広告
RSS

『ドラゴンクエスト8』ヤンガスは相棒キャラとしてハッサンやカミュと違って人気がないように思う

広告
ドラゴンクエスト8



24/01/09(火)17:31:03 No.1144364247
相棒キャラとしてハッサンやカミュと違ってどうも人気がないように思うが
トゲメット薄らハゲの毛深いデブオッサン山賊の何が問題なのか…

1 24/01/09(火)17:32:23 No.1144364604
>相棒キャラとしてハッサンやカミュと違ってどうも人気がないように思うが
それは
>トゲメット薄らハゲの毛深いデブオッサン山賊の何が問題なのか…
自分で答えを言うな



4 24/01/09(火)17:37:05 No.1144365827
でも俺は好きだよヤンガス

5 24/01/09(火)17:38:47 No.1144366274
初期からいる二人目はとっても偉い

8 24/01/09(火)17:40:14 No.1144366667
個人的には愛嬌とユーモアがあるから暑苦しくなるハッサンよりは好きな部分はある
キャラ性能とか総合すると難しい立ち位置
ゼシカとゲルダがスケベ過ぎてPTメンバーから外さない「」も多そうだしククールはベホマラー覚えるし

9 24/01/09(火)17:40:26 No.1144366708
ハッサンだって見た目は大概だけど強いからな
ヤンガスは強さが足りない



11 24/01/09(火)17:41:40 No.1144367009
人気はある方じゃないのか

13 24/01/09(火)17:43:31 No.1144367471
リメイク版で声ついたけどめっちゃ合ってていいよね

14 24/01/09(火)17:44:11 No.1144367666
3DS版は声ついてイベントシーンも飽きないからそのままリマスターしてくれ



15 24/01/09(火)17:44:21 No.1144367711
ハッサンのモヒカンはわざとそういう髪型してる感あるけど
ヤンガスの頭頂部しか毛が残ってないのは生々しい禿過ぎて…

19 24/01/09(火)17:45:36 No.1144368034
ヤンガス以外がやることの重要度が高すぎて…
追加メンバーは汎用性も高いし

20 24/01/09(火)17:46:01 No.1144368140
ぶっちゃけまあオリジナル版の時点で性能面は4人の中で厳しい立ち位置だったとは思う…
誰も外せないから全員使うだけで

23 24/01/09(火)17:47:49 No.1144368635
兜割りでデバフかけるの含めて殴るしかないからな…

24 24/01/09(火)17:48:17 No.1144368765
ヤンガスとおっさんでいい感じにコメディしてくれるからキャラ部分は好き
ゲーム的な性能はまぁ…

25 24/01/09(火)17:48:30 No.1144368812
ハッサンはハッサンはそんな事しないって言い切れるけどヤンガスは山賊だからこんぐらいやってるよなあってなるのもマイナス



35 24/01/09(火)17:53:36 No.1144370270
7の相棒キャラはズッ友?ガボ?

36 24/01/09(火)17:54:14 No.1144370438
>7の相棒キャラはズッ友?ガボ?
まあガボかな…



37 24/01/09(火)17:59:33 No.1144371973
リメイク版のヤンガスは最終的にやること一つだけになるけど必須枠ではある
メガザル

38 24/01/09(火)18:00:43 No.1144372369
リメヤンガスは鎌無料で貰えるから鎌育成もいいぞ

53 24/01/09(火)18:08:52 No.1144375231
まぁ最初は戸惑ったけどキャラはいいし強いし結構好き



54 24/01/09(火)18:09:45 No.1144375517
スピンオフ主人公になるぐらい人気なのに…

57 24/01/09(火)18:10:48 No.1144375872
>スピンオフ主人公になるぐらい人気なのに…
トルネコ テリー キーファ ヤンガス
うーん?

63 24/01/09(火)18:17:56 No.1144378417
>トルネコ テリー キーファ ヤンガス
>うーん?
素直に人気あるって言えるのテリーだけだな…
トルネコキーファはネタ枠代表みたいな扱いだったし



58 24/01/09(火)18:11:23 No.1144376069
どちらかというと相棒というよりは舎弟に近いような

62 24/01/09(火)18:17:08 No.1144378117
>どちらかというと相棒というよりは舎弟に近いような
その通りだけどそうなるとエイトの相棒はトーポだよなってなっちゃう

64 24/01/09(火)18:18:03 No.1144378449
>>どちらかというと相棒というよりは舎弟に近いような
>その通りだけどそうなるとエイトの相棒はトーポだよなってなっちゃう
正体がね…



60 24/01/09(火)18:16:24 No.1144377834
主人公に対等な感じに口出してくるのはククールだしな
ヤンガスはトロデとの方が相棒感ある

66 24/01/09(火)18:18:49 No.1144378713
おっさんが自分より若い男を兄貴分として慕ってるのは面白かったけど嫌な人も割といそう

71 24/01/09(火)18:22:36 No.1144380060
兄貴分として慕うのは結構新鮮で良かった



69 24/01/09(火)18:21:48 No.1144379761
オリジナル版はパーティー固定だから頼りになるよ

73 24/01/09(火)18:24:49 No.1144380821
最終的に火力はククールにも抜かされるけどククールは回復にタンバリンと忙しいからね
あとバイキルトかけて殴る分には十分強い



