広告
RSS

Nintendo SwitchでSFCの『真・女神転生』シリーズが遊べるんだね

広告
1701607820613.jpg



23/12/03(日)21:50:20 No.1131093253
Switchで真女神転生遊べるの知らなくて今プレイしてるのだけど
今プレイしても楽しいね…

1 23/12/03(日)21:50:47 No.1131093477
これ大丈夫なやつ?

2 23/12/03(日)21:51:28 No.1131093798
スリラーくんだからセーフ!
スリラーくんだからセーフです!



4 23/12/03(日)21:53:18 No.1131094700
真1も真2もそうだけど
もう手遅れな事になってる世界なのにスレ画みたいなエンジョイしてるのも居るし
こいつら逞しいな…ってなる

7 23/12/03(日)21:54:43 No.1131095323
真3はハマったけど最初のやつはかーちゃんのおつかいがクリアできてなくて先に進めないうちに迷って投げた

9 23/12/03(日)21:55:51 No.1131095888
>真3はハマったけど最初のやつはかーちゃんのおつかいがクリアできてなくて先に進めないうちに迷って投げた
コーヒーの買えない「」…

8 23/12/03(日)21:55:36 No.1131095756
真1と真2とif...がプレイできるよね
旧約も早くプレイしたい



11 23/12/03(日)21:56:21 No.1131096107
東京デスティニーランドよりはセーフ

12 23/12/03(日)21:57:14 No.1131096502
寝る前に少しずつ進めてるけどifめちゃくちゃ面白い
異世界転生モノだしシチュエーションが最高

13 23/12/03(日)21:57:22 No.1131096567
これの真2のバージョンってロッピー版なんだろうか
バグ全然無いよね

14 23/12/03(日)21:57:35 No.1131096655
今思えば何故TDLがガイアで品川がメシアの本拠にされたんだろうな…



15 23/12/03(日)21:58:49 No.1131097228
最初は攻略サイト無しで遊ぶ
毎回カオスに傾くの何で…?

17 23/12/03(日)22:08:58 No.1131101893
>毎回カオスに傾くの何で…?
手持ちに同種の仲魔のいる悪魔もまとめて殺してないか?
あとは古い仲間を合体で次のにせず削除してるとか
地味な罠だとパスカルをケルベロスにするのもちょっとカオスに寄る

20 23/12/03(日)22:13:35 No.1131104031
真12はニュートラルルートがトゥルーエンドって感じ強いな
他のルートがひど過ぎるんだけども

21 23/12/03(日)22:13:45 No.1131104105
真1のロウ勢力に加担するの抵抗あるわ
核と洪水で東京目茶苦茶にしやがって

24 23/12/03(日)22:15:12 No.1131104742
なんなら真2の天使どもも印象最悪だしな…

28 23/12/03(日)22:17:31 No.1131105790
>なんなら真2の天使どもも印象最悪だしな…
天使も悪魔も自分たちのエゴむき出しで動いて人は利用されるだけだから
人は人の手で未来を築こうぜってそりゃなる



22 23/12/03(日)22:14:40 No.1131104521
ドットで表現されてる女悪魔が何かこういい感じにデフォルメ効いててかわいい

23 23/12/03(日)22:14:55 No.1131104619
ifいいよね
アキラ編ちょー好き

27 23/12/03(日)22:17:09 No.1131105637
主人公が行動不能になったらマップとか開けなくなった記憶がある
あとなんか銃が強かった

29 23/12/03(日)22:18:06 No.1131106039
ヴィローシャナがいる寺院の雰囲気が好きだった

33 23/12/03(日)22:21:22 No.1131107400
真1はプレイヤーに有利なバグや抜け道多くて楽しいよね
Switchのは直ってるかもしれないが



32 23/12/03(日)22:20:01 No.1131106873
なんなら新作出る度にどんどんニュートラルが優柔不断な事なかれ主義と落とされてる気がする

35 23/12/03(日)22:22:00 No.1131107676
>なんなら新作出る度にどんどんニュートラルが優柔不断な事なかれ主義と落とされてる気がする
そうしないとガイアとメシアのテロ宗教と釣り合い取れないからね…

38 23/12/03(日)22:23:13 No.1131108209
>なんなら新作出る度にどんどんニュートラルが優柔不断な事なかれ主義と落とされてる気がする
真1の時点では頑張った人が行ける隠しルート扱いだったけど今はもうみんな知ってるからNだけ優遇する理由もないんだよね



