広告
RSS

『アーマード・コア6』今回の調整かなりいいと思う

広告



23/10/06(金)10:24:49 No.1109461280
今回の調整概ねかなりいいと思うし産廃もかなり休載された
でも引き撃ちを止める手段がなくなったのはだめだと思う

2 23/10/06(金)10:30:36 No.1109462475
対人する人は良いけど対人しない人には嫌な調整だと思う
なのでオンとオフで分けて欲しかったりする

3 23/10/06(金)10:32:44 No.1109462935
対人しないけどすごい丁度いい具合だと思う
なによりソングバード重ショワーム砲ぶら下げてぐだぐだ言われないのが気楽

4 23/10/06(金)10:32:54 No.1109462965
いや…ミッション攻略もバランス良くなったと思う…

5 23/10/06(金)10:40:52 No.1109464737
ソングバードとか明らかに対人より攻略見た調整だからな…



9 23/10/06(金)10:43:58 No.1109465382
ガチタンはカテゴリとして死んだ

12 23/10/06(金)10:47:42 No.1109466147
軽タンクかなり弱体化されたなと思ったけどこいつ速さが変わってねえから結局攻撃が当たらねえ

13 23/10/06(金)10:48:10 No.1109466248
大グレとリニアが今回の調整ですごい勝手良くなったのすごい嬉しい
もっというと初期脚の積載地味に上がってるのが一番うれしい

15 23/10/06(金)10:49:10 No.1109466449
重ショの調整は正直少し悲しいけどブースト速度が20上がったからもう全部許すよ

17 23/10/06(金)10:50:01 No.1109466654
ランカーACも強化されてるからダム防衛とか軽量だと厳しくなってる

18 23/10/06(金)10:50:06 No.1109466669
重ショは今までがおかしかったのがナーフされて強武器になっただけだからなぁ

22 23/10/06(金)10:52:52 No.1109467260
どちらかというと攻略で引っかかるのはAB速度と蹴りの性能低下の方だと思う
まぁでも武器関係なく蹴りで雑に間繋げばいいか…ってなってた頃よりこの方が武器の強み出しやすくていいかも

27 23/10/06(金)10:54:37 No.1109467605
巻き添え喰らった軽ショですらまだ強い

34 23/10/06(金)10:56:27 No.1109467975
>巻き添え喰らった軽ショですらまだ強い
まあ巻き添えと言っても直撃補正のちょい下げだけだしな
むしろ重ショの全般下方で軽量互換としての選択肢に出てきた

29 23/10/06(金)10:54:48 No.1109467641
4脚タンク以外のフレームはだいたい強くなったし武器も強くなったし理不尽な強武器はちょっと弱くなったけどまだまだ強い

31 23/10/06(金)10:55:32 No.1109467788
ミサイルは分裂と垂直も救ってくれ…



32 23/10/06(金)10:55:59 No.1109467877
高速格闘機体が引き打ちに喰らい付いて殺せるかが今回のレギュの検証点かなと思ってる

43 23/10/06(金)10:57:35 No.1109468196
>高速格闘機体が引き打ちに喰らい付いて殺せるかが今回のレギュの検証点かなと思ってる
AB調整するのはわかるけど速度と蹴りとダメ減衰のナーフはやりすぎでは?ってならなくもない

50 23/10/06(金)10:58:06 No.1109468296
>高速格闘機体が引き打ちに喰らい付いて殺せるかが今回のレギュの検証点かなと思ってる
コーラルミサイルが威力以外落ちてないから軽量機は撃たれた時点でジリ貧なのをどうするかが気になるな
マジで先に殺すしか解決策が思い浮かばない

54 23/10/06(金)10:59:08 No.1109468482
>コーラルミサイルが威力以外落ちてないから軽量機は撃たれた時点でジリ貧なのをどうするかが気になるな
>マジで先に殺すしか解決策が思い浮かばない
とはいえ前と比べて速度早ければその辺のミサイルは避けやすくなったし速度と火力の維持もしやすくなった



47 23/10/06(金)10:57:48 No.1109468244
ABで近寄れるかはかなり大事になってくるだろうしBUERZELの時代が来たのでは?

