広告
RSS

アクション映画とかは減点方式じゃなく加点方式で見てる気がする

広告
movieimg



23/08/05(土)00:18:36 No.1086510852
アクション映画とかは減点方式じゃなく加点方式で見てる気がする

1 23/08/05(土)00:23:02 No.1086512301
ストーリーが破綻してないとか考えるんじゃなくノリで見るようなのが多いだろうしね

3 23/08/05(土)00:25:57 No.1086513275
全体的にはまあまあ好きぐらいの評価だけど
ある1シーンの演出が刺さりまくってフェイバリット映画になったりする

7 23/08/05(土)00:31:40 No.1086515032
リベリオンからガン・カタ抜いたら何が残るんだろうか…という疑問は残る

8 23/08/05(土)00:32:05 No.1086515167
コンスタンティンとか減点方式だとまじで点低いと思う

9 23/08/05(土)00:33:30 No.1086515622
パシフィックリムとか加点法と減点法でめちゃめちゃ変わりそうだなって…



10 23/08/05(土)00:35:35 No.1086516246
むしろ減点方式で観る映画ってあるの?

11 23/08/05(土)00:36:27 No.1086516545
>むしろ減点方式で観る映画ってあるの?
ミステリーとかサスペンスは破綻してないかどうかが気になる気がする
ホラーとかも

13 23/08/05(土)00:37:43 No.1086516940
加点方式でものを観てる人はかなり少ないと思う
新サクラ大戦は加点方式ならもっと売れてる

15 23/08/05(土)00:42:04 No.1086518523
>加点方式でものを観てる人はかなり少ないと思う
まず加点式で採点できるって時点で見る前からだいぶ肯定的だからな…

16 23/08/05(土)00:44:10 No.1086519234
シリーズものなら…と思ったけど前作と比べだすと加点と減点両方出てきちゃう



17 23/08/05(土)00:44:34 No.1086519338
アクションはアクションさえ良ければストーリーはそんな気にならない

19 23/08/05(土)00:47:36 No.1086520381
>アクションはアクションさえ良ければストーリーはそんな気にならない
ついでにストーリが面白ければ儲けものみたいなところはある

27 23/08/05(土)00:53:45 No.1086522322
アクション映画だと話の稚拙さはあまり気にならないけど
主人公とかの敵役の信念に対する矛盾みたいなものは凄く気になったりする

28 23/08/05(土)00:54:03 No.1086522412
手間かけた考証とかリアリティ重視のハード◯◯みたいなジャンルは自分でも無意識のうちに破綻がないかの減点法で見てしまうところはある



26 23/08/05(土)00:52:44 No.1086522005
ガンヘッドとか俺がめちゃくちゃ好きなだけで
友人に見せたら寝落ちしてたな…
ごめんな…俺が好きなだけの映画見せて…

29 23/08/05(土)00:54:41 No.1086522621
確かに俺が一番好きな映画はリベリオンとキックアスとデモリションマンだが
キックアスはまだしもデモリションマンはマジでクソ映画と思われている節がある

31 23/08/05(土)00:56:20 No.1086523063
俺はキャシャーンが好きだ
一度見てほしい是非

33 23/08/05(土)00:56:34 No.1086523132
トランスフォーマーリベンジはゴールデンラズベリー賞取ったけど1番好きな映画

35 23/08/05(土)00:58:26 No.1086523673
子供のころずっと見てたんですよ
ファントムメナス…

37 23/08/05(土)00:59:33 No.1086523983
>子供のころずっと見てたんですよ
>ファントムメナス…
ファントムメナスはそこからスターウォーズ入った層からは概ね好評なイメージがある



38 23/08/05(土)00:59:34 No.1086523986
ストリートファイターのアニメの映画とか
春麗の乳首とラストのベガ戦で最高のタイミングで恋しさとせつなさと心強さがかかるだけで他のgdgd全部許せる120点だし!

43 23/08/05(土)01:01:25 No.1086524487
バトルシップとか何か評価悪かったらしいけど俺は好きなんだよ…

52 23/08/05(土)01:05:51 No.1086525598
政治的な時勢が入りまくってるわ
とりあえず当時流行った要素ぶち込んでるだけだわ
「そうはならんやろ」ってシーンは多いわ
でもそんなリーサルウェポンめっちゃ好き



60 23/08/05(土)01:07:38 No.1086526045
話自体は真面目に考えるなアクションを見ろと序盤から分かりやすいのは減点になりにくい

67 23/08/05(土)01:09:03 No.1086526410
まあ正直みたタイミングもあるからな・・・
映像で圧倒するみたいなのは今見ても微妙だったりするし



72 23/08/05(土)01:09:45 No.1086526582
加点式だの減点式だのややこしい評価せずに
面白かったつまらなかったのどちらかで評価すればいいんじゃないのかい
それともその2つには当てはまらないのかい

82 23/08/05(土)01:11:00 No.1086526903
>加点式だの減点式だのややこしい評価せずに
>面白かったつまらなかったのどちらかで評価すればいいんじゃないのかい
>それともその2つには当てはまらないのかい
好きなんだけど「このシーンは微妙だな…」って映画あったりしない?