34 23/12/03(日)22:21:32 No.1131107482
ニュートラルって立ちふさがるやつはぜんぶころすってイメージしかねえ
実際はどうなの

42 23/12/03(日)22:24:22 No.1131108695
>ニュートラルって立ちふさがるやつはぜんぶころすってイメージしかねえ
>実際はどうなの
作中組織に実質ニュートラル派が存在しない時点でなぁ
まあしいて言えば主人公が全部殺す選択を根拠にしてるのは何の意味もないとだけ言っておく

45 23/12/03(日)22:24:57 No.1131108932
>ニュートラルって立ちふさがるやつはぜんぶころすってイメージしかねえ
>実際はどうなの
作品毎に結構立ち位置とか思考が変わってる感じだけど
真1真2では天使と悪魔の争いに巻き込まれて利用される現状からの脱却が主眼だと思う
そりゃ脱却するからには真正面から立ち向かわないといけないわけだけど
皆殺しとか言い出すのはさすがに穿った見方がすぎる



46 23/12/03(日)22:25:23 No.1131109119
ファミコン版ってやる方法実機しかない?

53 23/12/03(日)22:28:11 No.1131110233
>ファミコン版ってやる方法実機しかない?
DDS1はswitchで出来る
何故か2は無い

55 23/12/03(日)22:29:05 No.1131110603
2はカスタムチップ使ってる影響からか互換機だとまともに動かないやつもあるから下調べは必要かも



47 23/12/03(日)22:25:48 No.1131109287
マルチエンディングなのは別にいいけど
1度クリアした後にまたプレイして別のエンディング目指すの分岐条件のせいでしんどすぎる

50 23/12/03(日)22:26:55 No.1131109733
IFの怠惰界は流石に今の時代にやれるゲームじゃねえなって気分になった

54 23/12/03(日)22:28:16 No.1131110274
>IFの怠惰界は流石に今の時代にやれるゲームじゃねえなって気分になった
エストマ持ちの悪魔わりと簡単に作れるからいいんだけど
穴掘りのフロアエンカウント率上げてるのが悪辣



52 23/12/03(日)22:27:49 No.1131110096
今というか真3以降高難度RPGみたいなイメージつけられたけどSFC時代のメガテンはダンジョンの長さ以外はわりとサクサクよね
時々ドルミナーとかでハメ殺されるけど

58 23/12/03(日)22:29:38 No.1131110842
>今というか真3以降高難度RPGみたいなイメージつけられたけどSFC時代のメガテンはダンジョンの長さ以外はわりとサクサクよね
戦闘演出のテンポむちゃくちゃ早い
次世代機のデビサマやペルソナは演出重視で遅くなってしまった



57 23/12/03(日)22:29:37 No.1131110831
シリーズの売りといえる要素だけど話作る上では割ときつい縛りだよないつものルート分岐

61 23/12/03(日)22:30:02 No.1131110980
皆殺しとかネタで言ってるのを本気にしてる人がいるみたいだから
真4Fでほんとの皆殺しルート作ってあげたよ

64 23/12/03(日)22:30:30 No.1131111212
自由の信徒というか誰にも操られたくねえって感じなんね

65 23/12/03(日)22:30:39 No.1131111270
ロウとカオスのボスをトークで説得できたら真のニュートラルかもしれんけど



66 23/12/03(日)22:30:39 No.1131111271
真Ⅰと真Ⅱはそこまで難しく無かったな

78 23/12/03(日)22:32:38 No.1131112129
人間装備が滅茶苦茶に強いから雑魚は基本サクサクなんだよな
テングのシバブーだったり一部即死持ちや反射でウッカリ死も多いけど

80 23/12/03(日)22:32:48 No.1131112192
めんどくさいから巻き戻し機能を利用して
カジノでコイン荒稼ぎして最強装備所持してプレイして済まないと思っている

89 23/12/03(日)22:34:17 No.1131112799
1のバインドボイスマジ強いからな
PS版以降特技も選べるようになって余計に



101 23/12/03(日)22:35:45 No.1131113425
ファミコン版もやりたいけど
真女神でもなんとなくもっさりを感じるので
倍速ほしいなぁ

104 23/12/03(日)22:36:49 No.1131113910
ファミコン版はやれるなら旧約でやるのがいい
初代の独特なイラストや2でも一部差し換えられた要素はあるけど遊びやすいし



108 23/12/03(日)22:37:31 No.1131114206
アキラルートは馴染みがなかったエジプト系やソロアスター系の悪魔が出てきてお得感があった