74 24/01/09(火)18:24:56 No.1144380863
エイトとの出会いが凄い簡単に語られるだけで
なんか本当に最初からなんか居るおっさんだよねヤンガス

76 24/01/09(火)18:25:42 No.1144381125
別に嫌いじゃないし特別人気ないとは思わないけどな
3dsだと明らかに一人弱いから人気ないかも

77 24/01/09(火)18:26:35 No.1144381437
いいキャラだと思うし愛着もあるけど特に好き!とは言われづらい理由もよくわかる



80 24/01/09(火)18:28:13 No.1144382010
こんな見た目で結構まともよりよねパーティ内では
てかゼシカもククールもトロデ王も口悪い!

84 24/01/09(火)18:30:00 No.1144382624
主人公のためには土下座もできる男だ

87 24/01/09(火)18:30:56 No.1144382941
思ったより物事への視点が厳しいよなヤンガス

90 24/01/09(火)18:31:21 No.1144383094
>思ったより物事への視点が厳しいよなヤンガス
山賊やらなきゃいけないくらいには困窮してたわけだからな…



83 24/01/09(火)18:29:53 No.1144382589
ワンパン痛恨と固定大ダメージばらまくだけの追憶基準で語られるのは可哀想
まあそういうの抜きでもリマスターは明らかに1弱だけど

88 24/01/09(火)18:31:05 No.1144382998
新キャラに便利なもの色々詰め込みすぎてんだ
あれだけ盛るならヤンガスにもなんか追加してやれよ

95 24/01/09(火)18:32:52 No.1144383597
4人固定パーティーでバランス考えてるところに追加キャラ来ちゃったら一番変えられるポジションだからねぇ
ダメージ出すのが仕事なんだけど素直に高火力って感じのスキル少ないんだよね

97 24/01/09(火)18:33:51 No.1144383943
ゲルダもモリーもベホマやザオリクとか欲しい呪文ピンポイントで覚えやがって…
ヤンガスもベホマくれよベホイミじゃ足んねえよ



106 24/01/09(火)18:36:01 No.1144384704
脳筋ダメージ役と見せかけて追加効果付き特技ばっかで純粋にダメージ倍率高い技とかは全然ない

112 24/01/09(火)18:37:18 No.1144385148
だが魔神切りでメタルキングを葬った功績を余は忘れてはおらん…

113 24/01/09(火)18:37:28 No.1144385207
人情100にはしたけどおっさん呼び…燃費が悪かった…



114 24/01/09(火)18:37:35 No.1144385253
ストーリー的には他二人が明るいと見せかけて結構な根暗だからこいつとトロデ王でもたせてるんだけどな

115 24/01/09(火)18:38:06 No.1144385414
よく考えたら特別な出自とか特異な才能とかがあったわけでもなく山賊やってただけの男だからそんな強くないのも設定通りと言えばそうなのかもしれない

129 24/01/09(火)18:40:53 No.1144386391
>よく考えたら特別な出自とか特異な才能とかがあったわけでもなく山賊やってただけの男だからそんな強くないのも設定通りと言えばそうなのかもしれない
他作品にもただの大工の息子とか網元の娘とか武器屋の息子とかいるだろうがよえーっ!



116 24/01/09(火)18:38:17 No.1144385476
ゼシカやククール時期の割に強い武器手に入るから特別ヤンガスが高火力って感じる期間少ないんだよなあ
鉄の斧山賊の斧あたりは分かりやすく強いって思うんだけど

117 24/01/09(火)18:38:25 No.1144385519
マジかよヤンガス超良くない?
性能だってかぶと割りも蒼天魔斬もオノ無双も超強いしメタル狩りも出来るし

123 24/01/09(火)18:39:37 No.1144385920
ホイミ覚えてるのがちょっとうれしい

125 24/01/09(火)18:39:43 No.1144385954
俺は真空波覚えるまで格闘に全振りマン



128 24/01/09(火)18:40:37 No.1144386285
むしろククールにパッとしないイメージがある
後半からはタンバリン役だし

131 24/01/09(火)18:41:18 No.1144386535
>むしろククールにパッとしないイメージがある
>後半からはタンバリン役だし
最後がミラクルムーンってのは一番許せなかった…

132 24/01/09(火)18:41:27 No.1144386593
>むしろククールにパッとしないイメージがある
>後半からはタンバリン役だし
ベホマラー抜きでドルマゲスやるの大変すぎる

133 24/01/09(火)18:41:31 No.1144386618
>むしろククールにパッとしないイメージがある
>後半からはタンバリン役だし
このはやぶさ斬りに任せるんだ



