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『機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.』2005年かあ。そんな昔だったか

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23/11/06(月)12:09:47 No.1121076901
SEEDのゲーム新作!

1 23/11/06(月)12:15:14 No.1121078808
2005年か…


上記リンク:ねとらぼ

アーケード版最新作「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」が登場――ガード機能がついに搭載か?



4 23/11/06(月)12:20:39 No.1121080797
この頃までVSシリーズガード無かったの…?

5 23/11/06(月)12:21:20 No.1121081049
>この頃までVSシリーズガード無かったの…?
(半分に割れる盾)

6 23/11/06(月)12:21:36 No.1121081167
>この頃までVSシリーズガード無かったの…?
自発的に出せるコマンドがなかった
シールドタックル持ちとかごく少数いたけど

7 23/11/06(月)12:22:06 No.1121081360
>この頃までVSシリーズガード無かったの…?
あったけど一部を除くと自動発動だった
盾持ち機体のガード行動がコマンド入力になったのが連ザから

8 23/11/06(月)12:23:05 No.1121081726
みろよあの盾無くなったギャン!

9 23/11/06(月)12:23:21 No.1121081835
よく考えたらシールドないのにガードしてるやつはなんだよってなるよな今



11 23/11/06(月)12:23:38 No.1121081932
連ザのシールドガードも魅せプくらいにしか使えなかった気がする

12 23/11/06(月)12:24:37 No.1121082329
>連ザのシールドガードも魅せプくらいにしか使えなかった気がする
召喚技あったらローエングリンガードとかできたのにね

13 23/11/06(月)12:24:40 No.1121082355
>連ザのシールドガードも魅せプくらいにしか使えなかった気がする
安易な着地狙いの格闘後出しで潰せなかったっけ?
あとデストロイのゲロビ防御

20 23/11/06(月)12:27:00 No.1121083264
>あとデストロイのゲロビ防御
連ザにデストロイはいねぇ!
ミーティア対策にはあると便利

17 23/11/06(月)12:26:15 No.1121082958
CPU戦だとミーティアのフルバーストや近接回避に使ったりとかわりと使い所はあったよシールドガード
対人戦は使って防いでも有利になるどころか下手したら不利になるから…



29 23/11/06(月)12:29:34 No.1121084279
ランチャーストライクが微妙だった頃

31 23/11/06(月)12:31:09 No.1121084909
連ザ1のランチャーって微妙どころか強くなかったっけ…

32 23/11/06(月)12:31:22 No.1121085004
俺はどうにも反射神経が悪くてLストみたいなのしか使えなかった

33 23/11/06(月)12:31:52 No.1121085192
格闘メインキャンセルが強いのはイカンでしょて身内と話してた記憶はある
Ⅱの方の思い出が強くて無印の記憶が曖昧だわ

35 23/11/06(月)12:34:29 No.1121086302
補正おかしかった関係で格闘で攻め継できない機体自体を俺のホームでは見なかったな…



36 23/11/06(月)12:35:50 No.1121086857
連ザ2で種機体が解禁されたら軒並みそっちしか使われなくて種死機体が可哀想だった
まあ実際そっちの方が強いから仕方ないんだけど
とくに420コスト帯

38 23/11/06(月)12:36:22 No.1121087041
>連ザ2で種機体が解禁されたら軒並みそっちしか使われなくて種死機体が可哀想だった
>まあ実際そっちの方が強いから仕方ないんだけど
>とくに420コスト帯
ラゴゥいいよね

42 23/11/06(月)12:38:15 No.1121087736
>ラゴゥいいよね
生スト、生バスター、ラゴゥの三択って感じだった

46 23/11/06(月)12:38:36 No.1121087872
間違えた生デュエルだ



37 23/11/06(月)12:36:00 No.1121086905
赤枠青枠金枠くらい出るもんかと思ったけど最後まで出なかった

43 23/11/06(月)12:38:25 No.1121087803
>赤枠青枠金枠くらい出るもんかと思ったけど最後まで出なかった
M1が随分長いことのさばったからな…

47 23/11/06(月)12:38:39 No.1121087898
>赤枠青枠金枠くらい出るもんかと思ったけど最後まで出なかった
スターゲイザーやノワールが出たのが奇跡なんだけど原作と全然動きが違う!

