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『KOF95』他の格ゲーにも10:0あるのかな

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23/11/01(水)13:56:44 No.1119097290
ひでぇ…

1 23/11/01(水)13:58:55 No.1119097745
ずっと出来ないと言われていた0:10来たな…

3 23/11/01(水)14:00:56 No.1119098185
何年越しの悲願だよ

4 23/11/01(水)14:03:24 No.1119098666
普通に出してるだけだと途中で落ちるんだっけか

20 23/11/01(水)14:23:16 No.1119102918
>普通に出してるだけだと途中で落ちるんだっけか
ただの最速入力と強弱入れ替えだけだと4ループ目で落ちる

9 23/11/01(水)14:11:08 No.1119100326
格ゲーに10:0はそうそうないって言われてるうちの有名な組み合わせ来たな…



15 23/11/01(水)14:18:57 No.1119101981
この動画貼った人は史上初ていうてたけど
その前からここでも見たことあったよね?

18 23/11/01(水)14:21:51 No.1119102617
>この動画貼った人は史上初ていうてたけど
>その前からここでも見たことあったよね?
8割超減らしたところで地面に落ちてた

22 23/11/01(水)14:24:24 No.1119103170
>この動画貼った人は史上初ていうてたけど
>その前からここでも見たことあったよね?
今までのは葵花4セット目から庵がチンをすり抜けちゃうから鬼焼きでシメて8割コンボの奴だったと思う
今回発見されたのはジャンプモーションキャンセルすることでキャラの位置を何とかかしてすり抜けさせず4セット目以降も当てる方法
ランダムダメージが下振れしない限りは即死にできる

23 23/11/01(水)14:24:29 No.1119103186
まあ以前から途中で落としてもまずピヨるから即死みたいなもんだったが

25 23/11/01(水)14:25:32 No.1119103384
>まあ以前から途中で落としてもまずピヨるから即死みたいなもんだったが
葵花2段目までには気絶値無いのよ



17 23/11/01(水)14:19:02 No.1119102004
95はステージのグラがキレイだよね

21 23/11/01(水)14:23:26 No.1119102949
95の背景なら女性格闘家チームのカフェだかバーだかも雰囲気いいよね…

24 23/11/01(水)14:25:19 No.1119103350
しかしよく見るとめちゃくちゃにお洒落なステージだ…
桟橋で戦わずに開幕飛び込むのは謎だけど

26 23/11/01(水)14:25:51 No.1119103442
めちゃくちゃなんだけどステージがなんか好きなんだよな95
あとは最初狭いエレベーター内で戦う極限流のステージとか



27 23/11/01(水)14:25:51 No.1119103444
ジジイの方が着地する前にイオリの方が動き出してない?

29 23/11/01(水)14:26:39 No.1119103602
>ジジイの方が着地する前にイオリの方が動き出してない?
滞空時間が違う

31 23/11/01(水)14:27:21 No.1119103766
>ジジイの方が着地する前にイオリの方が動き出してない?
画面奥からバトルステージに登場するって演出に普通にジャンプモーション使っちゃってるのでジジイのふんわりジャンプを再現してしまった



28 23/11/01(水)14:26:28 No.1119103565
操作ミスが絡むなら9:1では?

30 23/11/01(水)14:27:07 No.1119103712
>操作ミスが絡むなら9:1では?
それが入るならどんな組み合わせも5:5だよ

38 23/11/01(水)14:30:05 No.1119104350
開幕からコンボ始動確定してる時点で9.5:0.5くらいは堅い



40 23/11/01(水)14:31:45 No.1119104668
他にも真の10:0あるのかな

41 23/11/01(水)14:32:12 No.1119104762
>他にも真の10:0あるのかな
ドラグーンマイトのゴルドー絡みでありそう

46 23/11/01(水)14:33:12 No.1119104981
>他にも真の10:0あるのかな
数年前に都市伝説みたいになってたザンギ本田のザンギが開幕掴めてハメ移行できる10:0が
どのバージョンでも出来なかったけど幾つか網羅欠けがあってベータ版でできるのが確認されてるっぽいね