51 23/10/06(金)10:58:07 No.1109468300
重量ABはちょっと速度下げ過ぎな気がしないでもないけどまあこれはもうちょい様子見ないと分からんな

56 23/10/06(金)10:59:16 No.1109468515
>重量ABはちょっと速度下げ過ぎな気がしないでもないけどまあこれはもうちょい様子見ないと分からんな
ばーぜABならもうちょい早くても良い気がするが
今の場所からちょいちょい上方して丁度いい場所に収めてくれたら良いと思う

60 23/10/06(金)11:00:04 No.1109468669
>ばーぜABならもうちょい早くても良い気がするが
>今の場所からちょいちょい上方して丁度いい場所に収めてくれたら良いと思う
まぁ軽量機の立場上げるならこんなもんかなと
重量でだいぶ変わるからばーぜ積んでても重量90000と110000で速度が70も違う



52 23/10/06(金)10:58:57 No.1109468453
蹴りが1番ヤバいからナーフ入って丁度いい武器撃つより近距離なら蹴った方が強かったし

58 23/10/06(金)10:59:50 No.1109468624
速度アップと重ショ蹴りの下方修正で相対的に格闘機強くなった気はする



62 23/10/06(金)11:00:27 No.1109468747
内容の良さもさることながらこのアプデ頻度見るにまだ調整重ねる気はバリバリだろうし様子見ド安定
すげえやる気だフロム…

77 23/10/06(金)11:02:29 No.1109469140
>内容の良さもさることながらこのアプデ頻度見るにまだ調整重ねる気はバリバリだろうし様子見ド安定
>すげえやる気だフロム…
重ショネビュラと4脚とコーラルブレードのバグさえ修正してくれればとりあえずいいよ…ぐらいの気持ちだったのに凄い量の調整項目で嬉しい困惑をしたよ



74 23/10/06(金)11:01:57 No.1109469051
重量クラスはミッション移動がだるそうだ

79 23/10/06(金)11:02:46 No.1109469203
>重量クラスはミッション移動がだるそうだ
ガチタンが本格的に上昇するのしんどそうだな…それもまぁ味だ
ちゃんと上昇しなきゃいけないところはカタパルト置いてあるしね



81 23/10/06(金)11:02:53 No.1109469224
軽タンはさぁ!速度がやっぱ狂ってねぇかなぁ!

90 23/10/06(金)11:03:59 No.1109469435
>軽タンはさぁ!速度がやっぱ狂ってねぇかなぁ!
速度はナーフされてなくて笑った

87 23/10/06(金)11:03:49 No.1109469393
軽タンが普通に特徴あって強いくらいのポジに降りてきてすごい



86 23/10/06(金)11:03:48 No.1109469389
まだストーリー攻略を駆け抜ける分には重ショバードワームで全然いけるかな?

92 23/10/06(金)11:04:17 No.1109469503
>まだストーリー攻略を駆け抜ける分には重ショバードワームで全然いけるかな?
いけるいける

94 23/10/06(金)11:04:30 No.1109469545
>まだストーリー攻略を駆け抜ける分には重ショバードワームで全然いけるかな?
イケるけど場合によってはWランセツRFやW重リニアの方がマッチする状況が明らかに増えた

93 23/10/06(金)11:04:22 No.1109469517
S埋め最強がナーフだからS埋めの難易度自体は上がったんだろうな
まあ不可能になったわけじゃないだろうし

100 23/10/06(金)11:05:13 No.1109469703
>S埋め最強がナーフだからS埋めの難易度自体は上がったんだろうな
>まあ不可能になったわけじゃないだろうし
感覚そんなに変わんないな
壁に張り付いてるゴーストがソングバード片側で確1だったのが重ショ追撃一発必要になったくらい

95 23/10/06(金)11:04:38 No.1109469571
ナーフされても攻略で充分使えるよワーム砲



96 23/10/06(金)11:04:48 No.1109469609
カーラミサは肩ミサくらいの誘導
針ミサは回避すれば当たらない
重ショは当たるとそこそこ痛い程度
流石に重量四脚は色んな要素がガッツリ下方されたけど他のぶっ壊れ寄りも強武器の真ん中らへんに維持されてて良い調整だわ

101 23/10/06(金)11:05:18 No.1109469716
序盤で手に入るライフルやバズがそのまま使える調整だから攻略も良くなったと思うけどなぁ

104 23/10/06(金)11:05:43 No.1109469816
>序盤で手に入るライフルやバズがそのまま使える調整だから攻略も良くなったと思うけどなぁ
何より上昇推力向上が効く

107 23/10/06(金)11:05:52 No.1109469849
ニードルミサイルは少なくとも攻略の使用感あんま変わらないな



102 23/10/06(金)11:05:22 No.1109469727
全然話題にされない高誘導ミサイル

110 23/10/06(金)11:06:21 No.1109469955
>全然話題にされない高誘導ミサイル
CPU戦だと圧力も何もないから利点は感じにくいと思う
対人だと空中にいる敵を脅かすのにちゃんと使える

