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『黄金の太陽』Switch Onlineに来るそうよな

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24/01/12(金)21:00:14 No.1145486474
スイッチに来週来るそうよな

2 24/01/12(金)21:02:39 No.1145487684
来週スイッチに黄金の太陽がくる
そういいたいのじゃな?「」よ



6 24/01/12(金)21:06:01 No.1145489400
召喚ぶっぱでゴリ押しで倒したけど正攻法とかあんのかアレ

7 24/01/12(金)21:06:50 No.1145489801
引き継ぎはあのクソ長パスワードでやらないといけないのか?

8 24/01/12(金)21:06:51 No.1145489811
召喚するとジン外れてクラス変わる仕様だけはどうにかした方がいい

10 24/01/12(金)21:07:54 No.1145490359
BGMが良すぎるやつ

11 24/01/12(金)21:08:49 No.1145490823
ジンの取り逃がしには注意が必要だったっけか



17 24/01/12(金)21:13:14 No.1145492946
色々クラスあるけどキャラの属性染めばっかりやってしまう
構成考えなくていいうえに強いんだよな…

22 24/01/12(金)21:15:10 No.1145493843
>色々クラスあるけどキャラの属性染めばっかりやってしまう
>構成考えなくていいうえに強いんだよな…
ニンジャとかは強いって当時のネットで言われてたから使ったことあるけど
属性複数あるとジンが外れた時めんどくせーんだよな

18 24/01/12(金)21:13:23 No.1145493023
取り返しつかない要素無駄に多かった記憶がある

24 24/01/12(金)21:15:23 No.1145493935
戦闘グラすごいよね



27 24/01/12(金)21:17:09 No.1145494762
難易度かなりゆるゆるだった気がする

30 24/01/12(金)21:17:59 No.1145495157
>難易度かなりゆるゆるだった気がする
隠しボスは結構強いと思う

34 24/01/12(金)21:19:07 No.1145495660
>難易度かなりゆるゆるだった気がする
ラスボス戦ではじめて属性の相性を知った位にはなんとかなる難易度だった気がする



31 24/01/12(金)21:18:36 No.1145495419
ニンジャだったかあの辺のクラスは混成でも強いんだけどジンの数が少ない状態で混成するとステかなり下がるのね
解放や召喚も考えると単色がやっぱ安定する

32 24/01/12(金)21:18:45 No.1145495491
テキトーなジョブでもそこそこ戦えるから別に難しくはないと思う
ていうか性能差なんて考えたことすらねぇや

33 24/01/12(金)21:18:56 No.1145495559
クラスを振り分けるのが難しい
最後までそこの自由度は上がらんのは今やるとストレスかもしれない

37 24/01/12(金)21:19:45 No.1145495958
ダメカ持ってるジンを重宝した思い出

39 24/01/12(金)21:20:18 No.1145496205
使える技の見た目でジョブ選んでたな



41 24/01/12(金)21:20:50 No.1145496460
説明がくどい

45 24/01/12(金)21:21:37 No.1145496853
>説明がくどい
「説明がくどい」って… あいつ、今確かにそう言ったよな?

50 24/01/12(金)21:22:29 No.1145497257
>説明がくどい
本当に説明がくどいんですか?
(画面外に行く)
(戻ってくる)
うん、確かに説明がくどいですね。



44 24/01/12(金)21:21:37 No.1145496852
単色だと使えるエナジーの数が減るくらいで済むけど混成だとジン使っちゃうとグロウ?バブル?こんなエナジー(戦闘で)使わねぇ!ってなる

46 24/01/12(金)21:21:50 ID:9JaGNdg6[8] No.1145496954
召喚士?っぽいやつでデュラハン呼び出すのがそれだけで強かった記憶

52 24/01/12(金)21:22:39 No.1145497318
ずっとキャラの属性にあったジン装備させてたからグロウに気付かなかった



51 24/01/12(金)21:22:37 No.1145497304
この説明がくどいのと妙に動いてテンポが悪いのはビヨビヨから変わらんなあと思ったな

57 24/01/12(金)21:23:44 No.1145497841
このくどいイベントの合間にやることがガチめのマップパズルだからけっこうストレスで狂いそうになる瞬間多い…

64 24/01/12(金)21:25:02 No.1145498441
>このくどいイベントの合間にやることがガチめのマップパズルだからけっこうストレスで狂いそうになる瞬間多い…
しかもエンカウント率そこそこある

63 24/01/12(金)21:24:46 No.1145498310
宝島とかノーヒントだしな…
リードで分かったりするのか?



