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『アーマード・コア6』やっぱりバルテウスだけ難易度おかしかった…

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23/08/27(日)12:33:07 No.1095051173
やっぱりこいつだけ難易度おかしかった…

1 23/08/27(日)12:33:48 No.1095051412
>やっぱりこいつだけ難易度おかしかった…
いや…ルビコニアンマレニアとエアも大分おかしい…



3 23/08/27(日)12:35:13 No.1095051814
こいつの難易度はシステムに慣れてない+機体も整って無いところだから

4 23/08/27(日)12:36:19 No.1095052154
パーツをそれなりに買っててアセン見直しつつ戦うとそうでもないけど
ずっと同じアセンでやるとドツボにハマりそう

5 23/08/27(日)12:36:45 No.1095052289
無理してでも金策してメタ装備揃えろという教えだと受け取った
にしてもやりすぎだと思う



7 23/08/27(日)12:39:36 No.1095053186
このゲームここで終わらせるのはスゲーもったいないから
頑張って乗り越えてほしい

8 23/08/27(日)12:40:41 No.1095053526
ロックオンをちゃんと覚えてたらコイツは苦労しなかったろうなあ

9 23/08/27(日)12:41:30 No.1095053789
>ロックオンをちゃんと覚えてたらコイツは苦労しなかったろうなあ
ロックオンしてるのにスティック触って台無しになってたと気付いたのは大分後だった…

10 23/08/27(日)12:42:25 No.1095054070
2周目だと特に苦も無く倒せて色んな意味で成長を感じる

11 23/08/27(日)12:44:08 No.1095054599
でもこいつのおかげで操作かなり上手くなった気がするから凄い助かったよ…

14 23/08/27(日)12:46:15 No.1095055205
こいつで操作に慣れることと敵に合わせてアセンを変えることを覚えてほしいんだろうか



17 23/08/27(日)12:47:27 No.1095055587
ABで接近してチェストの薩摩モンになったらさっくり落として
今までの苦労は何だったんだろうってなった…

19 23/08/27(日)12:48:26 No.1095055884
>ABで接近してチェストの薩摩モンになったらさっくり落として
>今までの苦労は何だったんだろうってなった…
初期ブレがなんか強いよね

24 23/08/27(日)12:51:16 No.1095056711
>初期ブレがなんか強いよね
ブレード誘導長いのありがたい...

28 23/08/27(日)12:52:48 No.1095057182
初期ブレは扱いやすいし次のブレードはチャージの範囲拾いしで便利すぎる



22 23/08/27(日)12:50:16 No.1095056435
コイツとチャプター2ボスにそれぞれ苦戦しまくってこのゲームちゃんとクリアまで行けるかな…と不安になってたけど
それ以降が意外とあんま難易度上がんなくてクリアまでサクサクだった

26 23/08/27(日)12:52:23 No.1095057061
バゼルギウス君に無理矢理近づいてパルスガンでアーマー剥がしてブレードで切ってでギリッギリ倒せた...

27 23/08/27(日)12:52:30 No.1095057098
個人的には蜘蛛の方がきつかった

29 23/08/27(日)12:53:10 No.1095057303
ボスが多すぎるしにスパン短いしそれぞれが強すぎるから毎回そこで足踏みしてるわ...



34 23/08/27(日)12:54:11 No.1095057575
2周目で戦うと全然大したことなくってやっぱ序盤に出すやつじゃないよ!

41 23/08/27(日)12:56:37 No.1095058393
組める機体構成の幅が狭い序盤だし
ショップにパーツ買いに行くにはミッション最初からやり直すからしんどいし
時間かけてじっくり削ってるとパルス貼り直されてますますキツくなる
総じて初見プレイヤーを徹底的にいじめる構造になってるのがアレ

43 23/08/27(日)12:57:54 No.1095058821
今回ショップのパーツ制限が顕著でアセンの幅狭めてるの嫌だな...

45 23/08/27(日)12:59:10 No.1095059236
>今回ショップのパーツ制限が顕著でアセンの幅狭めてるの嫌だな...
RPGみてぇな難易度調整

50 23/08/27(日)13:01:57 No.1095060150
ショップやチューニングは好きなだけ売り買いして試してね!って有情システムだし
ミッションはチェックポイントから好きなだけアセン試してね!って有情システムなのに
それぞれの有情の形が噛み合ってなさすぎて絶妙に試行錯誤しづらい



57 23/08/27(日)13:04:31 No.1095060961
PSのトロフィー見たらチャプター1突破率33%でびっくりした
ひくくね!?

