広告
RSS

『スプラトゥーン3』Ver. 6.0.0は11月30日配信。Xのマッチング調整!バイトのレート維持!

広告
スプラトゥーン



23/11/29(水)09:51:20[id表示] ID:qsoD2HoE No.1129456704
10:00になると…

1 23/11/29(水)09:55:31 ID:stieTUjQ No.1129457446
なにが始まるンミ?

2 23/11/29(水)09:56:16 ID:S98UJRUI[15] No.1129457566
サメライド超強化祭り!!

4 23/11/29(水)09:57:20 ID:yc4DoazU No.1129457759
何が強化されるのか楽しみなンミ
ナーフは多分甲子園くるまでそんなにないンミ



14 23/11/29(水)10:03:50 ID:pja9wVSQ[9] No.1129458830
来たわよ


上記リンク、記事中引用元:任天堂

スプラトゥーン3 更新データ Ver. 6.0.0 [2023.11.30配信予定]



15 23/11/29(水)10:04:39 ID:Qm6Cov5U[2] No.1129458984
>発動したあと、これまでより約13/60秒間早く、ダメージを受けなくなるようにしました。
だそ
けん

16 23/11/29(水)10:04:50 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129459010
サメの強化そんだけ

17 23/11/29(水)10:04:55 ID:pMp1vaV.[7] No.1129459025
サメ無敵13f発生向上!



19 23/11/29(水)10:05:41 ID:pja9wVSQ[9] No.1129459132
>マッチメイクの仕組みを変更し、これまでとは異なるブキの組み合わせでも対戦が成立するようにしました。
これが一番でかいか

21 23/11/29(水)10:05:50 ID:pMp1vaV.[7] No.1129459162
マッチメイクの仕組みを変更し、これまでとは異なるブキの組み合わせでも対戦が成立するようにしました。
どうなるかなこれ

23 23/11/29(水)10:06:35 ID:DzH0s/Vo[2] No.1129459280
2000以下の弱小プレイヤーだけどパワー変動大きくなるの楽しそうなンミ

24 23/11/29(水)10:06:39 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129459293
Xのマッチング調整
これ逆に言えば2000以下でも上のと戦わされてたのか…



25 23/11/29(水)10:06:39 ID:cFt.X2cU[2] No.1129459295
バイトにもチャクチ来たンミ!なんかテイオウイカまであるンミ

26 23/11/29(水)10:07:01 ID:pMp1vaV.[7] No.1129459367
バイトでんせつ400始動とか地味に嬉しい

27 23/11/29(水)10:07:02 ID:Ocwv/iQY[2] No.1129459370
バイチョ400スタート!金バッジ持ってないから関係ないンミ…

29 23/11/29(水)10:07:10 ID:bsAJNQys[5] No.1129459398
ビッグランもようやく5%争いがなくなるンミ

31 23/11/29(水)10:07:23 ID:7xySKmcM No.1129459438
レート維持やっときた!ありがてえ

32 23/11/29(水)10:07:47 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129459514
バイトにテイオウとチャクチが!?

41 23/11/29(水)10:09:51 ID:S98UJRUI[15] No.1129459868
>ビッグランで、金・銀・銅のオキモノを入手するために必要なハイスコアを開催回ごとに固定し、ビッグランが開始するときにバンカラジオで発表するようにしました。
そうそうこういうのでいいんだよ

42 23/11/29(水)10:09:52 ID:DzH0s/Vo[2] No.1129459873
サモランカンスト1ステージしかしてないけど下駄履かせてくれるようになるなら真面目に狙ってみるンミ

44 23/11/29(水)10:10:10 ID:cFt.X2cU[2] No.1129459919
バイトこれでカンストしやすくなるンミ



45 23/11/29(水)10:10:15 ID:f9M34q9k[13] No.1129459933
サモランはいい感じだけどXマッチの最低保証悪化はヤバいね

48 23/11/29(水)10:10:38 ID:S98UJRUI[15] No.1129460017
>サモランはいい感じだけどXマッチの最低保証悪化はヤバいね
まぁ…天上人同士のバトルが苛烈になるだけなンミ

57 23/11/29(水)10:12:17 ID:f9M34q9k[13] No.1129460276
これクソ格差マッチでも3連敗したらガッツリ減らされるってことでしょ?
それともそんな格差マッチ起こさないほどマッチングちゃんとしてくれるの?

