広告
RSS

『アーマード・コア6』ラスティは事前PVだとイケメンって感じの印象でもなかったよな

広告
1704816557854(1).png



4 24/01/10(水)01:15:26 No.1144538550
事前PVだとイケメンって感じの印象でもなかったよな
壁越えさんって呼ばれててACでよくある一回共闘して次会ったとき殺す人みたいな感じの

7 24/01/10(水)01:19:46 No.1144539567
>壁越えさんって呼ばれててACでよくある一回共闘して次会ったとき殺す人みたいな感じの
これまでのシリーズなら多分そうなるか本性現してイレギュラー扱いしてくるんだけど今回はガチで戦友として共闘するルートがある
何かがおかしい

8 24/01/10(水)01:20:48 No.1144539839
最初から最後まで徹頭徹尾いい奴だったからな
絶対裏切るだろと思ってたら裏切ったのは俺だったわごめん

9 24/01/10(水)01:21:58 No.1144540120
ライバル枠はイグアスだったしな…



12 24/01/10(水)01:25:03 No.1144540859
これが元ページね
https://note.com/_ui12/n/nd9d2bf752c5e


上記リンク:note

「夢女子が選ぶ2023年の100人」



14 24/01/10(水)01:25:10 No.1144540886
ジョシュアとかみたいに何回か共闘するってパターンは過去にもあったけどブリーフィングまでしてくれるのは… いやウィンDとか居たな
かつ距離近いセリフだばだば投げてくるのは初めてか

16 24/01/10(水)01:26:08 No.1144541117
ラスティが弱王枠でもなければドミナント隊長枠ですらないのは驚いた
イグアスがチンピライメージだったのに最後の最後でツンデレとは思わないじゃないか…



17 24/01/10(水)01:27:29 No.1144541381
アリーナランク9だからなんか裏があるだろと思ったら何もなかったやつ
もしもしオマちゃん?雰囲気で適当に決めたでしょ?

19 24/01/10(水)01:28:52 No.1144541659
>アリーナランク9だからなんか裏があるだろと思ったら何もなかったやつ
>もしもしオマちゃん?雰囲気で適当に決めたでしょ?
なんですかレイヴンは
ナンバー9になにかトラウマでも有るのですか

20 24/01/10(水)01:28:56 No.1144541676
>アリーナランク9だからなんか裏があるだろと思ったら何もなかったやつ
>もしもしオマちゃん?雰囲気で適当に決めたでしょ?
ホワイトグリントも特に裏なかっただろ

23 24/01/10(水)01:30:00 No.1144541922
ACの9なんてねぇ!これ倒したらいっぱしのイレギュラーですよみたいな踏み台に刻んである数字なんですよ!



29 24/01/10(水)01:33:26 No.1144542622
アイスワーム戦の…外しはしないで堕ちるみたいな話は聞くけど
個人的には二発目の巻き込まれるなよ…!がこいつもうこっちを気遣う余裕見せてくるぜ!ってグッと来た

36 24/01/10(水)01:36:42 No.1144543281
>個人的には二発目の巻き込まれるなよ…!がこいつもうこっちを気遣う余裕見せてくるぜ!ってグッと来た
デブリーフィングでわざわざ上層部は君を捨て駒にするつもりだったとか援護に行くって宣言してくれるとか最後の最後はいの一番に救援に応えてくれるぞ

31 24/01/10(水)01:34:04 No.1144542740
外しはしないとかかっこいいテーマ曲流しながらかっこいい新型機でタイマンとか夢女子になるようなシチュだらけだしな…
仕方ねえな俺もちょっと夢女子になるわ

33 24/01/10(水)01:35:30 No.1144543037
夢女子は女子だけの特権じゃねえぜ!



38 24/01/10(水)01:38:32 No.1144543629
あれ100人の中にスネイルいないんだ

48 24/01/10(水)01:42:06 No.1144544390
>あれ100人の中にスネイルいないんだ
100人圏外にもいない
スウィンバーンくんやホーキンスさんはいる
でしょうね

50 24/01/10(水)01:42:36 No.1144544505
>あれ100人の中にスネイルいないんだ
これあらゆるジャンルの総合ランキングなんだACキャラが入るわけねえだろ!入ってる…



42 24/01/10(水)01:39:19 No.1144543792
ていうか登場シーンがどれもこれも格好良すぎるんだよ
やり過ぎだろってくらいなのに嫌味にならないのが凄いラスティ

45 24/01/10(水)01:40:55 No.1144544156
まあ今作は過去作以上にあざといキャラ多いなとは思ったよ

53 24/01/10(水)01:43:04 No.1144544607
過去作に比べて人間性のある人たちが多い気がする

60 24/01/10(水)01:44:47 No.1144544942
>過去作に比べて人間性のある人たちが多い気がする
命はめっちゃ軽いけどヴェスパー以外はみんな気心知れた相手がいるからかな?



