広告
RSS

『ポケットモンスター』バトルフロンティアをリメイクすれば喜ばれそうだと思っている

広告
1704265543130(1).png



24/01/03(水)16:05:43 No.1142140555
リメイクすれば喜ばれそうだと思っている

1 24/01/03(水)16:06:55 No.1142140878
本当に極一部しか喜ばんと思うの

3 24/01/03(水)16:10:31 No.1142141736
バトルフロンティアに工数割くならもっと別のところに力いれてほしい



7 24/01/03(水)16:14:11 No.1142142691
コイツは最悪いなくていい
クロツグさんレベルのバトルタワーはくれ

9 24/01/03(水)16:15:17 No.1142142969
>コイツは最悪いなくていい
>クロツグさんレベルのバトルタワーはくれ
剣盾には一応あったのにSVではついに無くなったね

10 24/01/03(水)16:16:02 No.1142143154
>>コイツは最悪いなくていい
>>クロツグさんレベルのバトルタワーはくれ
>剣盾には一応あったのにSVではついに無くなったね
かなり悲しい…剣盾のヌルいのですら無くて寂しくなるとは思わなかった

12 24/01/03(水)16:17:23 No.1142143484
>かなり悲しい…剣盾のヌルいのですら無くて寂しくなるとは思わなかった
基本ダイマックスしてこないって時点でまあこっちに有利すぎてね…

11 24/01/03(水)16:17:00 No.1142143392
BDSPに高難易度版タワーあるからやりなさい

13 24/01/03(水)16:18:09 No.1142143693
>BDSPに高難易度版タワーあるからやりなさい
バトルファクトリーがやりたいって話なんだろが
今となってはすごい種類のレンタルポケモンになるよなこれ



8 24/01/03(水)16:15:10 No.1142142938
やってられるかこんなクソ運ゲー!
とか思ってたけどRTAの解説見てたらやりがいは有りそうなクソ運ゲーに見えてきた

14 24/01/03(水)16:18:24 No.1142143758
>やってられるかこんなクソ運ゲー!
>とか思ってたけどRTAの解説見てたらやりがいは有りそうなクソ運ゲーに見えてきた
知識全部叩き込む(もしくはカンニング)しながらやると楽しいクソゲーだよ
初手選出ガチャできあいのタスキムウマージが来たときは脳汁出る

20 24/01/03(水)16:21:59 No.1142144672
オープンのほうが配信映えはするけど
レベル50のまず種族値が控えめなポケモン+四周目の強いか弱いかわからないポケモン+交換によっては入ってる二周目のポケモンの編成で戦う銀ネジキが一番配信映えすると思う

22 24/01/03(水)16:24:05 No.1142145172
この前50でやってて思ったけど
シザリガーパルシェンドードリオあたりの型は個体値さえよけりゃオープンで十分やってける力があると思う



21 24/01/03(水)16:22:50 No.1142144876
しかしバトル施設完全廃止とは恐れ入ったね

25 24/01/03(水)16:28:07 No.1142146173
>しかしバトル施設完全廃止とは恐れ入ったね
ぶっちゃけさして需要が無かったのかもしれんな
まあ剣盾の感じのバトル施設ならなくていいけど

27 24/01/03(水)16:29:52 No.1142146593
ネットあるのが当たり前な環境だしバトルジャンキーは対戦やれってなるから今の割り切り方でいいと思う



30 24/01/03(水)16:32:47 No.1142147394
こっちが使うとクソの役にも立たない連勝を妨害できればいいだけみたいな型やめろ

31 24/01/03(水)16:33:49 No.1142147671
>こっちが使うとクソの役にも立たない連勝を妨害できればいいだけみたいな型やめろ
分身どくどく型いいよね…

32 24/01/03(水)16:34:36 No.1142147864
>こっちが使うとクソの役にも立たない連勝を妨害できればいいだけみたいな型やめろ
ぜったいれいど じわれ ねむる ねごと



33 24/01/03(水)16:34:53 No.1142147942
持ち物の被り無しだったりトレーナーで出す周回決まってたり一つの技から型を絞れたり
運ゲーの中に推理ゲーの様相を呈してくるのが普通のバトルとは違う面白さがあると思う

