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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ぼくのかんがえた最強の乗り物の活躍場所が少ないのは不満点ではある

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23/12/09(土)14:33:07 No.1132954041
また明言されたか…
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231209-275472/

2 23/12/09(土)14:38:53 No.1132955683
どんどんアピールしないとダイレクトのたびに言われ続けるからな…

4 23/12/09(土)14:40:08 No.1132956004
あのエンディングでDLCは無粋というもの


上記リンク:AUTOMATON

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』青沼P&藤林D、「ウルトラハンド」は今後のシリーズで一切登場しないと明言。DLCなしと再強調、設定裏話などいろいろ海外メディアに明かす



5 23/12/09(土)14:40:14 No.1132956036
せっかく最強ののりもの作ってもボス系は無効化してくるし弱いものイジメにしか使えなかったから
DLCでウルハンの試練みたいなの出てくるかさもなくば続編で存分に暴れさせてくれるぜ!と期待してたのに
どちらも念入りに否定されてがっかりした

8 23/12/09(土)14:41:17 No.1132956340
DLCはなくともアプデでマスモくれよ

11 23/12/09(土)14:42:06 No.1132956581
カッシーワさんの出番ないまま終わりなの悲しい…

14 23/12/09(土)14:44:15 No.1132957200
ハートの数半端だから来ると思ってた

15 23/12/09(土)14:44:32 No.1132957275
ティキン自体がソフトとして独立するくらいのブレワイDLCだったと思うしか



16 23/12/09(土)14:44:58 No.1132957387
ウルトラハンドについては「本家がやらないなら俺達がやるぜ!」ってメーカーもまず無いであろうことが辛い

22 23/12/09(土)14:46:21 No.1132957768
>ウルトラハンドについては「本家がやらないなら俺達がやるぜ!」ってメーカーもまず無いであろうことが辛い
誰にも真似できないものをとは言ったが
本当に真似できないものを作るやつがあるか



21 23/12/09(土)14:46:08 No.1132957695
ゾナウ族の掘り下げも望み薄いか

24 23/12/09(土)14:47:32 No.1132958071
>ゾナウ族の掘り下げも望み薄いか
ブレワイのときの遺跡だけが残ってるときに比べればだいぶ情報出てきてるし…



26 23/12/09(土)14:47:55 No.1132958184
ぼくのかんがえた最強の乗り物の活躍場所があんま無いのは不満点ではある
乗り物縛りの試練とか欲しかった

27 23/12/09(土)14:48:46 No.1132958444
正直剣の試練はウルハンスクラビルドがある今作でやらせてほしかった

30 23/12/09(土)14:49:10 No.1132958578
記憶できる数が少ないから実用性あるギアで埋まってお遊びのギア保存できないのがなぁ
アプデで記憶数増やして欲しかった



41 23/12/09(土)14:56:05 No.1132960525
次は2Dリメイクかな?

42 23/12/09(土)14:56:41 No.1132960705
次世代機のローンチ作ってるもんなきっと…



49 23/12/09(土)15:02:33 No.1132962258
もう次の新しい遊びが固まってるからウルトラハンドはもう無いって言えるんだろうな
もしかしたらウルトラハンド以上に画期的なものかもしれんし

53 23/12/09(土)15:03:39 No.1132962573
ウルトラハンドはやりません!って言ったけど
他は他でとんでも級のギミックだけどどうなるのかしら

57 23/12/09(土)15:05:34 No.1132963100
ティアキンですら前作の能力全削除だしウルハン続投するとか思ってる人いたの!?ってなる
そもそも腕戻ってるし

58 23/12/09(土)15:05:59 No.1132963202
ゾナウの能力毎で一つのゲーム作れそうなレベルだしな

59 23/12/09(土)15:06:15 No.1132963266
モドレコのオブジェクト管理も正気じゃないしな…

61 23/12/09(土)15:06:49 No.1132963406
トーレルーフのない探索に耐えられる気がしない

65 23/12/09(土)15:07:20 No.1132963566
スクラビルドもこれだけ素材が多いゲームだと気が遠くなるシステム

66 23/12/09(土)15:08:00 No.1132963728
洞窟探索終わったらトーレルーフでササッと出られるのはマジで快適過ぎるからなくなったらつらいな…



67 23/12/09(土)15:08:05 No.1132963751
このゲームどうやってデバッグしてるのか知らんけど
致命的なバグがほぼ無いの凄すぎる
天才プログラマーをデバッガーとして大量に雇ってたとしか思えない

