広告
RSS

『北斗の拳』サウザー編はなんか独立した一本の完成度高い話って感じがする

広告
jumpimg



10 23/09/15(金)22:00:52 No.1102077976
うまく説明出来ないけどサウザー編は劇場版って感じのエピソードだよね
ラオウが一時期に味方側にいるのも熱い

12 23/09/15(金)22:01:19 No.1102078161
サウザー編はなんか独立した一本の完成度高い話って感じがする



20 23/09/15(金)22:04:15 No.1102079634
ラオウの強敵から言い訳つけて逃げるヘタレのイメージつけた人

26 23/09/15(金)22:05:18 No.1102080198
お前の体の秘密はトキが知っておるわ!って負け惜しみ言って戦うのを避けるラオウさん…



32 23/09/15(金)22:06:06 No.1102080618
愛が深すぎる故に暴走した巨悪というのがもうカッコいい
なまじ最強の鳳凰拳伝承者であったばかりに止めれるヤツもいなかったのが悲劇である

34 23/09/15(金)22:06:30 No.1102080849
秘孔の秘密バレた後も奥の手見せてきたのもいいよね

40 23/09/15(金)22:09:39 No.1102082446
行動に矛盾がないキャラってそれだけで魅力だと思う



46 23/09/15(金)22:12:11 No.1102083718
あの時点だとどう考えてもラオウより強い

48 23/09/15(金)22:12:23 No.1102083820
愛など要らぬって言いながら聖帝十字陵建造してるのがなんともまあ…

50 23/09/15(金)22:13:39 No.1102084648
>愛など要らぬって言いながら聖帝十字陵建造してるのがなんともまあ…
愛を完全に捨て去る為のお墓だからね…

49 23/09/15(金)22:13:28 No.1102084546
技名とか諸々のネーミングが全部かっこいい

52 23/09/15(金)22:13:48 No.1102084735
体の秘密もバレなければシンプルに強いしね

53 23/09/15(金)22:14:07 No.1102084901
ラオウに対抗しうる存在が割といるはむしろ魅力の一つくらいに思う
その相手としてもサウザーは傑作だった



56 23/09/15(金)22:14:38 No.1102085163
北斗と比べたら南斗ってあんまり強くないんじゃ…ってなりかけてた時に出てきたからな
頂点を名乗るだけのことはある

57 23/09/15(金)22:14:56 No.1102085311
一回ケンシロウ半殺しにしてるのがすごすぎる

58 23/09/15(金)22:15:00 No.1102085348
本当に南斗でぶっちぎりで強そうな男

63 23/09/15(金)22:15:42 No.1102085719
乗ってるバイク?がガチでクソダサいくらいが欠点

65 23/09/15(金)22:16:11 No.1102085962
>乗ってるバイク?がガチでクソダサいくらいが欠点
世紀末でカッコいいだろ?



66 23/09/15(金)22:16:12 No.1102085970
あの時点でケンシロウはラオウと力で互角で速度で勝るくらいだったのにケンシロウが力でも速度でも負けてるから間違いなく頂点だよ

68 23/09/15(金)22:16:47 No.1102086251
天破活殺がちょっと強すぎた

72 23/09/15(金)22:17:35 No.1102086601
決着の付け方が好きだわ
肉体的にも精神的にも勝ったのがわかりやすい

75 23/09/15(金)22:17:52 No.1102086741
北斗神拳アンチという前提でキャラを作った結果滅茶苦茶強くなったよね



85 23/09/15(金)22:19:29 No.1102087494
北斗と南斗が互角ってギリ言えるのは大体サウザーのおかげ

86 23/09/15(金)22:19:42 No.1102087590
鳳凰拳の伝承の儀がひどいけど世紀末に一子相伝を貫くなら致し方なしか

88 23/09/15(金)22:19:45 No.1102087625
悲しい過去から現在が納得できるから好き

90 23/09/15(金)22:19:49 No.1102087661
本気出すと物理無効はちょっとインチキすぎる

94 23/09/15(金)22:20:12 No.1102087845
天翔十字鳳が無想転生に近い性質なのなんか極まった武術は同じ境地にたどり着く感じで好き
いや実際は全然違うんだが

95 23/09/15(金)22:20:25 No.1102087946
狂っちゃった理由も割と分かるからいいキャラしてると思う

100 23/09/15(金)22:20:46 No.1102088131
誰よりも愛深き故に…が締めとして本当にいい



111 23/09/15(金)22:22:37 No.1102089086
天破活殺ずるくない?