42 24/01/03(水)16:38:42 No.1142149005
全部レンタルだから独自の楽しみがあるし準備しなくていいのも評価点か

47 24/01/03(水)16:40:29 No.1142149514
>全部レンタルだから独自の楽しみがあるし準備しなくていいのも評価点か
運だとか言われるけど相手の技で構成を判断するってのは紛れもなく知識問われてるからな…

54 24/01/03(水)16:43:53 No.1142150442
同じ持ち物は相手にも出ないからタスキと光の粉はそれだけでも強アイテムになってたり
普段とは違う頭の使い方が出来る施設ではある

59 24/01/03(水)16:45:46 No.1142150957
StSライクに近いゲーム性だから現代でこそ流行りそうなポテンシャルはあると思う
ポケモン一匹が持つ情報量が多すぎるのが難点だが…



60 24/01/03(水)16:46:19 No.1142151108
どうしようもない型も結構な頻度で紛れ込んでるから
三色持ちのフルアタ構成が普通に強かったりするの良いよね

67 24/01/03(水)16:47:58 No.1142151597
仮に最適解を選び続けても急所とか苦手パーティーとかで普通に死にそうなのが笑う

68 24/01/03(水)16:48:00 No.1142151604
膨大な知識があれば運の要素を限りなく減らすことはできる
減るだけ

74 24/01/03(水)16:48:49 No.1142151812
>膨大な知識があれば運の要素を限りなく減らすことはできる
>減るだけ
減らしたとこで相手の3体をこっちの3体でどうやっても乗り越えられないみたいな死の組み合わせとかシンプルにまひるみ急所一撃を喰らって死ぬとかあるしな...

69 24/01/03(水)16:48:04 No.1142151613
最終的に知識が問われる施設って紹介通りにはなってるけど
こんなあらゆる情報から型を推理して進めて行く施設って設計では無かったと思う!

80 24/01/03(水)16:50:28 No.1142152239
要するにポケモンの知識というよりもバトルファクトリーの知識を求められてるわけだからな…



72 24/01/03(水)16:48:30 No.1142151726
あったら嬉しいけどこういうの作る暇があるならメインストーリーをもっと作り込んでほしい

77 24/01/03(水)16:50:04 No.1142152132
メインのシナリオで満足できる方が売れるってことなのでは
DLCの追加ストーリーも出してるし

85 24/01/03(水)16:53:00 No.1142152899
バトルレボリューションみたいなゲームに乗っけてこういう特殊ルールの施設詰め合わせ!みたいなゲーム出したら売れるとは思う
採算取れるかはしらん

90 24/01/03(水)16:54:42 No.1142153377
逆にバトルフロンティアオンリーのゲームとか出して欲しいなあ
外注でいいからさ

95 24/01/03(水)16:56:43 No.1142153947
ファクトリーは時間潰すのに丁度いいのよ
あと下位レベルで低種族値最終進化が輝くのもわりとすき



102 24/01/03(水)16:58:41 No.1142154524
老害な意見だけどコロシアムやバトレボみたいな対戦特化のゲームを再度出してくれないかと願ってる
使用可能ポケモン選定とかどの世代のパワーアップシステムを採用するかとかだけでも無理なハードルだろうけど

107 24/01/03(水)16:59:47 No.1142154823
>老害な意見だけどコロシアムやバトレボみたいな対戦特化のゲームを再度出してくれないかと願ってる
>使用可能ポケモン選定とかどの世代のパワーアップシステムを採用するかとかだけでも無理なハードルだろうけど
その3Dモデル用意できるならリストラとかやらんで済むだろうしな



110 24/01/03(水)17:01:02 No.1142155167
ポケモン配信者のネタにはなるだろうが
普通の人が買うか?と言われると多分買わない

112 24/01/03(水)17:01:54 No.1142155416
まあほしいかほしくないかでいえばほしいけどねってくらい

114 24/01/03(水)17:02:28 No.1142155583
あったら当然遊ぶけど手間の割に...ってのもわかる



115 24/01/03(水)17:02:50 No.1142155684
バトルタワー作るならそのポケモンでファクトリーやってもいいじゃんとはなる
バトルタワーすら作らないならそれはそれでいいけど

