広告
RSS

『龍虎の拳』ここだと龍虎1や2より外伝の方が話題になってる気がする

広告
kakugeimg



23/12/26(火)11:36:57 No.1139025484
ここだと龍虎1や2より話題になってる気がする外伝

1 23/12/26(火)11:43:08 No.1139026729
話題?になるのは師範だけじゃねえか

2 23/12/26(火)11:43:16 No.1139026763
不破刃とかワイラーが悪い



3 23/12/26(火)11:43:51 No.1139026881
外伝以外のキャラはまずスレが立たない

6 23/12/26(火)11:47:04 No.1139027536
>外伝以外のキャラはまずスレが立たない
彼は凄いのよ

8 23/12/26(火)11:47:15 No.1139027572
>外伝以外のキャラはまずスレが立たない
Mr.ビッグとジョンクローリーとターナー氏はたまに立つ気がする



4 23/12/26(火)11:45:40 No.1139027251
改めてやっても面白いと思う事は恐らく無い

7 23/12/26(火)11:47:05 No.1139027539
別にゲームとして面白くねえもん外伝…

11 23/12/26(火)11:48:36 No.1139027825
格ゲーとして1,2より外伝の方が面白いぞ
格ゲー全体から見て面白いかどうかは…

12 23/12/26(火)11:50:37 No.1139028254
1はCPU戦が主体だからわかる
2も腹パンだからまあわかる
外伝かあ…



13 23/12/26(火)11:52:16 No.1139028568
リュックサックの鶴で攻撃する奴も大概おかしくない?

14 23/12/26(火)11:53:17 No.1139028789+
>リュックサックの鶴で攻撃する奴も大概おかしくない?
ペリカンのホエホエだ二度と間違えるな

15 23/12/26(火)11:53:58 No.1139028945
>リュックサックの鶴で攻撃する奴も大概おかしくない?
ペリカンだよ!
おかしいけど山下清とペリカンってこと以外話して面白いことはない…



17 23/12/26(火)11:55:35 No.1139029329
そりゃ香澄以外プレイアブルとして生き残らないわって面々

18 23/12/26(火)11:55:44 No.1139029363
でも香澄を生み出した功績を余は忘れておらん



24 23/12/26(火)11:57:39 No.1139029770
龍虎新作考えてるらしいけどキャラはリョウロバユリタクマキング香澄以外総取っ替えでいいよ

25 23/12/26(火)11:58:35 No.1139029962
>龍虎新作考えてるらしいけどキャラはリョウロバユリタクマキング香澄以外総取っ替えでいいよ
すまんそれKOFでよくね?

29 23/12/26(火)12:00:44 No.1139030458
龍虎らしさとして何を新作に継いだら喜ばれるか俺には答えが出せない
パコーンとかいう音は正直どうでもいい



33 23/12/26(火)12:04:19 No.1139031323
もう格闘ゲームじゃなくてよくない?みたいにスタッフ言われたが実際サウスタウンを下駄バイクで爆走できる龍虎新作出るならそっちのほうが楽しそうではある

34 23/12/26(火)12:05:31 No.1139031647
>もう格闘ゲームじゃなくてよくない?みたいにスタッフ言われたが実際サウスタウンを下駄バイクで爆走できる龍虎新作出るならそっちのほうが楽しそうではある
スト6とかそんな感じだし…

37 23/12/26(火)12:05:38 No.1139031688
>もう格闘ゲームじゃなくてよくない?みたいにスタッフ言われたが実際サウスタウンを下駄バイクで爆走できる龍虎新作出るならそっちのほうが楽しそうではある
オープンワールドな龍虎か
治安は悪いしちょうど良さそうだn

35 23/12/26(火)12:05:31 No.1139031650
俺が本当に遊びたいのは格ゲーなくて龍虎が如くかもしれない



38 23/12/26(火)12:06:12 No.1139031830
ベルトスクロールアクションの新作ならワンチャン

43 23/12/26(火)12:10:40 No.1139033032
>ベルトスクロールアクションの新作ならワンチャン
ウデガナルゼ!

44 23/12/26(火)12:13:02 No.1139033705
>ウデガナルゼ!
面白くない方のファイナルファイト!