69 23/12/09(土)15:08:13 No.1132963808
トーレルーフもあれキチガイみたいなデバッグ時間使わないと平気で壁抜けバグされると思う

74 23/12/09(土)15:09:33 No.1132964160
>トーレルーフもあれキチガイみたいなデバッグ時間使わないと平気で壁抜けバグされると思う
あれを前提とした上でダンジョン構築してるの気が狂う
攻略の順番すっ飛ばしてしまうのが砂漠のダンジョン位だし

81 23/12/09(土)15:11:13 No.1132964619
>>トーレルーフもあれキチガイみたいなデバッグ時間使わないと平気で壁抜けバグされると思う
>あれを前提とした上でダンジョン構築してるの気が狂う
>攻略の順番すっ飛ばしてしまうのが砂漠のダンジョン位だし
砂漠のダンジョンだけ一応最上階に行けるんだよな



75 23/12/09(土)15:09:47 No.1132964214
ウルトラハンドで持ち上げたものをモドレコで戻して空中に固定しながらそれにトーレルーフするとか頭おかしくなりそう

77 23/12/09(土)15:10:17 No.1132964351
>ウルトラハンドで持ち上げたものをモドレコで戻して空中に固定しながらそれにトーレルーフするとか頭おかしくなりそう
成立するのがもうダメ

78 23/12/09(土)15:10:38 No.1132964456
>ウルトラハンドで持ち上げたものをモドレコで戻して空中に固定しながらそれにトーレルーフするとか頭おかしくなりそう
ウルトラハンドで引っ付けるも出来るぞ!



76 23/12/09(土)15:10:01 No.1132964281
ゲーム界隈ティアキンに脳焼かれた人多くね?

80 23/12/09(土)15:10:56 No.1132964545
>ゲーム界隈ティアキンに脳焼かれた人多くね?
どっちかつーとブレワイじゃね

86 23/12/09(土)15:12:07 No.1132964884
>>ゲーム界隈ティアキンに脳焼かれた人多くね?
>どっちかつーとブレワイじゃね
BotWはギリギリマネできたけどTotKは職人芸の極地みたいなやつだから…

88 23/12/09(土)15:12:29 No.1132964997
ブレワイは画期的だけど真似ができるシステムが多かった
ティアキンはこれ真似出来るならしてみやがれレベル

90 23/12/09(土)15:13:01 No.1132965154
ブレワイはこれを真似して作ってくださいね!ってしてたゲームだった
こっちはなんかもうダメ真似とか無理



87 23/12/09(土)15:12:15 No.1132964924
ギアを弄り続けるだけのゲームを出してほしい

92 23/12/09(土)15:13:15 No.1132965212
>ギアを弄り続けるだけのゲームを出してほしい
すごくすごいパネキットみたいなゲームはいつでも飢えてる人いるよね

94 23/12/09(土)15:13:51 No.1132965368
>ギアを弄り続けるだけのゲームを出してほしい
DLCじゃなくて独立したゲームでも良いからこれやりたい



89 23/12/09(土)15:12:40 No.1132965056
モドレコって常に全オブジェクトの移動範囲を記憶してるんだよな?
でないと戻せないし

93 23/12/09(土)15:13:25 No.1132965255
>モドレコって常に全オブジェクトの移動範囲を記憶してるんだよな?
>でないと戻せないし
リンクから一定距離のオブジェクトの時間パラメータ自動記憶らしい



97 23/12/09(土)15:14:24 No.1132965511
飛行マシンとかロケットとかで仕掛け壊し放題なんだけどそれを許容してくれるのがいいよね

98 23/12/09(土)15:14:30 No.1132965532
自力で空島まで行くだけで一つのゲームみたいになる

100 23/12/09(土)15:15:26 No.1132965764
空から地上
地上から地下が暗転ロード無しでシームレスなのほんと良い…

106 23/12/09(土)15:16:41 No.1132966108
マイクラみたいなサンドボックスゲームになったな…



107 23/12/09(土)15:16:43 No.1132966117
地下はもうちょっと何か欲しかった
それとも地上がにぎやかになりすぎたから前作のさびれた雰囲気味わいたいなら地下ね!みたいな感じなのかな