120 23/09/15(金)22:24:08 No.1102089864
>天破活殺ずるくない?
秘奥義だからな

115 23/09/15(金)22:23:38 No.1102089617
北斗神拳がいきなりビーム技使ってこなければ勝てない相手だったな

122 23/09/15(金)22:24:22 No.1102090019
異常に強いよなあ天破活殺
モーションでかいから知られたらもう使えなさそうなの含めて北斗の切り札

113 23/09/15(金)22:23:25 No.1102089508
能力が不明って理由でケンシロウが一度負けるのもいいよねお互いの株が下がらん



117 23/09/15(金)22:23:47 No.1102089698
北斗と南斗争えば勝者はないって
そりゃあ世を平定するための拳法の陰陽がぶつかれば世が乱れるからな
本編ではすでに世の中乱れてるからぶつかったともいえる

118 23/09/15(金)22:23:54 No.1102089753
南斗は将星に敵わないって設定なかったっけ

129 23/09/15(金)22:24:56 No.1102090309
>南斗は将星に敵わないって設定なかったっけ
作中で言ってるね
だからこそシュウ様も身を捨ててなんとしてもケンを助けようとしてた

133 23/09/15(金)22:25:25 No.1102090535
>南斗は将星に敵わないって設定なかったっけ
ある
南斗の斬撃技だと天翔十字鳳を破れないってことなんだろう



121 23/09/15(金)22:24:12 No.1102089906
リベンジマッチでもケンを失神寸前にしてるのが流石すぎる

125 23/09/15(金)22:24:34 No.1102090129
引かぬ媚びぬ省みぬは代名詞みたいになってるけど割と追い詰められて苦し紛れで言ったセリフ

127 23/09/15(金)22:24:53 No.1102090280
つってもサウザーの進軍もラオウの負傷聞きつけてなんで
にらみ合いの均衡保ってたのはお互いである



130 23/09/15(金)22:25:10 No.1102090423
なんかいらんことして後の時代に禍根を残す師匠ばっかりの中でオウガイさんめっちゃいい師匠だよね…いい師匠過ぎて禍根は生まれてるんだけども

148 23/09/15(金)22:27:06 No.1102091312
>なんかいらんことして後の時代に禍根を残す師匠ばっかりの中でオウガイさんめっちゃいい師匠だよね…いい師匠過ぎて禍根は生まれてるんだけども
北斗サイドの師匠がいらんことをし過ぎるというか北斗琉拳絡みの騒動大体師匠が悪いよね

134 23/09/15(金)22:25:27 No.1102090541
わりと同格っぽかったシュウ様が盲目にならずフォローしてあげてれば愛復活してた可能性が…?

151 23/09/15(金)22:27:27 No.1102091493
シュウ様は目が開いてるころはサウザー自身が「あいつと五分なのは俺だけ」って言うぐらいだから
元気なトキ並みの強者だった可能性がある



145 23/09/15(金)22:26:58 No.1102091257
結局北斗神拳が暗殺技として強いのは素の実力で負けてても一発当たれば殺せるってのが全てだよな…って

150 23/09/15(金)22:27:19 No.1102091429
表裏逆ってのが未だによくわからない

154 23/09/15(金)22:28:42 No.1102092091
>表裏逆ってのが未だによくわからない
表からつけばいい秘孔が裏返ってるから突けないとかかな

161 23/09/15(金)22:29:28 No.1102092457
>表裏逆ってのが未だによくわからない
そのまんまの意味だよ
秘孔の位置が表裏逆になってるんで本来は必殺の秘孔も正確な位置を突けないから効果がない
心臓が逆位置なんで秘孔の流れも逆ってことなんだろうね

