広告
RSS

『スプラトゥーン3』このゲーム負けたらチームメンバーのせいにしてないとメンタル病む

広告
スプラトゥーン



23/09/19(火)00:36:38 No.1103345779
このゲーム負けたらチームメンバーのせいにしてないとメンタル病む

1 23/09/19(火)00:47:24 No.1103349176
味方のせいで負けちまったよったくよぉ~
とか思ってリザルトの数値を見ると別に自分がなんら活躍していなかった現実を知るはめになる

2 23/09/19(火)00:52:20 No.1103350660
だからリザルト盛れる武器を持つ必要があったんですね



4 23/09/19(火)00:56:38 No.1103351987
負けたら味方のせい
勝ったら自分のおかげ

5 23/09/19(火)00:57:23 No.1103352227
>負けたら味方のせい
>勝ったら自分のおかげ
精神安定の秘訣



7 23/09/19(火)01:03:49 No.1103353961
俺はXPが低いイカ…
でも俺もお前らもみんな雑魚なんだよな…って気楽に遊べて居心地はいい

9 23/09/19(火)01:04:52 No.1103354245
開幕直後のボムでやられてる味方をみて負けを悟る

10 23/09/19(火)01:06:17 No.1103354660
初動のぶつかり合いでだいたい一人になるのつらい

11 23/09/19(火)01:06:41 No.1103354768
チームで俺が一番キルしてると大体負ける
この事を深く考えると傷つきそうだからあまり考えないようにしてる



14 23/09/19(火)01:08:38 No.1103355289
昇格戦サッと上がるコツ教えて

17 23/09/19(火)01:10:02 No.110335567
>昇格戦サッと上がるコツ教えて
前衛ブキを持つ

18 23/09/19(火)01:10:16 No.1103355738
そんな上手くないけど昇格戦失敗した事ないなそういや

20 23/09/19(火)01:11:35 No.1103356118
昇格戦は運と試行回数が物を言うところある

22 23/09/19(火)01:13:30 No.1103356603
S+昇格戦で5回連続で失敗した時は心折れかけた



19 23/09/19(火)01:11:02 No.1103355945
こちらの動きがバラバラで各個撃破されたとか
相手の広がり方が上手くて戦術で負けたとかなら全然納得できるけど
敵に一人いた変態的に上手いやつに好き放題されただけって試合が一番こたえる

21 23/09/19(火)01:13:02 No.1103356477
塗りで重要なのは敵の逃げ道塞ぐことってようやく最近理解できた

25 23/09/19(火)01:15:26 No.1103357087
ヤグラだろうとホコだろうと塗りを怠ると大抵死ぬのでそこは意識する
ホコの場合はたまに一点突破で勝つけど

27 23/09/19(火)01:16:45 No.1103357399
というか流石に発売から時間経ってエンジョイ勢が減った…

28 23/09/19(火)01:16:48 No.1103357419
もう一回今と全く同じメンツ同じ編成でやらせてくれよ!
って思うことがちょいちょいある

35 23/09/19(火)01:20:16 No.1103358324
ホコバトルのとき相手陣地が整ってるからここは見に回るか...
と中央塗りに徹してたら他の味方が突っ込んでフィニッシュ決めたときどんな顔すれば良いのかわからなくなった



34 23/09/19(火)01:19:09 No.1103358010
中衛っていうのはどういう武器をいうんだ?
ジェットスイーパーとか?

37 23/09/19(火)01:21:17 No.1103358621
>中衛っていうのはどういう武器をいうんだ?
>ジェットスイーパーとか?
バケツ系は中衛くらいの認識でいる

42 23/09/19(火)01:23:50 No.1103359281
>中衛っていうのはどういう武器をいうんだ?
>ジェットスイーパーとか?
スクスロくらいまでの射程が中衛だと感じる

39 23/09/19(火)01:21:38 No.1103358711
プライムも中衛な感じするけど
デュアルは前衛やれ



46 23/09/19(火)01:24:33 No.1103359490
このリザルト…確かに俺が一番キル数悲惨だが…
あのタイミングのキルは下手な数キルより価値のある1キルだった…
とか思って自分を慰める

49 23/09/19(火)01:26:22 No.1103359959
味方しにまくったせいで完敗したじゃねえか!って愚痴ってたのに結果見たら1番キルデス比酷いの自分だった

50 23/09/19(火)01:27:08 No.1103360132
>味方しにまくったせいで完敗したじゃねえか!って愚痴ってたのに結果見たら1番キルデス比酷いの自分だった
スゥーッと冷静になれるのいいよね…ごめんね…

53 23/09/19(火)01:28:15 No.1103360390
トラコラで全然活躍できなくて負けたけど速攻で前線崩壊させた味方が悪いし…俺悪くないし…!