50 23/11/06(月)12:40:23 No.1121088560
スタゲのボンバーマンがよく言われるけど乱射ガンカタノワールもだいぶオリジナルだよな…

56 23/11/06(月)12:41:02 No.1121088800
>スタゲのボンバーマンがよく言われるけど乱射ガンカタノワールもだいぶオリジナルだよな…
あのビジュアルでガンカタできないのが驚きだよ…



49 23/11/06(月)12:39:18 No.1121088153
強い種死機体マジで記憶にない…

55 23/11/06(月)12:41:00 No.1121088784
>強い種死機体マジで記憶にない…
ストフリは強かった
ただコストが590だから相方が…

52 23/11/06(月)12:40:27 No.1121088591
高コスト帯ってどれが強かったのⅡ時代

57 23/11/06(月)12:41:16 No.1121088877
>高コスト帯ってどれが強かったのⅡ時代
運命以外は全部強い
ドラツキがちょっと趣味機体ぐらいか

59 23/11/06(月)12:41:29 No.1121088967
>高コスト帯ってどれが強かったのⅡ時代
プロヴィ
ラゴゥと組むの鉄板だった



64 23/11/06(月)12:42:30 No.1121089364
種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな

67 23/11/06(月)12:43:31 No.1121089719
>種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな
アサルトサヴァイブでは最強だったよジャスティス

69 23/11/06(月)12:43:59 No.1121089898
>種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな
無印連ザの正義は1段射撃の攻め継続とリフター追尾に発生強い前格とだいぶ強くなかったか

73 23/11/06(月)12:44:54 No.1121090214
>種が出てるゲーム全般だけどジャスティスってなんかイマイチパッとしない性能ばかりだよな
オーバーブーストでは何回下方くらっても死なないくらい強かった…



78 23/11/06(月)12:45:42 No.1121090461
通常時NN射で253ダメージ取ってたジャスティスはダメージ効率的にクソ強ではあったぞ!

82 23/11/06(月)12:46:38 No.1121090785
攻め継続とチャージキャンセルが猛威を振るってた連ザの頃は自由より正義の方がシステムに愛されてたと思うけど実際どうだったかは記憶が朧気だ…

92 23/11/06(月)12:48:49 No.1121091559
>攻め継続とチャージキャンセルが猛威を振るってた連ザの頃は自由より正義の方がシステムに愛されてたと思うけど実際どうだったかは記憶が朧気だ…
その頃のフリーダムはヘリポリキックしてたよ
あんま確かに高コ見た記憶がないな連ザ1



86 23/11/06(月)12:47:40 No.1121091160
今この頃の武装見返すとどれも単発火力高すぎてビビる

90 23/11/06(月)12:48:23 No.1121091405
>今この頃の武装見返すとどれも単発火力高すぎてビビる
一発のミスが重い立ち回りゲーだったからなぁ



87 23/11/06(月)12:47:51 No.1121091221
本当に新作きたかと思ったじゃねーか!

94 23/11/06(月)12:48:58 No.1121091595
>本当に新作きたかと思ったじゃねーか!
こんなの残ってるんだね…

93 23/11/06(月)12:48:56 No.1121091584
本当の新作はまあソシャゲとかだろうなって…

96 23/11/06(月)12:49:15 No.1121091699
2005年かあ
そんな昔だったか



98 23/11/06(月)12:49:47 No.1121091885
飛び回ってゲロビという設定上想定していたであろうセイバーの運用ができるゲーム

99 23/11/06(月)12:49:59 No.1121091965
バスターの管理大変過ぎるけどちゃんと使うと強いよね

111 23/11/06(月)12:52:04 No.1121092722
バスターは連戦になるとまじで指疲れるから大変だったな…

112 23/11/06(月)12:52:08 No.1121092760
1はM1アストレイをよく見かけたな

118 23/11/06(月)12:53:41 No.1121093324
いい感じにチャージ管理するのが肝だよなこの時代は
ほんとバスター大変だった

119 23/11/06(月)12:53:46 No.1121093353
コストの数字がやたらと細分化されてたよね

127 23/11/06(月)12:56:16 No.1121094229
1のCS系の銃口補正と弾速はほんと全然回避出来なかった
リフター乗って移動しながら撃ったり特格で上取って撃ってくるのきつい