116 23/12/03(日)22:38:32 No.1131114635
アキラルートはブーシャヤンスタだけは許せん
倒すまで店開かないのキツい



115 23/12/03(日)22:38:25 No.1131114575
滅茶苦茶にまともなLといえばデビサバ

120 23/12/03(日)22:39:17 No.1131114974
>滅茶苦茶にまともなLといえばデビサバ
まずロウが人類見捨ててない時点ですげえレア

125 23/12/03(日)22:40:07 No.1131115379
SJのN好きだったんだけどなぁ
根本的な問題解決してないってのは確かにそうなんだけどさ…

129 23/12/03(日)22:40:58 No.1131115765
>SJのN好きだったんだけどなぁ
>根本的な問題解決してないってのは確かにそうなんだけどさ…
真1のN同様後のことなんてわからないけどプレイヤーの観測できる範囲でやれることはやったしちょっとだけ希望もあるしいい終わりだと思う

130 23/12/03(日)22:41:05 No.1131115819
四文字真Ⅱでは三馬鹿が勝手に造ったメシアにめちゃくちゃキレてたけど
デビサバだとアベルとカインの生まれ変わりがいるからそりゃ扱いにも差が出るわな

134 23/12/03(日)22:41:48 No.1131116108
真4は真2の方向性変えたリメイクっぽいとこあるよね
悪魔も利用してタフに生きてる人間が描写されてるからニュートラルルート進めるの楽しかったよ

135 23/12/03(日)22:42:01 No.1131116184
SJと真4はカオスが力こそパワーの世界過ぎる…



126 23/12/03(日)22:40:16 No.1131115451
>真Ⅰと真Ⅱはそこまで難しく無かったな
この頃は敵が強いとか複雑とかじゃなくてひたすら不親切で不便って部分が手強いゲームだからな……

113 23/12/03(日)22:38:14 No.1131114494
真2はボスの攻撃そこまで痛くないんだけどこっちの攻撃がひたすらスカって当たってもダメージ出ないし全体回復できるから全然死なないんだけどゴッドボイスでどんどん死んでってジリ貧になって…

132 23/12/03(日)22:41:35 No.1131116002
最後のほうのボス以外はマヒひっかきで完封できるらしいな

156 23/12/03(日)22:45:50 No.1131117732
いや真Ⅱはアンデッドの耐性がクソ強すぎて中盤常にギリギリの戦いしてた気がするぞ
後で知ったけど実体希薄とか強アンデッドとかアンデッド系の耐性が軒並みやべーって

175 23/12/03(日)22:48:27 No.1131118835
真Ⅱはマサカドのパーツ集めが終わったらピラー集めが始まるし
センターのターミナルは途中で使えなくなるしで移動時間にかなり費やした記憶がある



167 23/12/03(日)22:47:34 No.1131118477
真2のサタンはわりとまとも?

176 23/12/03(日)22:48:27 No.1131118839
>真2のサタンはわりとまとも?
めっちゃまとも

177 23/12/03(日)22:48:40 No.1131118934
真2のサタンカッコいいしな
鈴木社長だった時代もあるのに

187 23/12/03(日)22:51:13 No.1131120023
真シリーズで真面目な閣下見てから他シリーズで見て見て新技!ってキャッキャしてる閣下見ると笑っちゃう



197 23/12/03(日)22:53:33 No.1131120998
真2は天使もこっそり剣銃技耐性あって呪殺も通常(弱点じゃない)だったりするから
なんかプレイヤーが耐性弱点つくの許さない病にかかってたのかって思うぐらい

202 23/12/03(日)22:54:34 No.1131121430
>真2は天使もこっそり剣銃技耐性あって呪殺も通常(弱点じゃない)だったりするから
>なんかプレイヤーが耐性弱点つくの許さない病にかかってたのかって思うぐらい
真1や2のシステムで弱点突く利点あるのって破魔呪殺くらいだろうし…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/12/07 22:19 
増子サウンドがね…
いいよね…
sage 2023/12/08 01:09 
超シリアスなゲームだと思ってたから
初めての真2でハンターひろしに度肝を抜かれたもんだ
sage 2023/12/08 02:44 
アキラルートのボスBGMいきなり真1のかかって感動したわ
しかも長くなってるし
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28
ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28
『おぼっちゃまくん』小1くらいの時にアニメやってたけど子供心に下品で無理だった 2024/02/28
『龍が如く0』バブルって時代と金に翻弄された男達のシナリオが完璧すぎる 2024/02/28
『ポケモン LEGENDS Z-A』イッシュ飛ばしてXYのレジェンズか 2024/02/28
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』40階まで行けばほぼ勝ち確だよね神髄 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