32 23/12/26(火)12:04:14 No.1139031303
歴代SNK格ゲーの中で最も話題に上らない中ボスはシンクレアだと思う

46 23/12/26(火)12:15:58 No.1139034661
>歴代SNK格ゲーの中で最も話題に上らない中ボスはシンクレアだと思う
ポリサムの巖陀羅とかもっと知名度が底の奴はいる

47 23/12/26(火)12:17:13 No.1139035079
シンクレアはハイパーオーラ斬りって個性があるからな…

48 23/12/26(火)12:17:24 No.1139035140
マイナーを挙げるとキリがないよ格ゲーの中ボスとか

49 23/12/26(火)12:17:54 No.1139035325
あまりにも女っ気がないから香澄のおまけで語られるしなシンクレア

50 23/12/26(火)12:19:27 No.1139035830

ムチ女

52 23/12/26(火)12:20:03 No.1139036028
ついてくるだけだけだけどヒロインはえらい可愛い
後非プレイアブルの私服ユリ



51 23/12/26(火)12:19:40 No.1139035912
気力ゲージシステムは新作に継がれるか分からんが挑発で減らすのは継がない方がいい

53 23/12/26(火)12:21:03 No.1139036394
挑発でゲージ削れるのの完成系がKOF95なんだろうなまあ

54 23/12/26(火)12:21:05 No.1139036406
今の格ゲーって完全に殴ってゲージ溜めるのがスタンダードだからな…KOFからもいつの間にか気力溜めは絶滅した

55 23/12/26(火)12:21:06 No.1139036415
ゲージで必殺技の性能が変わるのは残すべきかどうか難しい

61 23/12/26(火)12:25:09 No.1139037752
>ゲージで必殺技の性能が変わるのは残すべきかどうか難しい
今のEX技とかもそんな感じじゃない?
振れ幅が上か下かなだけで

56 23/12/26(火)12:22:16 No.1139036805
拡大縮小とか殴ったら顔が腫れるとか無難なのはそのあたりか

62 23/12/26(火)12:26:14 No.1139038129
最初からフルゲージだったりするの龍虎に近づいてるかもしれん



63 23/12/26(火)12:26:16 No.1139038140
龍虎は外伝の話したりたまにサクッと初代やったりという感じだから
当時の盛り上がりは一番だけど今になると龍虎2の話ってしないよなーと思ったりする

64 23/12/26(火)12:28:04 No.1139038706
CPU戦一番楽しいのは2だと思う

65 23/12/26(火)12:29:19 No.1139039098
龍虎2しかやったことねぇ
外伝は地元のゲーセンに入荷して即消えたからやった事ない



66 23/12/26(火)12:29:43 No.1139039241
今のEX必殺技にゲージを使っていく感じの祖先は龍虎!というデカい事を言ってもいいような気はするかもしれない
元々いろんなシステムの初めては龍虎!って言い張ってたし…

68 23/12/26(火)12:30:50 No.1139039587
>元々いろんなシステムの初めては龍虎!って言い張ってたし…
まあ超必殺技も乱舞技も龍虎が初だからな…

72 23/12/26(火)12:33:18 No.1139040417
格ゲーで拡大縮小は独特の楽しさがある
ガーヒーはある意味頂点



73 23/12/26(火)12:33:33 No.1139040500
外伝ってそんなにやった事無いけど対戦そんな面白かったっけ…

76 23/12/26(火)12:34:28 No.1139040796
>外伝ってそんなにやった事無いけど対戦そんな面白かったっけ…
>改めてやっても面白いと思う事は恐らく無い

77 23/12/26(火)12:34:40 No.1139040853
カーマンコールという卑猥なキャラが居たな

78 23/12/26(火)12:34:44 No.1139040871
カーマン・コールのスレなら師範ほどではないけどまだ伸びる可能性はある

79 23/12/26(火)12:37:41 No.1139041802
ワイラーが有名なんじゃなくてミカドが有名なのでは…?

80 23/12/26(火)12:37:44 No.1139041817
ミカドで師範とワイラーはお誕生日記念トーナメント開いてるから
対戦も面白あじがあるのではないか…と思う

85 23/12/26(火)12:47:41 No.1139044697
>ミカドで師範とワイラーはお誕生日記念トーナメント開いてるから
>対戦も面白あじがあるのではないか…と思う
あんなもん見てる方はなんか笑えるだけでやってる方は1ミリも面白くない…



81 23/12/26(火)12:37:52 No.1139041856
なんだかんだ覇王と龍虎乱舞が与えた衝撃はでかかった
餓狼2で完全に定着した超必殺技という概念