128 23/11/06(月)12:56:28 No.1121094294
プロトジンのやる気ない格闘モーション



132 23/11/06(月)12:57:24 No.1121094630
ちゃんとキャラの絵が本編に似てるんだよねNEXTプラスまで
エクバになってからみんななんか変になる

137 23/11/06(月)12:59:05 No.1121095212
>ちゃんとキャラの絵が本編に似てるんだよねNEXTプラスまで
>エクバになってからみんななんか変になる
本編から引っ張ってきたのか?って思うくらいそっくりだからな…
いやこんな高解像度のアムロいねえわ

133 23/11/06(月)12:57:27 No.1121094647
カプコンまた開発してくれ

138 23/11/06(月)12:59:14 No.1121095263
VSシリーズはミッションモード増やしてほしいのよ
連ジエウティタはPS2連座はPSPにあったやつ



142 23/11/06(月)13:00:13 No.1121095591
変形移動の仕様のせいでイージスとレイダーがかなり厳しかった覚えがある

145 23/11/06(月)13:01:17 No.1121095918
>変形移動の仕様のせいでイージスとレイダーがかなり厳しかった覚えがある
あー…1は普通のBD入力したら変形するんだったっけ…
変形しないことができなかったような覚えすらある

147 23/11/06(月)13:02:54 No.1121096351
>>変形移動の仕様のせいでイージスとレイダーがかなり厳しかった覚えがある
>あー…1は普通のBD入力したら変形するんだったっけ…
>変形しないことができなかったような覚えすらある
長時間飛行する場面がないからブーストゲージ消費が少ないっていう特性が無意味なんだよな…

148 23/11/06(月)13:02:59 No.1121096379
1はブーストすると強制変形だね
だから可変機はステップ移動がメインになって逆に機動性死んでた
みんなふわステするようになってマシになったけど



164 23/11/06(月)13:06:46 No.1121097423
連ジ連ザに続くゲームが出てこなくて悲しい

170 23/11/06(月)13:08:14 No.1121097818
>連ジ連ザに続くゲームが出てこなくて悲しい
ザンスカールVSリガミリティア
今でも待ってます

173 23/11/06(月)13:09:34 No.1121098178
単品モノだとマイナーな機体も使えていいよな
オールスターのEXVSも大概マイナーなやついる気はするけど

176 23/11/06(月)13:10:27 No.1121098434
単独タイトルのVSシリーズは家庭用で一人プレイモードも充実してて楽しかったなぁ



174 23/11/06(月)13:09:39 No.1121098205
俺をブルーコスモスにしたゲーム榛名

177 23/11/06(月)13:10:40 No.1121098474
>俺をブルーコスモスにしたゲーム榛名
核ゲーきたな…

178 23/11/06(月)13:10:49 No.1121098532
>俺をブルーコスモスにしたゲーム榛名
核撃ちまくってそう



189 23/11/06(月)13:13:40 No.1121099395
CPUモードがパイロットごとにルートあるのがとても良かった

192 23/11/06(月)13:15:13 No.1121099842
たまに始まる低コスト祭りとか核祭りとかやってて楽しかった

194 23/11/06(月)13:15:57 No.1121100041
俺の高校時代をゴミにしたゲーム



200 23/11/06(月)13:17:26 No.1121100387
映画に合わせてもう一回連ザ新作出ないかな

206 23/11/06(月)13:20:07 No.1121101108
>映画に合わせてもう一回連ザ新作出ないかな
気持ちは分かるけどまあエクバ続いてるうちは無理だろう…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/11/11 23:25 
正直もうエクバは下手な単体タイトルよりマイナー機動かせるぐらいよな
名前ありが乗ってない量産機は連ザまでが強いけど
sage 2023/11/12 01:26 
家庭用の発売日に部室へ持ち込んでアーケード、対戦、オプションの3つしか無いタイトル画面に友達と爆笑した覚えがある
でもアホみたいにやりまくってたわ
sage 2023/11/12 03:52 
シグーとジン・オーカー、マシンガン持ちジンばっかり使ってた
ビームより相手が突っ込み易いらしくて、格闘で返すのが楽しかった
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