58 23/08/27(日)13:05:18 No.1095061198
>PSのトロフィー見たらチャプター1突破率33%でびっくりした
>ひくくね!?
初期のガスコイン神父とまぼろしお蝶を思えばそんなもんじゃないか

59 23/08/27(日)13:05:53 No.1095061390
まあ色々と調整入るんじゃないの

63 23/08/27(日)13:06:51 No.1095061696
着目すべきは「壁越え」獲得率からそこまでの落差よ
最初見た時は随分間が空いてるのかと思ったらほどんどすぐだし
スレ画こそめちゃくちゃ壁になってるのがわかる

65 23/08/27(日)13:07:21 No.1095061830
steamだとチャプ1突破は41%だ
新規ユーザーが多いという話を考えると頑張ってる方なんじゃなかろうか

70 23/08/27(日)13:09:17 No.1095062455
ヘリは流石に9割越えて来たがチュートリアル兼ねた最初のステージと考えるとやはり渋い

74 23/08/27(日)13:10:07 No.1095062670
そもそもまだ発売から数日である



64 23/08/27(日)13:07:13 No.1095061794
スタッガーの重要性がソウルのパリィくらいに大事だよな…

71 23/08/27(日)13:09:19 No.1095062466
>スタッガーの重要性がソウルのパリィくらいに大事だよな…
元々過去作でも硬直ハメみたいなのあったから視覚化ついでに主要システムに組み込まれただけだったりする

76 23/08/27(日)13:11:07 No.1095062966
昔の固め打ちはなんか陰湿だったから爽快感出るように昇華した感じだ



79 23/08/27(日)13:12:02 No.1095063273
コイツのパルス耐久はパルス武器でも減らせる決して減少しないスタッグ値だと思うと気が楽になる

81 23/08/27(日)13:12:20 No.1095063378
アクション下手だから避けながらパルス武器で対応するのめちゃくちゃ難しかった…
ていうか無理だったタンク脚最高!

98 23/08/27(日)13:14:56 No.1095064121
パルスアーマー割るのにパルス軽使えって教えてくれたっけ…?

100 23/08/27(日)13:15:33 No.1095064308
>パルスアーマー割るのにパルス軽使えって教えてくれたっけ…?
直前に戦った相手の装備をよく見てみよう

104 23/08/27(日)13:15:45 No.1095064381
>パルスアーマー割るのにパルス軽使えって教えてくれたっけ…?
特に言われてはいないがパーツの性能見なくても説明文にアーマー割りに向いてるってちゃんと書いてある



99 23/08/27(日)13:15:07 No.1095064180
スタッガーのためにブレード当てたらその後叩き込む火力が足らなくなる
後のためにブレード温存してたらスタッガー取れない…

101 23/08/27(日)13:15:35 No.1095064321
こいつの前座のACに吸い込まれるようにキックされたのが辛かった

105 23/08/27(日)13:16:00 No.1095064453
もうあまりにも面倒すぎてブレバズパルスミサイル✖️2のタンクでゴリ押した…
俺は弱い621だ…

118 23/08/27(日)13:17:20 No.1095064866
>もうあまりにも面倒すぎてブレバズパルスミサイル✖️2のタンクでゴリ押した…
>俺は弱い621だ…
勝てたら手段など関係ないぞ621



112 23/08/27(日)13:16:42 No.1095064678
アセンに関しては強い武器はまあ昔からあったしアセンによってはマトモに動きすらしないNXよりはマシだなと自分を納得させた

116 23/08/27(日)13:17:16 No.1095064843
ぶっちゃけ全部一戦で共通のアセン通しでやるの相当難しいと思う

120 23/08/27(日)13:17:43 No.1095064972
全然勝てずにアセン眺めてコレアーマー割りに向いてるって書いてるじゃん!ってのに気付いてアセンゲーであることを悟るってのが基本的な想定ルートなのかねやっぱ



121 23/08/27(日)13:17:44 No.1095064975
両手パルスガンと両肩レーザーキャノンをバリア割れる割れないに関係なくひたすら撃ち続けてなんとかクリアした
腕が攣るかと思った

123 23/08/27(日)13:18:06 No.1095065078
チャプター2か3の封鎖艦隊お目見えのミッションが結構つらかった
MT戦→MT戦→封鎖戦艦の連戦はやめておくれ

131 23/08/27(日)13:18:34 No.1095065219
パルス系使わなくても肩ミサでめっちゃ削れた記憶がある

137 23/08/27(日)13:19:22 No.1095065460
ヘリはアセンとか関係ない段階で戦わされるし倒さないとコンテンツの大半に触れることもできないってのもめんどくささに拍車かけてる気がする

142 23/08/27(日)13:19:42 No.1095065573
タンクで抜けたがパルスガン両手で肩はレーザーキャノン両肩だった
タンクはスタン取った時に反動少ないのがありがたい



143 23/08/27(日)13:19:47 No.1095065596
実は初期ライフルも適性距離内なら普通にいいDPSでアーマーを削ってくれるが
だいたいの621はびびって300mくらいの距離取るので跳弾になる

147 23/08/27(日)13:20:48 No.1095065932
適正距離で実弾ライフル使うくらいならもう1歩踏み込んでショットガン撃つわ…ってなるのがね…
もうちょっと距離ちょうだい

158 23/08/27(日)13:21:56 No.1095066310
>適正距離で実弾ライフル使うくらいならもう1歩踏み込んでショットガン撃つわ…ってなるのがね…
>もうちょっと距離ちょうだい
ボス固すぎライフル跳弾しすぎでかなしい
雑魚狩りもライフル使わなくてもいいし