117 24/01/03(水)17:03:27 No.1142155851
もう手持ち用のドット絵が戦うだけでいいから全アイテム使えるクソ対戦ソフト欲しい

118 24/01/03(水)17:03:41 No.1142155907
リメイクのDPSPが最後のチャンスだったかもなって思う
まああれそもそもプラチナ入ってないけど

120 24/01/03(水)17:04:34 No.1142156149
つかBDSPにファクトリーあっても4世代までしかいないから結局たいした価値ねーだろ!



124 24/01/03(水)17:06:33 No.1142156691
知識全部叩き込んでなおクリア率何割あるんだあれ

125 24/01/03(水)17:07:22 No.1142156914
>知識全部叩き込んでなおクリア率何割あるんだあれ
率ってか一回クリアしたらもうやらんし…

127 24/01/03(水)17:08:10 No.1142157153
更新されることはもう無いから根気さえあれば平すら上がっていきそうクリア率
まあ配信向けなんだよなああれ



126 24/01/03(水)17:07:27 No.1142156930
そもそも対戦勢ですら全体で見れば少数派なのに
それ以下の需要のバトフロ用意してもな…

135 24/01/03(水)17:12:36 No.1142158438
>そもそも対戦勢ですら全体で見れば少数派なのに
>それ以下の需要のバトフロ用意してもな…
エメラルドでファクトリーにちょっと手出した奴の数は対戦勢より多かったと思う

136 24/01/03(水)17:13:12 No.1142158614
>>そもそも対戦勢ですら全体で見れば少数派なのに
>>それ以下の需要のバトフロ用意してもな…
>エメラルドでファクトリーにちょっと手出した奴の数は対戦勢より多かったと思う
まあネット対戦もロクになかった時代のコンテンツではあったかなって



131 24/01/03(水)17:10:25 No.1142157789
こういうスレで大体話題になるのがファクトリーくらいな時点で
声でかい割に需要がないのはまあわかる

133 24/01/03(水)17:11:36 No.1142158116
>こういうスレで大体話題になるのがファクトリーくらいな時点で
>声でかい割に需要がないのはまあわかる
言うてネジキがスレ画だしそれはしゃーないと思う
まあそれ以外はタワー以外は全部おまけではあると思うけど

139 24/01/03(水)17:14:06 No.1142158879
>こういうスレで大体話題になるのがファクトリーくらいな時点で
>声でかい割に需要がないのはまあわかる
つか実際プレーンなシステムのタワーと一番特殊ルールなファクトリー以外はそんな特別面白いルールでもないし



140 24/01/03(水)17:14:16 No.1142158939
逆にタワーが一番いらないでしょ
SMのも剣盾のも虚無すぎる

143 24/01/03(水)17:15:08 No.1142159204
タワーはいらないけどBPは無限に欲しい

145 24/01/03(水)17:15:53 No.1142159443
バトルキャッスルとか毛の生えたバトルタワーでしかないしな
道具なしが厳しかった気もするけど

147 24/01/03(水)17:16:16 No.1142159533
パレスなんかは性格が形骸化してる今だからこそ面白い施設になると思うけどなぁ

148 24/01/03(水)17:16:16 No.1142159540
エメラルドで言うとピラミッドとかチューブを軽く遊んでた程度かな
ドームとパレスはやったことない

149 24/01/03(水)17:16:31 No.1142159620
バトルステージとか結構好きだったよルール潔くて



150 24/01/03(水)17:16:52 No.1142159719
俺ファクトリーとかダイベンみたいな毎回初期ポケモン変わってパーティ強化していくローグライト要素好きなんだよね

154 24/01/03(水)17:17:18 No.1142159843
ドームで今大会のダークホースみたいなプロフ欄見るのは結構好きだった

166 24/01/03(水)17:21:48 No.1142161225
ネットに繋がなくてもフラットルールで挙動確認できる人置いてくれたらもうそれでいいや
もはやバトル施設でもなんでもないけど