164 23/09/15(金)22:30:20 No.1102092854
天破活殺って貫通してるしもう謎解き関係ないじゃん

173 23/09/15(金)22:31:58 No.1102093704
>天破活殺って貫通してるしもう謎解き関係ないじゃん
いやあれは背中の秘孔を遠距離から正確に突いてるから意味あるのよ
ただ貫通すれば良い訳じゃない



136 23/09/15(金)22:25:44 No.1102090674
サウザー以外の六星拳では確かに万全の北斗は無理

155 23/09/15(金)22:28:46 No.1102092125
>サウザー以外の六星拳では確かに万全の北斗は無理
メンタルに差があったとはいえ伝承後のケンを瞬殺したシン強すぎない?

152 23/09/15(金)22:27:58 No.1102091742
シンは関東一帯を支配していたのも考えると本人の戦闘力も組織の規模も大分凄いんだよな…

159 23/09/15(金)22:29:11 No.1102092320
そういやシン普通に真っ向勝負でケン下してるのか

165 23/09/15(金)22:30:26 No.1102092917
シンとかシュウとかいるから個人技でも南斗が負けてる印象薄いよ
北斗神拳は誰でも一発逆転即死技があって南斗は数が多いってので釣り合ってると思う



166 23/09/15(金)22:30:35 No.1102092993
遮二無二に拡大路線だったシンが倒された後はラオウとサウザーがにらみ合ってて
そこでラオウが負傷したからユダやサウザーが好機と動きと動き出してるから
わりと勢力図の遍歴面白いかもしれない

171 23/09/15(金)22:31:49 No.1102093632
シンの一番評価に困るのは
シンが勝利した時はケンシロウのメンタルがボロボロで
ケンシロウが勝利した時はシンのメンタルがボロボロだという

178 23/09/15(金)22:33:04 No.1102094240
正直南斗が乱れたのってユダが裏切ったというよりシンがうっかり北斗神拳伝承者を倒しちゃって抑えが効かなくなったからだと思う

184 23/09/15(金)22:34:36 No.1102094987
>正直南斗が乱れたのってユダが裏切ったというよりシンがうっかり北斗神拳伝承者を倒しちゃって抑えが効かなくなったからだと思う
この乱世に乗じてシンをそそのかした男がいるらしいな



183 23/09/15(金)22:34:14 No.1102094795
ぶっちゃけバカみたいな伝承の儀式がなくてお師様が生きてたら理想の帝王になってただろうな…って

186 23/09/15(金)22:34:55 No.1102095167
>ぶっちゃけバカみたいな伝承の儀式がなくてお師様が生きてたら理想の帝王になってただろうな…って
優しく育ってしまって国とか作らないかもしれない…

191 23/09/15(金)22:35:42 No.1102095604
今考えると完全にメンタル病んだ人じゃない?

196 23/09/15(金)22:36:20 No.1102095939
>今考えると完全にメンタル病んだ人じゃない?
まともなやつほどfeel so bad

195 23/09/15(金)22:36:07 No.1102095812
お師さんも相当強かったんだろうな…
サウザーの方が強いんだろうけど南斗鳳凰拳なんて余程の手練れじゃないと教えてもらえないだろうし

203 23/09/15(金)22:37:08 No.1102096397
愛など要らぬ!してその後の人生を愛の否定に費やす人がメンタル病んでないわけないだろ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/09/21 09:48 
北斗の拳で心身ともに健康なのってモヒカンぐらいな気がしてくる
sage 2023/09/22 13:54 
核戦争で文明社会が滅びてるのでメンタルなんて病む方が自然ではある
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ファイナルファンタジー7 リバース』いきなり意味不明なんだけどどうなってんだ『FF7R2』 2024/02/29
『闘将!!拉麵男』原作通りにアニメ化してたら大変なことになってそうな漫画 2024/02/29
最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29
『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