148 23/08/27(日)13:21:10 No.1095066063
リトライしやすかったりミッション途中でも失敗したらアセン変更許してくれるの本当にありがたい…
気楽に再戦できなかったらこいつのミッションで数日ほど心折られてたかもしれない

154 23/08/27(日)13:21:26 No.1095066161
バルテウスが強いのは武装がないからとか言うけど嘘すぎる
モーションとか攻撃の内容が根本的におかしいから武装うんぬんじゃねぇ
こいつの次の蜘蛛とかクソ弱いし

161 23/08/27(日)13:22:13 No.1095066403
>こいつの次の蜘蛛とかクソ弱いし
多分相性だと思うぞ
こいつは1時間で抜けたがクモは2時間詰まったわ

155 23/08/27(日)13:21:44 No.1095066243
炎さえ出してこなけりゃなぁ!避け方調べても腕が追いつかない
ガチタンで突破できるからまぁいいか…

156 23/08/27(日)13:21:52 No.1095066286
攻略動画で「レーザーハンドガン2丁とレーザーキャノン2門で距離取りながら戦えば楽勝ですよ」って言われてたから実践したら「全然勝てねーじゃねーか嘘つき!」って叫びながらゼロ距離で全砲門叩き込んでゴリ押し勝利した…



153 23/08/27(日)13:21:22 No.1095066138
ACって元々被弾したりするの当たり前だし結構な死にゲーな気がしたけど
Steamのレビューやらで「PS時代からの古参ですが被弾なしで勝てない死にゲー」って低評価してる奴がいてビビる

159 23/08/27(日)13:21:59 No.1095066330
>Steamのレビューやらで「PS時代からの古参ですが被弾なしで勝てない死にゲー」って低評価してる奴がいてビビる
それ多分老化でゲームに追いつけてない

167 23/08/27(日)13:22:42 No.1095066561
>ACって元々被弾したりするの当たり前だし結構な死にゲーな気がしたけど
>Steamのレビューやらで「PS時代からの古参ですが被弾なしで勝てない死にゲー」って低評価してる奴がいてビビる
いやこんなボスが露骨に強いのはこれが初めてだよ…
Vの巨大兵器とソロで戦わされてるみてぇだ

173 23/08/27(日)13:23:28 No.1095066790
いやACシリーズに死にゲーなんてイメージはねぇよ



169 23/08/27(日)13:22:59 No.1095066651
切り上げはついぞかわせんかった

172 23/08/27(日)13:23:27 No.1095066785
火炎斬りだけはガチで強い



179 23/08/27(日)13:23:39 No.1095066841
歴戦のレイヴンが愛した中距離ライフル戦を絶対に殺すという強い意思がある

192 23/08/27(日)13:24:35 No.1095067112
>歴戦のレイヴンが愛した中距離ライフル戦を絶対に殺すという強い意思がある
引撃ちさせねえぞガンガン攻めろと言う意志も明確に伝わってくる



183 23/08/27(日)13:24:00 No.1095066941
蜘蛛も正味同じくらい強いとは思うんだけどアイツはなんかこうもう少し「なんとかなりそうな雰囲気」みたいなのを出してくれてる
こいつは弾幕とかで全力で恫喝してきてる

207 23/08/27(日)13:25:40 No.1095067458
個人的には蜘蛛のがソウル感ある理不尽さだったな倒すのにかかった時間は短かったが
やっぱパルスアーマー上手く剥がせるかどうかだと思う

215 23/08/27(日)13:26:12 No.1095067630
蜘蛛は何かメッチャ堅い
バリアとか無いけどとにかく堅い
偏差ビームとかも厄介だけど

217 23/08/27(日)13:26:19 No.1095067660
蜘蛛はやられる前にやれでひたすら張り付いてたけど
引く方が楽なんかね

219 23/08/27(日)13:26:27 No.1095067712
蜘蛛にソウル感は全く意味わかんねぇ
鈍重だから爆発物ぶり込み続けるいつものACだったが





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/08/29 20:44 
ちゃんとVとVDから逃げなかった奴はあの頃のなんちゃってボスに比べたら今の時代は何倍もマシだと自分を納得させられる筈なんだがな
sage 2023/08/29 20:58 
自分を納得させられるって表現がこのゲームの悪い部分を端的に表してる気がするな
かなりの部分は面白いんだけど
sage 2023/08/29 21:31 
軽逆に両肩垂直と初期ブレ、ショットガンで2回目で突破できたけど、クモは2時間位詰まされたよ…
sage 2023/08/29 22:39 
SEKIROの時も思ったけど調整スタッフが攻めこそが最大の防御って調整にしたい気持ちが溢れてる、スタッガーでそれが顕著に表れてる
避けきれない時は避けではなく攻めが足りないので、攻めて敵の手数を減らせ!
sage 2023/08/30 10:07 
こいつは適正距離が長いプラズマキャノン&ミサイルで行ったから割と遠くから倒した気がする
蜘蛛は未だに回転ブレードの避け方がわからん…
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