:45 No.1094307368
チャージ切りとか二連斬りはヘリ落とす前に教えてくれよ!!



52 23/08/25(金)12:00:24 No.1094308460
>ヘリこんな強かったら別にACいらんやん…ってなった
だから勝ってみせろってことなんじゃなかろうか
そしてヘリにはブレードがついてない

55 23/08/25(金)12:00:57 No.1094308594
人型ロボットはヘリよりも高度な三次元戦闘ができるっていうロボット物によくある言い訳を証明してやれってことさ



62 23/08/25(金)12:02:29 No.1094308948
シュトルヒとどっちがつらい?

68 23/08/25(金)12:03:30 No.1094309200
>シュトルヒとどっちがつらい?
あれは操作がおぼつかねぇ!で死ぬタイプだから別物でしょ

67 23/08/25(金)12:03:23 No.1094309177
操作説明でくぅ~これこれ!ってなったのにヘリでなにそれ知らん…怖…ってなる

70 23/08/25(金)12:03:47 No.1094309273
古のレイヴンほど引き撃ち横避けをやりがちなので他のフロム系から入った人のほうが突破は早い気がする

81 23/08/25(金)12:06:35 No.1094309955
>古のレイヴンほど引き撃ち横避けをやりがちなので他のフロム系から入った人のほうが突破は早い気がする
遮蔽物がこれみよがしにあるから余計そう思うよね…

86 23/08/25(金)12:08:03 No.1094310352
>遮蔽物がこれみよがしにあるから余計そう思うよね…
これ使って堅実に立ち回ればいいのか!って5回くらいころころされた
ブレホの時点で気が付くべきだった



75 23/08/25(金)12:05:27 No.1094309687
ミサイルも銃も通らない時点でああこれブレードしかねえわって理解はしたから
ブーストで突っ込んで切ろうとしたらエリア外でお前のエリア外でお前!!ってなる
さすがにもう一回りエリア広くてよかったろ

77 23/08/25(金)12:05:40 No.1094309732
よく考えたらVDもヘリ強くなかった?

80 23/08/25(金)12:06:16 No.1094309883
何度もやって何とかSランク取れたけど大変だった…

83 23/08/25(金)12:07:39 No.1094310243
小ジャンプ移動やQB避けを試してたら10回は死んだよ
楽しい…!

85 23/08/25(金)12:07:44 No.1094310266
何度も何度も何度もやられてやっと倒したあとふとx検索したらトレンド入りしてて笑った
数回リトライでやり直せるなんてみんなうまいな…
2以来の俺は自惚れを粉砕されたよ



87 23/08/25(金)12:08:37 No.1094310498
ソウルというかブラボのノリな戦闘バランスなの?

89 23/08/25(金)12:09:49 No.1094310852
>ソウルというかブラボのノリな戦闘バランスなの?
前のめりで殺しに行くのは同じ

91 23/08/25(金)12:10:04 No.1094310930
スタッガーで致命取るみたいな感じだからまあアーマードコアソウルボーンくらいの感じ

93 23/08/25(金)12:10:50 No.1094311185
守りに入ったら死ぬバランスなのは近年のフロムゲーっぽい

94 23/08/25(金)12:10:51 No.1094311186
個人的にはソウルやブラボよりもずっと楽

103 23/08/25(金)12:12:29 No.1094311657
仕掛けのタイミングが大事だよ
でも体勢回復されない程度には垂れ流してネ
って塩梅難しくない?



106 23/08/25(金)12:13:20 No.1094311910
プレイヤー的には何度か負けてるとしても作中だと1機にクソデカつよつよヘリ落とされてるんだから脅威だよAC乗り

111 23/08/25(金)12:14:35 No.1094312311
>プレイヤー的には何度か負けてるとしても作中だと1機にクソデカつよつよヘリ落とされてるんだから脅威だよAC乗り
特注品の超強いヘリがなんか弱い装備のACにあっさり落とされてるんだからまあACはずるいな…ってなるよね

110 23/08/25(金)12:14:27 No.1094312268
そのあとのMT掃討でなんだあいつは扱いされて
褒め殺しはやめてくれ…俺はヘリにも劣るAC乗りだよ…ってなった

115 23/08/25(金)12:15:37 No.1094312640
しかもあのACが積んでるジェネレーターは作業用MTクラスのやつだからな…
そんなのに高価は武装ヘリ落とされちゃたまらんよ



109 23/08/25(金)12:13:58 No.1094312117
ヘリに辿り着くまでにブレードの説明あった…??
ずっと豆鉄砲で戦ってたよ

113 23/08/25(金)12:15:07 No.1094312474
>ヘリに辿り着くまでにブレードの説明あった…??
>ずっと豆鉄砲で戦ってたよ
盾持ちの敵と戦う時にあったはずだがスルーすると出ないのかな…

114 23/08/25(金)12:15:16 No.1094312522
>ヘリに辿り着くまでにブレードの説明あった…??
>ずっと豆鉄砲で戦ってたよ
盾持ちMT見つけるとウォルターさんがブレード使いなって説明するけど物凄いあっさりしてるから見落としがち

