広告
RSS

『スーパーマリオRPG』今作のクッパ強くない?

広告



23/11/18(土)12:01:04 No.1125431034
今作のワガハイ強くない?

3 23/11/18(土)12:02:42 No.1125431485
ようやく武器が標準レベルまで強化されたのでかい

6 23/11/18(土)12:03:22 No.1125431678
恐怖の衝撃の強さ分かった!

9 23/11/18(土)12:06:00 No.1125432404
>恐怖の衝撃の強さ分かった!
ブッキータワーの兄弟がサクサクになっちまった…

8 23/11/18(土)12:04:49 No.1125432102
仲間いつでも交代できるのも恐怖の衝撃で食っていけるクッパ様には追い風

10 23/11/18(土)12:06:47 No.1125432610
恐怖の衝撃して殴ってるだけで強い



12 23/11/18(土)12:08:37 No.1125433103
マリオマロクッパスタメンで攻略してるけど普通に強いな?
マロもお手軽全体攻撃が便利すぎる

14 23/11/18(土)12:11:07 No.1125433746
>マリオマロクッパスタメンで攻略してるけど普通に強いな?
>マロもお手軽全体攻撃が便利すぎる
合体技が理想的な複合属性技すぎて…
お供連れてるボス戦はとりあえず開幕一発撃てば一掃できるのほんと好き

13 23/11/18(土)12:11:00 No.1125433708
どの技が通るかはっきり分かりやすくなったのマロクッパにとって追い風過ぎる
恐怖めっちゃ通るじゃねえかボス共よぉ!



15 23/11/18(土)12:11:54 No.1125433957
交代制になったからピンポイントな強みがあるマロとクッパが一気に評価上がって
どちらかといえば汎用性のピーチの評価がちょっと下がった

17 23/11/18(土)12:13:26 No.1125434388
>どちらかといえば汎用性のピーチの評価がちょっと下がった
常時戦闘に出なくなっただけで必要な時にサッと出てきて立て直すのはやっぱ便利すぎるよ



18 23/11/18(土)12:13:31 No.1125434416
通常攻撃が強いマリオとクッパをメインに据えてマロで何考えてるのをしながら面倒なやつを全体攻撃で倒すのがサクサク進められて助かる

19 23/11/18(土)12:14:57 No.1125434821
電気と氷通らない相手が混ざったらジーノがやっつける

20 23/11/18(土)12:15:01 No.1125434841
ジーノでマリオとクッパを強化したら後は適当に仲間を出し入れしながら殴るだけでいいのだ
ミンナツヨクナールでもいいけど

21 23/11/18(土)12:15:18 No.1125434923
いやピーチの全体回復+状態異常回復は絶対に要る
一番立場ないのはボス戦ではそこまで役回りないジーノかもしれん

23 23/11/18(土)12:16:19 No.1125435212
>一番立場ないのはボス戦ではそこまで役回りないジーノかもしれん
バフかけたらベンチって感じになっちゃうな
クリスタラー戦ではかなりだいぶお世話になったが

22 23/11/18(土)12:15:20 No.1125434933
ピーチは前までがなんでもできるから強かったのはあるけど他の順当に強化されてるおかげで幅広がったって感じで個人的には良調整だと思う
ところでヨッシーくんはプレイアブルにならないんですか?

25 23/11/18(土)12:17:00 No.1125435444
ピーチはオリジナルでの圧倒的スタメン力が無くなっただけで弱体化した訳じゃないからな
相変わらずピンチの立て直しには重要



28 23/11/18(土)12:17:13 No.1125435514
それぞれ得意なことと苦手なことがあるのにピーチが過剰に持ち上げられててマロが過剰に下げられてる風潮だったのがSFC版だ

31 23/11/18(土)12:18:30 No.1125435873
>それぞれ得意なことと苦手なことがあるのにピーチが過剰に持ち上げられててマロが過剰に下げられてる風潮だったのがSFC版だ
すいぞくかんのオバケくらい極端ならともかく
弱点という存在すら知らないプレイヤーも多かっただろうからね

34 23/11/18(土)12:19:56 No.1125436308
フライパン入手前のピーチってザコ戦だとマジで手持ち無沙汰だったからなSFC



35 23/11/18(土)12:20:11 No.1125436392
マロは序盤物理で殴ってダメージ出ない弱い!!ってなって全然使わなかったのがガキの頃のオレ

37 23/11/18(土)12:20:17 No.1125436431
初期のマロの弱さって武器ないからだよな…

43 23/11/18(土)12:21:03 No.1125436673
>初期のマロの弱さって武器ないからだよな…
あとクロコにやることないのがね

38 23/11/18(土)12:20:24 No.1125436477
マロ好きで色んな敵にスペシャル技試してたから役立たずって印象は無かったな
序盤の通常攻撃はカス