111 23/10/06(金)11:06:28 No.1109469971
>全然話題にされない高誘導ミサイル
ようやくマトモに運用できるようになったが産廃のイメージが固定されてしまった

114 23/10/06(金)11:06:58 No.1109470079
>全然話題にされない高誘導ミサイル
ここでもちゃんと高誘導になったってかなり話題になってなかった?
双対ミサイルは人によって印象がばらけてる印象

119 23/10/06(金)11:07:26 No.1109470165
>全然話題にされない高誘導ミサイル
対人だと面白い武器になったと思う
永遠に追いかけてくの健気で可愛い



127 23/10/06(金)11:08:08 No.1109470300
高誘導をオフラインで試したいならアリーナのコールドコールと殴り合ってこい

128 23/10/06(金)11:08:11 No.1109470309
対人だと高誘導ミサはちょっとホラーになってる
攻略だと相変わらず空気かも…

132 23/10/06(金)11:08:40 No.1109470441
NPCにも全然避けられるよ高誘導ミサ
対戦だと使い所はあるっていわれるけど基本使わないかな



140 23/10/06(金)11:09:17 No.1109470573
ランセツRFはあんまりアセン変えずにストーリー駆け抜けたい場合はマジで最適解なんじゃないだろうか
汎用性が異常

150 23/10/06(金)11:10:25 No.1109470852
かなり弱体化喰らった重ショワーム砲ソングバも
壊れから強武器になっただけ
軽ショやTALBOTはナーフなんて名ばかりのカスみたいな下がり方

155 23/10/06(金)11:11:02 No.1109470987
重ショとマジェスティックが重量近いから
攻略だとそれぞれ適したシチュに武器一本変えるだけで対応出来るようになったのが個人的には嬉しい

157 23/10/06(金)11:11:20 No.1109471075
カーラハンミサが適当な動きでよけれるようになったのが1番ストレスフリー

165 23/10/06(金)11:12:21 No.1109471306
ヴォルタくんがだいぶ戦いやすい強さになってくれたのでミッション攻略オンリーの621たちも安心してくれ



167 23/10/06(金)11:12:29 No.1109471332
重リニアかLRAもって盾構えてペチペチすんの楽しいか?

174 23/10/06(金)11:13:20 No.1109471532
>重リニアかLRAもって盾構えてペチペチすんの楽しいか?
楽しい

177 23/10/06(金)11:13:41 No.1109471601
>重リニアかLRAもって盾構えてペチペチすんの楽しいか?
楽しい…作業的にサイディングと回避行動し続けるのが俺のACだ…



176 23/10/06(金)11:13:24 No.1109471547
ガチタンも遅くなっただけで固さはそのままだから別に死んだって程ではないよバズーカも使いやすくなって手持ちの選択肢増えたし
そりゃ引き撃ちには弱くなったけどそもそもガチタンで引き撃ち軽量に追い付けてた今までのがむしろおかしかったというか

182 23/10/06(金)11:14:25 No.1109471760
回転率高い武器でQB吐かせてから地面這いつくばったACにバズ当てるのめちゃ楽しい

186 23/10/06(金)11:14:50 No.1109471839
膝にLRとfaが刺さってた人間だから高機動機体でペチペチするの楽しすぎるだろ!!



189 23/10/06(金)11:15:17 No.1109471944
腕は芭蕉以下アーキバス腕以上の近接武器適性で重くていいから防御高めの腕くれよマジで
重腕部が皆格闘苦手のもやしっ子って何だよ

193 23/10/06(金)11:15:53 No.1109472067
近接武器をたくさん作ってるのがアーキバス系列だけどあいつら腕の近接適正に興味が無さすぎる…

196 23/10/06(金)11:16:26 No.1109472206+
パイラーを芭蕉腕の呪いから解き放ってください…



209 23/10/06(金)11:17:35 No.1109472464
使って楽しい武器が増えたのはとてもいいことだと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/10/09 09:18 
いい感じだと思う。結果的に同じ武器担いでるがプロセスが違う
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ファイナルファンタジー7 リバース』いきなり意味不明なんだけどどうなってんだ『FF7R2』 2024/02/29
『闘将!!拉麵男』原作通りにアニメ化してたら大変なことになってそうな漫画 2024/02/29
最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29
『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