117 23/08/25(金)12:16:04 No.1094312769
盾持ち相手にすんなって言われなかった?
素直に交戦避けちゃった

130 23/08/25(金)12:18:40 No.1094313614
>盾持ち相手にすんなって言われなかった?
>素直に交戦避けちゃった
相手すんなはヘリ
近付くと盾はブレードで処理しろする



121 23/08/25(金)12:17:19 No.1094313156
ご祝儀で一式もらえたパーツがほぼ上位互換でびっくりする

122 23/08/25(金)12:17:24 No.1094313193
アセン入ってパーツ説明見たらジェネレーターだけ露骨にうんちすぎる

124 23/08/25(金)12:18:07 No.1094313433
あくまでも探査用のアセンだから…

128 23/08/25(金)12:18:30 No.1094313549
ジェネレーターがカスだからすぐ変えたほうが良いんだけど初心者だと武器とかのわかりやすい部分に目が行くだろうからジェネ変える発想になるかちょっと心配

134 23/08/25(金)12:19:23 No.1094313853
プレイ時間まだ3時間くらいだけどデカール作成に2時間割いてる



137 23/08/25(金)12:20:12 No.1094314122
脳死で叩き切るプレイだから案外一発クリア出来た

138 23/08/25(金)12:22:13 No.1094314750
ブレの優秀さがわかるチュートリアルだけど今度はこれはこれでブレ手放したくなくなるという

141 23/08/25(金)12:23:07 No.1094315057
APギリギリで初見倒せたからてっきりこっち瀕死になった時手加減してくれる演出系ボスだったんだな!と思ってたんだよ
再チャレンジしたら問答無用で落とされた...



145 23/08/25(金)12:24:02 No.1094315395
ヘリ倒せない…エルデンリングだとレベル上げたら何とかなったんだけどこの場合どうすれば…

153 23/08/25(金)12:26:04 No.1094316084
>ヘリ倒せない…エルデンリングだとレベル上げたら何とかなったんだけどこの場合どうすれば…
斬れ

155 23/08/25(金)12:26:09 No.1094316120
>ヘリ倒せない…エルデンリングだとレベル上げたら何とかなったんだけどこの場合どうすれば…
立ち回りを変えろ
死ぬ気で避けて死ぬ気で斬れ

160 23/08/25(金)12:26:54 No.1094316346
>ヘリ倒せない…エルデンリングだとレベル上げたら何とかなったんだけどこの場合どうすれば…
攻めの姿勢を忘れるな
射撃で足りないなら斬れ
逃げたら撃たれるなら撃たれない距離まで近付いて斬れ
攻めの姿勢を忘れるな



148 23/08/25(金)12:24:35 No.1094315578
初期内装がゴミで安心したよ

149 23/08/25(金)12:24:41 No.1094315611
武器以外は念入りに戦闘用じゃないぞって書いてある初期機体
歴代でも一番ヒドいんじゃないかコレ

151 23/08/25(金)12:25:21 No.1094315832
>武器以外は念入りに戦闘用じゃないぞって書いてある初期機体
>歴代でも一番ヒドいんじゃないかコレ
VDって全身ジャンクじゃなかったっけ

176 23/08/25(金)12:29:57 No.1094317347
初期パーツが強かったらそれこそカスタマイズする意義が薄れちゃうからな…



189 23/08/25(金)12:34:56 No.1094319023
いつもは何だかんだシャン初心者でもレベルで突破できるように強めのボスはちょっと先に置いとくのが多いけど今回チュートリアルからか凄いな
ダクソ3みたいだ

191 23/08/25(金)12:35:24 No.1094319165
まあ実際10年ブランクあるタイトルでこのヘリはもうちょっと難易度加減しろとはなる
フロムゲーだからっていってもエルデンやる層とはまた違うと思うし

196 23/08/25(金)12:38:56 No.1094320240
>まあ実際10年ブランクあるタイトルでこのヘリはもうちょっと難易度加減しろとはなる
>フロムゲーだからっていってもエルデンやる層とはまた違うと思うし
でも思い切って戦略変えて難易度が下がるこの感覚がたまらない所ある





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/08/25 20:59 
チャプターボスもそうだったけど下手に距離取らないで懐潜りこんだほうが楽だったりするよね。相手の得意距離に付き合う必要はないのだ
sage 2023/08/26 04:53 
OPボスで四回もやられたのはこのゲームが初めてだ
因みにチャプターのボス(PVにいたミサイル乱射する地球ゴマみたいなの)
には10回はやられた
倒した後パイルバンカー買えたので
これでリベンジしてくる
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ロマンシングサガ2』何か攻略する上でこれは知っておけみたいなお得な技があったら教えてほしい 2023/12/11
『ガンダム Gのレコンギスタ』マスクがベルリにつっかかってくるのって要は嫉妬と逆恨みって事でいいの? 2023/12/11
格ゲーって反射神経とか脳のスピードが重要だと思うんだけど実際はどうなの? 2023/12/11
TVアニメ『グレンダイザーU』でもマジンガーZに出番が! 2023/12/11
『ドラゴンクエスト』地獄の帝王っていうほど悪いことやってた記憶が無いエスターク『DQM3』 2023/12/11
過去IPの新作を開発中とか急にどうしちゃったのセガ? 2023/12/11

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