広告
RSS

『∀ガンダム』序盤の御曹司はかなり頼れることやってたと思う。終盤のアレのせいで全部台無しではあるが

広告



23/10/03(火)16:21:56 No.1108539264
序盤の御曹司全面戦争はなんとしても回避して会談の場をセッティングして早期講和とお互いの妥協点の擦り合わせのために付け焼き刃だけどあの手この手で動くっていう歴代のトップ陣の中でもかなり頼れることやってたと思う
性癖と終盤のアレのせいで全部台無しではあるが

1 23/10/03(火)16:23:00 No.1108539498
敵も味方も野蛮人だらけだった

3 23/10/03(火)16:24:21 No.1108539762
我々は野蛮人ではないのでホワイトドールのパイロットもこのように貴婦人が担当しているのです
っていう謎マウントが近現代の貴族社会って感じで好き



4 23/10/03(火)16:25:39 No.1108540004
アグリッパ抜きにしてもディアナカウンターのIQが本人たちの想定よりだいぶ低かった

6 23/10/03(火)16:28:49 No.1108540694
戦争になったら勝てねえから友好関係構築しながらなるべくこちらを強く見せて
なるべく有利な条件を探ってあわよくば月の技術提供してもらって儲けようってかなりまともな行動理念してるよね

7 23/10/03(火)16:29:03 No.1108540753
どちらかというと野蛮人サイドだったミリシャの軍人連中が
だんだん状況見えてきて終盤御曹司より冷静にモノ見てる

9 23/10/03(火)16:30:36 No.1108541097
コレンが大暴れして失脚して逃げる時に車がエンスト起こして
おい!金ならいくらでもやるからその馬くれ!ってその辺のおっちゃんに迫って
そんな紙切れになるやついるわけねえだろ!!ってキレられるお手本のようなバカ金持ちムーブするの好き



11 23/10/03(火)16:32:30 No.1108541578
終盤は欲出しすぎていらんことしかしてねえ

16 23/10/03(火)16:34:11 No.1108541975
>終盤は欲出しすぎていらんことしかしてねえ
色々見ちゃったから仕方ねえんだ

18 23/10/03(火)16:34:32 No.1108542055
月行って実際に月の科学力に直面して
これを利用してやろうって野心が色んなものを上回っちゃった
そんな気がする

21 23/10/03(火)16:36:03 No.1108542421
>月行って実際に月の科学力に直面して
>これを利用してやろうって野心が色んなものを上回っちゃった
>そんな気がする
御曹司から見たら自分たちの可能性がそこまで行けるってんなら
興奮しちゃうよなあ

24 23/10/03(火)16:37:32 No.1108542755
地球人に∀の復元なんざできるわきゃねぇんだけどな

37 23/10/03(火)16:44:11 No.1108544241
>地球人に∀の復元なんざできるわきゃねぇんだけどな
いくら御曹司が野心に狂ったからといって本気で量産できると思ってたのかな
ギンガナムから取り上げるための方弁だったんじゃないかと思ってる



31 23/10/03(火)16:41:01 No.1108543523
リリ様と見事に評価が大逆転

34 23/10/03(火)16:42:07 No.1108543772
>リリ様と見事に評価が大逆転
いじわるお嬢様から成長しすぎだよ

39 23/10/03(火)16:46:31 No.1108544763
スカート履いてちゃ政治は回らないとかほざいてたらリリ嬢に私がスカートのまま統治してやるよ!って皮肉られるの最高に不様で好き



42 23/10/03(火)16:47:28 No.1108544966
ディアナ様についてギンガナム隊退けて技術貰うのは待てなかったのかな

44 23/10/03(火)16:48:31 No.1108545214
ヒゲ取り返しにきたジョゼフの野心煽ってああいように使おうと思ったら
人望がないらしいからなぁ!って言い返されてムキになってるとこ好き
まぁ最終的にミハエル大佐以下ミリシャの皆さんにもついていけませんわと言われたのでその通りだったようなんだが…

51 23/10/03(火)16:50:57 No.1108545797
軍隊すら無かったあの世界で軍隊復興させたの凄すぎるんよスレ画
こいついなかったらマジで1話で終わってた