57 23/09/19(火)01:30:28 No.1103360899
キルデス比が全てじゃないし…
後衛が弓とリッターで前衛2人しかいないのにその片方が大回りで裏取りに行って他3人が押し込まれたせいで負けただけだし…



55 23/09/19(火)01:29:54 No.1103360771
甲子園の採用率的にラクトがさらなるお仕置き食らいそうな気もするけど
そうなった場合ラクト一本でやってきたから大変なことになりそう
3の調整はいい塩梅で留めてくれる感じあるし大丈夫か…

59 23/09/19(火)01:30:53 No.1103360993
ラクトはラクトじゃなくてマルミの方で調節して欲しい

61 23/09/19(火)01:31:01 No.1103361030
必要なのはラクトへのお仕置きじゃなくてモデラーをはじめとする他の塗り武器へのアッパー調整だろう

66 23/09/19(火)01:33:00 No.1103361506
いわゆる塗りブキに属してるやつらをラクト並のみっちり塗りできるようにしたら少しは使用率上がりそう

67 23/09/19(火)01:33:53 No.1103361717
スタートダッシュ杯から直近の甲子園に至るまでラクトがカシャカシャしてるところに視点行くと
見せちゃいけないもん見せたみたいにすぐ別の視点にカメラ移るのが答えだよな…
ナワバリにおいては強すぎて完全に失敗作過ぎる



63 23/09/19(火)01:31:59 No.1103361251
弓やチャージャー持つと自分の体調と戦果がびっくりするくらいリンクしてる

64 23/09/19(火)01:32:08 No.1103361283
弓で相手のチャージャーと撃ち合いながら見合ってたら味方が3人とも死んでたのは圧掛けられてないって事ですかね…

70 23/09/19(火)01:34:06 No.1103361780
>弓で相手のチャージャーと撃ち合いながら見合ってたら味方が3人とも死んでたのは圧掛けられてないって事ですかね…
相手のチャー意識しがちだけどチャーよりシュ-ター共を狙うんだ

77 23/09/19(火)01:35:38 No.1103362137
弓はガチルールだと基本的にオブジェクト関与できないしないから塗り拡げずに見合ってるだけだとマジで意味ない
チャージャーが射線出してる方がマシだったりする
最低限うんこまきちらすくらいしてたら勝ったり負けたりすると思う

83 23/09/19(火)01:37:37 No.1103362576
弓はさぁ撃った射線上全部塗れとは言わんからある程度インク落ちるようにしてくんないかな



86 23/09/19(火)01:39:05 No.1103362894
相手してるとめちゃくちゃウザいのに強さ的には別に驚異的ではないくらいの今の弓

90 23/09/19(火)01:40:06 No.1103363114
弓は味方に来たら頼りになるイメージが無いから来てほしくない
敵だとストレス溜まるから来てほしくない

94 23/09/19(火)01:42:01 No.1103363534
>弓は味方に来たら頼りになるイメージが無いから来てほしくない
>敵だとストレス溜まるから来てほしくない
俺にとってのチャージャーだわそれ

97 23/09/19(火)01:42:57 No.1103363712
チャージャーと弓はプレイヤーにどれだけストレスを与えられるかのブキ



84 23/09/19(火)01:38:19 No.1103362736
2の頃からわりとそうだけど「これ片方に偏ってるチャージャーちゃんと振り分けたら平等な編成になりますよね?」
みたいなマッチング発生しがちなのはなんなんだナワバリ
相手にだけチャー3枚みたいなのとか流石に可哀想になったよ

92 23/09/19(火)01:40:47 No.1103363273
ナワバリが一番好きなのにマッチングのクソさで嫌になるよ
実力差のある相手と試合しても何も面白くないって10年近く対戦ゲーム作ってて理解できんのか

99 23/09/19(火)01:43:04 No.1103363736
ナワバリ明らかにサブ垢でもない初心者だよねこれ…?みたいなのが一人だけ放り込まれてたりするのなんなんだあれ



104 23/09/19(火)01:45:13 No.1103364182
俺がラクト持ってるんだから自陣塗らせろ!

