広告
RSS

『ドラゴンクエスト6』序盤の強敵ストーンビースト

広告



23/12/30(土)10:41:11 No.1140414725
序盤の強敵

1 23/12/30(土)10:41:58 No.1140414914
出現範囲が広い!

2 23/12/30(土)10:42:30 No.1140415041
いつまで出てくんだよテメー!



3 23/12/30(土)10:44:07 No.1140415446
ベギラマ

4 23/12/30(土)10:44:30 No.1140415542
ベギラマ

5 23/12/30(土)10:45:06 No.1140415703
(棺桶になってるバーバラ)

7 23/12/30(土)10:45:19 No.1140415758
またバーバラが死んだ!

10 23/12/30(土)10:45:57 No.1140415901
もっとアストロンしろ!

11 23/12/30(土)10:46:11 No.1140415962
>もっとアストロンしろ!
ベギラマ



16 23/12/30(土)10:49:40 No.1140416808
>いつまで出てくんだよテメー!
>【地底魔城】の番人とのことだが、量産されている石像なのか、【ムドーの島】や【ムドーの城】、さらにムドー撃破後の【洗礼のほこら】まで延々と登場する。


上記引用元:ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版

ストーンビースト



17 23/12/30(土)10:51:02 No.1140417143
アチャモロ来てからは一応マホトーン効きやすいから対処はできるんだけど当時の俺はマホトーンなんか使わない死んだ

19 23/12/30(土)10:54:36 No.1140418026
硬い!強い!結構速い!
なんだこいつ!

20 23/12/30(土)10:55:29 No.1140418247
はい…DS版では最大3体出現になります…

21 23/12/30(土)10:55:52 No.1140418355
>はい…DS版では最大3体出現になります…
増えてんじゃねえかもっと舐めろ!



23 23/12/30(土)10:56:53 No.1140418605
え?じゃあレベル14~26くらいまでの間スレ画と戦うの?

26 23/12/30(土)10:58:18 No.1140418962
>え?じゃあレベル14~26くらいまでの間スレ画と戦うの?
そうだが?
なんなら最後の登場エリア頃になっても全然型落ちしない強敵だが?

30 23/12/30(土)10:59:38 No.1140419298
>なんなら最後の登場エリア頃になっても全然型落ちしない強敵だが?
ベギラマの合わせ掛けはストーカー野郎のベギラゴンより恐ろしいというダイの大冒険みたいな事してくる



25 23/12/30(土)10:57:33 No.1140418756
もうちょっと経験値か金くれてもいいと思う

28 23/12/30(土)10:58:28 No.1140419000
>もうちょっと経験値か金くれてもいいと思う
しかし私は地底魔城に登場する序盤の雑魚なのだから…

32 23/12/30(土)11:00:26 No.1140419490
地底魔城に出てくるのはエンカウントテーブルの設定ミスだったんじゃねえかなっていまだに思ってる

34 23/12/30(土)11:00:54 No.1140419593
>地底魔城に出てくるのはエンカウントテーブルの設定ミスだったんじゃねえかなっていまだに思ってる
でも4体編成でバギマしてくるはねせんにんも地底魔城に出るしなぁ…



35 23/12/30(土)11:01:53 No.1140419852
ドラクエ6は転職あるから難易度ガバガバでも良いでしょ感ある

37 23/12/30(土)11:03:03 No.1140420132
>ドラクエ6は転職あるから難易度ガバガバでも良いでしょ感ある
まだ転職できないんですけお…

39 23/12/30(土)11:03:28 No.1140420236
転職前のタイミングで出てくるんだが?なんなんだよお前!

40 23/12/30(土)11:04:17 No.1140420450
転職したらしたで
>(棺桶になってるバーバラ)



36 23/12/30(土)11:02:48 No.1140420080
6って序盤から隠しダンジョンまで息とか呪文の全体攻撃苛烈だな

42 23/12/30(土)11:04:50 No.1140420587
マッドロンとかもいてなんかムドーの周りガチガチ過ぎるんだよね…
どんだけダーマ怖かったんだよ

43 23/12/30(土)11:05:11 No.1140420677
ヘルゼーエンも杖も妙に強いし6のスタッフは全体攻撃を軽視しすぎだ

47 23/12/30(土)11:06:22 No.1140420969
>ヘルゼーエンも杖も妙に強いし6のスタッフは全体攻撃を軽視しすぎだ
なんなら最序盤のベビーゴイルの時点でんん?ってなる

44 23/12/30(土)11:05:34 No.1140420778
ムドーの城の本丸を守るのがちょっと硬いだけのヘルビーストとかいう雑魚

49 23/12/30(土)11:07:11 No.1140421172
なんなら最初の山道で全滅したぞ俺

55 23/12/30(土)11:08:32 No.1140421537
>なんなら最初の山道で全滅したぞ俺
あそこもレベルが1上がるまでは普通にぶちころされるからな…

53 23/12/30(土)11:07:59 No.1140421408
夢見の洞窟周辺は殺意高過ぎない?