135 24/01/09(火)18:42:05 No.1144386830
ククールも事実としてまあぱっとしてないんだけど
サポートはぱっとしてなくてもいたら仕事あるのにたいしてダメージ役がぱっとしてないと入れる理由が無さすぎるんだ

142 24/01/09(火)18:43:29 No.1144387330
パッとしてない(程よい素早さベホマラー祝福の杖ザオリクディバインスペル)

149 24/01/09(火)18:46:30 No.1144388545
そもそも僧侶ポジなんだから火力担当になるわけがないんだククール
テンションゲーの8でタンバリン託されるってことはアタッカーの次に重要だし



139 24/01/09(火)18:43:04 No.1144387169
ストーリーで他のキャラが制約で動けないとかなってもヤンガスだけは常に味方として動いてくれるからめっちゃ好きだよ俺は

151 24/01/09(火)18:46:52 No.1144388680
割と話の中での癒し枠だよね
あんまり荒い所が出てないというか



150 24/01/09(火)18:46:46 No.1144388636
オリジナル版だとゼシカがなんかやたら補正強い特技持つからヤンガスかわいそう

152 24/01/09(火)18:47:51 No.1144389050
>オリジナル版だとゼシカがなんかやたら補正強い特技持つからヤンガスかわいそう
1.5倍の2回攻撃はふざけすぎ

153 24/01/09(火)18:47:55 No.1144389079
>オリジナル版だとゼシカがなんかやたら補正強い特技持つからヤンガスかわいそう
魔法使いポジションが物理もやるんじゃない

159 24/01/09(火)18:49:03 No.1144389486
初プレイ時は双竜打ちが倍率壊れてるなんて知らなかったから火力担当だったよ
錬金のレシピ知らなくても店でいい武器手に入るのも良かった



163 24/01/09(火)18:49:59 No.1144389824
ps2は主人公回復ゼシカ補助呪文ククールタンバリンの中兜割りマシーンやってるだけで仕事はしてたし
準備が整う間に最低限のダメージは出しつつ守備も下げておくって感じで

173 24/01/09(火)18:51:43 No.1144390484
荒くれなんだけど本編中の振る舞い全然荒くないよね
一番荒れてるのはトロデ王との喧嘩だけどぶっちゃけギャグだし

174 24/01/09(火)18:52:14 No.1144390667
>荒くれなんだけど本編中の振る舞い全然荒くないよね
>一番荒れてるのはトロデ王との喧嘩だけどぶっちゃけギャグだし
元荒くれなだけで現荒くれではないからな

179 24/01/09(火)18:53:26 No.1144391095
最終的に物足りないのは否めないがシナリオ攻略中はずっと頼れる

182 24/01/09(火)18:53:38 No.1144391169
ヤンガスは常にスキル振り間違ったかな…って感じが頭をよぎるような微妙な使い心地の悪さがあると思う
リメイクはやってない

190 24/01/09(火)18:55:04 No.1144391711
>ヤンガスは常にスキル振り間違ったかな…って感じが頭をよぎるような微妙な使い心地の悪さがあると思う
>リメイクはやってない
リメ前なら兜割りと大魔神斬りのメタルキラーだけでもう使い勝手120点だろ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/11 22:00 
ハッサンは性能人気が半分だと思う
性能がキャラ人気に結構露骨に出るのがゲームの面白いところ
同じ性格でも仕事が出来る奴は好かれるわやっぱり
sage 2024/01/11 22:57 
今から3DS版やるのはちょっとキツイからswitch辺りに再移植してくれないかなぁ
ついでにヤンガスも強化して11並にキャラバランス良くしてくれると嬉しい(よくばり)
sage 2024/01/12 11:09 
逆にテリーとかミルドラースがネタにされてるのは自信満々な言動に対する実力不足だろうからなぁ
sage 2024/01/13 13:07 
ヤンガスはそもそも開始前に主人公にノされたから舎弟やってるんで多少弱くないと矛盾するんだ。
それに、どう育ててもアタッカーしか出来ないんで、そうそう育成に失敗しない使いやすさが魅力だと思う。リメイクは知らないけど。

他の3人は知らないと変なポイント振り分けしがちだし、特に主人公にブーメランガン振りしちゃったりしたらヤンガス居ないと立て直せなく無いか。
sage 2024/01/13 22:42 
おっさん呼びは好きだったけど
ストーリー的にも地方の荒くれどもに顔が効くとかだと良かったかもしれない
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28
『おぼっちゃまくん』小1くらいの時にアニメやってたけど子供心に下品で無理だった 2024/02/28
『龍が如く0』バブルって時代と金に翻弄された男達のシナリオが完璧すぎる 2024/02/28
『ポケモン LEGENDS Z-A』イッシュ飛ばしてXYのレジェンズか 2024/02/28
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』40階まで行けばほぼ勝ち確だよね神髄 2024/02/28
『天外魔境ZERO』いつもの天外とは違う魅力がある 2024/02/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