広告
RSS

『バルダーズ・ゲート3』最初面白さが分からなかったけどレベル5になった辺りから面白くなってきた

広告
1703130619586.jpg



24/01/15(月)12:17:18 No.1146461282
最初面白さわからなかったけどレベル5になったあたりから面白くなってきた

3 24/01/15(月)12:21:54 No.1146462633
レベル5まで長く感じたのにもうレベル11になってしまった
上限が近い

4 24/01/15(月)12:23:06 No.1146462985
12レベ上限には納得感と残念感の両方がある
嘘ですもっといつまでもレベル上げて最強ビルドくみてえわ

5 24/01/15(月)12:24:44 No.1146463479
残念感しかねぇな…
26くらいにはしたい



8 24/01/15(月)12:31:55 No.1146465586
自分もレベル3になったくらいでようやく面白さが分かってきた
序盤~ゴブリンに襲われてるところを見つけるくらいまでが全然面白くなくて投げるところだったよ

10 24/01/15(月)12:37:33 No.1146467172
なるほどデバフとかの搦手で戦うんだなと思っていたソーサラーが落雷連発するようになって笑った
贅沢言わないから3魔法くらい精神集中したい

12 24/01/15(月)12:38:05 No.1146467321
レベル3魔法のファイアボールみたいなやつクソ強くね?

13 24/01/15(月)12:39:46 No.1146467810
12上限でもいいんだけどバルダーズゲートについたらすぐ12になるのがなー

14 24/01/15(月)12:40:46 No.1146468118
バルダーズゲート以外の場所にももっとあのパーティーで旅したいよお

15 24/01/15(月)12:40:57 No.1146468157
レベル7以降の魔法めちゃくちゃなのしかないからな



20 24/01/15(月)12:42:41 No.1146468678
このゲーム火耐性の価値だけバカ高くないか?

21 24/01/15(月)12:44:24 No.1146469197
>このゲーム火耐性の価値だけバカ高くないか?
炭素は火に弱いからな…

26 24/01/15(月)12:48:44 No.1146470402
酸耐性はそこそこ仕事する
光輝は多分食らった事ない

27 24/01/15(月)12:49:29 No.1146470639
>光輝は多分食らった事ない
ラサンダーの血取るとこぐらい?



29 24/01/15(月)12:50:09 No.1146470825
ムーンライズタワー突入のとき側面から回ったら正面から突入した人達商人以外全滅しちゃった…
その場で取得品売れて美味しい

30 24/01/15(月)12:53:40 No.1146471813
ALLYでやってるけどムーンライズタワーで死体いっぱい転がってるあたりから高設定しんどくなってきた



32 24/01/15(月)12:53:55 No.1146471869
オリジンにチビ種族いないのちょっと寂しいな

33 24/01/15(月)12:55:01 No.1146472170
キャラメイクにゴブリンとか純オークとかも欲しいなぁ
dlcでいつか出ることを祈る



35 24/01/15(月)12:55:56 No.1146472439
電撃と雷鳴で何が違うんだよ!って思って原語見たらLightningとThunderで頭抱えた

40 24/01/15(月)12:57:20 No.1146472794
>電撃と雷鳴で何が違うんだよ!って思って原語見たらLightningとThunderで頭抱えた
メラとギラぐらい違うだろ

44 24/01/15(月)12:58:23 No.1146473075
>電撃と雷鳴で何が違うんだよ!って思って原語見たらLightningとThunderで頭抱えた
雷鳴は衝撃波的なのかと思ったら原語でそれなのか…

43 24/01/15(月)12:58:18 No.1146473056
雷鳴は音属性でいいのか?



36 24/01/15(月)12:55:59 No.1146472454
投げたら戻ってくる武器ってゴブリンの商人以外で手に入るかな
ジャベリン買う前にあいつらぶちころがしちゃった…

37 24/01/15(月)12:56:33 No.1146472595
>投げたら戻ってくる武器ってゴブリンの商人以外で手に入るかな
>ジャベリン買う前にあいつらぶちころがしちゃった…
あるけど入手時期遅いよ