98 23/08/05(土)01:13:16 No.1086527524
>好きなんだけど「このシーンは微妙だな…」って映画あったりしない?
そういうのは大抵見終わった余韻がある程度醒めて冷静な評価を下しはじめてから気づくので
ノーカンとす

77 23/08/05(土)01:10:21 No.1086526740
自分の好きな映画も見直すとこのシーンだよおもしれえ!ってのとあれこんなもんだっけが交互にきたりする



76 23/08/05(土)01:10:00 No.1086526639
シンゴジ初日に見たあとは(やべえ…俺のオールタイムベスト出たかも…
でも酷評されてたらどうしよう死んじゃう…)って半日ぐらいここもヒも怖くて見れなかった
バチボコに流行ってた…

80 23/08/05(土)01:10:52 No.1086526853
ギャラクシークエストが好きなんだ
ニセモノたちが本物になる物語はいつ見たって素晴らしいんだ
スタートレックのパロディ映画ですというだけで見てもらいづらいんだ

83 23/08/05(土)01:11:11 No.1086526964
加点方式で言えばザ・コアがオールタイム・ベストになってしまう



81 23/08/05(土)01:10:55 No.1086526867
クローバーフィールド好きなんだけどネットでの評価みたら割とボロクソで人に勧めてたことを反省した

95 23/08/05(土)01:12:56 No.1086527433
>クローバーフィールド好きなんだけどネットでの評価みたら割とボロクソで人に勧めてたことを反省した
クローバーフィールドはあのアプローチ自体が画期的だけど逆にそこ刺さらない場合あんまりではあるし酔いやすいからな…
自由の女神の首が目の前に転がってくるプロモーションは惹きつける力あったと思う

96 23/08/05(土)01:13:08 No.1086527487
>クローバーフィールド好きなんだけどネットでの評価みたら割とボロクソで人に勧めてたことを反省した
フィールドはけっこう好き
フィールドレーンはうn…ってなる
パラドックスは個人的にめっちゃ好き



87 23/08/05(土)01:11:54 No.1086527147
加点方式で作品を見た方が楽しいが
他人に勧めるのは減点方式基準

114 23/08/05(土)01:15:15 No.1086528050
加点方式で好きな映画は微妙と言われる部分も分かった上で好きだから



108 23/08/05(土)01:14:21 No.1086527814
やっぱりゴジラファイナルウォーズだよな!!

116 23/08/05(土)01:15:32 No.1086528108
>やっぱりゴジラファイナルウォーズだよな!!
怪獣プロレスを楽しいと感じる人の割合はそんなに高くない…でも刺さる人には刺さる

115 23/08/05(土)01:15:23 No.1086528082
評判悪そうでも好きなのはブレラン2049

128 23/08/05(土)01:17:27 No.1086528568
>評判悪そうでも好きなのはブレラン2049
原典へのアンサーが随所に込められてて紛れもなくブレランなんだけど
オマージュに偏重せずちゃんとヴィルヌーヴ作品でもある絶妙さいいよね

130 23/08/05(土)01:17:37 No.1086528625
ロボコップは最後のやり取りだけで1億兆京点だな

137 23/08/05(土)01:18:54 No.1086528954
続編が微妙だとな・・・みたいなのはちょっとある
ターミネータはそれでも2までは勧めてもいいと思うが

158 23/08/05(土)01:22:13 No.1086529825
あのクソ映画のユアストとか減点方式だとマイナスん万点いくだろうけど加点式だと80点位で留まれると思う
それくらいマジでラストのオチがうんこ過ぎる
まあ絵柄とか声の演技で同中渋い点しかつかないだろうけど減点式よりはずっとマシな評価で終われる

160 23/08/05(土)01:22:45 No.1086529971
当時のプロモが滑ったせいで駄作扱いされがちなんだけど
ラスト・アクション・ヒーロー無茶苦茶好き



161 23/08/05(土)01:23:03 No.1086530038
減点式で見る人はRRRもクソ映画なんだろうか
でもそこまで機械的に減点式で見る人もそう居らんよね