170 24/01/03(水)17:22:13 No.1142161362
ファクトリーチューブピラミッドドームあたりはもう一度やりたい

174 24/01/03(水)17:23:28 No.1142161760
BW2にトーナメントみたいのがあったじゃん
あれがいい



175 24/01/03(水)17:23:30 No.1142161779
クリア後にやる要素としてレイドはすごいつまんなくてびっくりするんだけど世のポケモンファンたちはクリア後は何してるんだろう
対戦勢は全世界でマスターランク1万人切るぐらいだし図鑑完成もネット交換楽な今だと一瞬だろうしフロンティアは消え失せたし

176 24/01/03(水)17:24:23 No.1142162060
>クリア後にやる要素としてレイドはすごいつまんなくてびっくりするんだけど世のポケモンファンたちはクリア後は何してるんだろう
別のゲーム

184 24/01/03(水)17:27:12 No.1142162856
>対戦勢は全世界でマスターランク1万人切るぐらいだし図鑑完成もネット交換楽な今だと一瞬だろうしフロンティアは消え失せたし
マスター普通に数万人いるよ

185 24/01/03(水)17:27:29 No.1142162937
マスターランク1万人切るってどこの世界の話だ



196 24/01/03(水)17:29:38 No.1142163528
エンドコンテンツかつ新基軸なものって追加するなら何かあるかな…?

201 24/01/03(水)17:30:39 No.1142163831
>エンドコンテンツかつ新基軸なものって追加するなら何かあるかな…?
今回のDLCで追加されたキャラの掛け合いが見れるやつは画期的だと思うんですよね

206 24/01/03(水)17:31:49 No.1142164156
>エンドコンテンツかつ新基軸なものって追加するなら何かあるかな…?
エンドコンテンツって程じゃないけど今回のブルベリ学園のちゃんと道具なり戦術使ってくるダブルがメインのシナリオってのは味があってよかったなって思う

200 24/01/03(水)17:30:32 No.1142163793
オフラインでできるエンドコンテンツはほしいじゃん

210 24/01/03(水)17:33:30 No.1142164631
好きなポケモンの色違いとか証とか厳選したら良いんじゃないか
対戦しなくてもそういうのだけやってる人もいるよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/09 14:49 
自分・相手がメガシンカ〜テラスタル辺りのギミックを使用出来るかによって難易度が変わり過ぎるのは悩みどころだな
sage 2024/01/09 16:00 
クリア後コンテンツに求めるのが高難易度か追加シナリオかってRPG全体の議題にできそう
sage 2024/01/10 15:31 
クリア後やることがランクマの準備のためのあれこれってのは、まあいいんだけど
じゃあランクマ楽しくしておくれ
ゲームスピードはもうすこし早くして、技選択がどちらか先に選択したら選んでない奴は3秒以内に行動選べなかったら自動的にわざ欄一番上の行動するか無行動にしてくれ
これでも今上位にいる奴らは余裕で実力発揮するのは上位の動画見てればわかる
思考の速さっていう実力も図れるようになるし相手に遅延野郎を引いたときのストレスが少しは減る
もしくは時間制限時はどれだけダメージ与えたか計測してダメージ多いほうが勝ちにしてくれや
ロックマンエグゼはそうしてるぞ
タイムオーバーデスとかいうクソ要素いつまでも残すな
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21』感想スレ まとめ 2024/02/22
『スーパーロボット大戦L』クロスオーバーが熱い 2024/02/21
『龍が如く8』主人公交代は成功したと思うけど初っ端にお出しされた一番のイメージって最悪だったよね 2024/02/21
『スプラトゥーン3』フェスで久しぶりに遊んだら楽しかったし試しにB+でも目指してみようかと思う 2024/02/21
本日のテレビショッピングはワイン!様々な産地から直接!仕入れましたワインをご用意いたしました! 2024/02/21
ゲーム雑誌も少なくなったな 2024/02/21

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