63 23/11/29(水)10:13:35 ID:1pPkca42 No.1129460487
2000イカでチャプチャプしてる浅瀬層にとっては滅茶苦茶良いアプデだと思うンミ
上の奴ら?どうせ辞めねぇだろ



64 23/11/29(水)10:13:37 ID:bsAJNQys[5] No.1129460492
バイトは最低でも銅バッジは持っておきたいンミ
持ってないマップは400まで積むか…

65 23/11/29(水)10:13:45 ID:ilWVbDJ6[2] No.1129460510
バトルろくにしてないから帝王の使い方がわかんない

66 23/11/29(水)10:14:07 ID:U3jouYd6 No.1129460576
ビッグランボーダーに怯えながら走り続ける必要がなくなってよかったンミ

69 23/11/29(水)10:14:26 ID:rUx/ARzM[6] No.1129460622
テイオウは溜め攻撃がザコシャケ掃除に強そうンミ
水ポチャしそうだけど

70 23/11/29(水)10:14:28 ID:mMa3uxWA[10] No.1129460627
サモランのアプデいい感じで嬉しい
見方によっちゃハズレSP引く可能性が増えたとも見えるけど

81 23/11/29(水)10:16:01 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129460913
>見方によっちゃハズレSP引く可能性が増えたとも見えるけど
遠距離スペのパウチ二枚補償も追加あるだよ

71 23/11/29(水)10:14:30 ID:f9M34q9k[13] No.1129460633
確かにカンスト目指す明確な理由ができたンミね



72 23/11/29(水)10:14:44 ID:7/CmRO4.[2] No.1129460680
2500未満はこれすごい勢いで下に落ちていくようになってるンミ…

74 23/11/29(水)10:15:01 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129460729
ミラー変更は上の帯域だと人気ブキグループと不人気グループで
マッチング成立までの時間が数倍あるって話だったからそれも理由かね

82 23/11/29(水)10:16:08 ID:f9M34q9k[13] No.1129460924
>ミラー変更は上の帯域だと人気ブキグループと不人気グループで
>マッチング成立までの時間が数倍あるって話だったからそれも理由かね
スクイク鉛筆持つと平気で2分とか待つからな…



77 23/11/29(水)10:15:27 ID:Fr5N6Ym2[11] No.1129460812
武器調整すっくな…

80 23/11/29(水)10:15:49 ID:ARWRotIs No.1129460877
ブキの調整これだけ?と思ったけどXマッチやバイトに大きな調整が入っているので矛を収めることにする

88 23/11/29(水)10:16:57 ID:IGuomxw2[6] No.1129461044
サメの変更が微妙な以外はパワーでのマッチング制限とかバイチョの初期パワーとかビグランの割合ボーダー廃止とか最初からやっとくべき変更が今更纏めてきた感じンミ
これ一年前にやっとくだけでも大分違ってたと思うンミ

89 23/11/29(水)10:17:00 ID:f9M34q9k[13] No.1129461052
まあチーム戦重視のナワバリ勢は動かしてほしくなかっただろうし
野良重視のXマッチ勢はシステムがガラッと変わったし
結構いい調整じゃない?



92 23/11/29(水)10:18:46 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129461316
サメはこっそり発動時のスペゲージの消費仕様も変えてくれていいんだぞ?
発動しやすくなったから潰されてゲージ無駄に減ることもなくなるかもしれんが

94 23/11/29(水)10:19:17 ID:rhyoSiys[13] No.1129461400
>発動しやすくなったから潰されてゲージ無駄に減ることもなくなるかもしれんが
発動しやすくなってるかこれ?

102 23/11/29(水)10:20:37 ID:S98UJRUI[15] No.1129461611
>>発動しやすくなったから潰されてゲージ無駄に減ることもなくなるかもしれんが
>発動しやすくなってるかこれ?
今までの半分の速度で発進するので割と
死ぬ時は死にます

106 23/11/29(水)10:20:50 ID:UiHe8F6Y[13] No.1129461639
>>発動しやすくなったから潰されてゲージ無駄に減ることもなくなるかもしれんが
>発動しやすくなってるかこれ?
13fは結構早くなってる
かなり発動しやすくなったと思うし正直な話期待はしてる
あくまで前よりはだいぶ強くなるという話ね!

112 23/11/29(水)10:21:40 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129461779
>発動しやすくなってるかこれ?
発動から無敵になるまでの時間は縮まってるから
これまでよりは確実に発動しやすい……はず



95 23/11/29(水)10:19:19 ID:XwvVJTdc[6] No.1129461409
あらビッグランのルール変わるのね
まぁ目指す評価見えてるのは楽か

96 23/11/29(水)10:19:32 ID:Z2CQXvU2[3] No.1129461447
バイト改良嬉しすぎる!!!!!!
金ウロコ率は…????

