広告
RSS

菜食主義的なのじゃなくて野菜を美味しく食べれるレストラン増えてほしいよね

広告
seikathuimg



23/11/26(日)20:24:56 No.1128599346
ヴィーガンとかはどうでもいいんだけど
肉とかは出汁レベルの脇役で野菜を美味しく食らえるレストラン増えてほしいよね
小料理屋みたいな入りづらい敷居高い店じゃなくてさ



2 23/11/26(日)20:26:30 No.1128600152
俺は温野菜はそういう店だと思ってる

4 23/11/26(日)20:28:11 No.1128601038
最近野菜食べてないからたまにはガッツリ食べたいなーって時はあるけどニッチだな…

5 23/11/26(日)20:28:59 No.1128601464
野菜をメインにする店って100%小洒落ててお高いよね
マクドナルドとまではいかなくてもせめてサイゼリヤくらい廉価なお店が欲しい

6 23/11/26(日)20:28:59 No.1128601466
儲けるには余程ブランド力ないと無理そうだね

7 23/11/26(日)20:29:44 No.1128601893
この物価も食料も高騰の時代にえらい望みを言う…

8 23/11/26(日)20:30:05 No.1128602087
野菜高いからなあ
肉のが安くない?



10 23/11/26(日)20:31:08 No.1128602637
野菜メインはオサレなカフェとか意識高い系なとこが多いからなぁ…
確かに気軽に食える店は欲しい

12 23/11/26(日)20:32:23 No.1128603375
そりゃまあ野菜メインで食いたい!ってなるのはおしゃれな奴だもん…

15 23/11/26(日)20:33:05 No.1128603766
>そりゃまあ野菜メインで食いたい!ってなるのはおしゃれな奴だもん…
ざけんな
農民は野菜食ってなんぼなんだよ

19 23/11/26(日)20:34:33 No.1128604583
>そりゃまあ野菜メインで食いたい!ってなるのはおしゃれな奴だもん…
味噌で煮込んだ白菜だのキャベツだのモリモリ食べたいのもオシャレなのか!?



14 23/11/26(日)20:32:32 No.1128603464
野菜は通年安定供給するのめんどいイメージ

18 23/11/26(日)20:34:29 No.1128604538
>野菜は通年安定供給するのめんどいイメージ
季節の野菜を使えばええ!

16 23/11/26(日)20:33:32 No.1128604015
美味しい野菜ってなんか下手に魚とか肉より感動する気がする

17 23/11/26(日)20:33:35 No.1128604034
まあダイエットしたい人向けの需要とかはありそうだよな
魚とか肉の出汁と油使えば普通に美味しいし種類も豊富だ

21 23/11/26(日)20:34:43 No.1128604678
外食だと満足感低いから厳しいんだろうな…



24 23/11/26(日)20:35:51 No.1128605298
思想とか抜きで料理のコンセプトとしてヴィーガンスタイル取ってる店は結構増えてきてると思う
敷居の高さの基準は知らん

25 23/11/26(日)20:36:06 No.1128605413
寺の側とかには精進料理屋が入りやすい価格である事があるぞ

27 23/11/26(日)20:36:41 No.1128605697
>寺の側とかには精進料理屋が入りやすい価格である事があるぞ
別に精進料理食いたいわけじゃねーんだ
高野豆腐は好きだが

28 23/11/26(日)20:37:13 No.1128606022
化学肥料と農薬をガンガン使っていいから安い野菜がたくさん食いてえ

33 23/11/26(日)20:37:55 No.1128606410
そういうコンセプトはどうやっても意識も敷居も高くなりそう



35 23/11/26(日)20:38:51 No.1128606921
意識高くない天ぷら屋おでん屋で魚介系抜きで頼んだらいいのでは

37 23/11/26(日)20:39:11 No.1128607110
言いたい事は解るけど
焼肉屋とかに言って野菜多めにしてちょっと脂身の強い中落ちとかでやればいいんじゃね?
的な感じがある
口直しの焼き野菜うめえ

42 23/11/26(日)20:40:07 No.1128607642
肉由来の出汁に野菜たっぷり食べたいって考えたらラーメンとかちゃんぽんとかが意外と条件満たしてるんだよな…