38 24/01/15(月)12:56:59 No.1146472709
ホーミングついた武器はパイク以外にもあと3本ある
全部3章だけど

48 24/01/15(月)12:59:34 No.1146473415
まぁ戻パイなくても投げババ強いし
紛失にびびらなくていいからそれはそれでいい



50 24/01/15(月)13:00:16 No.1146473598
雷鳴は全体的にこう…衝撃が強くて爽快な呪文が多い

53 24/01/15(月)13:01:14 No.1146473805
雷鳴は音属性なのでサイレンスで無効化されるというのがある

62 24/01/15(月)13:05:23 No.1146474712
雷撃は感電する
雷鳴はまあ音属性だと思えば日本語訳は分かり易い方よな



69 24/01/15(月)13:07:20 No.1146475115
クラス選択肢も多いからロールプレイが捗る

72 24/01/15(月)13:08:14 No.1146475302
[バード]はいい感じになること多いけど他はなんかこう…あれなの多いよね

77 24/01/15(月)13:08:51 No.1146475434
>[バード]はいい感じになること多いけど他はなんかこう…あれなの多いよね
[バーバリアン][威圧]



75 24/01/15(月)13:08:42 No.1146475405
レベル12になったとこだけど一番苦しかったのレベル3あたりだったな…
以降の苦戦したシーンは野営物資使い切れないほどあるのにケチってボス戦なのに魔法回数無い!ってのばっかだ

76 24/01/15(月)13:08:45 No.1146475416
たぶんある程度まっすぐ進んじゃった人の事も考えたレベルキャップなんだろうけど
レベル15まであればちょうど良かっただろうなあって気持ちがある



85 24/01/15(月)13:09:41 No.1146475607
個人的には[ローグ]は割と思った方向にすすんでくれる

88 24/01/15(月)13:09:49 No.1146475638
ファイターは知力8っぽい選択肢が多い

89 24/01/15(月)13:10:23 No.1146475740
ドルイドやってるけど動物たちに俺の匂いをかげ!みたいな選択肢が多くて楽しい

91 24/01/15(月)13:10:44 No.1146475826
パラディンもまともな選択肢はちらほらあるぞ
我パラディンぞ?みたいなのもあるが

93 24/01/15(月)13:10:52 No.1146475857
ファイターはお行儀のいい戦士くらいで済んでいる
ちょっと傲慢な気はあるが

98 24/01/15(月)13:11:57 No.1146476113
>ファイターはお行儀のいい戦士くらいで済んでいる
>ちょっと傲慢な気はあるが
ほかに比べるとそうかもな



83 24/01/15(月)13:09:34 No.1146475588
このゲーム戦闘に入る前に油撒いたりするの重要だな?

97 24/01/15(月)13:11:46 No.1146476073
>このゲーム戦闘に入る前に油撒いたりするの重要だな?
門前ゴブリンなんかは集まってるとこに脂投げ込むだけでワンサイドゲームになるから序盤の脂マジ大事
あとは爆弾置いたとこに幻ぬで集めて爆破とか始まり方次第でいくらでも楽になるよ

102 24/01/15(月)13:12:31 No.1146476239
ケチくさいから有利な位置取りしたりとかしかできない

103 24/01/15(月)13:12:34 No.1146476254
水をぶっかけても怒られない優しい世界

105 24/01/15(月)13:13:04 No.1146476349
塩水の樽がぶちまけたら酸なの何かおかしい気がする…



108 24/01/15(月)13:13:54 No.1146476552
モンクはセーヴィング時に結構固有多いなって
会話選択はこう…説得とかでもなく急に正論や拳を自慢する

112 24/01/15(月)13:14:39 No.1146476713
この世界のモンクの立ち位置がわからないんだけど修行僧みたいな認識でいいの?

118 24/01/15(月)13:15:22 No.1146476874
>この世界のモンクの立ち位置がわからないんだけど修行僧みたいな認識でいいの?
まんま修行僧

113 24/01/15(月)13:14:48 No.1146476749
モンクはなんかいいこと言ってるっぽいけどあんま相手の話聞いてないというか
俺には俺の世界があるから…感が良い



128 24/01/15(月)13:16:44 No.1146477182
遊んだ感じ3Dになってキャラの表情が分かるようになった反面コンテンツや戦闘要素減ったディヴィニティだったんだけど
前者のお陰で没入感マシマシになってるね

143 24/01/15(月)13:19:19 No.1146477774
>遊んだ感じ3Dになってキャラの表情が分かるようになった反面コンテンツや戦闘要素減ったディヴィニティだったんだけど
>前者のお陰で没入感マシマシになってるね
キャラの表情コロコロ変わるのって本当大事だなって
DOS2のセヴィルも入れ込むと甘々になってかなり良かったが