70 23/10/03(火)16:57:43 No.1108547340
ロラン達が月行ってる間ディアナカウンターが軍閥化して
ウォドムとかででやりたい放題してるにも関わらずあんま押せてる感なかったのはミリシャ案外強いのか

77 23/10/03(火)17:00:25 No.1108547953
>ロラン達が月行ってる間ディアナカウンターが軍閥化して
>ウォドムとかででやりたい放題してるにも関わらずあんま押せてる感なかったのはミリシャ案外強いのか
組織として上手く運用できてなかったってのもあるだろう

79 23/10/03(火)17:01:10 No.1108548128
>ロラン達が月行ってる間ディアナカウンターが軍閥化して
>ウォドムとかででやりたい放題してるにも関わらずあんま押せてる感なかったのはミリシャ案外強いのか
補給も無いだろうからなぁ
月行く前からサンベルトで略奪してたし



71 23/10/03(火)16:58:14 No.1108547457
しかしまあ本当初手でポゥが豆鉄砲にビビって即メガビーム砲で火の海って一触即発スタートでよく最後まで全面戦争抑え込んだよな両陣営…

80 23/10/03(火)17:01:33 No.1108548222
>しかしまあ本当初手でポゥが豆鉄砲にビビって即メガビーム砲で火の海って一触即発スタートでよく最後まで全面戦争抑え込んだよな両陣営…
その後すぐの会談でイルの長老が月側のお偉いさんバーンしてるからお互い様ってことになったのが大きい
しばらくは交渉再開しましょうってなってたし親睦パーティ開けるくらいだったからめっちゃ頑張ってる



78 23/10/03(火)17:01:04 No.1108548105
最後はなんかみんな必死こいてる中で私は戦後(の儲け話)を考えている!ってやるのはダメだよ…
そりゃリリ嬢もあばよしちゃうよ…

81 23/10/03(火)17:01:43 No.1108548258
ミリシャとディアナカウンターどっちにもパンを売ってやるんだよ!を貫いたキースはすごいよ

86 23/10/03(火)17:02:46 No.1108548482
>ミリシャとディアナカウンターどっちにもパンを売ってやるんだよ!を貫いたキースはすごいよ
作中一番しっかりしてた男はたぶんキース
しっかりしてた女はたぶんフラン

82 23/10/03(火)17:01:52 No.1108548291
そうは言うが多分御曹司これで終わらない



97 23/10/03(火)17:04:33 No.1108548919
間違いなく月と黒歴史の技術部分にいっちょ噛みしようとした野蛮な精神性の持ち主ではあるんだけど
ミリシャの現場指揮官や勝手にボウガン撃つ味方の貴族と
とにかく味方に恵まれない可哀想な奴って印象の方が強い

110 23/10/03(火)17:07:21 No.1108549578
ディアナ様はまともな事前交渉もなしに地球に降りてこれから地球で暮らすから土地寄越せはアホでしょ

116 23/10/03(火)17:08:58 No.1108550042
>ディアナ様はまともな事前交渉もなしに地球に降りてこれから地球で暮らすから土地寄越せはアホでしょ
それはお互いがお互いのこと何も知らないけど2年間何の話してたの?ってことで御曹司にも刺さるぞ

118 23/10/03(火)17:09:34 No.1108550221
先遣隊みたいにちょっとづつ帰化するんじゃダメだったんです?

122 23/10/03(火)17:10:07 No.1108550368
>先遣隊みたいにちょっとづつ帰化するんじゃダメだったんです?
ディアナ様についてきた連中は別に地球人になりたくないし…

121 23/10/03(火)17:09:57 No.1108550317
まあディアナ様が結構無茶言ってるのはその通りなんだけど
最終話の描写見るに多分もうあの時点であんま時間なかったので…

128 23/10/03(火)17:12:01 No.1108550874
>まあディアナ様が結構無茶言ってるのはその通りなんだけど
>最終話の描写見るに多分もうあの時点であんま時間なかったので…
ディアナが月の最後のストッパーで
ディアナが死んだらどの道ギンガナムが地球侵攻することになるだろうし
それに賛同する連中も行ってアグリッパも止める気ないだろうからな…