43 23/11/26(日)20:40:09 No.1128607692
野菜ガシガシ食いてえって気持ちはすごいわかるけどまあ少数派なのかもな

45 23/11/26(日)20:40:23 No.1128607846
多分専門店的にやるには意識高い感じにして客単価上げないと商売にならないぐらい需要が小さいんじゃないかな…



49 23/11/26(日)20:40:45 No.1128608063
しゃぶ葉で野菜食べ放題とかいいんじゃないかな

50 23/11/26(日)20:41:08 No.1128608279
充実したサラダバーあるとこ行くか温野菜みたいな野菜食べ放題あるとこ行くのが現実的か

56 23/11/26(日)20:41:56 No.1128608756
>確かに気軽に食える店は欲しい
中国料理店の野菜の炒めものはけっこう気軽
定食メニューのだともやし・白菜・キャベツの比率高めだけど



57 23/11/26(日)20:42:04 No.1128608826
現実的な落としどころはそのへんだよね
それ以上になるとベジタリアンの拘りを超えてなんか思想が強くなりそうだし

59 23/11/26(日)20:42:24 No.1128609012
知ってる野菜メインの店は確かに全体的に高めだな

61 23/11/26(日)20:42:32 No.1128609078
1000円弱のランチで生野菜じゃない野菜をもっさり食えるとこが中華以外に欲しい
無茶言ってるとは思う



64 23/11/26(日)20:42:50 No.1128609228
新鮮な野菜って時々肉より露骨に味違う気がする

87 23/11/26(日)20:47:26 No.1128611975
>新鮮な野菜って時々肉より露骨に味違う気がする
肉より均質化も品質管理も未成熟だからな…
キノコ以外は工業的に生産するにはまだいろいろなものが足りないから露地と人力で育てるしかないし

65 23/11/26(日)20:42:54 No.1128609273
あと野菜は虫とかつきやすいし冷凍できないのもあるしなぁ…

69 23/11/26(日)20:44:14 No.1128610103
野菜も生き物だが何も言わない分健康管理がめんどい故品質の差がすげえ



66 23/11/26(日)20:43:27 No.1128609645
お前達が食べたいのは豚汁だ

70 23/11/26(日)20:44:16 No.1128610127
>お前達が食べたいのは豚汁だ
否定はしない



71 23/11/26(日)20:44:17 No.1128610141
野菜自体高い割に肉に比べて高級感がないから店の雰囲気とかで付加価値つけるしかないのかなあ

76 23/11/26(日)20:45:01 No.1128610564
普通に肉も魚も出してる店で野菜メインになるよう注文するのが一番の落としどころなんかね



74 23/11/26(日)20:44:30 No.1128610294
というか肉、特に牛丼安すぎるよね
あれなんであんな安いの?

81 23/11/26(日)20:45:48 No.1128610983
>というか肉、特に牛丼安すぎるよね
>あれなんであんな安いの?
野菜で言うと芯とか切れ端とかそういう微妙な部位の肉だからな

84 23/11/26(日)20:47:07 No.1128611800
>というか肉、特に牛丼安すぎるよね
>あれなんであんな安いの?
輸入してる所がもっと大量生産して安く売ってるから
アメリカにしろオーストラリアにしても中国にしても
単純に日本の国土でやってるのが馬鹿らしくなるくらい一つの生産箇所がバカでかいわけで
国土は強さだぞ

98 23/11/26(日)20:50:09 No.1128613529
>アメリカにしろオーストラリアにしても中国にしても
アメリカだと穀物への農業補助金でトウモロコシが安値になってそのトウモロコシを飼料にする牛肉も安くなる
今の時代も同じかはわからないけど



89 23/11/26(日)20:48:27 No.1128612551
天ぷら屋って結構野菜主役じゃない?