106 23/09/19(火)01:45:53 No.1103364345
ラクトいるから自陣は大丈夫だな!ってするとスカスカで泣く

109 23/09/19(火)01:47:00 No.1103364573
野良のナワバリ自陣塗りはそこの判断が難しい…
きれいに塗ってたら味方も前線全然出てない上塗りもきったないとかなんなの…ってなる

114 23/09/19(火)01:49:33 No.1103365124
自陣塗り汚いのが許せないからラクト持ってるけどチャーで自陣塗ってるのはSP溜めてるとかそういう理由が…?

129 23/09/19(火)01:55:21 No.1103366340
なんでイカ世界の公式ルールがナワバリって設定なのにマッチングガバガバなんだよ…!
むしろ一番ちゃんとすべきなんじゃないのかよ…!



133 23/09/19(火)01:56:10 No.1103366509
どのブキに味方に来て欲しい?そのブキ頑張るわ

138 23/09/19(火)01:57:32 No.1103366777
>どのブキに味方に来て欲しい?そのブキ頑張るわ
ヒッヒューか黒ZAPだな俺は
エナスタは打開が難しくなるって言う人もいるだろうけど俺はやっぱりエナスタあるとないとでかなり動きやすさが違うと思ってる

135 23/09/19(火)01:57:00 No.1103366676
スシとか中射程のシューターはひっぱりだこだと思う



128 23/09/19(火)01:55:04 No.1103366271
なんか3からの新ブキサブスペかメインか何かしらにいまいちなポイントあって
わざと控えめな性能に調整してないか?って勘繰ってしまう

134 23/09/19(火)01:56:31 No.1103366588
>なんか3からの新ブキサブスペかメインか何かしらにいまいちなポイントあって
>わざと控えめな性能に調整してないか?って勘繰ってしまう
ジムラクトで完全に日和ってる

130 23/09/19(火)01:55:30 No.1103366368
イグザミナーは説明する所に困ってる感じ凄かったな
実際使ってみたら弱いなんてことはないんだけど

137 23/09/19(火)01:57:29 No.1103366763
Sブラもモップリンもサメじゃなきゃもうちょいやれただろうにな

146 23/09/19(火)02:00:18 No.1103367297
イグザミナーはよく考えたら別に個性とかないけど
いい感じの強さと使用感の気持ちよさで良ブキだと思う

148 23/09/19(火)02:00:58 No.1103367428
イグはいいまとまりしてるブキだと思う

150 23/09/19(火)02:01:51 No.1103367597
なんならチャーとかよりイグザミナーが今一番味方の当たり外れ激しいわ

152 23/09/19(火)02:02:08 No.1103367659
イグザミナーは3の新ブキの中では珍しく最初から強いけど
でも他のスピナー押しのけて採用されてるかって言うと正直そうでもないと思う

153 23/09/19(火)02:03:37 No.1103367964
イグは塗り弱くてドリンク飲んでない時がしんどくてな



159 23/09/19(火)02:05:17 No.1103368287
イグザミナーはドリンク屋さんでまあいいけど弓はミラーだとクゲが来るからクゲより仕事できるんなら持ってきていいよ

161 23/09/19(火)02:06:17 No.1103368455
ミラーのこと考えて…ってなるからミラーの内容もうちょっといじるか細分化してほしいな



192 23/09/19(火)02:34:26 No.1103372614
このゲームだめ
序盤ボコボコにされてイキってた相手に逆転勝ちすると頭おかしくなる

198 23/09/19(火)02:39:36 No.1103373175
一度押し込まれたらホントキツイゲームだから
前衛でもボム投げ隙狙うorSP貯めるマンになるしかなくなる俺

200 23/09/19(火)02:42:28 No.1103373463
>前衛でもボム投げ隙狙うorSP貯めるマンになるしかなくなる俺
味方がどんどん突っ込んで死んでる中
ボムしか投げてねえアイツと思われてないか心配になって
変なタイミングで突っ込んで死ぬ俺

202 23/09/19(火)02:43:16 No.1103373545
ボム投げてスペシャル貯めるのは悪くない





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21』感想スレ まとめ 2024/02/22
『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