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『サイバーパンク2077』販売本数2500万本を突破。もう発売から3年近く経つのか。よくDLCまでこぎつけたな

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23/10/06(金)08:34:27 No.1109441875
『サイバーパンク2077』の販売本数が2500万本を突破 『ウィッチャー3 ワイルドハント』を上回るペース


上記リンク:IGN Japan

『サイバーパンク2077』の販売本数が2500万本を突破 『ウィッチャー3 ワイルドハント』を上回るペース



1 23/10/06(金)08:54:22 No.1109445400
まぁ名作の部類ではあるからな…

5 23/10/06(金)09:01:33 No.1109446727
雰囲気ゲーだったのが戦闘も面白くなっちゃって

6 23/10/06(金)09:01:36 No.1109446744
ウィッチャーより広報に力入っててファンも公式とよく交流してるイメージある
ファンアートとか音楽の公募してたり

8 23/10/06(金)09:03:25 No.1109447062
>ウィッチャーより広報に力入っててファンも公式とよく交流してるイメージある
>ファンアートとか音楽の公募してたり
選考落ちた曲も聞きたい!ってなるよね



9 23/10/06(金)09:03:51 No.1109447147
もう発売から3年近く経つのかよ
よくDLCまでこぎつけたな

10 23/10/06(金)09:06:14 No.1109447599
>もう発売から3年近く経つのかよ
>よくDLCまでこぎつけたな
PVとキアヌとシネマトレーラーで初動の期待値凄かった
大量のバグフィックスで少し落ち込んだ
エッジランナーズで新規とカムバック勢が増えた
アダムスマッシャーの屍が積まれた
そしてアプデとDLCへ…

11 23/10/06(金)09:07:19 No.1109447768
やっぱパッチで15GBはおかしいって!



12 23/10/06(金)09:07:49 No.1109447850
ダメなもんは出す前にダメでしたって言う勇気は必要だな…ってなった初期PS4版

13 23/10/06(金)09:08:16 No.1109447931
PS4版のバグが酷くてネガキャンされまくってたからな初期

15 23/10/06(金)09:10:34 No.1109448340
>PS4版のバグが酷くてネガキャンされまくってたからな初期
ネガキャンっていうか実際に返金になるくらい酷い品質だったので…

17 23/10/06(金)09:10:58 No.1109448398
>PS4版のバグが酷くてネガキャンされまくってたからな初期
ネガキャンって言うのはちょっと話が違うと思うよ

16 23/10/06(金)09:10:35 No.1109448343
もう今は安心して他人に勧められるようになったな…
1.6の時点で出来たけど

19 23/10/06(金)09:12:03 No.1109448597
中身がいくらよかろうがまともに遊べないもんはゴミだからな…



23 23/10/06(金)09:14:14 No.1109449026
PS4版で強制終了に怯えながら1周した後にゲーミングPCでやったら快適すぎて感動したな…

24 23/10/06(金)09:14:51 No.1109449146
PS5に移行して一番感動したのはもの売るときのサクサクっぷりだよ
二度とあのノロノロ1個ずつ売るのには戻れない

26 23/10/06(金)09:15:08 No.1109449206
最初からPCだけリリースにして後々次世代家庭用に移せば防げたろうに
それじゃ資金が集まらんかったのか

27 23/10/06(金)09:15:30 No.1109449271
まあ運が良かったのか最初期のPC版で普通に遊べたからそんなに悪印象もないしここまで一つの街のオープンワールドを作り込んだのはすごいって思えた
ただパークとクラフト周りは煩雑で面白くなかったなって思ってたら遂にテコ入れされたので嬉しい



29 23/10/06(金)09:16:45 No.1109449493
見てくれよこのこういうのやりたかったなあってだけの発売前PV

30 23/10/06(金)09:16:53 No.1109449520
これのためにゲーミングPC新調したし時期も良かった

31 23/10/06(金)09:17:09 No.1109449550
作りこまれたところと本当に何もないところで密度に凄まじい差があるのは
マップをちょっと広く作りすぎた感じはある

35 23/10/06(金)09:17:27 No.1109449591
発売日にナイトシティ入りして色々苦い思いしたVだけど今が改善されて楽しいから何の文句もないぜ
諦めないでいてくれて…ありがとう…

42 23/10/06(金)09:20:23 No.1109449994
うっかりナイフ投げると高確率で見失って回収出来なかった最初期…だが今は違う!