57 24/01/10(水)01:43:48 No.1144544760
俺はスウィンバーンと呉越同舟で再教育センター脱出したかったよ...

58 24/01/10(水)01:43:52 No.1144544776
スウィンバーンさんはキャラ濃いからな…



63 24/01/10(水)01:47:11 [加瀬康之] No.1144545384
これ演出がズルいわ
声俺じゃなくても絶対かっこいいもん

66 24/01/10(水)01:48:41 No.1144545644
>これ演出がズルいわ
>声俺じゃなくても絶対かっこいいもん
声当てた本人がこれ言うのズルじゃない?



68 24/01/10(水)01:49:13 No.1144545762
殺したくないキャラが多すぎるのがある意味不満と言えるくらいキャラ立ってたな
昔のキャラも好きなの多いけど戦う事自体躊躇ったのは今作が初めてかもしれん

69 24/01/10(水)01:50:25 No.1144545999
ラスティはどうやってもルビコンの夜明けを見ることはできないんだよな

74 24/01/10(水)01:52:02 No.1144546304
これがACだって10年以上待ってた身としては分かってたつもりだったけどさ
俺は戦友と一緒にルビコンの夜明けを見たかったよ

80 24/01/10(水)01:53:22 No.1144546558
殺したくない人たちはみんな俺の手で殺した…



81 24/01/10(水)01:53:52 No.1144546640
イグアスはお前なのー!?って反応がだいたいで悲しい
確かに驚くけど一番戦ってるんだけどな…

87 24/01/10(水)01:55:15 No.1144546871
>イグアスはお前なのー!?って反応がだいたいで悲しい
>確かに驚くけど一番戦ってるんだけどな…
断末魔のセリフでお前…!ってなるよね

100 24/01/10(水)01:58:14 No.1144547406
>イグアスはお前なのー!?って反応がだいたいで悲しい
>確かに驚くけど一番戦ってるんだけどな…
>断末魔のセリフでお前…!ってなるよね
イグアスは止めさした時の台詞でネタバラシ 
色々思い返してみるとお前同じ第四世代強化人間で621の対だったんだってプレイヤーが気づく所がキモなところがあるから
戦闘にいっぱいいっぱいで台詞聞き逃す人が出るのはある程度仕方ないとはいえど



85 24/01/10(水)01:54:59 No.1144546827
俺もカーラチャティのペアがマジで心理的にきつかったな

90 24/01/10(水)01:56:03 No.1144547012
>俺もカーラチャティのペアがマジで心理的にきつかったな
わかる
俺もあのミッションでミサイル嫌いになった

93 24/01/10(水)01:57:13 No.1144547238
カーラかチャティかどっちを先に落としても台詞が辛い
チャティを笑わせたのが唯一の救いか



99 24/01/10(水)01:58:10 No.1144547398
色んな配信見れて良い時代になったもんだと思ってるけど人によってキャラに対する反応違うの面白いね
結構イグアスに重めの感情示す人もいてちょっと意外だったけどランクインしてて納得した
しかしマジで女性プレイヤー増えたなあ
増えたっていうか都市伝説だと思ってた

104 24/01/10(水)02:00:17 No.1144547752
>しかしマジで女性プレイヤー増えたなあ
>増えたっていうか都市伝説だと思ってた
NBクリアしてる女さんは都市伝説だった・・・!?
ネット上とはいえ実際にAC女子会して夢語りしてるとはえらい時代になったもんだ



103 24/01/10(水)02:00:14 No.1144547749
アイスワーム戦で素直に感嘆しちゃってたり
あいつと何が違うんだって悪堕ちフラグ立てたり
結構細かいフラグは立ててる男イグアス

106 24/01/10(水)02:01:20 No.1144547946
>アイスワーム戦で素直に感嘆しちゃってたり
>あいつと何が違うんだって悪堕ちフラグ立てたり
>結構細かいフラグは立ててる男イグアス
エアちゃんが近くに居ると偏頭痛に見舞われたり細かい仕込みが多いよね

105 24/01/10(水)02:01:16 No.1144547931
まぁイグアスはそういや道中に結構な回数居たね…って
足蹴にしてあいつのプライドズタボロにしてたの気付かされるまで含めてキャラみたいな造形だし
あれでいいんだろう

111 24/01/10(水)02:03:04 No.1144548254
第三者視点から見たら621がルビコンで一番自由な男すぎてイグアスが憧れちゃうのもわかる
お前ほんとに飼い犬か?