42 23/11/18(土)12:20:54 No.1125436630
カジオーの棺桶だか戦車だかもかなり極端な弱点だったはず

45 23/11/18(土)12:21:22 No.1125436785
カジオー軍団は大体電気弱点よね

49 23/11/18(土)12:21:32 No.1125436839
でんげきビリリ…

53 23/11/18(土)12:21:43 No.1125436898
今になって分かるでんげきビリリの圧倒的コスパ

54 23/11/18(土)12:22:05 No.1125437014
昔から強かったぞビリリは



55 23/11/18(土)12:22:07 No.1125437022
SFCだと攻撃全振りしてたけど今はバランスよく上げた方がいいんかな

61 23/11/18(土)12:22:59 No.1125437291
>SFCだと攻撃全振りしてたけど今はバランスよく上げた方がいいんかな
適当でいいよ
強化ボスもそこまでシビアじゃないし

66 23/11/18(土)12:24:13 No.1125437639
勿体ない病のせいかよく伸びるボーナスを選んでしまう



58 23/11/18(土)12:22:27 No.1125437124
恐怖の衝撃はダメージこそ低いけど全体攻撃だし恐怖にもできるしFP安いしコスパ良すぎない?

60 23/11/18(土)12:22:59 No.1125437289
>恐怖の衝撃はダメージこそ低いけど全体攻撃だし恐怖にもできるしFP安いしコスパ良すぎない?
クッパさまはこの技だけで食っていける程です



63 23/11/18(土)12:23:29 No.1125437434
肥満パタ甲羅の下がるステがはっきり分かるようになって付けるかどうか迷う…

65 23/11/18(土)12:23:57 No.1125437566
>肥満パタ甲羅の下がるステがはっきり分かるようになって付けるかどうか迷う…
ピーチに着せて控に入れる運用になるんじゃないかな

67 23/11/18(土)12:24:19 No.1125437669
>肥満パタ甲羅の下がるステがはっきり分かるようになって付けるかどうか迷う…
ピーチがスタメンじゃないならピーチにつけてればいいよ



74 23/11/18(土)12:24:50 No.1125437839
昔は雑魚戦に魔法使うの勿体無い病に罹かってたけど道中で電撃取り敢えず撃ってたら戦闘サクサクだな…

84 23/11/18(土)12:26:04 No.1125438223
>昔は雑魚戦に魔法使うの勿体無い病に罹かってたけど道中で電撃取り敢えず撃ってたら戦闘サクサクだな…
マロかジーノの全体技で一掃しながら進むとこんなサクサクになるんだな…って感動する



75 23/11/18(土)12:25:12 No.1125437945
まだブッキータワークリアだけどばっちいパンツ期短くなった?

78 23/11/18(土)12:25:36 No.1125438085
>まだブッキータワークリアだけどばっちいパンツ期短くなった?
パンツはジーノと合わせて割と長く履くことになる

81 23/11/18(土)12:25:47 No.1125438141
>まだブッキータワークリアだけどばっちいパンツ期短くなった?
そっちは相変わらず着たきりになる

82 23/11/18(土)12:26:00 No.1125438206
>まだブッキータワークリアだけどばっちいパンツ期短くなった?
ダメージは痛くなってくるけど俺はクッパ城までばっちいままで行ったよ

87 23/11/18(土)12:26:26 No.1125438326
クッパは知らんけどジーノの耐久が低いからパンツ着せなかったな
汚いし

88 23/11/18(土)12:26:43 No.1125438422
なんならばっちいパンツ5枚買ったぞ俺

97 23/11/18(土)12:28:20 No.1125438915
ジーノこそまともな防具ないからばっちいで良くない?
こいつの防具だけ明らかに弱い

100 23/11/18(土)12:28:45 No.1125439065
ばっちいパンツにブッキーのおまもりも付けて
なんだかピーチ姫がずいぶん臭いそうになってたよ



93 23/11/18(土)12:27:47 No.1125438743
昔はバステとか全然使わなかったし興味もなかったけど恐怖の効果だいぶえげつねぇなって

104 23/11/18(土)12:29:06 No.1125439188
>昔はバステとか全然使わなかったし興味もなかったけど恐怖の効果だいぶえげつねぇなって
相手にも自分にもヤバいデバフ良いよね…

106 23/11/18(土)12:29:17 No.1125439264
>昔はバステとか全然使わなかったし興味もなかったけど恐怖の効果だいぶえげつねぇなって
与ダメ半減被ダメ1.5倍はぶっ壊れな世界だ



109 23/11/18(土)12:29:26 No.1125439315
マロが全体回復持ってたらヒーラー採用できたかもしれんが持ってない以上ピーチ一択になってたんだよな

124 23/11/18(土)12:31:55 No.1125440090
>マロが全体回復持ってたらヒーラー採用できたかもしれんが持ってない以上ピーチ一択になってたんだよな
今考えるとケロケロドリンクとかリフレッシュオールとかあるし要らんかったかなーって思うわ
実際今回それでいけたし

133 23/11/18(土)12:33:03 No.1125440427
>マロが全体回復持ってたらヒーラー採用できたかもしれんが持ってない以上ピーチ一択になってたんだよな
みんなげんきになあれのFP4は安すぎる
かいふくシャワーのFP2でも安いのに