45 23/10/06(金)09:21:06 No.1109450114
オリオンが待ち遠しいけどこんなに売れたしやっぱりアプデも続けてくれねえかなって甘い希望を抱いてしまう
ナイトシティはクソみたいな街だけど不思議と居続けたくなるんだ…



48 23/10/06(金)09:22:30 No.1109450332
アニメ見て打ちひしがれてるそこの君?今ゲームを買えばコイツぶち殺しにいけるぜ!
は上手いことやったな

59 23/10/06(金)09:26:35 No.1109450959
二周目入るとあっ…どうもって感じになるよねアダム君
あっちも引き取り業者かな…?
とか思ってたりして



54 23/10/06(金)09:25:39 No.1109450825
かなりバグ修正されてたらしいんだが2.0になったら修正済みだった筈のバグがぽつぽつ復活したみたいだな

60 23/10/06(金)09:26:46 No.1109451001
>かなりバグ修正されてたらしいんだが2.0になったら修正済みだった筈のバグがぽつぽつ復活したみたいだな
なんか昨日のアプデでもゴリラアームとかが弱体化してアプデできなくなったらしいな

62 23/10/06(金)09:27:23 No.1109451090
>かなりバグ修正されてたらしいんだが2.0になったら修正済みだった筈のバグがぽつぽつ復活したみたいだな
2.0のベースがバグサバイバーな1.0の可能性が高い
車の挙動とかがまさにそれ



63 23/10/06(金)09:27:45 No.1109451146
元々がアレだったけど長期的にアプデしてちゃんとケツ拭いたのは偉い

65 23/10/06(金)09:29:36 No.1109451488
いや発売当初は戦闘大味すぎて普通に不満だったよ
今はだいぶ改善されて文句ない

73 23/10/06(金)09:32:53 No.1109452029
ウィッチャー3超えたのか凄いじゃん
ただまあ宣伝も強烈だったからな…
かなりそっちでも金使ってるだろう…



82 23/10/06(金)09:35:54 No.1109452522
アプデ後やってみたけど製作スタッフアニメ版めっちゃ好きだな?

85 23/10/06(金)09:36:15 No.1109452572
>アプデ後やってみたけど製作スタッフアニメ版めっちゃ好きだな?
そりゃ人気回復の立役者だのも

89 23/10/06(金)09:37:23 No.1109452777
アニメあたりから不満を打ち消せるくらいには風向きが変わったと思う
まあそれまでの開発というか上の人たちのムーブが酷すぎただけってのもあるけど



87 23/10/06(金)09:36:59 No.1109452719
エンディングがどれもにがあじすぎるの以外は好きだよ
ウィッチャーはまだ明るい終わりだったんだな

96 23/10/06(金)09:39:08 No.1109453073
太陽エンドはハッピーエンドだろ!って思ってたけど思い出してみたら恋人と絶対別れるのか

97 23/10/06(金)09:39:16 No.1109453091
大勢の命を奪っておいて余命が少ないくらいなんだというのか主人公よ

105 23/10/06(金)09:41:43 No.1109453517
太陽は貴方にはついていけないわ…みたいな理由で別れるからVの生き急ぎが加速しすぎてる



102 23/10/06(金)09:40:41 No.1109453340
少なくとも箱庭としてのナイトシティの完成度は力入れただけあってアニメで見た場所巡る需要にはちゃんと応えられたのはいい相乗効果よな

112 23/10/06(金)09:42:23 No.1109453649
雰囲気とシナリオとかいいからまぁゲームシステムの方はこんなもんよねってゲームからしっかり面白くなったから文句なしにお勧めのゲームになってしまった
色々やらかしたが成功してよかったな…

113 23/10/06(金)09:42:29 No.1109453677
ここまで雑多な雰囲気出せてる都市は今後もお目にかかれない気がする

118 23/10/06(金)09:44:01 No.1109453944
正直FPSでのOWでここまで戦闘面白く出来たのかってくらい戦闘が楽しい



119 23/10/06(金)09:44:02 No.1109453946
いっそのこと発売もう1~2年遅らせた方が良かったんじゃないかと思うけどあのタイミングで出さざるを得なかったのか

126 23/10/06(金)09:45:31 No.1109454208
マスターアップ後に延期したゲームこれしか知らん

130 23/10/06(金)09:45:58 No.1109454292
RDR2とサイパンがゲーム史上頭のおかしいマップランキングワンツー決めてると思う

132 23/10/06(金)09:46:06 No.1109454316
正直ゲームとしてはウィッチャー3の方が圧倒的に出来いいけど
ナイトシティの魅力は本当に唯一無二すぎる

138 23/10/06(金)09:48:04 No.1109454651
アニメでゲーム自体の細かい問題よりアニメのロケーションが云々とかのリンクを楽しみをするユーザーの比率が増えた感じがある



139 23/10/06(金)09:48:37 No.1109454744
今も文句あるとしたらデスストとコラボしてゲーム内にも荷物いっぱい積んだバイクあるのに買えるバイクにはないこと
DLCで来ると思ってたんだが……

141 23/10/06(金)09:49:49 No.1109454967
>今も文句あるとしたらデスストとコラボしてゲーム内にも荷物いっぱい積んだバイクあるのに買えるバイクにはないこと
デスストだとクサナギとかシルバーハンドとかコラボアイテム結構あるけどサイパンの方は特にそういうの無いんだな