88 23/12/26(火)12:52:03 No.1139045840
3のモーション全体的にぎこちないのなんでだろう

91 23/12/26(火)12:53:15 No.1139046152
>3のモーション全体的にぎこちないのなんでだろう
モーションキャプチャーらしいけど落とし込みがうまくいってないんだと思う

95 23/12/26(火)12:56:41 No.1139047043
>>3のモーション全体的にぎこちないのなんでだろう
>モーションキャプチャーらしいけど落とし込みがうまくいってないんだと思う
モーションキャプチャーを取ったものの容量だかの関係でそのまま使えなくて目コピしたなんて言われてる

96 23/12/26(火)12:56:45 No.1139047062
この頃のSNKはリングアウト付けたり同じボタンなのに出る技違う通常技コンボ付けたり浮かせてコンボしたり3D格ゲーみたいなことしようとしていた

100 23/12/26(火)13:00:56 No.1139048175
体力わずかの時に最強技食らうと死ぬんじゃね?って結構よく思うから
アルティメットKOにはすごい納得はする
ゲームとしてどうなのとは思う

102 23/12/26(火)13:06:33 No.1139049363
外伝はすごいやってて不可思議な感覚になる挙動が多すぎる
そうはならんやろ感が強い



99 23/12/26(火)13:00:35 No.1139048087
トンファー使いと鞭使いのキャラがとことん薄い

106 23/12/26(火)13:08:49 No.1139049854
>トンファー使いと鞭使いのキャラがとことん薄い
ハイパートンファーとかいう雑過ぎる超必殺
性能もゴミでどうしようもない

112 23/12/26(火)13:11:10 No.1139050387
>トンファー使いと鞭使いのキャラがとことん薄い
武器キャラでキャラが薄いのむしろ感心する

115 23/12/26(火)13:11:49 No.1139050535
>武器キャラでキャラが薄いのむしろ感心する
あいつら武器キャラって言っても武器の利点が微塵もないからな



117 23/12/26(火)13:12:10 No.1139050620
初代と2はなんていうか対戦ツール化する前のステージ性アクションの要素が強い

121 23/12/26(火)13:13:38 No.1139050933
>初代と2はなんていうか対戦ツール化する前のステージ性アクションの要素が強い
餓狼もそうだけど1はの頃はそもそも主人公たちしか使えないし
性能も露骨に序盤が弱いから対戦ツールとしては作ってない

124 23/12/26(火)13:14:18 No.1139051080
龍虎2は当時的にはバーチャとインカムを分け合ってたくらいだったがなぁ

129 23/12/26(火)13:19:00 No.1139052122
>龍虎2は当時的にはバーチャとインカムを分け合ってたくらいだったがなぁ
バーチャ1とならまぁそうかな…という気持ちになったが
龍虎2もバーチャ1もゲーセンでの盛り上がりがどうだったかをしっかり覚えていない



125 23/12/26(火)13:14:49 No.1139051211
龍虎新作企画してますインタビューでもそもそも格ゲーとベルトスクロールアクションの過度期独特じゃないですか龍虎ってとかは言ってたので
企画する事が正気じゃないとはいえ割と冷静ではあるな…ってなった

132 23/12/26(火)13:20:13 No.1139052396
藤堂を出すにしても必殺技は追加するな!とかさぁ居酒屋でのネタ話ならいいよ?とかちゃんとはしてたんだよな龍虎新作についての話…

142 23/12/26(火)13:24:40 No.1139053413
>藤堂を出すにしても必殺技は追加するな!とかさぁ居酒屋でのネタ話ならいいよ?とかちゃんとはしてたんだよな龍虎新作についての話…
王虎をみんな望んでるに違いないと出したら大ブーイングだったりしたしここらへんで俺たちのセンスは求められてないのかも…って上の人が判断した説はある
ちなみにKOF14はまず50キャラ作れという社長命令があったのと若手に新しくキャラ作らせたかったというのがあるみたい

146 23/12/26(火)13:26:12 No.1139053755
>王虎をみんな望んでるに違いない
KOF14のDLCでロックを最後にする正気さどこ行ったんだよ!
雛子はまぁ…おいしいところみんな出したから雛子がだいぶ嬉しい側に行っちゃうとは言ってもいいかな

148 23/12/26(火)13:27:01 No.1139053937
なんで王虎がそんなにウケると確信してんだよ!

161 23/12/26(火)13:29:36 No.1139054510
雛子は確かに嬉しいがとりを飾るキャラではない





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21』感想スレ まとめ 2024/02/22
『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