135 24/01/15(月)13:18:09 No.1146477488
これ以上レベル上げたらウィザードが重力反転させたり別の次元界に移動したり最大1マイル四方に幻影の地形作ったりクローン作ったりするんだ
DMが処理できねえよ

138 24/01/15(月)13:18:51 No.1146477658
経験値が無に消えてくの寂しすぎるからレベル以外のオマケを作っておくれよ

144 24/01/15(月)13:19:22 No.1146477786
6レベル呪文でも割とギリギリのラインなのに7-9は実用に困る大規模呪文になってくるからな…



149 24/01/15(月)13:20:25 No.1146478032
バルダーズゲート3が売れすぎたせいでDOSシリーズやパスファインダーキングメーカーも何故か再び売れてるらしい

167 24/01/15(月)13:22:55 No.1146478563
3おもろかったから1もやろ!ってなるには古すぎるからバルダーズゲート
キャラデザ全員ブスだし



153 24/01/15(月)13:21:10 No.1146478190
前に出るやつ多めのパーティだから範囲魔法全然使えなかった

161 24/01/15(月)13:22:30 No.1146478473
>前に出るやつ多めのパーティだから範囲魔法全然使えなかった
[ウィザード][力術]我なら敵味方判別できるぞ

168 24/01/15(月)13:23:07 No.1146478614
>前に出るやつ多めのパーティだから範囲魔法全然使えなかった
ゲイル力術行くとその辺楽よ
味方を巻き込んでブリザード!ダメージは受けないけどめっちゃ転ぶ!ってなる

171 24/01/15(月)13:23:42 No.1146478728
力術で後ろから雷撃飛ばすの爽快で気持ちいい



174 24/01/15(月)13:24:09 No.1146478817
結局暗視の恩恵がわからなかった

181 24/01/15(月)13:25:40 No.1146479169
>結局暗視の恩恵がわからなかった
暗視が無いと攻撃ロール下がってる状況は割とあるはず
言われないから気付きにくいだけで

185 24/01/15(月)13:26:22 No.1146479334
なんか知らんが命中率低いな!まぁいいかヨシ!

187 24/01/15(月)13:26:34 No.1146479381
暗いところでは武器にライトかけてもらってたな

189 24/01/15(月)13:27:08 No.1146479525
中盤から気軽に光輝ばら撒き始めるからな…



194 24/01/15(月)13:28:23 No.1146479797
日本語攻略サイトが少なすぎて情報めちゃくちゃ偏ってる感あるけど見ちゃう

196 24/01/15(月)13:28:38 No.1146479858
クソおもしれえゲーム作ったからあとはよろしく
ってノリだよね
スカイリムよりチュートリアルが足りねえ...!

203 24/01/15(月)13:29:41 No.1146480151
ネットにあるキチンとしたビルト真似しねえとクリアできねんだわ俺の腕じゃ

206 24/01/15(月)13:30:51 No.1146480436
リビルドしたりちょっと武器入れ替えるだけでリングめちゃくちゃにしやがってよお!

212 24/01/15(月)13:31:26 No.1146480579
各クラスの情報だけでも膨大すぎるからマルチクラスに便利な情報とかは調べちゃった
まあシナビがタダでやらせてくれるから試してもいいんだが





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2024/01/18 21:54 
楽しそうでいいな
素性で悩み過ぎてキャラクリが終わってないけど早く混ざりたい
sage 2024/01/18 22:29 
面白いが序盤はひたすら苦行
ひとまず主人公はウッドエルフで敏捷魅力特化のバードあたりにして、手先、隠密、説得を習熟させておけばだいたい環境破壊出来る
後はどんなキャラも弓を装備できる事だけ覚えておけば最低限は戦える
ゲームチェンジャーの特殊矢は大休憩毎に商人のアロンなどからスればOK
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

ナラティブなゲームのナラティブって何? 2024/02/28
『おぼっちゃまくん』小1くらいの時にアニメやってたけど子供心に下品で無理だった 2024/02/28
『龍が如く0』バブルって時代と金に翻弄された男達のシナリオが完璧すぎる 2024/02/28
『ポケモン LEGENDS Z-A』イッシュ飛ばしてXYのレジェンズか 2024/02/28
『不思議のダンジョン 風来のシレン6』40階まで行けばほぼ勝ち確だよね神髄 2024/02/28
『天外魔境ZERO』いつもの天外とは違う魅力がある 2024/02/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