57 23/12/30(土)11:09:07 No.1140421673
失礼だなレイドックに行くまでだって殺意おかしいぞ



61 23/12/30(土)11:09:56 No.1140421888
6はみんなもうRPGになれてるよね?って感じのバランスしてる

62 23/12/30(土)11:09:57 No.1140421892
たまねぎの群れは普通に強い

63 23/12/30(土)11:10:07 No.1140421922
シールドこぞうが大嫌いだった

64 23/12/30(土)11:10:13 No.1140421951
シールド小僧を許さない



66 23/12/30(土)11:10:40 No.1140422061
ファミコン2はゲームの最初期で開発時間もなかったから分かるんだが
6はなんで糞難易度高いの?

68 23/12/30(土)11:11:39 No.1140422298
>6はなんで糞難易度高いの?
別にそこまで言うほど理不尽ではないよ…

69 23/12/30(土)11:11:58 No.1140422368
6は味方側も育てば強いから
育てば

74 23/12/30(土)11:13:28 No.1140422758
リメイクは敵のHP下がってるらしいんだよね
道理でそんなに苦戦しないなって

75 23/12/30(土)11:13:32 No.1140422783
全体通すと理不尽じゃないけど理不尽な敵がちょいちょい混じってくるだけだよ

76 23/12/30(土)11:13:55 No.1140422871
ムドー打倒まで行けばもう難しいのはラスボスだけと言える



71 23/12/30(土)11:12:48 No.1140422589
6は敵以上にストーリーで若干迷子になる

80 23/12/30(土)11:14:12 No.1140422961 
>6は敵以上にストーリーで若干迷子になる
ムドーを倒して平和になったはずの世界を巡るだけだし…
案外いけるところ少な…

84 23/12/30(土)11:15:17 No.1140423206
>>6は敵以上にストーリーで若干迷子になる
>ムドーを倒して平和になったはずの世界を巡るだけだし…
>案外いけるところ少な…
少ないけどどこに行ったら良いのか分からなくなる時ある
ベストドレッサーコンテストの場所は見つけるのに苦労した
見つけても勝ち抜けるのにまた苦労した

83 23/12/30(土)11:15:11 No.1140423187
ノーヒントで不思議な洞窟の情報みんな集められた奴いる?



81 23/12/30(土)11:14:42 No.1140423081
序盤の山場だから印象に残るって言うのもあるにはあるがそれはそれとして強い

82 23/12/30(土)11:14:48 No.1140423101
レベル上げようが転職しようがベギラマ連発してくる時点で回復にリソース取られてウザすぎるのは変わらんからな



87 23/12/30(土)11:16:06 No.1140423419
ベギラマはムドーと戦う前にザコが撃っていい呪文じゃない…

90 23/12/30(土)11:17:19 [バーニングブレス] No.1140423734
>ベギラマはムドーと戦う前にザコが撃っていい呪文じゃない…
かえんのいきは許されるんですね…

94 23/12/30(土)11:18:33 No.1140424054
>かえんのいきは許されるんですね…
HP的にブレスで許されるのはひのいきまでだよおバカ!



91 23/12/30(土)11:17:32 No.1140423791
行ける場所が少ないっていうのは最初の船解禁時のことで
ハープ入手の後はめちゃくちゃ自由度高いよ6

93 23/12/30(土)11:18:08 No.1140423946
自由度低いと言われる6だが
スタッフは5を振り返って「5は自由度低くね?」と洗い出してから6を作ったのだ

97 23/12/30(土)11:19:14 No.1140424242
>自由度低いと言われる6だが
>スタッフは5を振り返って「5は自由度低くね?」と洗い出してから6を作ったのだ
まぁ5は完璧な一本道だからな



102 23/12/30(土)11:19:58 No.1140424417
3つ4つ先の街に行って装備買うみたいなライフハック好き
6だとどこかあったかな

109 23/12/30(土)11:20:44 No.1140424632
>3つ4つ先の街に行って装備買うみたいなライフハック好き
>6だとどこかあったかな
ガンディーノかダーマ神殿南の井戸

115 23/12/30(土)11:22:56 No.1140425223
>6だとどこかあったかな
ダーマ南の井戸で買える炎の剣辺りかな
ハープ入手で解禁



106 23/12/30(土)11:20:36 No.1140424588
浅瀬だったり森だったりで露骨に地形で移動制限してんな!
ってのが見え見えだったのが自由度低く見える一因だったんじゃないかって思ってる
もうちょっと自然にやってくれ

