広告
RSS

『ドラゴンクエスト6』チャモロが女性キャラならメガネっ子僧侶としてそれなりの地位を得ていたのでは…

広告
1702378022586s.jpg



23/12/12(火)19:47:02 No.1134168939
こいつ普通に♀にしてルックスも普通にしとけば
メガネっ子僧侶としてそれなりの地位を得ていたのでは…

5 23/12/12(火)19:51:38 No.1134171041
まあ性能はテリーの上位互換だし加入時期も悪くないからな
ルックスという一点だけで使われてないキャラ

7 23/12/12(火)19:52:26 No.1134171433
だいたいルッカになるのでは



8 23/12/12(火)19:52:54 No.1134171652
実際6はシコれるキャラが少なすぎると思う
エロ同人の数もダントツで少ない
3は勿論4はアリーナマーニャ5はジャミビアンカタバサ7はマリベル8はゼシカとエースが揃っているというのに

12 23/12/12(火)19:54:12 No.1134172220
>実際6はシコれるキャラが少なすぎると思う
>エロ同人の数もダントツで少ない
>3は勿論4はアリーナマーニャ5はジャミビアンカタバサ7はマリベル8はゼシカとエースが揃っているというのに
ジャミでシコるな



16 23/12/12(火)19:55:42 No.1134172912
いやチャモロ普通に使うだろ

19 23/12/12(火)19:56:53 No.1134173396
使うけどスクルト欲しいからミレーユ使うわ
後はHPの高さが正義感ある

20 23/12/12(火)19:57:41 No.1134173735
常時スタメンかどうかスタイルによるだけでずっとはいると思う

21 23/12/12(火)19:58:25 No.1134174008
でもミレーユでさえシナリオ上の影薄いのにこいつが女になったところで存在感うすすぎるだろ



23 23/12/12(火)19:58:50 No.1134174176
弱いって奴はエアプ
性格悪いって言う奴もエアプ
影が薄いって言う奴は…そうだね

25 23/12/12(火)19:59:34 No.1134174470 
でも好きか嫌いかで言うとチャモロ好きだよ

27 23/12/12(火)20:00:56 No.1134175058
ダーマ開設当初から居るから使ってたみたいな所ある
職歴=強さみたいな所あるし

29 23/12/12(火)20:04:00 No.1134176291
性格悪いって言う奴は漫画版だけ読んでた人だと思う
ゲーム本編だと人格を感じない程度の優等生だしテリーの方が性格悪いし



32 23/12/12(火)20:04:42 No.1134176554
杖あるいは船の副産物

34 23/12/12(火)20:05:03 No.1134176694
女性キャラになっても普通に影薄いと思う

39 23/12/12(火)20:06:22 No.1134177226
>女性キャラになっても普通に影薄いと思う
だがクラスの地味なあのメガネっ子俺だけは良さに気づいているよ現象で人気は出た筈なんだ

35 23/12/12(火)20:05:26 No.1134176854
チャモロってDSリメイクの会話だとかなり良い子だよね

36 23/12/12(火)20:05:35 No.1134176928
見た目ほとんど同じフォズ大神官が人気だから正しい

38 23/12/12(火)20:06:09 No.1134177132
そもそも船入手前後以外でストーリーに関わるところないやつなんだから見た目良くても変わんねぇよ!



44 23/12/12(火)20:07:32 No.1134177674
真っ先に外れる候補ではあるな…
別にかっこいいわけでも強い印象があるわけでもない仲間だし
他のメインメンバーに比べるとイベントめちゃ薄い

46 23/12/12(火)20:08:24 No.1134177995
逆にドラクエ6のなかでハッサンだけイベントが充実しすぎている気がする

48 23/12/12(火)20:08:53 No.1134178172
主人公ハッサンはほぼスタメンで残り二枠は争奪戦になりがち
スレ画は加入後すぐにダーマ開放されるから僧侶ポジションとして安泰にならないのがネックだと思う

50 23/12/12(火)20:09:53 No.1134178549
漫画版の神の子だぁ!ぐらいの方がキャラ立ってるとはいえる

51 23/12/12(火)20:10:12 No.1134178683
っていうかそもそもその僧侶ポジがミレーユじゃん



52 23/12/12(火)20:10:44 No.1134178927
SFC版ってどれもキャラクター性で言ったら薄口じゃね?

59 23/12/12(火)20:13:25 No.1134180042
>SFC版ってどれもキャラクター性で言ったら薄口じゃね?
ストーリーが濃いタイミングで自分の話が一段落するハッサンはそのへんでも得してる

53 23/12/12(火)20:11:40 No.1134179308
本当はもうちょっと各キャライベントある予定だったのかもな
それこそ全員ハッサンくらい濃くなるくらいの



56 23/12/12(火)20:12:37 No.1134179687
序盤の段階では
主人公  戦士
ハッサン 武闘家
ミレーユ 僧侶
バーバラ 魔法使い
って感じなんだからチャモロは商人か遊び人でくるとよかったんだよね

61 23/12/12(火)20:13:25 No.1134180044
>って感じなんだからチャモロは商人か遊び人でくるとよかったんだよね
どっちも使わない職じゃねえか!