67 24/01/12(金)21:26:14 No.1145498948
びっくりするほど会話のIQが低いゲームだった

76 24/01/12(金)21:28:08 No.1145499806
>びっくりするほど会話のIQが低いゲームだった
古代の塔があったり画策する長命種がいたりするのにそういう世界の核心がさっぱりしないまま終わる…
というか終わってない…

72 24/01/12(金)21:27:23 No.1145499480
ガルシアとは一時敵対してたけどちゃんと説明すれば伝わっただろうと思った
お前たちには理解できないだろうみたいなのはまあ他の作品でもよくあるけど

74 24/01/12(金)21:27:44 No.1145499628
お前らが殺してきたの元人間ですよみたいな重い設定がもののついでみたいに明かされる

81 24/01/12(金)21:29:51 No.1145500553
一作目は後編に続くエンドだし二作目はワイズマンが巻きでアレクスしばいて終わるし
よく考えたらすげえシリーズだな…

88 24/01/12(金)21:32:16 No.1145501603
>一作目は後編に続くエンドだし二作目はワイズマンが巻きでアレクスしばいて終わるし
>よく考えたらすげえシリーズだな…
GBAとDS3作合わせてまともに終わったの一つもないなそういえば



83 24/01/12(金)21:30:10 No.1145500702
評判良かったのは聞いてて、じゃあって続編のDSのやったけど全然ピンと来なかったのだけ覚えてる

111 24/01/12(金)21:36:48 No.1145503694
>評判良かったのは聞いてて、じゃあって続編のDSのやったけど全然ピンと来なかったのだけ覚えてる
大好きなゲームだけど当時携帯機なのに音楽もグラもシステムも新鮮味あって衝撃的だったってのはあると思う
アドバンスのころは携帯機なのにこのクオリティで凄い!だったのがDSだとDSになってもこのクオリティか…みたいに感じるところはあった



91 24/01/12(金)21:32:39 No.1145501803
海外だと翻訳されてるから文章デバフが消えてるという話を聞いてちょっと笑った

92 24/01/12(金)21:33:09 No.1145502032
>海外だと翻訳されてるから文章デバフが消えてるという話を聞いてちょっと笑った
海外で評判良いってそういう…

96 24/01/12(金)21:33:44 No.1145502298
はいいいえの2択でもガバってたのにDSのは喜怒哀楽の4択にしたせいで会話がほんとに意味不明というか
こっちの思ってた答えが全然返ってこねえ…どういう解釈してんだよ…ってなる



106 24/01/12(金)21:35:30 No.1145503088
RPGとしては前後編合わせたらかなり面白い
シナリオはうんち

114 24/01/12(金)21:37:01 No.1145503808
>RPGとしては前後編合わせたらかなり面白い
>シナリオはうんち
言動がおかしいだけでシナリオ自体はそんな悪くないだろ

116 24/01/12(金)21:37:28 No.1145504029
戦闘システムが面白かったし隠しボスとか歯ごたえもあって良かった
シナリオはまぁそうね…



117 24/01/12(金)21:37:35 No.1145504087
つまり3作目をSwitchで出す?

118 24/01/12(金)21:37:52 No.1145504220
>つまり3作目をSwitchで出す?
それはDSで出た

122 24/01/12(金)21:38:08 No.1145504363
つづくにしてももうちょっと終わり方あるだろ
ぶつ切りで終わりすぎなんだよ!

139 24/01/12(金)21:41:58 No.1145506493
続編が出たとして大昔に出た漆黒の夜明けのプレイが前提になるから売れるはずもない…



140 24/01/12(金)21:41:58 No.1145506497
3本出ててまだ話的に区切り付いてないんだっけ…

145 24/01/12(金)21:42:46 No.1145506902
>3本出ててまだ話的に区切り付いてないんだっけ…
2本目で区切りがついた
3本目で風呂敷をまた広げた
売れなかった

146 24/01/12(金)21:42:58 No.1145506994
>3本出ててまだ話的に区切り付いてないんだっけ…
GBAのは今回出る2つでちゃんと終わってるよ
DSの3作目は子供世代の話



143 24/01/12(金)21:42:22 No.1145506689
ジンシステムとかは上手くブラッシュアップすればそれこそ3Dとか最新化しても結構映える感じになりそうなんだが
キャメロットにそんなことできる体力があるのかと言われると