109 24/01/10(水)02:02:19 No.1144548124
俺のヒのTLにかっこいいACキャラの幻覚絵流してくれてありがとうAC女子たち…!
腐向けのやつも割といいね押してる

112 24/01/10(水)02:03:11 No.1144548273
腐女子が好きな版権男キャラ大体男受けもいいからな…
例外みたいな奴もごく稀にいる



120 24/01/10(水)02:07:14 No.1144549035
621のせいで脳を焼かれたイグアスは被害者でもある

128 24/01/10(水)02:09:27 No.1144549422
>621のせいで脳を焼かれたイグアスは被害者でもある
みんな「そういうヤツ」として納得してるのに共通点のあるイグアスくんだけ認められないの
いい意味で青臭くていいよね…

131 24/01/10(水)02:10:22 No.1144549568
多分621にとってもイグアスなんて路傍の石だったろうからな…なんかめちゃくちゃ執着されてた…

137 24/01/10(水)02:11:10 No.1144549698
野良犬に憧れたんだ…って全部の挙動が可愛く見えてくる男だよイグアス

145 24/01/10(水)02:14:25 No.1144550198
第一印象がラスボスお前かよ!で最期の台詞でああ…こいつずっと俺のこと追いかけてたんだな…ってなるのは意図してると思う
最期の最後まで切り掛かってくるのいいよね

146 24/01/10(水)02:14:47 No.1144550255
イグアスはどうあっても満足するルートが621倒す以外無いのが悲しい
そしてオールマインドの支配はね除けたりと資質が無いわけでもない
マジで621とイグアスで何が違った



147 24/01/10(水)02:15:09 No.1144550316
ヴォルタがクソ強いおかげで敵でもあまり目立たないイグアス君…
というかヴォルタ強すぎない?

150 24/01/10(水)02:15:45 No.1144550394
>ヴォルタがクソ強いおかげで敵でもあまり目立たないイグアス君…
>というかヴォルタ強すぎない?
強い武器しか持ってないガチタンだからな

154 24/01/10(水)02:17:44 No.1144550691
ヘッドブリンガーも手持ち左右入れ替えたらまだマシなんだけどな…

156 24/01/10(水)02:18:51 No.1144550845
メランダーC3自体が優秀なフレームだから機体は案外悪くない

157 24/01/10(水)02:19:04 No.1144550873
イグアスくんはヴォルタ失った後もガン盾ジリ貧になってるのが悪いよー



158 24/01/10(水)02:19:43 No.1144550984
封鎖機構以外はみんなかわいそうな連中だからね…

159 24/01/10(水)02:21:23 No.1144551206
>封鎖機構以外はみんなかわいそうな連中だからね…
封鎖機構「はぁー?」

161 24/01/10(水)02:22:13 No.1144551310
封鎖機構も真面目にお仕事してるだけだし無法働かれてる側では…?

173 24/01/10(水)02:26:42 No.1144552005
封鎖機構は一番可哀想まであるんだけど
作中の動きがほぼほぼプロフェッショナルだからそういう感じはあまりしない
強敵感も終始続くしアーキバスにLC接収されててマジかよとまでなる621も多いんじゃないだろうか



179 24/01/10(水)02:27:58 No.1144552193
チャティは一つくらい生存ルートがあってくれてもよかったじゃんって毎回思う

181 24/01/10(水)02:28:49 No.1144552314
>チャティは一つくらい生存ルートがあってくれてもよかったじゃんって毎回思う
どのルートでもカーラが死ぬからな…

187 24/01/10(水)02:33:49 No.1144553054
>>チャティは一つくらい生存ルートがあってくれてもよかったじゃんって毎回思う
>どのルートでもカーラが死ぬからな…
そもそも確定で生き残るキャラっていたっけ?

189 24/01/10(水)02:35:32 No.1144553281
>>>チャティは一つくらい生存ルートがあってくれてもよかったじゃんって毎回思う
>>どのルートでもカーラが死ぬからな…
>そもそも確定で生き残るキャラっていたっけ?
レイヴンのオペ子位じゃね
生き残ってもレイヴンの火で焼かれる

191 24/01/10(水)02:36:34 No.1144553410
>そもそも確定で生き残るキャラっていたっけ?
全ルートの621
解放者とコーラルリリースでエアちゃん
あと直接殺せないからフラットウェルは解放者ルートなら生き残る





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/11 12:10 
レイヴンの火ルートの621ってあの爆発からACの推力のみで脱出出来てんのか…?って思ったけど生き残らないとウォルターの最後の言葉聞けないか
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

フルアーマー百式改といえば炸裂ボルトですよね 2024/02/29
『ファイナルファンタジー7 リバース』いきなり意味不明なんだけどどうなってんだ『FF7R2』 2024/02/29
『闘将!!拉麵男』原作通りにアニメ化してたら大変なことになってそうな漫画 2024/02/29
最近こっちの知識量が多すぎて他人と差が広がったからか会話が成り立たないことが多いんだけどどうしたらいい? 2024/02/29
『スーパーマリオRPG』リメイク版しか遊んでないけどマロって原作だと弱かったの? 2024/02/29
『ファイナルファンタジータクティクス』ほんとアグリアスはナイスデザインだわ… 2024/02/29

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