57 23/12/12(火)20:13:07 No.1134179911
戦力で見たら後衛にチャモロ置きたくなるがこいつすぐザオラル覚えるから馬車にいたほうが都合がいい

58 23/12/12(火)20:13:17 No.1134179986
役割を探した結果レンジャーになったのがうちのチャモロだ
結果戦闘になかなか出なくなる悪循環に…

63 23/12/12(火)20:13:41 No.1134180145
弱いんじゃなくて弱そう

64 23/12/12(火)20:14:11 No.1134180350
馬車に入れておけば杖にはできない非戦闘時の回復ができるからな

66 23/12/12(火)20:14:31 No.1134180493
初見時は回復がめちゃくちゃ頼りになったからスタメンだった
グッズイラストでも大体こいつが正規メンバーぽかったし



65 23/12/12(火)20:14:20 No.1134180410
真面目に序盤にイベント多いハッサンの次に濃いのテリーだな

69 23/12/12(火)20:15:14 No.1134180792
>真面目に序盤にイベント多いハッサンの次に濃いのテリーだな
仲間にならない方がイベントで絡ませやすいというアンビバレンツ

74 23/12/12(火)20:16:04 No.1134181083
6はハッサンとテリーがキャラ描写濃いのはめっちゃ分かる
実際6の話になるとこの二人話題に上りやすい

82 23/12/12(火)20:18:06 No.1134181897
>6はハッサンとテリーがキャラ描写濃いのはめっちゃ分かる
>実際6の話になるとこの二人話題に上りやすい
外伝で主役まで張ってるテリーと比較しても話題面で遜色ないハッサンがわりと異常な



75 23/12/12(火)20:16:31 No.1134181271
スカラスクルトだけ未修得でミレーユはあるという秀逸なバランス

78 23/12/12(火)20:17:13 No.1134181543
二人目の僧侶として旅中に戦闘後馬車から回復する役割がある
それ以外はなかなか差別化が難しい…

80 23/12/12(火)20:17:53 No.1134181814
ステータスは優秀なんだよなアチャモロ



85 23/12/12(火)20:18:19 No.1134181988
バーバラのヒロイン感はリメイクでだいぶ改善された

87 23/12/12(火)20:18:28 No.1134182041
バーバラもエンディングで唐突に彼女面してきただけで
本編じゃ微塵もそんなそぶりなかったような…
むしろテリーがイケメンで困っちゃう!みたいな事言ってたような



86 23/12/12(火)20:18:26 No.1134182032
ヒーローズで答え出てるから

89 23/12/12(火)20:18:52 No.1134182201
>ヒーローズで答え出てるから
6からの出演ってテリーとハッサンだっけ?

91 23/12/12(火)20:19:18 No.1134182376
ハッサンはこのゲームプレイした人間なら嫌いなんて言わないぐらい作中でみんな頼りにしてるから…
ぶっちゃけ大半の時間で主人公より全然強い

94 23/12/12(火)20:19:45 No.1134182566
まあ客演で声がかかるのはハッサンバーバラテリーあたりだろうな
あとムドー

97 23/12/12(火)20:20:26 No.1134182867
バーバラはマダンテというだけでなんか特別感ある

99 23/12/12(火)20:20:56 No.1134183055
ライバルズだと初期リーダーにテリーミレーユいて結構優遇されてたな



100 23/12/12(火)20:21:08 No.1134183125
チャモロは便利すぎる印象しかないのでimgでの扱いに最初困惑してたのが俺なんだよね

110 23/12/12(火)20:22:33 No.1134183748
>チャモロは便利すぎる印象しかないのでimgでの扱いに最初困惑してたのが俺なんだよね
実際ゲームの性能で言えば何も問題ないんだよ
そこに辿り着く人間が少ない理由はあまりにも地味すぎるというそれだけなのが結構ストロングだなと

108 23/12/12(火)20:22:30 No.1134183726
というかムドー戦後はしばらく主ハミチャの四人で回すから否が応でもしばらく使うし
使ってたら特に不満もないからそのまま最後の方まで行く



112 23/12/12(火)20:22:52 No.1134183888
子供のときはムドー戦で置いてけぼりになってレベルも引き離される上にステータスも貧弱なバーバラが真っ先にスタメンから外れたな
アチャモロはステータス的にも普通に使えるから使ってたわ

118 23/12/12(火)20:24:08 No.1134184460
>子供のときはムドー戦で置いてけぼりになってレベルも引き離される上にステータスも貧弱なバーバラが真っ先にスタメンから外れたな
>アチャモロはステータス的にも普通に使えるから使ってたわ
主人公ハッサンミレーユチャモロが一般的な最終パーティだよね
職業レベルとかの関係でいくらドランゴが強いって言われてもそもそも使う気起きなかったもん