123 23/12/09(土)15:18:31 No.1132966614
地下の魔神像とかなんなのってなるよね
なんで動かなくなってるの

125 23/12/09(土)15:18:43 No.1132966672
空島がこんなもんかーってなったから
地下も結構コンパクトと思ってた…

134 23/12/09(土)15:19:52 No.1132966987
>空島がこんなもんかーってなったから
>地下も結構コンパクトと思ってた…
空島はいっぱい空に島浮かべたら下から眺めたらスペースデブリみたいになってたからやめたとか



137 23/12/09(土)15:20:42 No.1132967222
仕方ないけど乗り物が増えて馬が完全に趣味になったのに
文明開化を感じた

142 23/12/09(土)15:21:50 No.1132967565
>仕方ないけど乗り物が増えて馬が完全に趣味になったのに
でも前作で捕まえた馬がそのままこっちでも使えたのは正直嬉しかったよ

143 23/12/09(土)15:21:53 No.1132967575
正直ホバーバイク知ってしまうと道覚えたりしないから自分で縛ったほうが良いよな…

148 23/12/09(土)15:22:24 No.1132967724
馬は便利だよ
消えないし道に沿って走ってくれるし速い

154 23/12/09(土)15:23:24 No.1132968017
乗り物はある程度バッテリー増やさないとお話にならないからな…

159 23/12/09(土)15:24:36 No.1132968383
>乗り物はある程度バッテリー増やさないとお話にならないからな…
逆にバッテリーあればなんでも出来て…



155 23/12/09(土)15:23:53 No.1132968165
空とか地上が残念だからDLCでダンジョン追加と思ってたのに

161 23/12/09(土)15:25:18 No.1132968601
地下はだだっ広いんだよな
まあ設定上人がたくさんいるわけないんだけど

163 23/12/09(土)15:25:50 No.1132968748
地下もバイクで回って根を埋めるだけって作業だからなあ

165 23/12/09(土)15:25:50 No.1132968752
良くも悪くもブレワイの良さを消す方向で作られてるからな

166 23/12/09(土)15:25:50 No.1132968755
地底が結局広さに対して密度が薄くて探索のし甲斐がないんだよね
地底限定の意思疎通できる種族とかほしかったゴーレムじゃなくて



169 23/12/09(土)15:26:30 No.1132968986
序盤に前作の馬引き継いで道なりにのんびり進むのはワクワクしたよ
今はもうエアバイクないと長距離移動無理な体になってしまったが…

171 23/12/09(土)15:26:52 No.1132969091
ゴーレムに乗れると知った時のワクワク感とその後のガッカリ感

179 23/12/09(土)15:28:42 No.1132969617
地下はコログとか村とかそういう要素のない広い空間がどうなるかを教えてくれる

180 23/12/09(土)15:29:04 No.1132969712
モータリゼーションによって馬の時代が終わるというリアリティいいよね

181 23/12/09(土)15:29:42 No.1132969895
>モータリゼーションによって馬の時代が終わるというリアリティいいよね
エアバイクとか現代以上に進化しちゃったらもう…ネ



176 23/12/09(土)15:28:15 No.1132969480
古代の勇者はDLCの伏線ではないのか!?

187 23/12/09(土)15:31:57 No.1132970659
そういえばイチカラ村にゾナウギアが大量に落下してくる件も以前はDLCの伏線と言われてたな
結局あれも謎か

190 23/12/09(土)15:32:09 No.1132970728
作る事無いとは言うものの古の勇者が多分リンクなのにリンクの姿じゃないのとか謎は残してるよね…

196 23/12/09(土)15:34:49 No.1132971568
カバンダとかいう怪異の説明の責任はある

197 23/12/09(土)15:35:25 No.1132971733
>カバンダとかいう怪異の説明の責任はある
あいつは謎のままにしておいた方が身のためだろ…



198 23/12/09(土)15:35:42 No.1132971818
二作続けたおかげでかなり愛着もあるしあの世界の行く末がみたくなるけどもうそれはゼルダの伝説ではないだろうしな…

200 23/12/09(土)15:36:21 No.1132972001
あの世界はこの後姫がめっちゃ頑張っていい感じに繁栄しましたでいいしそうであってほしい





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/12/13 13:17 
ティアキンの話が過去作時系列に組み込めるっぽい発言出てるけど、ゾナウがハイラル史的にぽっと出かつ上位存在すぎてさすがに信じがたい
この辺りでブレワイというかゾナウ世界に分岐してますよ〜みたいな話ならまだわかるけど…
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