148 24/01/12(金)21:43:43 No.1145507418
キャメロットは続編匂わす終わらせ方好きだからな…
ビヨビヨの魔界編とか当時本気で作る気あったんだろうか

153 24/01/12(金)21:46:07 No.1145508636
開かれし封印は国内でも50万本くらい売れてて海外ではダブルミリオンに迫るくらい売れてる
漆黒の夜明けは国内で8万本っていくらなんでも下がり過ぎだろう

161 24/01/12(金)21:48:33 No.1145509765
>開かれし封印は国内でも50万本くらい売れてて海外ではダブルミリオンに迫るくらい売れてる
>漆黒の夜明けは国内で8万本っていくらなんでも下がり過ぎだろう
そもそもGBAから間空きすぎ
GBA二作とゲーム性変わってなさすぎ
シナリオも中途半端な上にキャラもよくわからなかった



167 24/01/12(金)21:50:12 No.1145510514
話聞いた感じテキストが終わってるだけでゲームとしては楽しいみたいな?

171 24/01/12(金)21:51:38 No.1145511162
>話聞いた感じテキストが終わってるだけでゲームとしては楽しいみたいな?
独特なだけで終わってるってほどでもないんだ
たまに独特だなぁ…って集中できなくなる瞬間があるだけなんだ

173 24/01/12(金)21:51:41 No.1145511181
>話聞いた感じテキストが終わってるだけでゲームとしては楽しいみたいな?
世界観やゲームシステムBGM辺りは十分に楽しめると思う
テキストは変だけどそれが癖になる人もいるが期待はしない程度に…みたいなとこかな

174 24/01/12(金)21:51:48 No.1145511237
>話聞いた感じテキストが終わってるだけでゲームとしては楽しいみたいな?
あと当時のゲームとしてボタンのレスポンスが凄い良いんだこれ
ボタン連打でパパっとコマンド完了するし



168 24/01/12(金)21:50:54 No.1145510853
いまやると日本語が変だけど昔のオーソドックスなRPGって感じになるだろうか
BGMが秀逸なのは今でも通用するとは思う

170 24/01/12(金)21:51:17 No.1145510998
GBAのロンチとして見た場合クオリティはとても高いと思う
台詞回しがなんか独特だけど…

176 24/01/12(金)21:52:26 No.1145511522
BGMは他のGBAゲームの音源と比較してもすごかったんよ

177 24/01/12(金)21:52:42 No.1145511640
戦闘時の効果音が気持ちいいんだよな



181 24/01/12(金)21:53:10 No.1145511887
昔ながらのRPG好きな人だったら絶対おもしろいとは思う
変なテキストに引っ張られるけど能力使った細かい差分テキストの量とか結構凄いから面白い

183 24/01/12(金)21:53:16 No.1145511941
このゲームの音関係に文句を言っている人は見たことない

184 24/01/12(金)21:53:18 No.1145511959
戦闘のテンポは掛け値なしに当時のあらゆるコマンドRPGの最先端を行ってたと思う

186 24/01/12(金)21:53:33 No.1145512082
武器技の演出すごいよね

188 24/01/12(金)21:54:14 No.1145512429
まずレスポンスサクサクなのにも関わらず戦闘画面がすげえんだよな
ロンチなんだぞこれで

189 24/01/12(金)21:54:25 No.1145512534
灯台攻略はいまだにワクワクする

196 24/01/12(金)21:55:34 No.1145513081
ラグナロックとか演出の派手さテンポ性能全部強くてすごいわ

201 24/01/12(金)21:56:14 No.1145513431
謎解きが面白いんだよなー
冒険している感ある
失われしはエレメンタルロックが広くて楽しかった



191 24/01/12(金)21:54:41 No.1145512657
実際続編の可能性ってどれくらいあるんだろうな
もうマリオテニスの会社ってイメージしかない

192 24/01/12(金)21:54:56 No.1145512782
>実際続編の可能性ってどれくらいあるんだろうな
>もうマリオテニスの会社ってイメージしかない
皆無だと思う

193 24/01/12(金)21:55:08 No.1145512860
>実際続編の可能性ってどれくらいあるんだろうな
>もうマリオテニスの会社ってイメージしかない
採算性≒続編の可能性

203 24/01/12(金)21:56:32 No.1145513585
任天堂が完全に引き取ってブレワイだとかゼノブレだとかみたいなスタイルで作ったら売れそうな気がするけど
そこまでするタイトルかと言われると違うからな





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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