116 23/12/12(火)20:23:41 No.1134184256
バーバラはそれこそビジュアルが良いからってやつだわな

120 23/12/12(火)20:24:32 No.1134184637
ミレーユは素早くて混乱しないから普通にスタメンだった
ハゲとアモスが残留争いしてた



136 23/12/12(火)20:29:46 No.1134186934
SFC版の初見プレイって観点だとアモス使うこと無くね?と思ってしまう

138 23/12/12(火)20:30:34 No.1134187281
>SFC版の初見プレイって観点だとアモス使うこと無くね?と思ってしまう
使う以前にいなくなったからな

144 23/12/12(火)20:31:46 No.1134187797
>使う以前にいなくなったからな
俺も初プレイは真実伝えちゃった

145 23/12/12(火)20:31:50 No.1134187812
>SFC版の初見プレイって観点だとアモス使うこと無くね?と思ってしまう
ミレーユとバーバラが転職後柔らかかったから一枚硬い戦士枠入れるために使っていたな
なんだかんだでHP高いのは正義だった

147 23/12/12(火)20:32:46 No.1134188158
>SFC版の初見プレイって観点だとアモス使うこと無くね?と思ってしまう
女性陣がやたら柔らかくて脳筋小学生からしたらこいつらクソ!!!ってなってたからアモスは普通に使ってた

150 23/12/12(火)20:34:02 No.1134188691
性能面だけ見るとアモス加入で代わりにoutになるのミレーユだと思う



153 23/12/12(火)20:34:22 No.1134188826
6の女で確かにシコろうって感情になれないのはわかる

155 23/12/12(火)20:34:57 No.1134189069
>6の女で確かにシコろうって感情になれないのはわかる
妹!はなんかちょっと怖いんだよな…

156 23/12/12(火)20:35:32 No.1134189311
>6の女で確かにシコろうって感情になれないのはわかる
バーバラは髪型がね…
ミレーユはなんだろ綺麗だなとは思うけど性欲に微塵も結びつかない不思議なキャラ

160 23/12/12(火)20:36:39 No.1134189804
小さい頃は気にしてなかったけど
素性の知れない男連れ込んでお兄ちゃんにするターニアだいぶヤバいよね



162 23/12/12(火)20:37:09 No.1134190012
SFC板のアモスは会話もないしグラもモブだしムドー戦乗り越えた4人に愛着湧いてたから使おうとも思わなかったな

164 23/12/12(火)20:38:24 No.1134190521
>ムドー戦乗り越えた4人に愛着湧いてた
ハッサンミレーユチャモロはある意味ゲントからムドー撃破までの難易度が最大のキャラ付けみたいなところがある



168 23/12/12(火)20:39:51 No.1134191124
なんでこいつだけスライム装備できたの

170 23/12/12(火)20:40:18 No.1134191297
>なんでこいつだけスライム装備できたの
ツルツルだから?

173 23/12/12(火)20:41:21 No.1134191731
>なんでこいつだけスライム装備できたの
本編の途中変更やら開発途中で諦めた要素から推察は複数されてるけど言及はされてないのでクソチビだから着れてるとしか言いようがない

181 23/12/12(火)20:44:31 No.1134192986
天空三部作で話の起点にされてる異種間での関係性(人間と天空人と魔族と魔物)の流れからゲント族は魔物の系譜を受け継いでるのでは?(混合種の末裔なのか4のホイミンみたいな人間になれた魔物か)って考察が当時からある
あるけどめんどくせぇからやっぱなしだ!!!ってされた要素がやけに多いのが6なので何もわからん

194 23/12/12(火)20:51:37 No.1134196019
6も7も色々紆余曲折した経緯があるから
オミットされた要素も多いんだよな

195 23/12/12(火)20:52:17 No.1134196281
堀井さんはプレイヤーのご想像にお任せしますも多すぎ

196 23/12/12(火)20:52:18 No.1134196286
ボツにすんのはいいけど半端に残さないでくれ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2023/12/19 16:22 
ドラクエ6って異種婚や異種恋愛の話をやたら詰め込んであるから、ホイミンの存在も含めてチャモロがホイミスライムの末裔説はだいぶ信憑性がある感じはするよね、断定要素が無いだけで
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『真・女神転生3』コトワリとかいうのロクなやつが無いんだけど! 2024/02/28
ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28
『おぼっちゃまくん』小1くらいの時にアニメやってたけど子供心に下品で無理だった 2024/02/28
『龍が如く0』バブルって時代と金に翻弄された男達のシナリオが完璧すぎる 2024/02/28
『ポケモン LEGENDS Z-A』イッシュ飛ばしてXYのレジェンズか 2024/02/28
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』40階まで行けばほぼ勝ち確だよね神髄 2024/02/28

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