125 23/10/03(火)17:10:47 No.1108550552
おいすー聞こえるー?約束覚えてるー?
月からみんな連れてサンベルト貰いに行くからよろしくー^^
ってクソ通信傍受してから2年でミリシャ作って自分が交渉役になるようにまとめ上げて会見の場セッティングして月からの帰還に備えるリーダー力なんなんだよ…

131 23/10/03(火)17:12:51 No.1108551104
>おいすー聞こえるー?約束覚えてるー?
>月からみんな連れてサンベルト貰いに行くからよろしくー^^
>ってクソ通信傍受してから2年でミリシャ作って自分が交渉役になるようにまとめ上げて会見の場セッティングして月からの帰還に備えるリーダー力なんなんだよ…
軍隊?ってのが必要だなと考えてボストニア城の古文書漁って軍隊の作り方調べて実現しちゃうというね

133 23/10/03(火)17:13:26 No.1108551260
>ってクソ通信傍受してから2年でミリシャ作って自分が交渉役になるようにまとめ上げて会見の場セッティングして月からの帰還に備えるリーダー力なんなんだよ…
まぁ戦争の中で欲を肥大化させ過ぎて多くを失ったけどスレ画はマジでリーダーシップの怪物だから



136 23/10/03(火)17:14:21 No.1108551523
御曹司は月に人がいるだの凄い技術力持ってるだの想像の域を超えることを予測出来ないのは仕方ないにしても
「なんかよく分かんないけどサンベルト狙ってる謎の勢力がいる」ってことは理解しててもしもの時のために軍備拡大までしてるのに
その謎の勢力について相手から情報引き出そうとしたり相手方と自分達の認識の違いや情報の乖離やらを消したりしようとしてないのマジで謎
2年間連絡取り合ってたって言ってるけど御曹司何してたの?ってなる

141 23/10/03(火)17:15:56 No.1108551961
>2年間連絡取り合ってたって言ってるけど御曹司何してたの?ってなる
割とマジな事言うとご機嫌取りしてた
地球人舐め切ってる奴らを話し合いのテーブルに着かせるぐらいの

144 23/10/03(火)17:17:37 No.1108552402
月からしたら地球にいるのは原始人だと思ってるからまともに交渉なんかするつもりもなかったろうしな

153 23/10/03(火)17:20:03 No.1108553018
>月からしたら地球にいるのは原始人だと思ってるからまともに交渉なんかするつもりもなかったろうしな
それが交渉のテーブルについて話はしよう武力制圧は一旦保留でってスタートラインに設定出来た御曹司はやっぱり大した奴だと思う
ただまぁ強いて言うならキエルみたいな人材サポートに登用するのが遅きに失したとこはあるか

157 23/10/03(火)17:21:52 No.1108553489
>>月からしたら地球にいるのは原始人だと思ってるからまともに交渉なんかするつもりもなかったろうしな
>それが交渉のテーブルについて話はしよう武力制圧は一旦保留でってスタートラインに設定出来た御曹司はやっぱり大した奴だと思う
>ただまぁ強いて言うならキエルみたいな人材サポートに登用するのが遅きに失したとこはあるか
交渉の形に持っていけたのは凄いけどやっぱり欲を言うとお互いのカルチャーギャップなくすところまで頑張って欲しかったな2年もあったんだし

166 23/10/03(火)17:24:11 No.1108554053
>交渉の形に持っていけたのは凄いけどやっぱり欲を言うとお互いのカルチャーギャップなくすところまで頑張って欲しかったな2年もあったんだし
無理に決まってるだろ月側でやる気あるのディアナ周りだけだし
いちいち交渉しなくても初手から月の軍隊つれていけば余裕だったし



167 23/10/03(火)17:24:31 No.1108554146
地球に帰還することを自ら望んだホレス技師達は交渉進まないせいで帰還もままならず
居住区でずっと籠りっ放しの生活に耐えられなくなって脱走
月との戦争で機械人形の技術者を大量に欲しているミリシャに歓迎されて地球帰還達成って流れ凄いバタフライエフェクト感じる

168 23/10/03(火)17:25:16 No.1108554329
軍連れて行くのはダメだから私兵作ってそれ釣れてったけど
その私兵共も気質としては軍と似たようなもんだったからなあ