97 23/11/29(水)10:19:50 ID:Fr5N6Ym2[11] No.1129461488
スシSPP増加無しとかウルショトゥーン継続じゃん

99 23/11/29(水)10:20:08 ID:8Xa/vR8I[2] No.1129461529
勝ち抜けバッジある無しカースト生まれるンミ...イカ世界コワ~....

101 23/11/29(水)10:20:19 ID:XwvVJTdc[6] No.1129461571
サモランのテイオウイカどうんすんの?流石にダイナモコロコロくらいの力はあるかなあ…



111 23/11/29(水)10:21:34 ID:pja9wVSQ[9] No.1129461760
てか96デコなんでまた強化されてんだよ

115 23/11/29(水)10:22:15 ID:F8HvtAfA No.1129461871
モップリンにメインク積んでたの減らせるのは良いんだけど減らして入れたいものがない
更にスペ強でもいれろってか?

122 23/11/29(水)10:23:14 ID:Fr5N6Ym2[11] No.1129462059
モップリンとイグザミナーのメイン強化はわかるけど96とロングはなんで?
環境中堅くらいあるだろコイツら

128 23/11/29(水)10:24:07 ID:/CDpDVuw[11] No.1129462189
96デコ既に環境いるのに強化入れたのが最悪すぎる…

129 23/11/29(水)10:24:27 ID:D7tusrwY[15] No.1129462250
イグがやっとスピナーらしく塗れるようになるか

132 23/11/29(水)10:25:15 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129462373
甲子園に関係ありそうなのはザミナー強化くらいか?
オンライン甲子園で採用してるチームいたよね



120 23/11/29(水)10:23:11 ID:8Xa/vR8I[2] No.1129462051
2000ボーダーで区切るの実質スプラ2のXマッチと同じになった感しナンミ?

125 23/11/29(水)10:23:53 ID:S98UJRUI[15] No.1129462139
>2000ボーダーで区切るの実質スプラ2のXマッチと同じになった感しナンミ?
Xマッチ(浅瀬)とXマッチ(本番)が合体してるだけで実質同じではあるンミ

134 23/11/29(水)10:25:21 ID:F5PMoQO6 No.1129462390
今後はXPパワー2000以上バッチ持ってるかどうかが一つのステータスになる感じか

138 23/11/29(水)10:26:05 ID:UiHe8F6Y[13] No.1129462502
25以下の民としては3連勝したら+75確定してるの地味に嬉しい
今まで3連勝+50とかで喜んでましたからね



137 23/11/29(水)10:25:43 ID:XwvVJTdc[6] No.1129462434
正直ビッグランの発表時にギリギリ届かない人を見るの面白かったンミまぁこれは無くなっていいやつか

145 23/11/29(水)10:26:56 ID:YY8x4tg2[5] No.1129462631
>正直ビッグランの発表時にギリギリ届かない人を見るの面白かったンミまぁこれは無くなっていいやつか
ビッグラン金バッジの価値は相変わらずだから一喜一憂自体はたぶん続くンミ



142 23/11/29(水)10:26:32 ID:pja9wVSQ[9] No.1129462570
ロングの調整って何年振り?

148 23/11/29(水)10:27:15 ID:f9M34q9k[13] No.1129462696
>ロングの調整って何年振り?
メインの話なら1→2の変更以来じゃない?

146 23/11/29(水)10:27:07 ID:mMa3uxWA[10] No.1129462663
イグザミナーの塗り強化されたし甲子園環境にも響きそう
というかジムナーフないままジムヒュー実装するのヤバいだろ

157 23/11/29(水)10:28:21 ID:7iROy51I[4] No.1129462897
ジムヒューがかなりやばいからメインなーでバランス取るもんだと思ってた

159 23/11/29(水)10:28:30 ID:Mz9oO54Q[23] No.1129462917
ロングは完成されたブキとかよく聞いたから
わざわざ強化するんだとちょっと驚く



168 23/11/29(水)10:29:14 ID:zJdNgmBM[3] No.1129463048
ビッグランがどんどんインフレして人離れてるの危機感持ってたんだな

171 23/11/29(水)10:29:57 ID:S98UJRUI[15] No.1129463141
>ビッグランがどんどんインフレして人離れてるの危機感持ってたんだな
まぁそもそも
ステージの危機に頑張ろう!!ってイベントなのになんで報酬に差をつけてたのって話でも有る





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/11/29 21:47 
エアプ全開の調整だなぁ流石イカ研
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ファイナルファンタジー7 リバース』いきなり意味不明なんだけどどうなってんだ『FF7R2』 2024/02/29
『闘将!!拉麵男』原作通りにアニメ化してたら大変なことになってそうな漫画 2024/02/29
最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29
『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