144 23/10/06(金)09:50:12 No.1109455027
次回作はもうちょっと「街で生活する」感じのシステムとシナリオにしてほしいわ
今作のシナリオ面白いけど流石にゲーム性と合ってなさすぎる
あとせっかくのナイトシティなのになんで生活じゃなくて戦闘メインなんだ

153 23/10/06(金)09:51:45 No.1109455294
>あとせっかくのナイトシティなのになんで生活じゃなくて戦闘メインなんだ
逆にナイトシティなのに殺しまくって伝説に駆け上がらなくてどうすんだよ

158 23/10/06(金)09:52:01 No.1109455347
フィクサー連中からのクソみたいな依頼を受けつつクソみたいな生活をするって言うのは楽しみたかったとは思う
それはそれとしてそういうのは本編のストーリーとはあんまり合わないのも分かるんだ



150 23/10/06(金)09:51:31 No.1109455252
箱は出来たから次以降活かしてくれれば…と思ったが次回作はエンジン変わるんだっけか

160 23/10/06(金)09:52:30 No.1109455437
>箱は出来たから次以降活かしてくれれば…と思ったが次回作はエンジン変わるんだっけか
Unrealに変えて技術者は他から助っ人呼べるようになったのは大きいらしいけど今までのノウハウ使えないのはしんどくないかとも思う

161 23/10/06(金)09:52:42 No.1109455485
>箱は出来たから次以降活かしてくれれば…と思ったが次回作はエンジン変わるんだっけか
オリジナルからUE5にするとのこと
外部開発の手も借りやすくなるから相対的に開発は速くなる見込みだって



170 23/10/06(金)09:54:12 No.1109455765
深刻な余命問題出てきたACT2から寄り道要素が一気に増えるのはちょっと違和感あった

175 23/10/06(金)09:54:42 No.1109455852
>深刻な余命問題出てきたACT2から寄り道要素が一気に増えるのはちょっと違和感あった
寄り道してる場合じゃねぇだろ!ってなるよね

177 23/10/06(金)09:55:10 No.1109455924
>深刻な余命問題出てきたACT2から寄り道要素が一気に増えるのはちょっと違和感あった
>イグアナの孵化待ってる場合じゃねぇだろ!ってなるよね



184 23/10/06(金)09:56:48 No.1109456204
レリックに脳を侵食されていく設定が絶妙に食い合わせ悪い気がする

191 23/10/06(金)09:57:34 No.1109456320
>レリックに脳を侵食されていく設定が絶妙に食い合わせ悪い気がする
これ発売当初から言われてるからどうしようもない
まぁメインシナリオだから改変できるわけないし

197 23/10/06(金)09:59:00 No.1109456548
正直ジャッキーとの街でのドタバタ生活がメインでよかったんじゃないの?
って今でも思ってる

201 23/10/06(金)09:59:57 No.1109456714
序盤にダイジェストで流れたジャッキーと一緒に大暴れパートをもうちょとやりたかったってのはある



207 23/10/06(金)10:01:16 No.1109456908
次回作作るのは確定してるからとりあえず次回作はもっと街で食い歩きしたりとか家に帰る意味合いを強めたりとか
そういう戦闘以外の生活面をシステム的に強くして欲しい
とくに飲食はもっと作り込んで欲しい

215 23/10/06(金)10:03:13 No.1109457206
キアヌ・リーブスが四六時中周りにいて会話できるゲームというのに結構価値を感じてる部分はある

218 23/10/06(金)10:03:34 No.1109457269
ギャング関連はシステム的に不満だったなぁ
もっとギャング勢力図的なシステム欲しかった
スターフィールドやってて特定の組織に入るとそいつらが野良で攻撃してこなかなったりして「これこれ!これがサイパンに欲しかった!」ってなった

221 23/10/06(金)10:04:07 No.1109457344
DLCの作りこみを見ると本当は全編通して序盤のフラットヘッドのジョブみたいに
選択や分岐を豊富にしたかったんだろうなってのが伝わってくる

235 23/10/06(金)10:05:42 No.1109457612
初期の広報的にも初期は勢力関係はもっと複雑にする予定だったんだろうな
途中から無理だなって事でメインシナリオを軸にサブクエスト増やす今の形に切り替えんだろう

240 23/10/06(金)10:06:57 No.1109457823
メインクエだけで見ると意外と短いよね

242 23/10/06(金)10:07:13 No.1109457862
DLCはドッグタウンと時々外に出てのクエストってある程度限定された範囲だから作り込みやすかったのもあるんだろうけど全編この濃度のゲーム新作で出してきたら夢のゲームになりそう

243 23/10/06(金)10:07:33 No.1109457903
今のゲームも滅茶苦茶面白いんだけど
(ここ本当はもっと作り込みたかったけど諦めたんだろうな…)
みたいなのが所々に透けて見えるのだけは本当に勿体ない
次回作は期待してる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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