49 23/11/01(水)14:34:19 No.1119105240
>他にも真の10:0あるのかな
ジャンヌvsマッスルパワーとか
フラッシュソード出すだけで何も出来なくなる



50 23/11/01(水)14:34:46 No.1119105344
マイナーなのだとサターンの闘神伝URAで開始ポーズの都合で先に動けちゃうキャラがいたりした
簡単な永久持ちがやれちゃうから本当に10:0やれちゃうと思う

51 23/11/01(水)14:34:54 No.1119105373
ジャンヌマッスルは有名だね

54 23/11/01(水)14:35:22 No.1119105485
アルカディアかゲーメストだったかにはジャンヌVSマッスルパワーが10:0って書かれてはいたな

55 23/11/01(水)14:35:40 No.1119105544
ワーヒーでずっとフラッシュソードやり続けるとマッスルパワーは何も出来ないとか聞いたことはある



53 23/11/01(水)14:35:09 No.1119105432
面白いと持ったら95の対戦会行ってやれよ「」

58 23/11/01(水)14:36:26 No.1119105713
>面白いと持ったら95の対戦会行ってやれよ「」
これ見て面白いとはならんだろ!



59 23/11/01(水)14:36:56 No.1119105817
10:0は操作ミスらない限り仕様上ワンチャンも無いって意味だから相当シチュは限定される
9:1が事実上勝ち目無しの意味でその上行くとなるとね

64 23/11/01(水)14:37:55 No.1119106029
>10:0は操作ミスらない限り仕様上ワンチャンも無いって意味だから相当シチュは限定される
画面の状態を確認せずひたすら擦ってればそれだけで勝てるって感じだよな

65 23/11/01(水)14:37:59 No.1119106043
8:2ですらほぼ勝つの無理なのが現実だもんな

70 23/11/01(水)14:39:20 No.1119106334
基本7:3くらいの時点でクソキツくて8:2くらいになったらまず勝てないからな
9:1はもう対戦ほぼ成立しない

71 23/11/01(水)14:39:24 No.1119106349
4.5:5.5で微不利
4:6で不利
3:7でガン不利
2:8でクソゲー
1:9で>事実上勝ち目無し
みたいな印象



67 23/11/01(水)14:38:31 No.1119106173
95は大味だから動画で見る程度で良いわ

72 23/11/01(水)14:41:12 No.1119106754
>95は大味だから動画で見る程度で良いわ
大味だから素人でもワンチャンある!

76 23/11/01(水)14:42:06 No.1119106959
95でしか取れない栄養はあるんだ
パコーンって響くSEとか

78 23/11/01(水)14:43:11 No.1119107182
>95でしか取れない栄養はあるんだ
>ガーキャンから即死とか

83 23/11/01(水)14:46:37 No.1119107998
95はJ強P強Pとかで3割ぐらい減るから初心者同士でも割と爽快感あるんだよな…

86 23/11/01(水)14:47:14 No.1119108123
95はすごいよねMAXで超必殺を根本で当てるだけで死ぬの

93 23/11/01(水)14:50:02 No.1119108729
>95はすごいよねMAXで超必殺を根本で当てるだけで死ぬの
それでも95ビリーだから許されるの笑っちゃう



84 23/11/01(水)14:46:45 No.1119108022
調べてみたらスパストIIXの豪鬼が他全員に9:1つけてるんだとか

92 23/11/01(水)14:49:24 No.1119108605
>調べてみたらスパストIIXの豪鬼が他全員に9:1つけてるんだとか
灼熱ガードさせられたらそこから削りだけで十割だから…

98 23/11/01(水)14:51:52 No.1119109149
>>調べてみたらスパストIIXの豪鬼が他全員に9:1つけてるんだとか
>灼熱ガードさせられたらそこから削りだけで十割だから…
斬空があるからそこに持ってくまでも楽なんだよな…



85 23/11/01(水)14:46:50 No.1119108035
最近のはアプデアプデですぐ調整されるからな

91 23/11/01(水)14:49:12 No.1119108565
>最近のはアプデアプデですぐ調整されるからな
でもJP:ガイルの相性は修正できない気がする
あれマスター帯でも30%台だよねガイル側