107 23/12/30(土)11:20:40 No.1140424603
やたら乗り物が豊富なんだよな



111 23/12/30(土)11:22:10 No.1140425026
戦っても逃げてもベギラマ飛んでこない事をお祈りしなきゃいけないのが嫌だった

114 23/12/30(土)11:22:54 No.1140425208
ベギラマは大体味方が使う時は微妙だけど敵が使ってくると痛い気がする

121 23/12/30(土)11:25:19 No.1140425888
ストーンビースト何が悪質ってベギラマ撃たれる前に倒そうにもクソ硬い所だよね…
打撃で殺そうにもルカニで一手必要になるし



119 23/12/30(土)11:24:39 No.1140425701
嬉しくない雑魚がどんどん出てくる

124 23/12/30(土)11:25:58 [ようじゅつし] No.1140426078
>嬉しくない雑魚がどんどん出てくる
めっそうもない
このようにバイキルトとメラミと単体攻撃しか能がなく…

128 23/12/30(土)11:26:54 [デビルアーマー] No.1140426331
>嬉しくない雑魚がどんどん出てくる
めっそうもございません
守備力が高い以外には能もなくホイミスライムを呼ぶようなサービス行動までついており…



126 23/12/30(土)11:26:36 No.1140426252
ベギラマなんか基本通りが悪いんだよな

131 23/12/30(土)11:27:45 No.1140426559
>ベギラマなんか基本通りが悪いんだよな
ギラ系はどうもシリーズ通して耐性持ちが多い印象ある

132 23/12/30(土)11:27:51 No.1140426590
>ベギラマなんか基本通りが悪いんだよな
ギラ耐性持ちって多いしな

138 23/12/30(土)11:29:16 No.1140426970
味方が使うとあんまりなのに敵が使うと面倒なのがギラ系呪文ってやつだ



140 23/12/30(土)11:30:29 No.1140427325
6の雑魚面倒なの多くない?

142 23/12/30(土)11:31:01 No.1140427489
前作までよりHP総量が上がった分雑魚でも攻撃が苛烈

144 23/12/30(土)11:31:06 No.1140427520
ムドーの城の雑魚はちょっと精鋭揃い過ぎている…

154 23/12/30(土)11:35:38 No.1140428852
>ムドーの城の雑魚はちょっと精鋭揃い過ぎている…
攻撃力98のカメレオンマンが一番有情なのが厳しさを物語っている…

150 23/12/30(土)11:34:27 No.1140428509
おばさんのゆびわ拾いに井戸に入ってダークホビットにブチ殺された辺りでははーんこのゲームさては容赦ないな?ってなる

152 23/12/30(土)11:35:14 No.1140428745
>おばさんのゆびわ拾いに井戸に入ってダークホビットにブチ殺された辺りでははーんこのゲームさては容赦ないな?ってなる
ゲヒゲヒゲヒは無駄に覚えてる
四コマのせいかもしれない

156 23/12/30(土)11:36:23 No.1140429074
まずレイドックの兵士の試練が結構難しい
だから救済措置で失敗しても話進むようにしたんだろうけど

164 23/12/30(土)11:50:26 No.1140433091
ダークホビットはレイドックからちょっと進んだところに出てくる強敵のシールドこぞうの上位種だもんなあ
レイドックついてすぐ単独で挑むのは荷が重すぎる



163 23/12/30(土)11:50:12 No.1140433022
個性を出したかったんだろうけどバーバラのHPの低さは極端すぎたな
愛とマダンテがなかったら運用するの厳しい
マダンテ弱体化やめちくり

175 23/12/30(土)12:00:06 No.1140435808
地底魔城だとよっぽどレベル上げしないとどうやったってバーバラはさっさと死ぬので見捨てるしかない





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『アーマード・コア6』フロムゲーって程度の差はあるけどどれも難しいよね… 2024/04/23
『ファイナルファンタジー11』滅茶苦茶使いにくいUIからしか摂取できない栄養素がある。いや無かったかも… 2024/04/23
『ドラえもん』超人気漫画家のジャイ子が何故のび太ごときと結婚するハメになったのか? 2024/04/23
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』ニコニコ超会議4/27にて新情報予告。来るのか…DLC!? 2024/04/23
『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』アバンがここからの13年間でやること 2024/04/23
『機動警察パトレイバー』後継機かと思ったら何か気持ち悪いって言われてイングラム使うのも珍しい 2024/04/23

広告

最新コメント

検索フォーム

広告

月別アーカイブ