170 23/10/03(火)17:26:31 No.1108554680
>軍連れて行くのはダメだから私兵作ってそれ釣れてったけど
>その私兵共も気質としては軍と似たようなもんだったからなあ
私兵ですとは言うがウォドムなんて持ってきてる時点でな…

169 23/10/03(火)17:25:18 No.1108554344
1話冒頭の月との通信めっちゃノイズ入ってたし交渉難航しただろうなぁ

171 23/10/03(火)17:26:32 No.1108554683
アグリッパの妨害と初めての戦争で混乱しまくる兵達とついでに好戦的なミリシャがいるからまあ衝突は避けられんよな



160 23/10/03(火)17:22:19 No.1108553604
アメリア・ガリア以外の他の土地は住めないのかな?
アジア・アフリカ方面とか謎だけど

174 23/10/03(火)17:27:40 No.1108554991
サンベルトの現状を知らないで一方的な交渉をしてたのはなんだったの?

185 23/10/03(火)17:31:24 No.1108556030
>サンベルトの現状を知らないで一方的な交渉をしてたのはなんだったの?
地球に来たディアナとグエンが話し合う時にグエンもあそこは人がほとんど住んでないって認識だったから
グエンも荒地が復興してるこ知らなかったか割と最近復興したんじゃないかな
あとその時の付き人が「お前たちは月へ逃げた連中で我々は地球に残って土地を守ってきた人間の子孫だ」みたいにキレてたから
どんな約束があったとしてももう成り立たなさそう

197 23/10/03(火)17:36:50 No.1108557561
当時の生き証人すらいてそういう約束でしょう!?って月側と
もう何十世代も昔のことなんて知らねーよそんな約束無効だ無効!してる地球側
話が噛み合うわけない

207 23/10/03(火)17:40:40 No.1108558604
黄金の秋の大団円感でかなり誤魔化してるけどあの領土問題まったく解決してないのどうなるんだろうね…まあキエル嬢が何百年かかけてうまいことやるか…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/10/08 04:25 
DCやミリシャが目眩んでる時は達観してるけど双方がこりゃアカンしてる時に野心で目が眩んでるんだよな
月の色々見てこれもあれも出来る!って思っちゃったのかな
ラストの「今回のツケ当然月側持ちだよな?」「勿論」の言質取るリリ嬢が強かで好き
sage 2023/10/08 06:22 
ロランは完全に趣味でやらせましたよね?
sage 2023/10/08 14:02 
>>ディアナ様はまともな事前交渉もなしに地球に降りてこれから地球で暮らすから土地寄越せはアホでしょ

最初から帰還の約束だったが地球側が文明と共に遺失してた。
レット隊みたいな緩衝材も用意したが機能しなかった。
コールドスリープ繰り返してるからそれらのギャップも埋められなかったし、当人の世間知らずっぷりもそれこそ地球に降りてくるまで治らなかった。
寿命云々は結局あやふやだが、後継者もおらず存命中に強行せねばより最悪な形(ギム)で侵略されるのも目に見えてた。
そもそもが天才為政者でもなければ、偶像として担がれてるだけの女だろあれ?
sage 2024/04/07 10:31 
何なら月側ですら当時の約束とかあんまし当てにしてなかっただろ?
トップのディアナ様が当時の人間だからその意向を無視できなかっただけで。
親衛隊以外にディアナ様の判断信じて多様に見えなかったぞ。実際半クーデター状態だった。
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『アーマード・コア6』フロムゲーって程度の差はあるけどどれも難しいよね… 2024/04/23
『ファイナルファンタジー11』滅茶苦茶使いにくいUIからしか摂取できない栄養素がある。いや無かったかも… 2024/04/23
『ドラえもん』超人気漫画家のジャイ子が何故のび太ごときと結婚するハメになったのか? 2024/04/23
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』ニコニコ超会議4/27にて新情報予告。来るのか…DLC!? 2024/04/23
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』アバンがここからの13年間でやること 2024/04/23
『機動警察パトレイバー』後継機かと思ったら何か気持ち悪いって言われてイングラム使うのも珍しい 2024/04/23

広告

最新コメント

検索フォーム

広告

月別アーカイブ