100 23/11/26(日)20:50:26 No.1128613703
>天ぷら屋って結構野菜主役じゃない?
野菜を媒介に油と小麦粉を食べてる感じになってしまう…

92 23/11/26(日)20:49:09 No.1128612987
野菜気軽に食べようと思うとサブウェイくらいしかない
サブウェイもトマトの増量出来なくなって死んだ



99 23/11/26(日)20:50:10 No.1128613538
なんか野菜大量に食べたいなってなるとミネストローネかポトフしか自分の中に選択肢がないんだよな…発想を増やしたい

112 23/11/26(日)20:53:38 No.1128615429
>なんか野菜大量に食べたいなってなるとミネストローネかポトフしか自分の中に選択肢がないんだよな…発想を増やしたい
せいろ蒸しやろうぜ
やっすい豚肉薄切り2枚もあればあとはみっしり野菜詰め込んで蒸すだけでいいんだから楽だぜ

109 23/11/26(日)20:52:23 No.1128614790
春になれば山菜シーズンでそういう植物で楽しめるようになるけど山菜は野菜じゃないか…

116 23/11/26(日)20:54:16 No.1128615761
結局野菜食べたいときはスーパーやコンビニでカットサラダ数袋買ってボウルに全部ぶっこんでワシワシ食ってるわ

122 23/11/26(日)20:56:22 No.1128616822
>結局野菜食べたいときはスーパーやコンビニでカットサラダ数袋買ってボウルに全部ぶっこんでワシワシ食ってるわ
自分でレタス買う方が安いとわかってても
手間とちょっとだけ入れたいパプリカや人参なんかを足すコスト考えるとカットサラダすげーってなる



117 23/11/26(日)20:54:18 No.1128615768
お昼に野菜たくさん食べようと思うと選択肢が無さすぎる

123 23/11/26(日)20:56:27 No.1128616859
人はいつか気付く野菜で腹を膨らませるのが上層の特権だと

132 23/11/26(日)20:58:07 No.1128617610
>人はいつか気付く野菜で腹を膨らませるのが上層の特権だと
カロリー換算のコスパは最悪の部類だからな…
下層はまずはカロリー優先しないと死ぬし

125 23/11/26(日)20:56:59 No.1128617113
あっためた方がたくさん野菜食べれるから好き
生野菜のサラダはあんまり

129 23/11/26(日)20:57:21 No.1128617278
野菜メインってほどじゃないけど町中華とか大戸屋を野菜食いたい時に行く店として使ってる

131 23/11/26(日)20:57:48 No.1128617486
自炊なら楽だけど確かに外食ではあんまりないか

136 23/11/26(日)20:59:17 No.1128618163
野菜はともかく果物はマジで富裕層の特権だと思う
贅沢品でしかない

137 23/11/26(日)20:59:19 No.1128618183
小洒落てるからお高いのかお高く付くから小洒落れた方向で店作らないといけなくなるのか



152 23/11/26(日)21:06:38 No.1128621553
肉は結構クズ肉でもお腹いっぱい食べたい人は世の中に多そうだけど
クズ野菜だとぐんと減る気がする

154 23/11/26(日)21:07:58 No.1128622175
>肉は結構クズ肉でもお腹いっぱい食べたい人は世の中に多そうだけど
>クズ野菜だとぐんと減る気がする
どっちも仕事の上手さ次第かな…

157 23/11/26(日)21:08:57 No.1128622619
>肉は結構クズ肉でもお腹いっぱい食べたい人は世の中に多そうだけど
ぶっちゃけ脂とタレで割と誤魔化し効くからな肉は

158 23/11/26(日)21:09:59 No.1128623108
クズ野菜だっていちいち言わずに鍋にして切ってぶちこんで食える味だったらわからねえだろ…



155 23/11/26(日)21:08:09 No.1128622266
自分の中だとしゃぶしゃぶ屋がその位置

156 23/11/26(日)21:08:14 No.1128622310
コンビニおでんで大根食うだけでもゴキゲンになれるよ

159 23/11/26(日)21:10:05 No.1128623157
とにかくモリモリ野菜食いてぇってときはサイゼのサラダ頼んだりしてる

160 23/11/26(日)21:10:40 No.1128623446
シュラスコ屋で食った野菜はうまかった

170 23/11/26(日)21:18:29 No.1128627500
ブロンコビリーのサラダバー大好き

171 23/11/26(日)21:20:22 No.1128628374
JAのスーパーで買う野菜が美味くて楽しい





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/12/03 12:24 
最近入院したら病院食の野菜が滅茶苦茶美味しくてさあ…
ああいうレストランないかね
sage 2023/12/03 14:51 
家でもつ鍋作るときにもやしとニラとキャベツメインでワシワシ食べてるわ
肉の出汁吸った野菜って旨いんだよな
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21』感想スレ まとめ 2024/02/22
『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