110 23/11/18(土)12:29:26 No.1125439319
クッパやマロは特化でいいと思うけど残りのメンバーが悩む
特にマリオ

114 23/11/18(土)12:30:18 No.1125439599
>クッパやマロは特化でいいと思うけど残りのメンバーが悩む
>特にマリオ
マリオは全部伸ばせばいいんじゃないかな
どっちも強いし

117 23/11/18(土)12:30:57 No.1125439796
>クッパやマロは特化でいいと思うけど残りのメンバーが悩む
>特にマリオ
マリオはジャンプ寄りにするならS多めでそこまででもないなら物理多めでいいと思う
基本はボーナス入るやつ選ぶ感じで

122 23/11/18(土)12:31:43 No.1125440027
>>クッパやマロは特化でいいと思うけど残りのメンバーが悩む
>>特にマリオ
>マリオはジャンプ寄りにするならS多めでそこまででもないなら物理多めでいいと思う
>基本はボーナス入るやつ選ぶ感じで
…もしかしてジャンプって魔法なんです?

128 23/11/18(土)12:32:21 No.1125440231
>…もしかしてジャンプって魔法なんです?
スペシャル技は全部魔法だぞ

129 23/11/18(土)12:32:41 No.1125440324
魔法って書いてあるのがわかりにくすぎる



130 23/11/18(土)12:32:43 No.1125440333
ジャンプの使用度でパワーアップ当時知らなかったから意識して強化してたらボス戦で400ダメ連発してつっよ……

137 23/11/18(土)12:33:30 No.1125440566
ジャンプ鍛えたいのにスパジャンの回数も稼ぎたいのがマリオのネック

138 23/11/18(土)12:34:16 No.1125440825
>ジャンプ鍛えたいのにスパジャンの回数も稼ぎたいのがマリオのネック
スパジャンは累計じゃないから理論上1回でいいぞ!

139 23/11/18(土)12:34:50 No.1125441008
スパジャンは本当にゆるくなっててうれしい

145 23/11/18(土)12:35:39 No.1125441264
ジャンプだけ熟練度なんてもんあったの!?!?!?!?



140 23/11/18(土)12:34:54 No.1125441025
恐怖気にしてなかったけど攻撃防御半減ってクソヤバデバフなのでは?

143 23/11/18(土)12:35:29 No.1125441208
>恐怖気にしてなかったけど攻撃防御半減ってクソヤバデバフなのでは?
味方ではクッパ様にしか許されないほぼ敵専用のクソ強デバフすぎる

144 23/11/18(土)12:35:37 No.1125441247
>恐怖気にしてなかったけど攻撃防御半減ってクソヤバデバフなのでは?
一応ターン回復ある点がネック

150 23/11/18(土)12:36:19 No.1125441462
>恐怖気にしてなかったけど攻撃防御半減ってクソヤバデバフなのでは?
リメイク前は成功率3割だったからセーフ
まあ敵の恐怖は確定なんだけどね!



154 23/11/18(土)12:36:45 No.1125441592
過去作では恐怖が誰に効くか分からないのも大きかったし…
今作仕様の何かんがえてるの?が本当にマロクッパ救済になってる

156 23/11/18(土)12:36:54 No.1125441648
今回の恐怖の衝撃は効く相手なら8割くらいかからない?

168 23/11/18(土)12:39:12 No.1125442384
SFC版はマリオたちも俯いて震えてるだけで恐怖状態が分かりにくいんだよね



166 23/11/18(土)12:38:43 No.1125442227
リメイクスーパージャンプも途中で猶予なくなっていくの?

179 23/11/18(土)12:41:55 No.1125443226
>リメイクスーパージャンプも途中で猶予なくなっていくの?
スーパージャンプ使いまくってると猶予フレーム延びるっぽい

180 23/11/18(土)12:42:18 No.1125443356
>スーパージャンプ使いまくってると猶予フレーム延びるっぽい
もうスーパージャンプしまくるしかないじゃん!

184 23/11/18(土)12:42:56 No.1125443548
まあ30回達成したら普通のジャンプしか使わなくなるんだが…

186 23/11/18(土)12:43:15 No.1125443651
>まあ30回達成したら普通のジャンプしか使わなくなるんだが…
100回やれ

187 23/11/18(土)12:43:30 No.1125443742
>まあ30回達成したら普通のジャンプしか使わなくなるんだが…
おう100回やるんだよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』海外人気高すぎ! 2024/04/19
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』誇り高き獄炎の魔王がこうなったの悲しいね…「第41話」 2024/04/19
『バニーガーデン』ギャンブルで稼いで嬢に貢ぎ続けるどうしようもない生活がゲームで体験できるの楽しいね 2024/04/19
『スターオーシャン3』賛否が分かれる終盤シナリオ 2024/04/19
『ラスト サムライ』トンチキ映画かなと思って観てみたら思ってたよりも真面目な感じだった 2024/04/19
『ファイナルファンタジー9』賛否が分かれるゲーム 2024/04/19

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