165 23/08/05(土)01:23:40 No.1086530185
>減点式で見る人はRRRもクソ映画なんだろうか
クソ映画ではないけどバーフバリの方が楽しめたな…って思った

166 23/08/05(土)01:23:50 No.1086530236
>減点式で見る人はRRRもクソ映画なんだろうか
>でもそこまで機械的に減点式で見る人もそう居らんよね
RRRが減点式だとクソ映画ってのもよくわからんけど



162 23/08/05(土)01:23:18 No.1086530098
レディプレイヤーワンも減点式だとオチで一気に落としそうなイメージある
個人的にはそこまでショック受けなかったんだけど人によってはあそこ親が殺されたんかってレベルで怒り狂うよね

176 23/08/05(土)01:24:58 No.1086530532
>レディプレイヤーワンも減点式だとオチで一気に落としそうなイメージある
>個人的にはそこまでショック受けなかったんだけど人によってはあそこ親が殺されたんかってレベルで怒り狂うよね
オタクの俺の自意識を最後まで優しく包んだままで終わってくれ!って悲鳴は分からんでもない

180 23/08/05(土)01:25:26 No.1086530656
>レディプレイヤーワンも減点式だとオチで一気に落としそうなイメージある
>個人的にはそこまでショック受けなかったんだけど人によってはあそこ親が殺されたんかってレベルで怒り狂うよね
VR世界が全てだったやつが金と女手に入れてやっぱリアルも大切だわ!ゲームできないようにメンテ日作るからお前らもその日はゲーム辞めてリアル大切にしろよ!!ってやるのはなんだコイツ感はある

189 23/08/05(土)01:26:18 No.1086530876
>レディプレイヤーワンも減点式だとオチで一気に落としそうなイメージある
>個人的にはそこまでショック受けなかったんだけど人によってはあそこ親が殺されたんかってレベルで怒り狂うよね
ショックというか皆で飯食おうみたいな話をずっと入れておいてなんでそうなったんだ?ってなった



168 23/08/05(土)01:24:08 No.1086530322
減点方式でも地雷踏まれたから大減点とかもあるからな
あとは匿名じゃないと大っぴらにほめづらい奴とか

185 23/08/05(土)01:25:50 No.1086530753
減点方式で見たときに点数が悪くない作品って
逆に加点式で見ると尖ったところや引っかかりが少なくてパッとしなさそうな作品が多いイメージ



194 23/08/05(土)01:26:52 No.1086531021
名探偵ピカチュウは厳密に言えば俺が見たかった光景じゃなかったんだけどあの世界のどこかには確かにあると信じられたので大幅減点して10万点くらい

199 23/08/05(土)01:27:18 No.1086531106
シンは人によってかなり3作とも違うから逆に面白い

209 23/08/05(土)01:29:37 No.1086531655
>シンは人によってかなり3作とも違うから逆に面白い
シン仮面ライダーめちゃくちゃ好きだけど自分が元から石ノ森漫画読んでて昭和ライダーのDVDよく見直してる人種なので公正な評価はわからない

201 23/08/05(土)01:28:14 No.1086531319
シンはゴジラは普通に観ても面白かった
ウルトラマンは元から好きな人向けなんかな?って見えて個人的にはゼロ知識だとあまり楽しめんかった



203 23/08/05(土)01:28:26 No.1086531371
破綻してないことそのものが加点対象だったりするから加点式減点式って単純に二極化も出来なくないかって思ってる

211 23/08/05(土)01:29:41 No.1086531673
他がどんだけ良くても一個これだけは許せねえよって特大の地雷があるパターンもあるからな…

217 23/08/05(土)01:30:29 No.1086531883
レディプレイヤーワンのラストは間違いなく減点対象だと思うけど「ここまでの評価ひっくり返すほどか?」って意味で減点度合いが人によって違うから
減点式だからどうこうって話じゃないと思う

227 23/08/05(土)01:31:53 No.1086532207
>レディプレイヤーワンのラストは間違いなく減点対象だと思うけど「ここまでの評価ひっくり返すほどか?」って意味で減点度合いが人によって違うから
>減点式だからどうこうって話じゃないと思う
そこまで好きだったからこそはーーーーーーーってなるやつなんだよな…





年末用 2023年下半期の蔵出し記事

参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/03 22:51 
ジョン・ウィックも加点方式で評価してるな
まあ減点がそんなにないから加点しかないってのもあるけど
マリオとかもファンからしたら原作再現やらなにやらの加点しかないから高評価で
そんなことしったこっちゃない評論家からしたら減点ばっかみたいな?
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21
『ファイナルファンタジー1』ってオモロ? 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