87 23/11/01(水)14:47:20 No.1119108152
あくまでネタ半分の話だけど毛利:慶次が11:-1とかあったな

128 23/11/01(水)14:59:23 No.1119110843
>あくまでネタ半分の話だけど毛利:慶次が11:-1とかあったな
実際は9:1くらいらしいが固めや逃げ含めたあらゆる行動が槍兵で潰される
猶予は援軍到着までの50秒しかない
下手したら毛利:伊達より辛いとか言われてるので11:-1くらいあるだろというネタ



94 23/11/01(水)14:50:31 No.1119108850
ダイヤってのはミスなく動かした場合の理論値だから荒らしとか操作難易度は考慮されてない場合が多い

96 23/11/01(水)14:51:42 No.1119109112
あとダイヤはある程度プレイできる人同士の理論値だから
ゲーム上手い博士くらいの「」じゃ参考にならない



104 23/11/01(水)14:52:44 No.1119109360
サムスピの義寅で9:1みたいな組み合わせなかったっけ?

112 23/11/01(水)14:55:33 No.1119109977
>サムスピの義寅で9:1みたいな組み合わせなかったっけ?
吉寅炎邪はしゃがみ中斬りかなんかのおにぎりが本当にどうしようもなかったはず

116 23/11/01(水)14:56:29 No.1119110185
>サムスピの義寅で9:1みたいな組み合わせなかったっけ?
エンジャーが非常にきつい
ナデシコッが強すぎるから…

117 23/11/01(水)14:56:42 No.1119110228
>サムスピの義寅で9:1みたいな組み合わせなかったっけ?
零の慶寅:炎邪が9:1かな



124 23/11/01(水)14:58:19 No.1119110598
10:0と言われる組み合わせがそれなりにあるけど何だかんだ10側が最適行動を取ることを前提にしてるんだよね
キャラを選んだ時点で勝敗が決する、10側がどれだけ負けるために努力しても勝ってしまうみたいなのは出てこないものか

133 23/11/01(水)15:00:49 No.1119111147
>キャラを選んだ時点で勝敗が決する、10側がどれだけ負けるために努力しても勝ってしまうみたいなのは出てこないものか
それはもうバランス調整の域を越えてデバッグできてないレベルだろ…

139 23/11/01(水)15:01:20 No.1119111265
努力しても負けるは流石に無理だろ
というか最適な行動取れない前提があっちゃダイヤ作る意味がねえ!難易度差は多少加味されるだろうが



126 23/11/01(水)14:58:54 No.1119110736
Xの豪鬼はちょっとケズって阿修羅逃げ連打してもいい
スト4みたいおっかけウルコンとか出来ない

151 23/11/01(水)15:04:08 No.1119111921
オラタン5.2のライデンスペシネフが一時期10:0じゃなかったっけ?

163 23/11/01(水)15:05:38 No.1119112305
>オラタン5.2のライデンスペシネフが一時期10:0じゃなかったっけ?
10:0かは知らないけどステージ限定でrtcwが確定で転倒したあと二度と追いつけないのはあった気がする

152 23/11/01(水)15:04:13 No.1119111947
ゼロ2の真豪鬼とEXザンギがやばかった記憶
斬空適当に連打してるだけでザンギが何もできなくなる

170 23/11/01(水)15:06:49 No.1119112585
ストZERO2の真豪鬼ザンギは本当に10:0なんだろうか
開幕バックジャンプ斬空連打



162 23/11/01(水)15:05:32 No.1119112273
なんで今更20年前のゲームの10割コンボが発見されたんだい?

164 23/11/01(水)15:05:55 No.1119112378
>なんで今更20年前のゲームの10割コンボが発見されたんだい?
よくあること

167 23/11/01(水)15:06:26 No.1119112494
>なんで今更20年前のゲームの10割コンボが発見されたんだい?
未だに過去のゲーム研究してるやつがそれなりにいるからですかね…

173 23/11/01(水)15:07:11 No.1119112671
ゲームは枯れてからが発掘の本番なのだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/11/02 22:58 
スぺシネフVSライデンはVer5.2でもせいぜい8:2かな
開幕直後と前鎌撃つ時に針の穴程度に勝ち筋はある
ごめん、でもまあ戦ってると10:0に感じるわ……
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